男性に質問します。
仕事が忙しい中時間を割いて、食事とホテルだけのデートを頑張って続けていた時、少しでいい、今じゃなくていいからもっと話したい、食事とホテル以外の時間も持ちたいと女性に言われた時、どんな気持ちがしますか?
相手に腹が立つ?
腹が立つとすればなぜ?図星だから?

A 回答 (3件)

女性ですが、回答させてください。



先の質問も拝見しました。
彼は、自分が悪いことが心のどこかでわかっていたから
「怒る」ことでその場をやりすごそうとしたんです。

おそらく自分でも「この関係はちょっとズルいかも、
いつか彼女(あなた)に何か言われるかも」
と思っていたんじゃないでしょうか。

でも、「いやいやでも食事もしてるし」ってごまかして
今のままの都合の良い関係を続けたかった。

だから、図星だからというのは当たっていると思います。
弱いところを突かれて、逆に攻撃に出たんだと思います。

ずるくて小さい人ですね。

次はもっと良い人とお付き合いしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
激しく怒られて、謝ってしまった自分が情けなくなってきました。
涙を流してしまった自分も悲しい。
食事もしているから、体だけじゃないと最初の頃に言われた言葉にすがっていました。
早く立ち上がらないといけないけど、男性不信でいっぱいです。

お礼日時:2011/04/19 22:48

先にも質問されていましたが、



いわゆるセックスフレンドという関係にしか思えません。

割り切っている相手から恋人としての扱いを求められて
応えれないので、逃げているのでしょう。


その男性とのお付き合い、貴方は幸せだったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せな時間もありました。
忙しい人でしたから、私の為に時間を割いてくれていると思っていました。
自分の気持ちは取り残された気持ちもいつも残りました。
食事の時間もとっているのだから、体だけじゃないと言われたことはあります。
でも自分の中の違和感は拭えませんでした。
相手にぶつけたら怒りをかってしまって、信じてしまっていた分ショックが大きいです。

お礼日時:2011/04/19 22:27

私なら「彼女に寂しい思いをさせて申し訳ない」と思うね。


自分が悪いのだから、
腹を立てるなんて、ありえません。
        
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人格を否定された、と激怒されて、別れることになってしまいました。
激怒される理由がわからず、立ち直れない程落ち込んでいます。
やっぱり、おかしいですよね。

お礼日時:2011/04/19 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、

関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、20代でも楽しめるところはどこでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

>関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。

東京スカイツリーの工事現場でしょう。
http://www.tokyo-skytree.jp/about/itoi.html

東京の下町巡りとあわせてどうでしょう。

Q好きな人と毎日メールしています。看護師の彼は夜勤があるので、夜勤頑張っ

好きな人と毎日メールしています。看護師の彼は夜勤があるので、夜勤頑張ってと夜勤お疲れさまのメールを送るのがお決まりになってます。夜勤明けの日は夕方メールがありますが、メールをしても返信がありませんでした…そして今日のお昼に3日振りにメールがありました(夜勤明けのときは2日後)。昨夜はメールごめんね、というものでした。いつもは、すぐに返信しますが、夕方に「もうメールないかと思った…」と返信したら、すぐに電話がかかってきました。私が怒ってると思って電話をかけてきたのでしょうか?
私と彼は、付き合ってはいない、でも付き合っているような関係(体の関係はない)で仲良くなって8ヶ月位です。彼40代前半、私30代半ばのいい年です。お互いの親にも数回会っていて、私は結婚できたらいいなと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の友人も看護師してますが、夜勤は疲れるし大変みたいですよ。
結構無理してメールくれてるのかもしれません。

「もうメールないかと思った」 と返信したらすぐ電話くれたところを見ると、
愛情はかなりあると思います。どうでもいい人ならそのような
メールがきたからといって、わざわざ電話なんてしませんよ。電話もらえるだけ
うらやましいです。

ここは怒ったりせず、「いや、何かあったかと心配しちゃった。無事ならよかった!」 と
笑顔で接し、次回会ったときにでも、「私はずっと一緒にいたいんだけど、
あなたはどう?」 みたいに遠まわしに聞いてみてはどうでしょうか。

