いつもお世話になります。
よろしくお願いします。

20代夫婦とまもなく1歳の子どもがいます。

今回初めて会社でまとまった休みが取れそうなので、こんな時ですが、旅行に行くことを計画中です!

そこで、
・5月末から6月辺りで4~ 5日の日程
・子どもがいますのでな るべく近距離
・金銭的にも優しい
・海!

今までにオーストラリア、グアム、韓国には行ったことがあるのでそれ以外でお願いします。

オススメありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

お勧めはグアム・サイパン・ハワイ・オーストラリア(ケアンズかゴールドコースト)です。


後は遠すぎるのと衛生的な観点から全部ダメです。

大人だけならお財布に優しくて、楽しいところがあります。
しかし、1歳の子供と一緒ならいわゆる先進国にしたほうがいいですし、海という条件だと上記に沖縄を足したぐらいしかありません。

1歳だと飛行機の時間は実はそれほど問題ないと思います。赤ちゃんはいつでも寝れますし、逆に夜中でも起きているときもありますから時差ぼけは関係ないからです。
しかし、おむつ交換や衛生状態、特に水と離乳食のことについては神経質になったほうがいいでしょう。その点で、東南アジアはまったくお勧めできないです。

また現地に行った際、赤ちゃんの飲ませるお水は「軟水」にしてください。グアム・サイパン・ハワイならクリスタルガイザーというアメリカのメジャーな飲料水がどこでも手に入るので、不自由は無いと思います。オーストラリアは硬水が多いですが、一部軟水のミネラルウォーターもあります。ただし店によって手に入るものが違います。

ハワイ(オハフ島)が一番無難で、かつ赤ちゃん連れでも楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
やはりハワイですか!

他にも色々アドバイス頂きありがとうございます!

読んでてすごく頷いてしまいました。
衛生面、健康状態は気をつけたいと思います!

お礼日時:2011/04/26 22:51

グアムにはもう行かれているのですね。


小さいお子さんがいらっしゃる場合はグアムが理想的だと思います。

私もハワイが良いかと思いましたが、3泊5日は時間的に余裕が
ないのと、買い物でお金を使ってしまうので金銭的には
優しくないような気もします。

乗り換え不要で直行便で行ける場所なら物価が安くて
海もあるケアンズが良いかと思います。
でも、だいたいのツアーが7日程なのでオーバーしますね(汗)

ニューカレドニアは直行便で5日でも行けるようなのと
フランス領なので新鮮味があるかな?
ハワイと同じくらいのフライト時間で、夜発朝着なので
リズムはくずれないかと思います。

一応、JALのURLをお知らせしますね。
GWの後なので安いかもしれませんね。良い旅を!

参考URL:http://www.jal.co.jp/intltour/kazoku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。

日程は意外と1週間程取れるみたいなので、少し余裕を持てそうです!

今から旅行が楽しみです。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/29 13:23

フィリピンのセブ島は如何ですか?


二人の子供がそれぞれ6,7ヶ月の頃から毎年行っていますが良いですよ。
一歳の子なら、シャングリラホテルが便利かつ安心かも。
今年は下の子が4歳になったので新しく出来たインペリアホテルに行きました。
流れるプールやウオータースライダーがあり楽しめました。

プランテーションベイも悪くないです。

セブ島は空港から主要リゾートホテルが近くで時間が有効に使えます。

他にスマトラ島のコタキナバル、タイのプーケット島やサムイ島などもありますが、あまり出歩けないでしょうからもったいないし、海そのものはセブの方がきれいです。

暑いところに行くので熱中症と下痢に関しての予防、症状の見極め、救急処置法をなんとなく知っている知識ではなく病院や医者の複数のサイトなどで正しい知識を身に付けていく事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。

セブ島もいいですね!
お子さんを連れていかれたみたいで、体験談を教えて頂き有り難いです。調べてみますね!

お礼日時:2011/04/29 13:20

ハワイのオアフ島でしょう。


真っ先に回答されると思いましたが、まだ出ていなかったとは意外ですね。
ハワイへはいろんな季節に行きましたが、5月末から6月辺りがベストシーズンだと思います。
海の色ももちろんですが、南国の花々が咲き乱れていて一番美しい季節だと思います。
他の方からのお勧めと比べてデメリットになる点は、フライト時間と時差です。それと、子供連れで行く人もたくさんいますが、1才のお子様連れということで不安はありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
ハワイ行ってみたいです。
ただ…やはり飛行機が気になってしまって…。
国内で飛行機は乗せたことはあるのですが…。

検討してみます!

