いつもお世話になります。
よろしくお願いします。

20代夫婦とまもなく1歳の子どもがいます。

今回初めて会社でまとまった休みが取れそうなので、こんな時ですが、旅行に行くことを計画中です!

そこで、
・5月末から6月辺りで4~ 5日の日程
・子どもがいますのでな るべく近距離
・金銭的にも優しい
・海!

今までにオーストラリア、グアム、韓国には行ったことがあるのでそれ以外でお願いします。

オススメありますか?

A 回答 (6件)

お勧めはグアム・サイパン・ハワイ・オーストラリア(ケアンズかゴールドコースト)です。

後は遠すぎるのと衛生的な観点から全部ダメです。

大人だけならお財布に優しくて、楽しいところがあります。
しかし、1歳の子供と一緒ならいわゆる先進国にしたほうがいいですし、海という条件だと上記に沖縄を足したぐらいしかありません。

1歳だと飛行機の時間は実はそれほど問題ないと思います。赤ちゃんはいつでも寝れますし、逆に夜中でも起きているときもありますから時差ぼけは関係ないからです。
しかし、おむつ交換や衛生状態、特に水と離乳食のことについては神経質になったほうがいいでしょう。その点で、東南アジアはまったくお勧めできないです。

また現地に行った際、赤ちゃんの飲ませるお水は「軟水」にしてください。グアム・サイパン・ハワイならクリスタルガイザーというアメリカのメジャーな飲料水がどこでも手に入るので、不自由は無いと思います。オーストラリアは硬水が多いですが、一部軟水のミネラルウォーターもあります。ただし店によって手に入るものが違います。

ハワイ(オハフ島)が一番無難で、かつ赤ちゃん連れでも楽しめると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
やはりハワイですか!

他にも色々アドバイス頂きありがとうございます!

読んでてすごく頷いてしまいました。
衛生面、健康状態は気をつけたいと思います!

グアムにはもう行かれているのですね。

小さいお子さんがいらっしゃる場合はグアムが理想的だと思います。

私もハワイが良いかと思いましたが、3泊5日は時間的に余裕が
ないのと、買い物でお金を使ってしまうので金銭的には
優しくないような気もします。

乗り換え不要で直行便で行ける場所なら物価が安くて
海もあるケアンズが良いかと思います。
でも、だいたいのツアーが7日程なのでオーバーしますね(汗)

ニューカレドニアは直行便で5日でも行けるようなのと
フランス領なので新鮮味があるかな?
ハワイと同じくらいのフライト時間で、夜発朝着なので
リズムはくずれないかと思います。

一応、JALのURLをお知らせしますね。
GWの後なので安いかもしれませんね。良い旅を!

参考URL:http://www.jal.co.jp/intltour/kazoku/
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。

日程は意外と1週間程取れるみたいなので、少し余裕を持てそうです!

今から旅行が楽しみです。
ありがとうございました!

フィリピンのセブ島は如何ですか?

二人の子供がそれぞれ6,7ヶ月の頃から毎年行っていますが良いですよ。
一歳の子なら、シャングリラホテルが便利かつ安心かも。
今年は下の子が4歳になったので新しく出来たインペリアホテルに行きました。
流れるプールやウオータースライダーがあり楽しめました。

プランテーションベイも悪くないです。

セブ島は空港から主要リゾートホテルが近くで時間が有効に使えます。

他にスマトラ島のコタキナバル、タイのプーケット島やサムイ島などもありますが、あまり出歩けないでしょうからもったいないし、海そのものはセブの方がきれいです。

暑いところに行くので熱中症と下痢に関しての予防、症状の見極め、救急処置法をなんとなく知っている知識ではなく病院や医者の複数のサイトなどで正しい知識を身に付けていく事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。

セブ島もいいですね!
お子さんを連れていかれたみたいで、体験談を教えて頂き有り難いです。調べてみますね!

ハワイのオアフ島でしょう。

真っ先に回答されると思いましたが、まだ出ていなかったとは意外ですね。
ハワイへはいろんな季節に行きましたが、5月末から6月辺りがベストシーズンだと思います。
海の色ももちろんですが、南国の花々が咲き乱れていて一番美しい季節だと思います。
他の方からのお勧めと比べてデメリットになる点は、フライト時間と時差です。それと、子供連れで行く人もたくさんいますが、1才のお子様連れということで不安はありますね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
ハワイ行ってみたいです。
ただ…やはり飛行機が気になってしまって…。
国内で飛行機は乗せたことはあるのですが…。

検討してみます!

外国へ、ということであれば台湾でしょうか。

ただ、海にこだわられるなら、空港に着いてから、あるいは台北市街から海の観光地まで、けっこう時間がかかりますので、小さなお子さん連れではあまりお勧めしません。
市街地観光だけでよろしければ台北をおすすめしておきます。

海が必須であればサイパンを思い付きましたが、それならNo1さんもおっしゃるように沖縄のほうがお子さんのためにもよろしいかと思います。
    • 0

沖縄でいいんじゃないですか、4,5日あれば悠々自適にいい温暖な気候を楽しめます。

燃油にチャージかかる可能性大ですから遠くより近くを選んだ方がよいかと。
子供の事を考えれば尚。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
沖縄も考えたのですが、ここ数年立て続けに行ってまして…。

海外で決断つかなかったら沖縄にしようってことになりました!