こんばんわ
初めて投稿させて頂きます。
突然ですが、私は彼氏に嘘をついています
その嘘とは、大学4年の5月(昨年の5月)から人間関係が原因で段々大学に行けなくなり、ついには全く行かなくなったのに、大学にはちゃんと行っているということです。
それに進路に関しても、大学院に行くと言い、合格したとまで言ってしまいました。
しかし、全くの嘘で中退しようと考えています。
彼と会うと当たり前に会話に出てきます。
その度に嘘を重ねて心苦しいです。
この嘘を突き通そうと思いましたが、正直に告白しようと思います。
彼に失望され嫌われ、別れる事になっても私のせいなので仕方ないですよね。
でも彼を愛していますし別れたくないのが、本心です。
彼は私にチャンスをくれるでしょうか?
因みに両親には告白し、許してもらいまし。しかし許したのは"親"だからでしょう。
彼は恋人とかいえ、あくまでも"他人"なのでチャンスを与えてくれるか分かりませんよね。
皆さんは恋人に嘘をつかれた、ついた事がありますか?
その時、チャンスを与えた、与えられましたか?文章がごちゃごちゃですが、ご意見宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

私は『嘘』とは幸せを導く為の一つの手段と考えています



もしあなたが大学の事で彼に嘘を付いたとしたなら、それはあなたの見栄でしかないと思います
また、その嘘が彼にバレた時に彼の落胆する気持ちは今、真実を聞かされるより遥かに大きいものとなる筈です
しかし、あなたは勇気を持ち真実を話そうとしていますよね、それが正解だと思います
もしそれで二人の間に溝が出来てしまっても それはそれなんですよ
勇気を出し、真実を打ち明けたあなたの心情を受け入れられなかった、だけの男なんですよ

なんだか支離滅裂になっちゃったかな(^^ゞ
私は45、15の娘が居ます
あなたが娘なら『失敗はしても自分が後悔しない生き方をしてほしい』と言いたいです

文頭に書きましたが
『嘘』は幸せを導く為の一つの手段です
誰かを傷付けたり、欺く為に使うものではありません
あなたは、まだ若いでしょう、いっぱい失敗して、いっぱい苦労すれば、きっと幸せな未来が来ますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2181さん、ありがとございます。
最後の言葉
「いっぱい失敗して、いっぱい苦労すれば、きっと幸せな未来がくる。」
とても勇気を貰いました
彼と話すのは正直怖いですが、勇気を持って告白します!
そして、嘘をつく重さを知り、もう嘘をつきたくないと思います。

お礼日時:2011/04/19 21:15

そんなことで別れようという彼ならそれほどの人間なんですよ。

心から愛しているなら今まで通りじゃないですかね…私だったらそんな嘘で別れたいとは思いません。だけど大学を中退するのはもったいないですね。私なら別れないけど大学は頑張って卒業してと言うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mizuka1123さん、ありがとうございます^o^
ご意見参考にさせて頂きます!
正直彼とは別れたくありません。
こんな事思うのはわがままですね>_<

お礼日時:2011/04/19 23:26

チャンスは、親や他人から与えられるものじゃなく、自分で切り開くもの。



「ばか正直こそ尊い」

またひとつ大人になる時…

背中を押してあげる…

「ガンバ(^o^)/」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hyakkinmanさん、
チャンスは自分で切り開く…その通りですね^o^
ばか正直になってきます!
ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/19 22:39

あなたにとっては、大学を4年で中退するってことより、彼氏に嘘をついていることの方が問題なんですか?



あなたが彼に、大学にはちゃんと行っていると言い、大学院に行くと言ったのは、そうするのが社会的にも自分のためにもいいと思っているからですよね。今からやれるだけのことをして、きちんと卒業したらどうですか。

適当に付き合う相手ならいいけれど、結婚して家庭を築く相手としては、あり得ない人になっちゃうんじゃないですか。私が彼の親なら、大学4年で中退した女性って言われたら、無計画でいい加減で不真面目、努力も辛抱もできない、お金をドブに捨てても平気、母親には不向き、とてもじゃないけど賛成できませんけどね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tromlさん、ご意見ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
tromlさんの質問にお答えするのなら、私にとって中退より彼に嘘をついた事の方が辛く大きな問題です。
バカな女だと思われても仕方ありませんが、これが私です。

お礼日時:2011/04/19 21:55

大丈夫だと思います(^O^)


