好きな人をデートに誘いたいのですが
警戒されたらどうしよう、と考えてしまいます。

それとも、そんなこと深く考えないで
軽いノリで誘うのがベストでしょうか。

自分は大学2年男で、相手は大学3年です。
バイト先で2週間くらい前に知り合いました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ありのままの等身大のあなたでいたらいーですよ


例えば

あなた「なにしてるの?」

女「お風呂入ってるよ」

あなた「じゃぁ今度一緒に遊ぼーよ」

女「そーね」

とかね
    • good
    • 0

二人の共通で好きな物はありますか?



例えば映画・音楽・マンガ・アニメ・ファッションなど。

映画なら、「今、〇〇シネマで〇〇やってますね。行きませんか?」とか。

「〇〇デパートでスイーツ食べ放題やってます。男子一人で行くのも恥ずかしいので一緒にいきませんか?」とか。

軽いノリで・・・いいと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人で妄想しないのはおかしい?

高校生男です。

好きな人で妄想しないのはおかしいですか?

もっと具体的にオブラートに包まずに言えば、
好きな人を考えて自慰行為をしないのはおかしいのでしょうか?

友達に俺は好きな人で妄想したことはないと言うと
まるで異端者のように見られます(笑)

僕からしてみれば好きな人にあらぬ妄想を抱くのは相手に対して失礼ではないかと思うのですが。

Aベストアンサー

そうですね。憧れの人ですから。でもそれが進んでSEXレス夫婦が出来上がると考えた方が良いです。
日本の場合セックスアピールと結婚が結びついて無い。やりたい女性は恋人や結婚の対象では無い。結果、子孫繁栄には繋がらず少子化へ。
結婚は清潔でお互いに尊敬出来るタイプという考えが浸透してます。でも本来は生殖行為をするためなんですけどね。

Q好きな女の子(20の大学生)を好きになり、デートに誘いました。 初デートは無難に食事デートをしま

好きな女の子(20の大学生)を好きになり、デートに誘いました。

初デートは無難に食事デートをしました。
まずまずの感触だったので、時間を置き次のデートに誘いましたが
彼女はその日用事があったらしく、こちらが提示した日にちは会えないようでした。
しかし、相手から会える日にちを提示してきたので、少なくとも嫌われてはないなと!?

それに若干テンションが上がって調子に乗り(日帰り京都)に誘いました。
「さすがに早いか?」と思い後悔しましたが、
なんとOkを貰い更にテンションの上がる私!

そして3分後、絶望のLINE
「友達も一緒でいい?」



は?………………え、は?


これはどうとらえるべきですか?
あと、「女2男1じゃ○○君も気まずいかもだし、もう1人男誘って~!」って言われたんですが、もう何がなんやら……

つまり、どういう男友達を連れていけばいいのかと、彼女の心理を教えて下さい!

補足として、彼女は中高大と女子校で過ごしているのですが なにか関係あるのでしょうか?
あ、因みに私は19男です。

Aベストアンサー

当方20代後半の女性です。

そうですね、あなたのことは好印象ではありますが、まだ恋愛対象ではないのだと思います。2人きりの遠出が気まずいので複数を提案したのだと思います。私も経験ありですw
もちろん、好きな人とは2人でいきます。でも、2人では気まずい(まだそこまで好きではない)人なら複数で提案したりします。
自分に置き換えたらわかると思いますが?あなたも、好きな人だったら、絶対に2人でいきますよね?複数ということはそういう事です。

でも、まだまだこらからです!頑張ってください(^-^)

Q好きな人に性欲がわかない

高1男です。

好きな人に性欲がわかないのは異常ですかね?

周りの友人とかは好きな人とヤリたいとか思ってるらしいのですが、
僕は今までそういうことを思ったことがないです。
それを言うと怪訝な顔で見られるのですが・・・。

ただ女友達にはそういう感情を抱くことはあります。

Aベストアンサー

それだけ純粋なんじゃないですかね?

よく冗談でアイドルはトイレに行かないなんて笑い話がありますが、好きな人に憧れを抱いていて、そういう対象としてはとらえられないだけだと思います。

心配しなくても、いろいろ経験することで変わっていくと思いますよ。

Q好きな女の人にデートに誘ったら「何度も誘ってもらってるのにごめんね最近

好きな女の人にデートに誘ったら「何度も誘ってもらってるのにごめんね最近は旅行とバイトで忙しいから、また落ち着いたら連絡させてそれじゃあまた」と言われてもう一月半くらいたつのですがもう完全なお断りですか?

