先ほど予約をスカイマークでしました。
領収書が必要なため、初めてコンビニ払いにしたのですが、システムがよくわかりません。

搭乗日は5月28日と30日で、往復です。21日前割引を使ってます。
コンビニでの支払いは搭乗日前日22時までとありましたが、先ほどメールに支払い期日が4月22日金曜日23時59分とありました。
私は、22日までに支払いしなければならないのでしょうか?
一時間以上電話してもかからず、19時30分に営業終了のアナウンスがかかりました。

どなたかご存知でしたらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

コンビニ払いを利用する場合、搭乗日前日22時で予約は締切りという


意味です。

22日までに支払わなければ、予約は取り消しになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅れましたが参考にさせていただきました。

お礼日時:2011/05/06 14:51

スカイマークは購入した事ないですが、ANAとJALは前日の支払いと言う事は今までないです。



きっと同じようなシステムだと思いますので、22日の指定の時間内に支払いしなければ、自動的にキャンセルされます。
ギリギリよりも余裕をもって早めにお支払した方が良いのではと思います。
不安でしたら、明日電話で確認して下さいね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q非課税商品の領収書に収入印紙は必要?

通常30,000円以上の販売時には領収書に
収入印紙を貼付します。

図書カードは通常販売の際は非課税なのですが、
30,000円以上販売した場合の領収書には
収入印紙を貼付するのでしょうか?

非課税扱いなので収入印紙も必要ないのでしょうか?

Aベストアンサー

収入印紙は必要です。
私は以前駅でイオカードやオレンジカードを販売していました。
非課税商品の両カードでしたが、やはり30000円以上は領収書に
収入印紙が必要でした。
特例はないようです。

Qスカイマークの予約変更について

スカイマーク(普通運賃)の予約の変更をした場合
当日で予約便の搭乗前に別の便に変更をする場合
何か別途に手数料などはかかりますか?
また予約を変更ではなく取り消す場合は
全額戻ってきたりしますか?

回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

下記のスカイマーク予約センター(営業時間09:00~19:30 年中無休)
に確認することを、お勧めします。

予約日の何日前、何時間前の変更で異なるはずです。

http://www.skymark.co.jp/ja/contact/

Q収入印紙の貼っていない領収書は無効か?

本日、収入印紙を使わなければならない巨額の商取引を行いました。
(こちらが買う側)
そのとき、売り手側に必要な額面の収入印紙の在庫が尽きていたため、
後日収入印紙を持ってきてくださるとのことでしたので
とりあえず代金だけは支払って、収入印紙の貼っていない領収書を受け取りました。

この段階では領収書として無効でしょうか。
収入印紙が無くても(印紙税法には反しますが)領収書としては成り立つのでしょうか。

Aベストアンサー

税法の問題と書類の効力(民法)の問題は別物です。領収書として作成されたものである以上はその書類は領収書として有効です。

↓は契約書についての記述ですが、領収書も同じだと理解しています。
http://www.keiyakusho.net/t-inshi.html
5.印紙を貼らないで作成した契約書は法律的には無効?

Qスカイマークの予約変更(電話がつながらない)

スカイマークの予約変更(電話がつながらない)

スカイマークのチケットの日付け変更をしたいのですが、電話が一向につながりません。
新しい日程の席は一応押さえたのですが(新規予約として)、
WEBからの変更しようとすると残席がなく選択できなません。
押さえているのチケットを一旦キャンセルすれば、変更画面で残数がでるかもしれませんが
かなり危険ですよね…。(他の人に取られたらもうなくなります)
古いものをキャンセル、仮予約のものを新規として購入すればよいのでしょうが
3,000の取消料がかかるようなので、できれば、キャンセルじゃなく変更にしたいのです。

何か方法はありますでしょうか??


*前割3(コンビニ決済)から前割1のチケットへ変更したい(変更自体は可能なはず)

*変更後のチケットはオンラインで押さえている(支払い未)

*WEBの変更手続きでは、チケット完売のため選択できない。

*電話での問合せは絶望的


といった状態です。
電話がつながらないという理由で3000円を捨てるのもなんだか腑に落ちません。。。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

多分ご質問内容の事は出来ないと思いますよ。
すでに変えるべき座席を確保してるだけで、その席をキャンセルしても変更座席には出来ないです。
なのでキャンセル手数料支払って変えるか、そのままの便で行くかですね。

それにこの変更は予約センターでしか行ってません。
既に「絶望的」と思われてるなら キャンセルの方法が良いかと。

Q領収書の収入印紙について

ネットショップなどで通販をして、領収書を希望すると、
確かに領収書を送ってきます。

ですが、宛名(私の名前)が書かれていない。
本当は発行元が書くべきと思いますが、まあ、これはこちらで記入してもいいでしょう?

しかし、収入印紙が貼られていないことが多々あります。
本体価格3万円以上ですから収入印紙を貼って発行すべきと思いますが、
ネットショップとしてはその領収書が必要な消費者が負担すべきとの考えなのでしょうか?

そもそも領収書に貼る収入印紙などの国税は、誰が負担すべきとかあるのでしょうか?