彼が質問者さんのことが好きなら許してくれますよ(^O^)質問者さんの嘘なんて小さなことですよ(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kesikomaさん、ありがとうございます(*^o^*)
彼が許してくれるか分かりませんが、正直に告白してみます。

お礼日時:2011/04/19 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「真実のような嘘」と「嘘のような真実」を英語で……

「真実のような嘘」と「嘘のような真実」は英語でどう書くのでしょうか。

Aベストアンサー

「真実のような嘘」と「嘘のような真実」を続けて
書くとすれば、and で続ければいいと思います。
”A true lie and the incredible truth "
ただこれだと、主語、動詞になっていないので
文ではなくフレーズですが。

Q学校の先輩に告白したいです 初めて質問をさせて頂きます。自分は私立の某中学校に通っている、1年生です

学校の先輩に告白したいです






初めて質問をさせて頂きます。自分は私立の某中学校に通っている、1年生です。
入学してから3ヶ月後くらいから綺麗で優しくて気になってた先輩がいました。気にはなってたので話かけようとしても緊張して話しかけられなくてずっとそのままにしていました。1ヶ月くらい前から話せるようになったのですが、最近はとても優しくしてもらって、今はその先輩のことが大好きです。卒業式は3月24日で近いので卒業式の日に告白しようと思って、付き合ってもらおうと思うのですが、成功する秘訣などはありますか?その先輩が近くにいれば勉強も部活も頑張れる気がしたので…
とりあえず相手に迷惑でなければ卒業式までには告白したいです。成功させる秘訣を教えてください。お願いしますm(_ _)m。



※相手に彼氏がいないこと、性格を踏まえて告白しようと思っています。

Aベストアンサー

勇気付けれるものではないですが
こんな言葉(文)があります
『告白しなかったら後悔する
告白してふられても後悔する
どっちみち後悔するのであれば告白した方がいい』という言葉です。参考程度にしていただければ嬉しいです

Q嘘の世界 この世界が嘘で出来ていると妄想しています 真実は嘘より数は少ないのではないですか マイン

嘘の世界

この世界が嘘で出来ていると妄想しています
真実は嘘より数は少ないのではないですか
マインドコントロールされて真実だと皆思い込まされてる
悲しいです

Aベストアンサー

たしかに、それは言えてますね。
実際、そのとおりだと思います。

嘘、真実と言う場合、個人の価値観が強く影響してしまう場合が多いですね。
たとえば、アメリカの真実はイスラムにとっては嘘でしょう。
経営者の真実は労働者にとって嘘になる場合が多い。
などなど、数えあげればキリがありません。
こうしたことを悩んでいても何も解決はしません。
あなた自身の価値観を打ち立てて、それが多くの人にとっての真実となるよう、自分自身を磨いていってください。
それが唯一の解決策です。

Q私は前に彼氏が居たのですが、現実ではあまり喋らず、LINEで告白されて、告白されるのが初めてだったの

私は前に彼氏が居たのですが、現実ではあまり喋らず、LINEで告白されて、告白されるのが初めてだったのでついokしてしまいました。でも廊下で会うと意識し、ドキドキしました。でも現実で全然喋らないという理由で別れました。でも別れてから特に感情もなく、あの時のドキドキは恋じゃなかったのかなと思う事がありました。私はそれ以来、本当の〝好き〟がわからなくなってしまいました。 最近気になる人?らしき人が出来ました。もっと喋りたい。一緒に遊びたい。姿を見るだけでドキドキする。早く会いたい。もっと仲良くなりたい。ただ喋りかけてくれただけで嬉しい。これは、恋ですか?でも気になる人?が2人いるんです。2人いたら恋じゃないんですかね、、?よくわからなくて...。ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

2人いても不思議はないと思う、ただ付き合うなら1人にしぼらないとね!
2人と話してみてどっちがときめくのか?どっちといたほうが楽しいかを比べてから答えを出してもいいと思います!若いんだから恋は沢山して良いこと悪いこと経験してゆっくり大人になればいいとおもいます!

Q【物事と言うものは時間と共に真実に近ずくのか、それとも嘘の上塗りで嘘の嘘で塗り固められていくものなの

【物事と言うものは時間と共に真実に近ずくのか、それとも嘘の上塗りで嘘の嘘で塗り固められていくものなのかどちらなのでしょう】

Aベストアンサー

その物事にどう向き合うか、で変わってくるのだと思います。

Q嘘をつく人はいつまでたっても嘘をつくのでしょうか?