その人は大学四年でバイトの元先輩です
脈があるとは思ってないですが遊んでみて仲良くなれたらと思ってたのに遊ぶのもやなのでしょうか?
待つ目安としてどれくらいの期間まで可能性があるでしょうか

Aベストアンサー

目安はないんだと思う。
それを貴方の方から切り取れる状況がない。
それが今なんじゃない?
もちろん貴方に対する興味が中途半端な部分もある。
加えて、貴方が誘うタイミングと自分自身の優先事項が被ってしまって。
結果的に断り続ける状況が続いてしまった。
その状況は彼女にとっては心的にしんどいと。
また被せられてもきついと。
だからこそ。
今度は私にとって大丈夫そうなタイミングで、私から連絡しますと。
彼女はそういう整理をつけたんだよね。
遊んでみて仲良くなれたら~という貴方の願望は。
彼女「から」連絡が来て初めて温め始めれば良い気持ちなんだと思う。
今はまだ落ち着いてないんだよ。
他に優先事項がある。だから貴方に連絡が無い。
遊んでみて~という気軽に二人の時間を過ごしたいと思うのは貴方の方で。
彼女はタイミングが合えば~位の気持ちはあっても。
その為に自分の予定を調整して~という程の高まりはないんだよね。
でも。彼女が連絡させて、と伝えてきたんだから。
貴方は慌てないで、急がないで、その言葉を信じて待てば良い。
時間を区切るのは貴方の方ではない。
今は自分の日々に集中しつつ。
彼女から連絡があった時点で、仕切り直しも含めてリラックスした時間を過ごせるように
動いてみれば良いんじゃない?
今すぐバタバタする理由がない。
もっと落ち着いて良いんだと思うよ☆

目安はないんだと思う。
それを貴方の方から切り取れる状況がない。
それが今なんじゃない?
もちろん貴方に対する興味が中途半端な部分もある。
加えて、貴方が誘うタイミングと自分自身の優先事項が被ってしまって。
結果的に断り続ける状況が続いてしまった。
その状況は彼女にとっては心的にしんどいと。
また被せられてもきついと。
だからこそ。
今度は私にとって大丈夫そうなタイミングで、私から連絡しますと。
彼女はそういう整理をつけたんだよね。
遊んでみて仲良くなれたら~という貴方の願望は。
彼...続きを読む

Q好きな人にこう言われました・・・

彼女のいる一回り以上年上の男性と少しだけ付き合っていました。
もうすぐ一線を越えそうな感じの時に彼女にばれそうになって、結局彼は彼女を選びました。みっともないですが、まだ好きだった私は彼を追うことばかりしてきました。結局彼に言われたのは、結局セックスだけが目的の自分に気づいた、私を抱くことだけしか考えていないひどい男なんだ・・という言葉でした。
以前、好きだから抱きたいとは言われましたが、結局はHの対象でしかないということですよね?それとも、好きという気持ちはあったのでしょうか?
男性の方への質問ですが、こういう時の気持ちを代弁して教えてくれませんか?
女性の方への質問ですが、こんなこと言われたら、ドン引きしますか?
まだ彼を好きな自分がなさけないです。何かアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

男性を擁護するわけではありませんが、それは仕方ないかも。

男も女も出会いは、好奇心だと思うんですよね。
男性の場合は、性欲も伴うんだろうし、それで、いよいよ親しくなってくるんでしょうが、そこで一人を選ばなければならないのは、なにも男性だけではないと思うんですよ。

私は、汚れ役を買ってわざわざ憎まれ口を言う彼は、本当にいい人なんだなぁって思いますけどね。残念、いま一歩力及ばず、もしくは出会うのが少し遅かったのかも。

私は、貴方は男性を見る目を持っていると思いますよ(少なくても私と好みのタイプは似てそうなので、絶対一緒に街は歩けませんね)。
次、頑張ってください。

Q好きな人に牽制されてる? 先日勇気を出して好きな人をデートに誘いました。ともに大学生で、それなり

好きな人に牽制されてる?


先日勇気を出して好きな人をデートに誘いました。ともに大学生で、それなりに仲が良く、いわゆる友達以上恋人未満の関係だと思います。

この関係を打破したく、デートに誘ってオッケーをもらいましたが、デートの前日にLINEで「◯◯(部活で1番可愛い子)が来るなら飲み会(部活の集まり)にいく。」という事を言っていてショックを受けました。
わざわざデートの前日にこんな話をするのは私を牽制しているのでしょうか?

私は彼にブスと言われますし、可愛げがないとも…なんか悲しくなってきました。
彼に他の人をしつこくオススメされた事もあります…
でもそれならそもそもデートになんて来なくて良いのにと思ってしまいます。

牽制しつつも遊びには行く。これは友達としては好きだけど恋人としては無理というサインでしょうか?

Aベストアンサー

お答えしますね。
彼に牽制の意図は無いと思います。ただ、自分の気持ちを隠すつもりもないように思います。
付き合いを続けていくことで、二人の親密度は高まっていくとは思いますけど、彼があなたに惚れるような決定打が欲しいところです。
今は厳しそうだけど、じっくりあなたの良さを教えこんでいくつもりで、頑張って下さい。
希望を持って。
焦っちゃーダメだよ。
(^_−)−☆

Q皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッカリしてしまいました・・・。

もちろん、好意を持っていたのに自分の期待どうりでなかったということもあるんだと思います。
でもそんな私のわがままな気持ちは置いといて、

無理に尊敬する必要は無いのだとは思うのですが
悪い部分を見たからといっていい部分まで否定はできないと思うし、
その人のいいところを認めて割り切れたらな~と思うのです。