私は、昔長くつきあった彼とは、
私のことどう思ってる?と、自分からさりげなく聞いたのがきっかけで
つきあいはじめました。
(「私のこと、どう思ってる?」 「好きだよ」 となってつきあうことになりました。)
そういうきっかけを作らないと前にすすめない男性も多いということです。

年齢も年齢だしこの辺ではっきりさせても良いのではないでしょうか。
8か月も会ってるなら、お互いの気持ちはある程度はっきりしていると思います。
ぜひ勇気を出して一歩踏み出してみてください。

私の友人も看護師してますが、夜勤は疲れるし大変みたいですよ。
結構無理してメールくれてるのかもしれません。

「もうメールないかと思った」 と返信したらすぐ電話くれたところを見ると、
愛情はかなりあると思います。どうでもいい人ならそのような
メールがきたからといって、わざわざ電話なんてしませんよ。電話もらえるだけ
うらやましいです。

ここは怒ったりせず、「いや、何かあったかと心配しちゃった。無事ならよかった!」 と
笑顔で接し、次回会ったときにでも、「私はずっと一緒にいたいんだけ...続きを読む

QFF7のユフィとのデートイベント

ユフィの好感度を上げるとデートイベントがユフィと出来るそうなのですが、なかなかうまくできません!内容知ってる方がいましたら、詳しく教えていただけたら…と思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサーのお芝居》
劇の内容はエアリス、ティファの時と一緒だったと思います。最後のセリフが異なります。
悪竜王「うぎゃああ。」
悪竜王「ありがとう~ございます~。おかげで~のろいがとけて~元の姿にもどれま~した~」
王様「おお見よ~!二人の愛の勝利だ~!さあみなのもの~城へもどって~祝いの宴を~」
一同「そうしよ~」
ナレーション「ああ、何と強い愛の力でありましょう……。伝説の勇者アルフリードの物語はこうしてめでたく幕を閉じるのであります」
Y「お、終わりか?」
Y「なんだかよくわからなかったなぁ。クラウド、つぎはゴンドラ乗ろうよ!」

《ゴンドラにて》
Y「(窓をのぞきながら)あっ!わぁ!!クラウド!」
Y「(クラウドの近づいてきて)クラウド……。」
C「…………」
Y「そういう雰囲気かなって思ったワケよ。」
C「…………」
Y「ん、そんだけ。」
C「…………」
Y「……照れるよ。」
C「…………」
Y「なんとか言ってよ~~ッ!!」
C「…………ナントカ。」

と、こういう感じです(^_^)

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサ...続きを読む

Qデート代金、割り勘、おごり、男性のプライド?

デートの時にかかるお金についての相談は今まで何度もあったと思いますが、すみません。相談させてください。
ずばり、デートの時の食事代とか他にもかかる費用はどのようにしてますか?私は今までの彼氏は「大体割り勘」派。「私の方が多く払う」派。「全部払う」派。のタイプの人とお付き合いしました。
さいきん久々にできた彼氏は「全部払う」派のようですが、私は長い目でみたら割り勘のほうがいいんじゃないかなぁと思ってます。(今までの経験上)なので、代金を支払うときに半分お金を差し出すと「いいよ出すよ」といわれてしまいます。「そう?ありがとうね」と言っているのですが、何回も続くと彼の方も負担にならないかなぁと心配です。
(彼の年収とかは全く知りません。リッチな人には見えません。)
お金を払う派の人は男性のプライドでしょうか?いろんなタイプがいるのはわかりますが、私はどう行動したらベストでしょうか。プライドを傷つけずに、できれば割り勘に切り替えたいんですが。何かよきアドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