Aベストアンサー

国税庁の資料より
クレジット販売の場合の領収書
【照会要旨】
 当社では、クレジットカードで買物をしたお客様に、クレジット利用伝票(お客様控)のほか、お客様の要望により、領収書を作成交付しています。この領収書には、印紙をちょう付する必要があるのでしょうか。
【回答要旨】
 第17号の1文書(売上代金に係る金銭又は有価証券の受取書)は、金銭又は有価証券の受領事実を証明する目的で作成されるものです。ご質問のように、クレジット販売の場合には、信用取引により商品を引き渡すものであり、その際の領収書であっても金銭又は有価証券の受領事実がありませんから、表題が「領収書」となっていても、第17号の1文書には該当しません。
 なお、クレジットカード利用の場合であっても、その旨を「領収書」に記載しないと、第17号の1文書に該当することになります。

Qスカイマークの「スカイバーゲン席」をゲットしたい!

スカイマークに聞くべきなのですが、いつも電話が繋がらず・・・・・

1月の三連休用に「福岡⇔羽田」間のスカイバーゲン席片道9800円の席を往復ゲットしたいです。
HPをみたら、スカイバーゲン席はどの日も(平日含め)「×」となっていて、空席無しのようです。

これって、もし、キャンセルがでたら、きちんと「〇」表示になるのでしょうか?

スカイバーゲン席は2ヶ月~28日前まで予約可能なはずですので、
28日前がくる直前までHPをチェックしたら、空席をゲットできる可能性はありますか?
あまりにも「×」ばかりなので、どうなっているのかと思いまして。。。

あと、往復「スカイバーゲン席」をとることも可能ですか?
(もちろん空席があった場合ですが・・・)
お得席だから、1席限定とかあるのでしょうか?

お得に東京に行きたいのですが、何か方法がありましたら、教えてください!

Aベストアンサー

「羽田→千歳」でいつもスカイバーゲン席をゲットしている者です(成功率100%)。

> 28日前がくる直前までHPをチェックしたら、空席をゲットできる可能性はありますか?

あのー、便によっては2ヶ月の9:30のスタートと同時に数分で
満席になる便もありますよ。「28日前がくる直前までに」なんて
のんきなこと考えていると、戦いに勝てませんよ。

自分は2ヶ月の9:30のスタートと同時に予約してます。
ただし、席をゲットする秘策は、書けないんですよ。
こんなところに書くと、みんなまねして、自分がとれなくなっちゃいますから。

> これって、もし、キャンセルがでたら、きちんと「〇」表示になるのでしょうか?

キャンセルになると、○になりますけど、油断していると、すぐとられますよ。

戦いですから、あなたもがんばって下さい。
早起きして、9:30の時報と同時に自分で予約するとともに、
事前に旅行会社にも頼んでおくといいのでは。
ただし、便によっては数分で満席になりますよ。
みるみるうちに席数が減っていきます。

Q約束手形を受取りました。領収書には3万円以上収入印紙を貼るのですか?

小さい町工場の経理をしています。はじめて約束手形を受け取りました。が当社が領収書を発行するにあたり3万円以上の手形だった場合、は領収書に収入印紙を貼るのでしょうか?前に手形の場合、収入印紙は不要と聞いたことがあるのですが。

Aベストアンサー

>領収書を発行するにあたり3万円以上の手形だった場合、は領収書に収入印紙を貼るのでしょうか?

金銭又は有価証券の受取書や領収書は、印紙税法の17号文書に相当しますので
収入印紙を貼付する必要があります。
http://www.taxanswer.nta.go.jp/7105.htm
http://www.taxanswer.nta.go.jp/7141.htm


>手形の場合、収入印紙は不要と聞いたことがあるのですが。

手形の収入印紙と領収書の収入印紙
  手形 10万円~100万円 200年
  領収書 3万円~100万円 200円
手形金額が5万円の場合、手形には印紙は要りませんが、領収書には必用です。
 このあたりと混同されているのではないでしょうか。

Q寒い地域では、ウ○コやオシ○コが凍るの?{食事中の方御遠慮下さい}

汚い話で申し訳ありません。

小学生の頃に先生から聞いた話なのですが

寒い地域のボットン便所では出したウ○コが直ぐに凍ってしまい使用する度に積み重なりオシリにささるくらいの高さになるので使用する前にトンカチで叩き割る習慣がある

寒い地域でオシ○コをすると直ぐに凍ってくるので後ずさりしながらでないと男性の部分が凍傷になる

半信半疑なのですがホントですか?

