男性に質問します。
仕事が忙しい中時間を割いて、食事とホテルだけのデートを頑張って続けていた時、少しでいい、今じゃなくていいからもっと話したい、食事とホテル以外の時間も持ちたいと女性に言われた時、どんな気持ちがしますか?
相手に腹が立つ?
腹が立つとすればなぜ?図星だから?

A 回答 (3件)

女性ですが、回答させてください。

先の質問も拝見しました。
彼は、自分が悪いことが心のどこかでわかっていたから
「怒る」ことでその場をやりすごそうとしたんです。

おそらく自分でも「この関係はちょっとズルいかも、
いつか彼女(あなた)に何か言われるかも」
と思っていたんじゃないでしょうか。

でも、「いやいやでも食事もしてるし」ってごまかして
今のままの都合の良い関係を続けたかった。

だから、図星だからというのは当たっていると思います。
弱いところを突かれて、逆に攻撃に出たんだと思います。

ずるくて小さい人ですね。

次はもっと良い人とお付き合いしましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
激しく怒られて、謝ってしまった自分が情けなくなってきました。
涙を流してしまった自分も悲しい。
食事もしているから、体だけじゃないと最初の頃に言われた言葉にすがっていました。
早く立ち上がらないといけないけど、男性不信でいっぱいです。

先にも質問されていましたが、

いわゆるセックスフレンドという関係にしか思えません。

割り切っている相手から恋人としての扱いを求められて
応えれないので、逃げているのでしょう。

その男性とのお付き合い、貴方は幸せだったのですか?
    • 0
この回答へのお礼

幸せな時間もありました。
忙しい人でしたから、私の為に時間を割いてくれていると思っていました。
自分の気持ちは取り残された気持ちもいつも残りました。
食事の時間もとっているのだから、体だけじゃないと言われたことはあります。
でも自分の中の違和感は拭えませんでした。
相手にぶつけたら怒りをかってしまって、信じてしまっていた分ショックが大きいです。

私なら「彼女に寂しい思いをさせて申し訳ない」と思うね。

自分が悪いのだから、
腹を立てるなんて、ありえません。

• 0
この回答へのお礼

人格を否定された、と激怒されて、別れることになってしまいました。
激怒される理由がわからず、立ち直れない程落ち込んでいます。
やっぱり、おかしいですよね。