こんにちは。
長文ですがよろしくお願いします。

付き合ってまだ3ヶ月の彼女がいます。

その間いくつか嘘をつかれている事が最近分かりました。

まず、付き合って1ヶ月の頃、元彼と連絡を取り合っていました。
その時の言い分は『自分から振ってしまったから強く突き放せない』という事でしたが、逆の立場になった時どんな思いか考えてほしいと言ったところ、分かってくれたよぅで、それ以来元彼とは連絡を絶ったよぅです。

しかし、連絡を取っていた男性わ元彼だけではなく、自分に好意を持つ男性とも取り合っていました。

悪い事と思いながら、彼女が寝ている時に携帯を見てしまい、発見に至りました。

その男性とは身体の関係はない、会ってもないしメールと電話だけだ(それでもショックでしたが…)と説明され、信じていいのか分からなかったんですが、彼女に対する想いがあるので、頑張って信じようと思い別れを留まりました。

ですが、また新たにその男性との関係で分かった事があります。
元彼と付き合っていた時、元彼に浮気され、当時優しくしてくれたその男性と身体の関係を持ったと。(用は浮気です)しかも1度じゃなく数回。

僕と付き合ってからは1回だけ会って話をした事があるとか、職場に通勤(車通勤)する際、わざわざ彼女の出勤時間に合わせてすれ違う事があったなどの話を聞き、もぅ何を信じていいのか分からなくなりましたが、それでも好きな気持ちが消えず、彼女の嘘を条件付きで許す事にしました。

条件とは

・メアドと番号の変更

・その男性のメモリーの消去

・もう嘘はつかない事

の3点です。

メアドと番号の変更とメモリーの消去はスムーズに行きましたが、最後が問題です。

僕は通勤順路を変えてすれ違った道を通らないでほしいと伝えました。

彼女は分かったと言ってくれました。

ですが、半信半疑な僕は、通勤する彼女の後を1度だけつけていったんです。

そうしたら通ってほしくないと言った道を普通に通っていました。

その日メールで今日はどこの道を通ったか聞いてみても、あの道は通らなかったと言われました。

何故彼女は嘘をついたのでしょうか?

彼女はこれからも嘘をつき続けるのでしょうか?

その程度の嘘くらい許す器を持てばいいのでしょうか?

どーすればいいのかわかりません

長文読んでいただきありがとうございました。
出来れば意見、アドバイス等をお願いします。

こんにちは。
長文ですがよろしくお願いします。

付き合ってまだ3ヶ月の彼女がいます。

その間いくつか嘘をつかれている事が最近分かりました。

まず、付き合って1ヶ月の頃、元彼と連絡を取り合っていました。
その時の言い分は『自分から振ってしまったから強く突き放せない』という事でしたが、逆の立場になった時どんな思いか考えてほしいと言ったところ、分かってくれたよぅで、それ以来元彼とは連絡を絶ったよぅです。

しかし、連絡を取っていた男性わ元彼だけではなく、自分に好意を持つ男性とも取り...続きを読む

Aベストアンサー

 はじめまして!
嘘をつく人はやっぱり嘘をついてしまうっとは思いますが・・・
 何故 嘘をつくのか・・・
嫌われたくないから・・・
 相手と適当に付き合っていれば嘘をつく必要もなくなりますよね?
そして相手が怒るってわかっているから嘘をつく。。。
じゃ~嘘をつかなくても済む行動をすれば良いのでは?
っと思いますが・・・
 優しく声をかけてくれる人にも嫌われたくない・・
好意を持ってくれている人にも嫌われたくない・・・
 結局は八方美人なんだと・・・
本当にあなたの事が好きなら今度 嘘がばれた時に有無も言わさず別れるからねっと約束してみては?
 例え小さな事でも教えて欲しいそれで嘘をつかれるよりはボクは本当の事を教えてくれる方が良いからっと・・・
そして君が嘘をつくのはボクが怒るってわかっているからだよね?
 ボクが同じ事をしても君は許せるのか?どうかを話てみては?
それを考えたら嘘をついてまで僕の嫌がる事はして欲しくないって伝えて見て下さい・・・・
 彼女はあなたが傷つく事に気がついていないのかも・・・
嘘を許さないのはあなたが彼女の事を好きだからだと思いますよ・・・
 それを許す寛容のある男性の方が私はおかしいと思います・・・