Aベストアンサー

実話ですよ。
私の子供のころそのようにしていました。40年位前ですが。便槽にたまった液体は凍結しており、そこへ半固体の大が落下しても短時間に凍結して固まり次々と積み重なって山になるのです。便器の穴から顔を出す前、月一くらい棒で突いて倒してやるのです。
冬に入る前に汲み取りを済ませるのですが、使用する人数が多いので春までは持ちません。
小のほうは質問のようにはなりません。
少し誇張しすぎた言い方です。

私のところは内陸の盆地で昔は-35℃位まで冷え込む事もありましたが、それでもそんな事は起こりません。南極でも行けば或いは?
暖房などない学校のトイレなど石筍のようになることはたまにありました。

ここ最近はそこまで冷える事はありませんが、一冬に
一度は-30℃まで行く事はあります。元日も非公式ですが-25℃ほどあったようです。
最近は水洗化が進んできていますので過去の風物詩ですね。水洗トイレは暖房の入っているところがほとんどですので凍結する事は余りありません。

公園のトイレなどは冬季間閉鎖しているところが多いようです。ちなみにトイレも含めて水道の凍結はあまり気温の下がらない札幌など都市部のほうが多く発生しています。たまに冷え込んだときに油断して元栓の水抜きを怠ることがあるからです。

「今夜は冷え込みますので水道の凍結にご注意ください。」とTVの字幕で注意喚起していることがあります。こんなの見た事無いでしょ。

実話ですよ。
私の子供のころそのようにしていました。40年位前ですが。便槽にたまった液体は凍結しており、そこへ半固体の大が落下しても短時間に凍結して固まり次々と積み重なって山になるのです。便器の穴から顔を出す前、月一くらい棒で突いて倒してやるのです。
冬に入る前に汲み取りを済ませるのですが、使用する人数が多いので春までは持ちません。
小のほうは質問のようにはなりません。
少し誇張しすぎた言い方です。

私のところは内陸の盆地で昔は-35℃位まで冷え込む事もありましたが、それ...続きを読む

Q領収書・収入印紙の割印

営業の仕事をしております。
領収書の収入印紙の割印についてなのですが、極たまにですが3万円以上の集金があります。
会社で聞いた時には、領収書の右下にある会社印に押してあるハンコを
収入印紙の割印に押すのが正しいと言われて、宛名・金額ブランクの領収書に印紙+割印を押して持っています。
ただその冊に対して印紙を使わないと、その1枚の為にもったいないので持ち歩く事になります。
収入印紙は会社に言えばすぐに手に入るのですが、会社印は持ち歩けないので、非常に不便です。

収入印紙の割印って個人のシャチハタとかではまずいのでしょうか?

Aベストアンサー

>収入印紙の割印って個人のシャチハタとかではまずいのでしょうか?

印紙税法上は
印紙税法8条2項で印紙税納付(印紙の貼付)の際には「政令で定めるところにより、
当該課税文書と印紙の彩紋とにかけ、判明に印紙を消さなければならない。」とあり、

印紙税法施行令5条には「法第8条第2項 の規定により印紙を消す場合には、
自己又はその代理人(法人の代表者を含む。)、使用人その他の従業者の
印章又は署名で消さなければならない。」とあります。

両社どちらかの「会社・代表者・従業員」の印又はサインで消せば結構です。

http://www.houko.com/00/01/S42/023.HTM

会社印でないとダメだという先には、
借受証だけを発行し、正式な領収書は後日ということに
しておけばいいでしょう。通常、営業マンは社印を持ち歩く
ことはありませんから。

QHISとスカイマーク

初歩的な質問ですみません。

旅行会社のHISと、スカイマークエアラインズの関係がよく分からないのですが、教えていただけませんか?

スカイマークのHPで、会社情報を見てもなぜかリンク切れになっていて、HISのほうを見てもスカイマークの文字が出てこないので・・・。
まったく関係ないのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

スカイマークは10年ぐらい前に、HIS(というより創業者の澤田さん)が中心となって立ち上がった新規航空会社なのですが、航空会社は運転資金が莫大にいる関係上赤字つづきで、またHIS自体が創業から「借金はしない」のを主義にしている関係上、これ以上出資できないがどうしよう・・・という状態に4年前陥りました。
(確かに、スカイマークへズブズブにお金をぶち込めるぐらいの資金力はHISにはあるのですが・・・あくまで「無借金主義」なので)
そこでHIS系の関連証券会社を通じて出資できるような人に打診したわけですが、これに応じたのが現社長である西久保さんです。

当時、西久保社長はインターネットプロバイダ(ISP)を経営していたのですが、その事業を他社に売った上で自分自身の会社と合併させて借金を綺麗にしたのが今のスカイマークです。

いまでもHISの出資は残っていますので、スカイマークの第2位株主ではあります。
ただ、頑張ってスカイマークの航空券を売っているJTBなどの他の旅行会社との関係もありますので、ちょっとづつ関係は薄くしていることろのようです。
(それでも、HISは今でもスカイマークのサイト上、「航空券が購入できる旅行会社」の実質上の筆頭にはなっています)

スカイマークは10年ぐらい前に、HIS(というより創業者の澤田さん)が中心となって立ち上がった新規航空会社なのですが、航空会社は運転資金が莫大にいる関係上赤字つづきで、またHIS自体が創業から「借金はしない」のを主義にしている関係上、これ以上出資できないがどうしよう・・・という状態に4年前陥りました。
(確かに、スカイマークへズブズブにお金をぶち込めるぐらいの資金力はHISにはあるのですが・・・あくまで「無借金主義」なので)
そこでHIS系の関連証券会社を通じて出資できる...続きを読む


人気Q&Aランキング