これからもいいイメージで私自身が努力できたら。

ただ皆に優しい人が実は裏で差別するような人だったように
嫌いな部分と好きな部分とが両極端だったので
なんとなく相手に不快感を抱くようになってしまい、
素直にそのように思えなくなってしまったのです。

不快感をなくしたいのが一番なんですが
嫌いだけど尊敬してる場合など

何かアドバイスいいアドバイスがあったらお願いします。

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッ...続きを読む

Aベストアンサー

 あなたは、自分に嫌いなとこは、ありませんか?私は、よく「懺悔」しますが(笑)、自分の人として足らないところを認識し、互い様!とスルーできるようになると、一番いいかと思います。結構、痛みが伴いますが、これが出来るとかなり成長できますよ!
 無理!とか、私には欠点が無い!とおっしゃられるなら、覚えておいてください。人には、必ず、影と光があります。聖人でもない限り、あります。多くの人は、自分の欠点に気づいていないか、気にしていないか、うまく隠しているか、丸出しか、人それぞれです(笑)。ですから、人のいいところだけを見るようにしてください。他人の欠点はその人に「遠慮します」といって返してしまいましょう。要するに、あなたは不快かもしれないけれど、実害が無いわけです。その人の欠点は、その人に行動に現れ、それが他人の評価につながり、その人に返ります。・・・かわいそうかも・・・そうは、思えませんか?もし、そう思えるなら、不快感は消えます。これが、自分だと思ったら、ぞっとしますが(笑)。 
 

Q女性に質問です。 彼氏がいるけど他の男性にデートに誘われたらデートしますか? するとしたらどういう場

女性に質問です。
彼氏がいるけど他の男性にデートに誘われたらデートしますか?
するとしたらどういう場合ですか?

Aベストアンサー

彼氏がいるなら普通は断るでしょ?
彼氏がいいならいいけど。。
軽い気持ちでデートしたら彼氏もその誘ってきた彼も傷つけることになりますよ!

Q好きな人はできるんでしょうか?

好きな人はできるんでしょうか?
私は現在27歳の女性なのですが、本気で人を好きになることが自分に出来るのかな?と、自分の心が不安になりました。
私は恋愛経験がとても少なく、初めてお付き合いしたのが25歳です。
相手が私を想う気持ちがとても強く、反対に私はそれに対等に応えられる程想いが強くありませんでした。結果、その方とは別れてしまいました。
長く付き合うには、自分も相手のことを同じくらい好きになっていないとダメだなと思ったものです。

私は好きなつもりだったんですが、よく考えれば情が入っているだけだったなと思ったり、
何だかよく分からないんです。

それで自信がなくなっているのかもしれませんが、
この人に尽くしてあげたいっていう自然な気持ちが沸くような愛情を、
自分のしたい事を優先しがちな私に抱くことができるのかなと疑問になってます。
精神年齢が低いと感じることも……。
恋愛だけでなくほかの部分でもそうなんですが、私の頭は精神年齢が低くておかしいんじゃないかと思う時があるんです。

こういう不安を感じたことがある人いますか?

Aベストアンサー

とても共感できます!!
私は23歳女性ですが、いまだまともに男性とお付き合いをしたことがありません。
付き合ってください、といわれても、自分から好きにならなきゃ付き合う意味なんてない。と考えていましたが、友人が「付き合ってから好きになることがほとんど」とアドバイスをくれ、男性と付き合ってみたこともあります。ですが、どうも疲れてしまい、1ヶ月も経たずに別れました。容姿・性格は標準だと思っていますが、どうも人を好きにならないのです。
しかも年齢を重ねるごとに恋愛をしたことがないことが深刻なことのように感じられて、恋愛から遠ざかってしまいます。
ですが、無理をしなくてもきっと好きになれる人が現われるはずと信じてマイペースに生きようと考えています。
まったく解決案につながらない回答ですみません。。

Q好きな人、、、 先日思いを寄せてる人に思い切ってデートに誘いました。彼は8つ上なんでノーと言われる

好きな人、、、

先日思いを寄せてる人に思い切ってデートに誘いました。彼は8つ上なんでノーと言われる覚悟で聞きました。

受験勉強が終わって無事合格できた時デートしてくれると仰ってくれました。

これって脈アリですか?それとも脈アリだけど脈ナシに近いですか??

Aベストアンサー

あなたが学生で、
「無事合格できた時デートしてくれる」
というのは、
大人の対応のような気がします。

つまり、無下に断って、受験に影響してはいけないと思ったのか?
或いは、好意を持っていて、受験を心配してくれたのか?

しかし、少なくても脈有りかどうか考えても
意味がなさそうな気がします。

あなたが、無事合格して、デートとしてくれるのですから、
その時点がスタートで、これから興味を持ってくれるか
どうかでしょう。

もし受験に失敗したならば、そのことを伝えて、
元気づけて欲しいと言ってデートをお願いしても
良いでしょう。


人気Q&Aランキング