こんばんわ
初めて投稿させて頂きます。
突然ですが、私は彼氏に嘘をついています
その嘘とは、大学4年の5月(昨年の5月)から人間関係が原因で段々大学に行けなくなり、ついには全く行かなくなったのに、大学にはちゃんと行っているということです。
それに進路に関しても、大学院に行くと言い、合格したとまで言ってしまいました。
しかし、全くの嘘で中退しようと考えています。
彼と会うと当たり前に会話に出てきます。
その度に嘘を重ねて心苦しいです。
この嘘を突き通そうと思いましたが、正直に告白しようと思います。
彼に失望され嫌われ、別れる事になっても私のせいなので仕方ないですよね。
でも彼を愛していますし別れたくないのが、本心です。
彼は私にチャンスをくれるでしょうか?
因みに両親には告白し、許してもらいまし。しかし許したのは"親"だからでしょう。
彼は恋人とかいえ、あくまでも"他人"なのでチャンスを与えてくれるか分かりませんよね。
皆さんは恋人に嘘をつかれた、ついた事がありますか?
その時、チャンスを与えた、与えられましたか?文章がごちゃごちゃですが、ご意見宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

私は『嘘』とは幸せを導く為の一つの手段と考えています

もしあなたが大学の事で彼に嘘を付いたとしたなら、それはあなたの見栄でしかないと思います
また、その嘘が彼にバレた時に彼の落胆する気持ちは今、真実を聞かされるより遥かに大きいものとなる筈です
しかし、あなたは勇気を持ち真実を話そうとしていますよね、それが正解だと思います
もしそれで二人の間に溝が出来てしまっても それはそれなんですよ
勇気を出し、真実を打ち明けたあなたの心情を受け入れられなかった、だけの男なんですよ

なんだか支離滅裂になっちゃったかな(^^ゞ
私は45、15の娘が居ます
あなたが娘なら『失敗はしても自分が後悔しない生き方をしてほしい』と言いたいです

文頭に書きましたが
『嘘』は幸せを導く為の一つの手段です
誰かを傷付けたり、欺く為に使うものではありません
あなたは、まだ若いでしょう、いっぱい失敗して、いっぱい苦労すれば、きっと幸せな未来が来ますよ
    • 0
この回答へのお礼

2181さん、ありがとございます。
最後の言葉
「いっぱい失敗して、いっぱい苦労すれば、きっと幸せな未来がくる。」
とても勇気を貰いました
彼と話すのは正直怖いですが、勇気を持って告白します!
そして、嘘をつく重さを知り、もう嘘をつきたくないと思います。

そんなことで別れようという彼ならそれほどの人間なんですよ。

心から愛しているなら今まで通りじゃないですかね…私だったらそんな嘘で別れたいとは思いません。だけど大学を中退するのはもったいないですね。私なら別れないけど大学は頑張って卒業してと言うでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

mizuka1123さん、ありがとうございます^o^
ご意見参考にさせて頂きます!
正直彼とは別れたくありません。
こんな事思うのはわがままですね>_<

チャンスは、親や他人から与えられるものじゃなく、自分で切り開くもの。

「ばか正直こそ尊い」

またひとつ大人になる時…

背中を押してあげる…

「ガンバ(^o^)/」
    • 0
この回答へのお礼

hyakkinmanさん、
チャンスは自分で切り開く…その通りですね^o^
ばか正直になってきます!
ありがとうございます!

あなたにとっては、大学を4年で中退するってことより、彼氏に嘘をついていることの方が問題なんですか?

あなたが彼に、大学にはちゃんと行っていると言い、大学院に行くと言ったのは、そうするのが社会的にも自分のためにもいいと思っているからですよね。今からやれるだけのことをして、きちんと卒業したらどうですか。

適当に付き合う相手ならいいけれど、結婚して家庭を築く相手としては、あり得ない人になっちゃうんじゃないですか。私が彼の親なら、大学4年で中退した女性って言われたら、無計画でいい加減で不真面目、努力も辛抱もできない、お金をドブに捨てても平気、母親には不向き、とてもじゃないけど賛成できませんけどね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

tromlさん、ご意見ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
tromlさんの質問にお答えするのなら、私にとって中退より彼に嘘をついた事の方が辛く大きな問題です。
バカな女だと思われても仕方ありませんが、これが私です。

大丈夫だと思います(^O^)

彼が質問者さんのことが好きなら許してくれますよ(^O^)質問者さんの嘘なんて小さなことですよ(^O^)
    • 0
この回答へのお礼

kesikomaさん、ありがとうございます(*^o^*)
彼が許してくれるか分かりませんが、正直に告白してみます。