お礼日時:2011/04/26 22:47

外国へ、ということであれば台湾でしょうか。



ただ、海にこだわられるなら、空港に着いてから、あるいは台北市街から海の観光地まで、けっこう時間がかかりますので、小さなお子さん連れではあまりお勧めしません。
市街地観光だけでよろしければ台北をおすすめしておきます。

海が必須であればサイパンを思い付きましたが、それならNo1さんもおっしゃるように沖縄のほうがお子さんのためにもよろしいかと思います。
    • good
    • 0

沖縄でいいんじゃないですか、4,5日あれば悠々自適にいい温暖な気候を楽しめます。


燃油にチャージかかる可能性大ですから遠くより近くを選んだ方がよいかと。
子供の事を考えれば尚。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
沖縄も考えたのですが、ここ数年立て続けに行ってまして…。

海外で決断つかなかったら沖縄にしようってことになりました!

お礼日時:2011/04/26 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沖縄って天気予報当たりますか?泣 せっかくの旅行なのに、予報では旅行中すべて雨もしくは曇りです。

沖縄って天気予報当たりますか?泣


せっかくの旅行なのに、予報では旅行中すべて雨もしくは曇りです。


沖縄の天気は変わりやすいと聞き、変わることを期待してるのですが、、、
できることなら晴れの沖縄を満喫したいです泣

Aベストアンサー

>沖縄って天気予報当たりますか?泣
当たりません。
本島でも、南部と北部では天気が違ったりします。

そもそも、沖縄は日照時間も結構短く、夏は蒸し暑く、冬は雨が多く天候が不順な所です。

Q40代の夫婦で、9月に四泊ぐらいで海外旅行を計画しています。目的はゴル

40代の夫婦で、9月に四泊ぐらいで海外旅行を計画しています。目的はゴルフと多少の観光。リゾート地でのんびりしたいと思っています。
ビンタン島と思ったのですが虫とかが心配ですし、バリ島の方が皆さんオススメみたいだし…
移動は成田から8時間以内ぐらいで、気候などを考慮してオススメのリゾートを教えて下さい。
夫婦共、海外旅行経験は5~6回程度。そんなに慣れていないので気楽にハワイにするべきかと悩んでいます。

Aベストアンサー

ビンタン島、おととしの12月に行きました!バリまで行かなくとも南国のリゾート感溢れるとても素敵なところでした。宿泊はパンヤンツリービンタンが超おすすめのホテルです。プール付きヴィラは最高でした!プールは目の前が海で、水平線とプールが一体化したような開放感溢れる本格的プールで、家族3人暇さえあれば入っていました☆ホテル敷地内をカートで移動できるのもおすすめです。夕食やフロント、買い物等、これ1台あればどんなに広い敷地でも移動が楽しくなりました。敷地内をカーとで散歩しているとアナコンダ等野生の動物を飼っているミニ動物園のような場所もあったりと、何日あっても足りない位楽しめました。もちろん道路に野生のイグアナのようなものがいたり、庭のプールには珍しい鳥なども訪れ、とてもワクワクしたのを覚えています。虫は気にするほどいなかったですよ。自分の家の庭のほうが蚊やらクモやらでたいへんです(笑)ゴルフも、有名なプロゴルファーが設計した全18ホールのチャンピオンシップゴルフコースがあるようです。シンガポール間の船は多少の悪天候でも航海しますので、その時はかなりの揺れがあります(外洋に出るので)。私達は行き道で悪天候に当たり、船内はさながらジェットコースターに乗ったときのような歓喜の(?)悲鳴に包まれていました。まさにバナナボートにでした(相方は2度とイヤだと言っています・・・私は楽しかったです☆)

ビンタン島、おととしの12月に行きました!バリまで行かなくとも南国のリゾート感溢れるとても素敵なところでした。宿泊はパンヤンツリービンタンが超おすすめのホテルです。プール付きヴィラは最高でした!プールは目の前が海で、水平線とプールが一体化したような開放感溢れる本格的プールで、家族3人暇さえあれば入っていました☆ホテル敷地内をカートで移動できるのもおすすめです。夕食やフロント、買い物等、これ1台あればどんなに広い敷地でも移動が楽しくなりました。敷地内をカーとで散歩しているとアナコ...続きを読む

Q7月29日~8月1日に沖縄の那覇に行きます。天気が心配です。天気予報が

7月29日~8月1日に沖縄の那覇に行きます。天気が心配です。天気予報がわかれば教えてください。雨が降るのでしょうか?