後・・・もう一つの考え方は彼女はわざと貴方を怒らせて愛情を確かめているのかも知れないですね・・・
 まだ怒ってくれるからまだ私の事を愛してくれてる・・関心を持ってくれているって思っているのかも・・・
 前彼が浮気していた事も原因なのかも知れませんね・・・
だから前彼の時に浮気したのも・・それで前彼が怒るかどうかを知りたい・・・それともあっさり別れてしまう程 もう自分に関心がないのか・・っと確かめたのかも・・・
 男性は愛してるや好きって言葉を付き合うとなかなか言わなくなりますからね・・・
 女性としては毎日でも言って欲しい言葉ですよ・・
安心もしますしね・・・

 はじめまして!
嘘をつく人はやっぱり嘘をついてしまうっとは思いますが・・・
 何故 嘘をつくのか・・・
嫌われたくないから・・・
 相手と適当に付き合っていれば嘘をつく必要もなくなりますよね?
そして相手が怒るってわかっているから嘘をつく。。。
じゃ~嘘をつかなくても済む行動をすれば良いのでは?
っと思いますが・・・
 優しく声をかけてくれる人にも嫌われたくない・・
好意を持ってくれている人にも嫌われたくない・・・
 結局は八方美人なんだと・・・
本当にあなたの事が好き...続きを読む

Q真実は多くの言葉を必要としないって嘘

真実は多くの言葉を必要としないって嘘だと思いませんか?
法律上の争いで真実を他人に認めさせるには
たくさんの言葉が必要になります。

自分正して人皆正しいというのも嘘だと思いませんか?
自分が反省しても他人が正しくない場合も多々あります。

Aベストアンサー

>法律上の争いで真実を他人に認めさせるにはたくさんの言葉が必要になります。

法律上の争いは、真実ではなく、認識論だからこそたくさんの言葉が必要になるのだと思います。

真実のどの側面を見るかによって、法律上の結論が動くからでしょうね。

Q中3女子です。 嘘告(嘘の告白)を3回同じ男子にされました。 私は、その人に少し興味があります。相手

中3女子です。
嘘告(嘘の告白)を3回同じ男子にされました。
私は、その人に少し興味があります。相手もそれを薄々知っています。嘘告する男子の心理を教えてください。
男子も中3です。できれば、中3男子から教えてもらいたいです。何で嘘こくしたんでしょうか。
あとその男子は、何回か私の方見て笑ってきたことがあります。

Aベストアンサー

自分が思うに、可能性として考えられるのは2つ。

まず1つの可能性。
完璧に貴女が、嘗(な)めれている。
あるいは、からかったり、バカにして、貴女の反応を見てただ楽しんでいる。

もう1つの可能性は
貴女のコトが気になる、あるいは貴女が好き
と言うコト。
本当に告白して、振られるのが恐い。
あるいはプライドが傷つのが嫌と言うコト。
男って見栄をはると言うか、プライドが高い生き物。
だから、ちょっかいをだして見たり。
勢いで告白したけど返事は聞きたくない。

本当の所は本人にしか分かりません。

Q【報道メディアの嘘と真実のビジネスモデルの限界】 一橋大学は嘘の報告をしているし、メディアもマス

【報道メディアの嘘と真実のビジネスモデルの限界】


一橋大学は嘘の報告をしているし、メディアもマスコミも事件を美談化して伝えるのは罪じゃないの?

いまどきは本人がメディアと同じ情報発信しているからSNSで報告書が正しいかすぐに分かるんだよ。

メディア、マスコミは一橋大学が言っていたからと嘘なのに嘘じゃない。一橋大学は学生本人がそう言っていたからと言えば嘘なのに嘘ではない。嘘を付いていた本人は死んでる。

嘘とわかっているのに嘘を聞いてそのまま伝えたら嘘は真実になる。真実が嘘で。嘘をそのまま流せば真実。

正社員の派遣社員は正社員だけど派遣社員で派遣社員だけど正社員となる。

世の中は嘘を検証せずに流せば真実になり、悪いのは嘘を伝えた伝えた本人が悪いのことになる。

メディア、マスコミは裏取りするので本人のブログは見ているはず。

発展途上国の現状を見る活動をするので休学するというのは嘘でただの観光旅行。1年間のバックパッカー。世界一周回ってるだけ。

それを知りながら一橋大学の嘘をそのまま伝えるのは罪深いのでは?

一橋大学は美談化。新聞も美談化。

それで週刊誌が真実を伝えるって報道メディアのマネーロンダリングはもう辞めるべきでは?

