敵が自分から能力をバラすのはマヌケな設定と
他の漫画家さんを批判してますけど、自分から
喋ってバラさないのは正常であって悪い例相手に
当たり前のことを言って天狗になってるこの作者に
ついてどう思いますか?一言お願いします。
ちなみに私は
カッコ悪いやつ(クスッ)ってしか思ってないです。
人間コイツの様にお金を稼ぎきると腐るのかねぇ。
ナルトの作者と仲がいいらしくナルトの作者も
コミックスの36辺りに下書きだけで連載すると
言う行為を真似てました。不真面目がカッコいいと
思ってるんですかね?中学生じゃあるまいし醜いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

なんだかまともに回答する気の失せる文章だなぁ・・・。


とりあえず「としか思っていない」と言いながら意識して質問立てちゃう辺りが可愛らしいですね。


えーと彼が言っていたのは漫画のお約束というか慣例というか手法というか、そういった物に対する彼のスタンスでしょう。

話の構成やページ数の都合上、多くの場合、敵の能力も読者に分かり易いよう作らなければならない。
その為に「敵が自慢げに自分の能力についてバラす」というような「手法」が編み出されました。
これは分かり易さだけではなく敵のキャラ立てや見せ場作りなど、漫画としてとても作り易く見せ易い方法として取り入れられました。

実際、そういった漫画は数多くありますしね。
同じジャンプだと鰤とか。リボンとか。

冨樫さんが言っているのは「でもそれって敵の行動としてはマヌケだよね」と。
「だから自分の漫画のキャラにはそれをさせないようにしているよ」と。そういうお話です。
勿論、「自分はそういう話の作り方が出来るよ」という意味も含ませてはいたと思います。

ということで「悪い例相手に当たり前の事を言って天狗になっている」が的外れ、
「お約束に対する自身のスタンスを語っている」であって感想は「ボマーのアレはわざと皮肉ってんの?」です。
あといい加減にハンタの続き書いてください。


> 下書きだけで~
単に原稿落としかけただけでは。一時期ジャンプで下書き増えましたよね。
話で読ませるタイプならともかく、絵で見せるタイプの漫画がコレをすると目も当てられない。
こればっかりは冨樫さんの残した負の遺産・・・と言いたい所ですが、昔もっと凄い萩原さんて方が・・・。
    • good
    • 0

取り敢えず、あなた自身人のことをどうこう言えないでしょう。



シツコイくらい「私の絵を見てください」とか「この絵かわいいですか?」と質問しまくってますからね。
挙句の果てに「この絵を完成させてください」なんて丸投げするし。

少なくとも富樫は自分で絵を完成させてるでしょ。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6661515.html
    • good
    • 0

サボリ癖の人ですとしか言いようがないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネタバレ注意です。今週のハンターハンターについて質問です。

ネタバレ注意です。今週のハンターハンターについて質問です。

最後
「もう」
「大丈夫・・・?」
「どういう意味だ?」
「パーム!!」
という会話があります。

後半2つはイカルゴの発言というのは分かりますが、前半2つはパームの発言なのでしょうか?それとも、紙面上にこそないがパームが「もう大丈夫」という発言をしたということを表現するために、イカルゴに4つ全てを発言させたのでしょうか?または、私がパームの「大丈夫」を見逃しているだけでしょうか?


何回読み直してみても分かりません。
くだらない質問かもしれませんが、ずっともやもやしています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
今週号読んできました。

>紙面上にこそないがパームが「もう大丈夫」という発言をしたということを表現するために、イカルゴに4つ全てを発言させたのでしょうか?

そうだと思います。
わたしは先週号は読めなかったのですが、先週号にこのパームとイカルゴの場面の直前にあたる会話は載っていましたか?
もしかしたらそこでパームが「もう大丈夫」と言っていたかもしれないし、
そうでなければ、王たちの場面の間にパームの「もう大丈夫」というセリフは言い終わってしまったのでしょう。
今週号の問題の場面は、その続きから、ということですね。

どうしてパームのセリフを省略したかと言えば、間延びするからです。

パーム「もう大丈夫よ」
イカルゴ「もう大丈夫? どういう意味だ? パーム!」

のように読者が同じ言葉を2回読まなければいけないのは、テンポが悪くないですか?

Q少女漫画で男が主人公、少年漫画で女が主人公

少女漫画で男が主人公、少年漫画で女が主人公のマンガ、アニメってありますか?