プライドもあるかもしれませんが、経済力と女性に対する意識かな?
友達とかは女性に絶対払わせたくないなんて人多いです。
見栄もあるかもしれません(笑
経済力がそんなになさそうでも、あなたにはこのくらい使えるよ
という事だと思います。
申し訳ないからあなたが出したいと思ったら、食事をして席を立つ前に
いつもいつも出してもらって「うれしい」から、私にたまには出させて
欲しいと言って席で彼にお金をわたして彼にレジにいってもらう。
プライドがあってお金を出させたくない人は、レジでお金を女性に
払わせる光景もいやな要因だと思うので、割り勘したい時も
彼に先お金を握らせます。「いいよ、俺全部だすから」と言われたら
「ううん、出したいの^^」と言えばいいです。
私は彼におごりたい時はお金を渡して、レジ払いは彼にさせて
先に外で待ってたりますが、たててくれてありがとう。と言われた事がありますよ。
「申し訳ない」「いつも悪いから」じゃなくて「うれしい」「ありがとう」
という気持ちを彼に伝えてあげるのが、おごりがいのある人だと感じて
もらえるだろうし、出してあげても向こうも「ありがとうね」
と思うような気がします。

プライドもあるかもしれませんが、経済力と女性に対する意識かな?
友達とかは女性に絶対払わせたくないなんて人多いです。
見栄もあるかもしれません(笑
経済力がそんなになさそうでも、あなたにはこのくらい使えるよ
という事だと思います。
申し訳ないからあなたが出したいと思ったら、食事をして席を立つ前に
いつもいつも出してもらって「うれしい」から、私にたまには出させて
欲しいと言って席で彼にお金をわたして彼にレジにいってもらう。
プライドがあってお金を出させたくない人は、レジでお...続きを読む

Q初デートのスポット、イベントなどで悩んでいます・・・ (富山です)

こんにちは。高1の男です。
中学校のときから、気が合う子がいて、(高校は違います)メールで「9月にどこかに行こうねー」などと話しており、その子も結構乗り気だったのですが、はっきりいって、いままでこういう経験は無かったので、どうしようかと困っています。
自分でも調べてみたのですが、9月って結構イベントがそこで、少なくて、しかも家から遠いところばかり。
初デートとして、よいイベントやスポットがあったら教えていただきたいと思い、質問しました。
ちなみに、その子は映画があまり好きでは無いようです。
富山市(旧婦中町周辺)でよいところが在ったら、ご教授願います・・・

Aベストアンサー

10年以上前に高校生だった人間の言うことなので、
当てにしないで聞いてください。

昼間なら中央植物園でお弁当とか(笑)?
(食べられるはずだけど、確認してくださいね)
あと、これはかなりの変化球ですが、
ご近所の美術館みたいなとこを考えてもいいんでは?
富山のプラネタリウムとか。
私も博物館で働いてたことがあるんですが、
とにかく人が少ないので(苦笑)
いちゃいちゃしてる子いましたよ、時々。

とはいえ、特にイベント考えなくても、
ふつーにカラオケ行ったり、
ショッピングセンターをぶらぶらしたり、
感じのいい喫茶店でだらだらしゃべってるだけでも
楽しかったりするんじゃないかな?なんて
個人的には思うんですが。

あれこれ何しようって考えすぎるより、
彼女さんの好みを聞いて、
一緒に楽しむのが一番ですよ、きっと。

初デート、うまくいきますように。

Qうちの妻なんですが、職場の男に恋したらしく家族はバラバラにする程精神不安でその男とのデートの為にピル

うちの妻なんですが、職場の男に恋したらしく家族はバラバラにする程精神不安でその男とのデートの為にピルまで服用してヤル気満々です。因みにうちはセックスレス
でも家族な為にも男と合って話しをしようと思いますが、いざ目の前にしたら多分手が出ます。
自分を止める自身がありません。家も電話も調べました。このままだと自分が犯罪者です。
精神的に限界です。解決方を教えて下さい

Aベストアンサー

手を出した時点であなたの正義は無いものになってしまうでしょう。
家族を思い、許せない気持ち。
ならどうして子供達の父親を、犯罪者にしてしまえるのか。
手を出すのは絶対にダメです。
会って手を出してしまうと思うのなら、そうなる状況で会うのもダメです。

お金を貰っても復讐にはならない。
でもこの国では、最終的にお金を貰って我慢するしかないんですよ。
それ以上を望んでも、法からは出られない。
そこは諦めるしかない。
でも他で気が治まる方法を考えましょう。