Aベストアンサー

当日のことも当たらないことがあるのに1週間を超えた予報の信憑性は低いと思いますが。
http://www.accuweather.com/en-us/ASI/JP/JA032/Okinawa/Forecast2.aspx

http://www.jma.go.jp/jp/longfcst/111_00.html

急に台風が発生して数日の内に影響が出る場合もありますよ。
http://www.jma.go.jp/jp/gms/smallc.html

Q海外に一人で旅行をしにいきたいんですけど、◯海外で旅行する時気をつけること◯海外で絶対必要なもの

海外に一人で旅行をしにいきたいんですけど、
◯海外で旅行する時気をつけること
◯海外で絶対必要なもの
◯海外旅行に行く前の流れなど
初めてなのでいろいろ教えてほしいです。

Aベストアンサー

どんな地域に行くかでだいぶ違うと思います。ホワイト国なら比較的安全です。
初めてということなので、行き当たりばったり旅行はやめましょう。それができるのは旅に慣れてからです。

1.気を付ける事
・空港などで「お手伝いしますよ」的な感じで寄ってくる人は追い払う事。金をとられます。とられました(笑)。
・荷物は常に手に抱えておくこと。ちょっと座った時など、隣の椅子にポンと置くのはいいですが、手を離さないこと(治安が良くない国の場合)。
・泥酔しないこと。
・携帯電話の使用料などについて、事前にショップに相談に行くこと。
・空港の荷物チェックでは、堂々としていること。何か引っかかっても焦らずに。機内持ち込みできるものについて調べること(液体物やパソコンなど注意)。
・生ものは食べない。
・気を張り詰めすぎず、旅行を楽しむこと。旅の恥はかき捨てです。ただし、節度は守って。日本人っていうほど礼儀正しくないねって言われないように。

2.必要なもの
・ガイドブック 心の支えになります(笑)。必ず行く前に一度は目を通してください。古いものではなく最新のものを買いましょう。
・現金(財布は2つに分ける)余裕をもって。
・クレジットカード
・パスポート(治安が悪い国であれば、原本はホテルの部屋のスーツケースに入れて鍵をしておき、コピーを持ち歩く)
・海外旅行保険 ネットで簡単に入れます。
・電気コンセント変換器。海外はコンセントの形が違います。また電圧も違いますので、持っていく機器が現地の電圧に対応しているか確認のこと。
 最近は、たいていの機器は100~240Vに対応していますので、大丈夫だとは思いますが。

3.行く前の流れ
・航空券の予約。Eチケットに身分、滞在日数、目的(観光など)、滞在ホテルなどをメモしておくといい。入国審査官にさっと見せると楽。
・ホテルの予約。空港からホテルへの地図をプリントアウトして住所、ホテル名を見せればタクシーで迷わずいけるはず。ぼったくられるかもしれないけど、ホテルにチェックインするまでは安全第一で。
・滞在中、どこにどうやって行き、どうやって帰ってくるかある程度決める。
・現地語を少しだけ勉強すること。挨拶とか、おいしい!とか、トイレどこ?とか
・○○行ってくるわwと友人にドヤ顔で言う。

気を付けていってらっしゃいませ^^

どんな地域に行くかでだいぶ違うと思います。ホワイト国なら比較的安全です。
初めてということなので、行き当たりばったり旅行はやめましょう。それができるのは旅に慣れてからです。

1.気を付ける事
・空港などで「お手伝いしますよ」的な感じで寄ってくる人は追い払う事。金をとられます。とられました(笑)。
・荷物は常に手に抱えておくこと。ちょっと座った時など、隣の椅子にポンと置くのはいいですが、手を離さないこと(治安が良くない国の場合)。
・泥酔しないこと。
・携帯電話の使用料などについ...続きを読む

Q2泊3日で沖縄に行きます。 天気予報が雨です。 雨の時の沖縄でのオススメの 楽しみ方を教えてください

2泊3日で沖縄に行きます。

天気予報が雨です。
雨の時の沖縄でのオススメの
楽しみ方を教えてください!