大学発表は嘘で、大手新聞社も美談化して嘘を流して週刊誌で儲けを回収する今の報道メディアの銭ゲバ市場は変えるべきだと思う。

新聞が本当のことを伝えずに美談化させて大衆受けというか大衆非難を受けないように当たり障りなく書いて、同系列の出版社から真実の週刊誌を売るっていうビジネスモデルどうなの?

【報道メディアの嘘と真実のビジネスモデルの限界】


一橋大学は嘘の報告をしているし、メディアもマスコミも事件を美談化して伝えるのは罪じゃないの?

いまどきは本人がメディアと同じ情報発信しているからSNSで報告書が正しいかすぐに分かるんだよ。

メディア、マスコミは一橋大学が言っていたからと嘘なのに嘘じゃない。一橋大学は学生本人がそう言っていたからと言えば嘘なのに嘘ではない。嘘を付いていた本人は死んでる。

嘘とわかっているのに嘘を聞いてそのまま伝えたら嘘は真実になる。真実が嘘で。...続きを読む

Aベストアンサー

1番信頼性が高いのは日本経済新聞と文春と新潮ですが正確度80%と思い読んでいます。SNSの問題点は発信者の個人的思想が入る事とチェックを誰がしているか問題です。思想誘導にはカルト教団、共産主義、ナシズムがあるので信頼度20%ですね。後は貴方しだです。

Q何度か投稿させて頂いてます。いつも回答ありがとうございます。

何度か投稿させて頂いてます。いつも回答ありがとうございます。
一つ質問し忘れた事があったので、ここで質問させてください。


好きな人と話している時に、
以前も話した話題になって
私が『その話題前も話しましたよね!?』
と言うと、
彼が『○○(場所)でも話したんで2回目ですね~』
と言ったので
『細かいですね~!!』
と返したんです。
『細かい男は嫌いですか?』
と聞かれたので、冗談で
『キライです~』と答えました。
すると彼に
『じゃぁ…キライです~』と言われてしまいました。


ただのその場のノリだと思いたいんですが、その日はそれで会話が終わってしまい、その後顔を合わせてません。
本当に嫌われてるんじゃないかと不安です…
次顔合わせるのが怖いです…
こう言う一連で本当に嫌いになっちゃったりしますか?

宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

その時の声のトーンとか表情とかにもよるしなぁ。
でも大丈夫なんじゃない、ある意味辛口叩けるっていうのもいい関係だし。
まぁ確かなのは、キライです~に対して好きです~って答えたら好意を持ってます~って告白になっちゃうからキライです~って答えるわな、そりゃとは思う。

それよりも、好きなんでしょう。だったら辛口よりももっと大事な会話スキルを磨かないと。きっと素直になれない恋に不器用なトコあるのかな。強がってしまっててもったいない。一緒に前した会話をどこで話したかまで覚えていてくれるってことは、とても喜ばしいことなのに、しかも同じ話をあえてしてるってことは、彼にとって聞いて欲しい大切な話の証拠、せっかくのチャンス到来を自分で葬ってしまってるよ。せっかく少しずつその場のノリでポンポン会話ができるようになっているんだから、細かいですね~なんて辛口叩くよりも、あっ、うれしい、覚えててくれたんですね~あの時ですね~って話し膨らまさんと。キライです~って言われたらそりゃ困るって感情を言葉と表情で表現したり。そして、相手の表情も見る。それがコミュニケーション。
正直彼自身があなたに興味を抱いているかっていったらまだまだよくわからないじゃない?だから、たまに彼の琴線にふれる女の子っぽさも駆け引きになるし。

キライです~を好きです~に変えたいんでしょ。だったら、このやりとりというひとかけらの部分を切り取ってどうしよって悩むよりも、意地はらないで、自分の殻やぶって、肩の力抜いて、少し素直になって彼の前に立ってみたらいいんじゃない。

その時の声のトーンとか表情とかにもよるしなぁ。
でも大丈夫なんじゃない、ある意味辛口叩けるっていうのもいい関係だし。
まぁ確かなのは、キライです~に対して好きです~って答えたら好意を持ってます~って告白になっちゃうからキライです~って答えるわな、そりゃとは思う。

それよりも、好きなんでしょう。だったら辛口よりももっと大事な会話スキルを磨かないと。きっと素直になれない恋に不器用なトコあるのかな。強がってしまっててもったいない。一緒に前した会話をどこで話したかまで覚えていてくれ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報