初心者の質問で申し訳ございません。

Illustrator10で頂いたPDFファイルのロゴを編集したいのですがうまくできません。
はじめにPDFファイルを読み込もうとしたらIllustratorが強制終了してしまいました。
次に、配置でそのファイルを読み込んだところ読み込めましたが、ロゴの部分をクリックしても全体が選択されるだけでパスなどが表示されません。グループ化されてもいないようです。
オートトレースツールを使ってみましたが、きれいにはトレースできません。
編集できるようにする方法はありますか?はじめから編集できないファイルなのかもしれませんが、ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

初めから編集されないようにしてあるんですよ

だからパスを自分で切りなおすしかありません。

IllustratorでPDFする時のオプションで編集を許可する、しないの設定ができますから
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
あきらめてパスをきりなおすか作成者に編集可能なものを頂けるか確認してみます。
助かりました。