1泊目は美ら海水族館の近くに泊まり
2泊目は国際通り付近に泊まります。

移動は全てレンタカーです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

島国の沖縄は周りの海洋の影響を受けて天気がよく変わります。沖縄の人は天気予報をアテにしていません。雨の予報だったのに、朝だけはちょっと降ったが後は晴れた、なんてことはありますし、逆に晴れの予報だったのに一時は曇って雨がぱらつくこともあります。一日中ずっと晴れとか雨とかは案外ありません。

沖縄の海が綺麗なのは晴れているときですから、そのタイミングで美ら海を楽しんでください。曇ったり降ったりしたときに美ら海水族館へ。美ら海水族館の近くなら瀬底大橋あたりからの眺めが綺麗ですよ。

Q初めての海外旅行についてアドバイスよろしくお願いします。part2

初めての海外旅行についてアドバイスよろしくお願いします。part2

前回、主にお勧めの場所を皆さまに教えていただいたり、アドバイスしていただきました。
そのせつはありがとうございました。
それを見て、実際に行きたい場所をいくつか絞ってみました。

そこで具体的にお金をどのように割り当てたらいいのかなど教えてもらいたいです。

●目標●
全部こみで30万円以内を目指す

●候補地●
フランス
オーストラリア
バリ島・グアムなど

●現在の私の考え●
15万円以内でツアー
5万円で準備(何もない状態からのスタートです)
10万円食事代や移動のときのお金、お小遣い

●補足●
ツアーはとりあえずJTBでさがしています。(大手なので安心できるかと思いまして)
ツアーの選び方のポイントなどがあれば教えてほしいです。

こういった状態です。
助言や提案、経験談などがあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1の人と似たような回答になりますが。
私も「どこへ行きたいか?」が(頭の中に)まず先にきます。なにはともあれ、行きたくもない国へ行ってどうしますか? 極端な話ですが、航空機事故に遭うやら、異国で交通事故にあうやら、わかりません。命かけてでも行きたい国とは?を選べば後悔もしないでしょう。(日本においてでも同じといえば同じですが、ただ単に楽しみだけで旅行に行くように思うのが一般的ですけども、裏側には危険も含んでいるという意味です。)
次に、治安や衛生状態などで、観光として今行くことができる都市かどうか?を考えます。
テロや天災、流行してる病気など。

それからやっとシーズンや予算とにらめっこです。

>5万円で準備(何もない状態からのスタートです)
パスポートは5年ものと10年有効のものとあり、料金がちがいます。
3泊4日程度用のスーツケースをお持ちなら、女性の1週間程度分にはちょっとしんどいかもしれませんが、グアム用なら丁度いいのでは?
お土産をあまり買わない予定で、洋服もあまり着替えない季節なら、なるべく持ち物を減らして5日間程度は詰めれるんじゃない?(私は無理っぽいけど。)
はみ出た分を、普通のボストンバッグに着替えばかり詰め込むとか(鍵がなくても、まあ盗む人も少ないでしょう)。
でも、今後もどんどん海外旅行へ行かれるのでしたら、1週間程度用のも1つ買ってもいいと思いますよ。レンタルすれば場所はとらずにすむけど、1週間も借りればけっこういい値段します。買ったってしれてます。
使わない時は、家で季節物の衣類や、買い置きのカーテンとか布団カバーとかを入れて押入れへってできます。

女性なら、ドライヤーは、髪をショートにするか、ロングなら束ねてしまうとスタイリングに使う分はドライヤーいりません。風邪をひかないように乾けばOKです。私は日本(夏以外)では使ってますが、旅先ではあまり使いません。
デジカメなんかを充電したいときに、コンセントプラグの形は重要ですが、これも今は1つでいくつもの形にヘンゲできる物が販売されてます。
いずれも、電圧がどうなのかも重要です。

