トヨタの車で質問です。
プレミオ、アリオン第一世代(T240系)前期型については、
リアバンパーの互換性はありますか?
形が似ているので出来そうに思うのですが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

トヨタにありがちなパターンでフロントのみ変えた車ですから可能性はかなり高いと思います。


もちろん責任は持てませんが^^;

参考として見てください↓
アリオン http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s2 …
プレミオ http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s2 …
    • good
    • 0

できると言われればやりますか?


できなかっても、だれも責任を取りませんよ。
ちなみに全長が変わってしまえば車検に通らなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余計なお世話です。
輸出する車なので、車検は関係ありません。
とても不愉快極まりない。

お礼日時:2011/04/21 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトヨタ、アリオンのヘッドライトについて

トヨタの現行アリオンに乗っている者です。

この車の購入の際は、オプションのディスチャージヘッドランプを選択しませんでしたが、
HIDを付ける車に乗車する機会があり、それからどうしても今の車にもHIDを付けたいと考えていた所、

最近アリオン純正のHID(同じ後期の物です。)を知人が売ってくれるとの話をもらったので、買って取り付けを考えていますが、
ハロゲンヘッドランプを装着しているライトを取り外して、同じ車のHIDを付けることは可能でしょうか?

同じ車の物とはいえ、アリオンのHIDは4灯式で光軸はオート、ハロゲンは2灯式で光軸はマニュアルになっています。
お分かりになる方、ご教授願います。

Aベストアンサー

これは100%不可能だと思います。

純正HIDはメーカーオプションで製造段階からライトユニット(アリオンの場合プロジェクター4灯)配線が違いますから
いくら純正と言っても後から純正に換えることは普通どの車種も不可能ですね。

またバーナーもプロジェクターHIDの場合ほとんどD2Sのバーナーが使われていますが2灯ハロゲンはH4バルブですので座金の形状も違います。
純正に多く使われるD2RやD2SのカプラーはH4とまるで形状が違う物ですし、H4は1つのバルブでハイとローを切り替える構造ですので
仮に4灯式のライトユニットに交換してもハイビーム側の配線やカプラーがハロゲン車には
初めから付いていませんし後から付けられるものでもありません。

ハロゲン2灯式なら後付けHIDがヤフーオークションなどに山ほど出ていて価格も3万円代ぐらいからありますから、こちらを付ければ何の問題もなく装着できます。

http://list1.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084198430-category-leaf.html

Qエンジン始動時の異音

こんにちは。

セルを回した後、エンジンが始動します。
その直後、『ギャーッ』とモーターとギアを過回転させたような音がします。
始動直後直ぐにキーを戻しているので、セルの回しすぎではありません。
二ヶ月前にタイミングベルト交換&その他ベルト調整済み。

始動後は何事も無かったかのように走行できます。
始動後セルモーターも回り続けている事はなさそうです。

症状の頻度は、朝の始動時は100%異音がします。
前回の始動から2~3時間放置するとまた音がなります。
(逆に言うと、コンビニ等でエンジン停止後10分ほど経ってセルを回しても音は鳴りません。)

症状は寒くなってから出はじめた気がします。
(10月上旬辺りから)
車種はGTO H2年TTです。

以上の症状からだと、やはりセルモーターに原因があると思われますでしょうか?
万一、始動直後のタービンから鳴っていたりすると気が気で運転出来ません。。

いずれにしても、近いうち修理工場に出すつもりです。
覚悟しておいたほうがよい金額等教えて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

自動車メーカーでスターターモーターを担当していました。
いくらベルトが不良だったとしても、『ギャーッ』という音はしませんね。 問題なく始動できるので、バッテリーも問題ありません。
No.1 No.2の方の回答にあるように、スターターモーターの電磁スイッチ(マグネットスイッチ)部の不良による、ピニオンギアの戻り不良でしょう。 キーを確実に戻しても、マグネットスイッチが引っかかってピニオンギアが飛び出たままになり、スターターが逆にエンジンによって回される形になり、『ギャーッ』っと悲鳴を上げます。
電装部品業者が再生修理したリビルト品(リンク品)に交換することをお勧めします。

Q平成14年式アリオンに社外オーディオつけたい!!

今度、車が平成14年式のアリオンに変わるんですが
純正のオーディオ(ナビではありません)がついています。
今使っているオーディオ(1DIN DVD)を付けたいのですが
そのためには純正のオーディオをはずして
オーディオレス仕様にしなければならないですよね??
もしそうなら、そういうキットとか売ってありませんか??
できたら取り付けイメージ等載っているページなども
教えていただいたらうれしいです。

Aベストアンサー

http://minkara.carview.co.jp/userid/164691/car/204780/311932/note.aspx

Qアリオン 社外オーディオ

H14年式初期型アリオンA20に乗ってます。(形式TA‐AZT240)

純正オーディオ(CD&テープ)が付いていましたが、これを社外オーディオに換えようと思い、2DINオーディオパネル、エアコン操作パネルの部品を中古で探し、取り付けを試みましたが、1つだけ問題が発生しました。

2DINパネルに付いてるハザード/SNOWスイッチに挿すコネクターが見当たりません。 純正オーディオの場合はエアコン、オーディオ、ハザードSNOWスイッチ全て基板が繋がっていて、ハザードSNOWスイッチに刺さるコネクターはありませんでした。
しかし、2DINパネルになった場合、ハザードSNOWスイッチのユニットが単体のため、ここに刺さるコネクターがないとハザードとSNOWが使えません。ちなみに刺さるコネクターは8ピンです。それらしきコネクターが車体側から来てないので、ハザードSNOWスイッチの配線で作業が行き詰まっています。

最初からオーディオレス車だと8ピンコネクターが来てるのだと思いますが、純正オーディオでも社外オーディオやナビに換えたりしている例を結構見ますので可能だとは思うのですが、どなたかご存知の方、教えてくださいm(__)m

H14年式初期型アリオンA20に乗ってます。(形式TA‐AZT240)

純正オーディオ(CD&テープ)が付いていましたが、これを社外オーディオに換えようと思い、2DINオーディオパネル、エアコン操作パネルの部品を中古で探し、取り付けを試みましたが、1つだけ問題が発生しました。

2DINパネルに付いてるハザード/SNOWスイッチに挿すコネクターが見当たりません。 純正オーディオの場合はエアコン、オーディオ、ハザードSNOWスイッチ全て基板が繋がっていて、ハザードSNOWス...続きを読む

Aベストアンサー

アリオンの場合、部品は3点必要になるのは、おぼえてます。
2点はもう、あるみたいなので、たぶん足りないのは
ハザードのハーネスです。
20~30cmぐらいの長さでパネル内で接続させる物だったと思います。
部品番号の控えがないのでm(o・ω・o)mゴメンヨ

ディーラーで聞いてみれば、教えてもらえると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報