>どちらかに退職して頂いて綺麗に決別させようと思うのですが

奥さんが退職しても相手の居場所が分かっていれば
会いに行ってしまうでしょう。
なので奥さんと相手は連絡を取れない様に、近付けない様に
法的な縛りを設けましょう。

相手と会うと手を出してしまうとしても、電話でどうのこうのと伝えるのは
性分じゃないでしょうし、喋ると「出て来い」になると思います。
相手の親や、奥さんの親に同席してもらうのはダメですか?
情けないと思わないで、手を出すのを止める為に、ではどうですか?
犯罪者になるなら、子供達の為にプライドを捨てて下さい。
手を出したらあなたの主張は正しくても、世間の目はどっちもどっち
そんな人だから、となってしまいます。

相手を裁く事になりますし、自分がされた未来を滅茶苦茶にされるという事を
相手にする事になります。
人を裁く為に、あなたも同じ罪を負う事になりますが
そこの所は決意出来てるんですよね?

知人が妻に浮気された時は、知人もあなたと同じ気持ちだったのでしょう。
必死に我慢して、相手の家族に報告後お金で解決、妻は知人の親族一同の前で
謝罪でした。
手を出さなかったので、職を失う事も無かったですし
10年経ってまだ引きずってますが、離婚はしていません。
それは可能性が残っているという事です。

理屈ではないのでしょうが、社会とは、子供を作るという事は
そういう事です。
子供の将来の為に、です。
厳しい意見ばかり並べて申し訳ないですが、どうか無茶はしないで下さい。

手を出した時点であなたの正義は無いものになってしまうでしょう。
家族を思い、許せない気持ち。
ならどうして子供達の父親を、犯罪者にしてしまえるのか。
手を出すのは絶対にダメです。
会って手を出してしまうと思うのなら、そうなる状況で会うのもダメです。

お金を貰っても復讐にはならない。
でもこの国では、最終的にお金を貰って我慢するしかないんですよ。
それ以上を望んでも、法からは出られない。
そこは諦めるしかない。
でも他で気が治まる方法を考えましょう。

>どちらかに退職して頂いて綺麗...続きを読む

Qイベント時のデートスポット☆

私には付き合って1年の彼氏がいます。私はもうすぐ21歳になる大学生、彼は社会人です。
彼の仕事が飲食業で、休みの日が不定なんで、けっこう土日以外にも遊べているのですが、あまり連休が取れません。
そんな私たちカップルですが、今月末に私の誕生日、来月にはクリスマス・年越しなので、ドキドキするようなデートがしたいのです。ハニカミデートのような♪
いつも、ちょっとどこかに行く時は、彼氏の仕事後にホテルに泊まって、遊びに行くのですが、最近は泊まるところも行くところもネタ切れといった感じです。
あえるだけでも、満足なんですが、何か皆さんのお勧めスポットみたいなものがありましたら、教えてください!!
ちなみに、デートスポットの本やサイトなどは見ているのですが、いまいちピンとこないのです。生の声が一番ですね!!

Aベストアンサー

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
3.街の電光メッセージボードで彼へのメッセージを流してもらって、人混みの中で盛り上がってみる。
 一般人でも、お金を払えばメッセージを流してもらえるところがあったと思います。
4.公共のスポーツセンターで勝負。帰りはコンビニで買った肉まんでも食べながら歩く。
 2種類買って半分に割って交換するとデートっぽいかもしれません。
5.「ハニカミ」はあまり観たことないですが、たしか他人からの手紙の指示がありましたよね?
 なので、友人カップルとそれぞれデートプランを手紙に書いて交換してみてはどうでしょう。

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
...続きを読む

Q男のプライド?