あと、旅行傷害保険はかけていったほうがいいです。これはクレジットカードに附帯されてるものもあるので、お持ちのクレジットカードを調べて下さい。また、頼りない内容なら、足らず分を補填する意味で別に契約することも検討して下さい。
クレジットカードの附帯茂名にもない場合は、セットでかけるより、バラがけがお勧めです。

出発までに歯の治療をしておくことは常識です。

初めて海外旅行へ行くなら、観光地と呼ばれるところへ行くのが一番行きやすいです(行きかう人、すれ違う人のほとんどが観光客)。ですが、フルフルで食事、観光、何もかもついてるのなら、あまりそれは考えなくてもいいと思います。

30万円をどう割り振ろうと考えるよりは、旅行社に支払う費用がいくらで、もろもろのその他の費用がいくらかかるだろうと予算たてて、あとはフリータイムがあるならその時の過ごし方(OPツアー申し込むのかどうか)とか、食事がついてない部分の食事代はいくらになりそうか。
お小遣いは、どんなものに出費しそうなのか?
足し算していけば、どのくらい必要かでてきます。
もちろん、自宅から集合場所までの往復の交通費も足して。

質問文の4つの候補地の中なら、一番物価が安いバリ島が、小遣いが安く上がりそうですね。
ですが、バリ島でもホテルをゴージャスにするとか選ぶと、上はいくらでもありますからね。
仮にグアムとバリ島を比較して、旅行日数が多いと、当然食事回数が増えるわけで、日数分費用が高くつきますよね。グアムなら2泊3日でも3泊4日でも行けますが、バリ島やフランスへは3日間では行けないですから。

楽しい旅行ですが、企業はこう考えてます。安全第一ってね。
あなたも、無事に生きて帰国することを第一に考えて、その中で楽しんできてください。

No1の人と似たような回答になりますが。
私も「どこへ行きたいか?」が(頭の中に)まず先にきます。なにはともあれ、行きたくもない国へ行ってどうしますか? 極端な話ですが、航空機事故に遭うやら、異国で交通事故にあうやら、わかりません。命かけてでも行きたい国とは?を選べば後悔もしないでしょう。(日本においてでも同じといえば同じですが、ただ単に楽しみだけで旅行に行くように思うのが一般的ですけども、裏側には危険も含んでいるという意味です。)
次に、治安や衛生状態などで、観光として今行く...続きを読む

Q週末から沖縄へ行きます。が、曇り一時雨ばかり…。 気候が良い頃と聞いてたので泣きそうです。 天気予報

週末から沖縄へ行きます。が、曇り一時雨ばかり…。
気候が良い頃と聞いてたので泣きそうです。
天気予報は当てにならないと聞くのですが、
晴れることはないのでしょうか?

Aベストアンサー

> 晴れることはないのでしょうか?

 天気予報以上の事を言える人はなかなかいないと思います。
 那覇の梅雨入りの平均は確か5月初旬です。何年か前には4月末に梅雨入りしてテレビニュースなどで話題になっていたような。今年は季節の進み方が早いので梅雨の走りでしょう。
 天気予報がそなりに外れてくれることを祈るのみです。(_ _)

Q夫婦で違う本籍、海外旅行の入国審査は一緒でも大丈夫でしょうか?

先ほど主人が気づき、心配でどなたか分かる方教えて下さい。

結婚をして、5月12日にハワイ旅行に行くのですが、私はもう新しい姓と本籍でパスポート取得しました。
でも主人が現在の本籍にパスポートを変更していません。
なので、私と同じなのが姓だけで本籍は異なります。
本当は変更しないといけないのは分かっていますが、チケットを取ってしまったので・・・

家族だと一緒に入国審査を受けれるのですが、私達は一緒に行ったら問題になるのでしょうか?


詳しくご存知の方教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

多分、ご心配ないでしょう。

「多分」と言うのは、パスポートを見て入国許可するかどうかの判断は、入国審査官の権限なので。。という事ですが。

でも、日本のパスポートでは、生年月日(Date of birth)の下段に、本籍地(Registerd Domicile)として、都道府県名が書かれていますが、戸籍のないアメリカやイギリスのパスポートでは、本籍地に対応する欄(項目)は、出生地(Place of birth)が書かれています。
又、戸籍のない国の人の場合は、出生地表記が州や都市単位であっても、夫婦で異なる事は良くある事ではないかと思います。

ですから、本籍地が違っても問題ないでしょう。

因みに、国際結婚して夫婦別姓で、それぞれの国発行のパスポートでも、家族ですと言って二人揃って、入国審査を受けている人もいますので。。。

Qソメイヨシノの桜の開花予想が東京では3月22日頃ではと天気予報で言っていましたが沖縄ではソメイヨシノ

ソメイヨシノの桜の開花予想が東京では3月22日頃ではと天気予報で言っていましたが沖縄ではソメイヨシノが咲かないらしいのですが何故でしょう。それと桜が咲くと花見をするのはなぜ?

Aベストアンサー

その昔は、土手をつくっても、決壊することが良くありました。

そこで・・・、桜を土手に植え、民衆に花見をすることを推奨しました。
花見客が土手を踏み固めてくれるので、治水対策となったそうです。

http://trend.pikaichi.info/?p=1585

Qオススメの海外旅行先は?

はじめまして。
今、私の彼と海外旅行先について悩んでいるのでアドバイス頂けると嬉しいです。
私と私の彼は現在、海外遠距離恋愛中で今年の冬にでも2人で旅行に行こうと計画しています。(約10か月ぶりの再会になります)
そこで、いろいろと行き先を考えてはいるのですが、なかなか決まりません。

まず、彼はカナダに住んでいるので出来れば冬でも暖かい国が良いということと、お互いが普段とは違った文化を楽しめるような国が良いなと思っています。
たとえば、私は日本人なので中国や韓国など似たような文化の国、彼はカナダ人ですがイラン・トルコ出身なので中央アジア圏以外を希望しています。
また、彼はカナダから私は日本から出発し現地の空港で待ち合わせる予定なので、できればお互いに同じ位の飛行時間・航空運賃が良いなと思っています。(どちらかが、とても高い飛行機チケットを買うのは気が引けるので…)

いろいろと注文が多い質問ですが、良い行き先があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そうですね、確かに難しいですが単純に御注文からするとニュージーランドなんかは季節が逆なので北半球が冬でも暖かく同じくらいの距離に見える位置にあるといえるのではないかと思うのですが、カナダと言っても起点が西海岸か東海岸かによって距離はえらく変わってきますよね。
またニュージーランドは東アジアでもなく西アジアでもありませんがどちらかというとカナダに似ていて(英連邦だし)私個人的には(あくまで個人的になので気を悪くなさらないでください)実に退屈で2度と行きたくない国のうちのひとつです。イラン・トルコイスラム2宗派圏出身の方からすると確かに違った文化ではありますがお勧めかどうかは…というところです。オーストラリアも同じようなもんですがエアーズロックはカナディアンロッキーと違った趣がありグレートバリアリーフ辺りでリゾートするのは良いかも知れません。(客観的に申し上げています。)観光にこだわらなければ太平洋のどこか島もいいでしょう。イースター島とかはどうですか。
後は南欧ですかね。スペイン・ポルトガルなどは私は最も好きな国のうちのひとつです。ただ歴史的にイスラムの香りがあるので全く違った文化が良いというならだめかもしれません。ま、イスラム文化の混じった、というのがスペイン・ポルトガル独特ではあるのですが。
ギリシャもちょっとは暖かいですが400年間トルコの支配を受けた歴史から半トルコ感情があるのとやっぱりトルコの影響が(特に食事や芸能など)ありますね。その間もイスラム色が多少ある国が多いと思います。
でも冬ということで南欧も真冬はカナダほどではないにしても肌寒く日も短いので寂しい感じです。閑散として人が少ないほうがロマンチックといえるかも知れませんが。
北アフリカになると暖かいですがイラン・トルコに似たような感じになりますので御注文に沿わない可能性が大です。

そうですね、確かに難しいですが単純に御注文からするとニュージーランドなんかは季節が逆なので北半球が冬でも暖かく同じくらいの距離に見える位置にあるといえるのではないかと思うのですが、カナダと言っても起点が西海岸か東海岸かによって距離はえらく変わってきますよね。
またニュージーランドは東アジアでもなく西アジアでもありませんがどちらかというとカナダに似ていて(英連邦だし)私個人的には(あくまで個人的になので気を悪くなさらないでください)実に退屈で2度と行きたくない国のうちのひとつ...続きを読む


人気Q&Aランキング