こんばんわ。

男のプライドって一体何なんでしょうか?
先日、友人カップル(付き合ってそんなに長くない)が別れたようなのですが、どうも原因の1つに『男のプライド』が絡んでいるようで。
さすがに今は傷心の友人に、どういうことがあったのか聞けませんが。。

できれば男性の方より回答いただきたいですが、女性の方の『男のプライド』辛みの事も教えていただきたいです。

お願いします。

Aベストアンサー

プライドといえばノゲイラでしょう、というベタなオヤジギャグは置いておいて・・・

「プライド」って言葉は本来自尊心とか誇りという意味です。だけどどうも最近、それに加えて単なる虚栄心なんかも含まれてる気がしますね。例えば相手に短所を指摘されて「プライドを傷付けられた」とか。こういうのは違うなーと思うんですが、でも最近その程度の事でプライドって言葉を使う人多いみたいです。

本当の意味で「プライドが高い」人は、それだけしっかりした自分を持っている人ですから実際のところちょっとした事で「プライドが傷付く」事はありません。

男性のプライドを理解するためには、相手が自分の何を大切にしているのかをよく知って理解してあげて下さい。例えば辛い時にも前向きな姿勢を崩さないとか、周りに甘えないとか。相手が苦しんでる時に安直な手助けをしないとかね。そういう部分が大事だと思います。

Q跳び連休中でイベントなど楽しめそうな都内、横浜デートスポット

今週の跳び連休23日(木),25日(土).26日(日)のどこかで、都内もしくは横浜に遊びに行こうかと思っています。

今回は車ではなく電車で出かける予定ですが、何か二人で楽しめそうなイベントをやっている都内、横浜のプレイスポットでオススメありますでしょうか。

単に買い物に出かけるだけでもいいのですが、折角なので+αはないかなぁ・・・と。  非常に漠然とした質問で恐縮ですが、ジャンル、内容、場所など特にこだわりがないので、個人的このみでも結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大エルミタージュ美術館展
としまえん 菊人形 庭の湯
六義園 紅葉のライトアップ
第10回 横浜骨董ワールド
三溪園 

Q男のプライド

男のプライドについて、とてもうっとおしく感じます。
何も分かってないのに知ったかぶりする人。
自分で何もしないくせに、人に指図する人。
聞いていて、とても不愉快です。

男のプライドと書いたら、男女差別かもしれませんが、でも、私の周りの男はこういう奴ばかりです。

夢を語るも結構ですが、やることやってから言って。
やることもろくにしてないやつから、
指図されるのがすごくイラつくんですが?

「すごいねぇ。」と一言、言ってあげれば、
済む話なんだろうなと私自身も思ったりもするのですが、
この勘違い野郎をつけあがらせるだけな気もします。

皆さんはどう対処されてますか?
お聞かせ願えればと思います。

Aベストアンサー

私は男ですが、質問者様のお気持ちももっともだと思うこともあります。
女性は女性特有の短所になりがちな点はあるかと思いますが、
男性特有の短所になりがちな点の一つに「男の変なプライド」があると思います。

私の周囲を見ても、下らないプライドが高い男性がいることは事実だと思います。
もちろんそうではない男性もいます。

元来、男という生き物はプライドが高く、自分の沽券に関わることにむきになりがちな生き物であるようです。

私自身は、他人に迷惑をかけず、そのプライドに伴うものを持っているならば、男特有の妙なプライド等が高くても良いと思っています。

しかし、中身が伴わずにプライドだけ高いのであれば、
心で見限って、表面上だけ相槌を打つようにしています。
ただ、他にきちんと魅力的な面を持っているならば、
その変なプライドも個性と思うようにしています。

でも、正直なところ、変なプライドばかり目につく人というのは、
中身が伴っていないことが多いからなんでしょうけどね・・・^^;

上記のような対応をしている私自身については、
どのような印象を周囲に与えているかわかりません。
「変なプライドばっかり先行している」と思われないように努力はしていますが・・・^^;

私は男ですが、質問者様のお気持ちももっともだと思うこともあります。
女性は女性特有の短所になりがちな点はあるかと思いますが、
男性特有の短所になりがちな点の一つに「男の変なプライド」があると思います。

私の周囲を見ても、下らないプライドが高い男性がいることは事実だと思います。
もちろんそうではない男性もいます。

元来、男という生き物はプライドが高く、自分の沽券に関わることにむきになりがちな生き物であるようです。

私自身は、他人に迷惑をかけず、そのプライドに伴うものを...続きを読む


人気Q&Aランキング