18禁(BL含む)、萌え系(少年エースやまんがタイムキャラット)
男が不自然に少女たちにもてるような作品
作者の性別は知りませんがアンパンマン、くれよんしんちゃんなど

は除きます。


とても古い作品では少女漫画でピグマリオとか思いつきますが。

Aベストアンサー

少女漫画で男が主人公の作品は多いですよ。
アクション系になると女の子よりも男の子の方がサマになるからでしょうか。

・伊庭竹緒(聖りいざ)
COMBINATION
ギルグリム
東京物怪図録
ファントム・コグニション

・富樫じゅん
好派!蘭丸応援団

・宗美知子
とんでも騎士

・佐久間智代
平家物語シリーズ
・月の船、星の林
・きらめく波の飛沫
・らせんは時を越えて
・風は時を奏でる
ミラクル琉一様ランド
星霜綵絵
星祭りの行方

・トビナトウヤ
潔癖少年 完全装備

・樹なつみ
マルチェロ物語
朱鷺色三角
パッション・パレード
OZ
八雲立つ
獣王星

・松下容子
闇の末裔

・草凪みずほ
よいこの心得
ゲーム×ラッシュ
NGライフ

・羅川真理茂
赤ちゃんと僕
しゃにむにGO!

・神谷悠
迷宮シリーズ

・松川祐里子
魔術師

・田村由美
王子くん
ぼくらの村には湖があった
針の眼
龍三郎シリーズ
7SEEDS

・みずき健
シークエンス
高根平3丁目

・CLAMP
破軍星戦記
20面相におねがい!!
東京BABYLON
学園特警デュカリオン
CLAMP学園探偵団
X
合法ドラッグ

・つだみきよ
プリンセス・プリンセス

・押上美猫
ドラゴン騎士団

・今市子
百鬼夜行抄

・清水玲子
J&Eシリーズ
月の子-MOONCHILD-


記憶にある限りではこのあたりになります。

少女漫画で男が主人公の作品は多いですよ。
アクション系になると女の子よりも男の子の方がサマになるからでしょうか。

・伊庭竹緒(聖りいざ)
COMBINATION
ギルグリム
東京物怪図録
ファントム・コグニション

・富樫じゅん
好派!蘭丸応援団

・宗美知子
とんでも騎士

・佐久間智代
平家物語シリーズ
・月の船、星の林
・きらめく波の飛沫
・らせんは時を越えて
・風は時を奏でる
ミラクル琉一様ランド
星霜綵絵
星祭りの行方

・トビナトウヤ
潔癖少年 完全装備

・樹な...続きを読む

Qハンターハンターはどうなった?

久しぶりにジャンプを見たのですが、ハンターハンターがありませんでした。
まぁ、それはいつものことなんですが(笑)、今までは、目次の
ページに、「今週のハンターハンターはお休みです」みたいなことが
書いてあったのですが、それすらも無く、来週の予告ページみたいな
所にも、ハンターハンターのハの字もありませんでした。
なんか、ジャンプ全体に無視されているような・・・。
ハンターハンターってどうなっているんですか?
まさか、終わったってことは無いですよね・・・?

Aベストアンサー

そうなんです!一ヶ月くらい前に「ハンターハンター休載のお知らせ」が載りました!!一月上旬発売のジャンプあたりからの再連載とのことです!!しかし、とがしさんはある意味最強ですよね~。普通なら打ち切りなのに、人気あるからなぁ。多分復活してもまたいつもにパターンになると思います。私も毎回楽しみなんですが・・・^^

Q少年漫画が低迷しているので少女漫画が大人に感じる!

坂道のアポロンというアニメを見てて少年マンガが原作だと思ってたが、どうやら少女マンガらしい。

その事実を知って、ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

Aベストアンサー

>ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

これは気のせいでしょう。

少女漫画が極端な話、すべてが恋愛に収斂するために、
少年漫画に比べて年齢層が高く感じるだけで、
実際には少年漫画のほうがバリエーションに飛んでいて、
下は幼児から上は青年、大人まで幅が広いだけです。

少女漫画の中にもたくさんの良作・名作があることは
否定はしませんが。

>そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

ちはや、夏目がでたので、

「のだめカンタービレ」
「君に届け」
「図書館戦争」
「ハチミツとクローバー」
「NANA」

映画化された作品では

「コクリコ坂から」

あたりが、近年の定番、名作といえる作品だと思います。

Qハンターハンターと幽遊白書どちらが好き?

ハンターハンターと幽遊白書どちらが好き?

Aベストアンサー

幽遊白書です

Q・深夜アニメで ・能力使う ・敵が頭に猫耳がある アニメを探している

・深夜アニメで
・能力使う
・敵が頭に猫耳がある

アニメを探している

Aベストアンサー

条件を満たすキャラ

ブラック羽川
https://www.youtube.com/watch?v=5QM6QmjBTf4



で、自分では解答を知っているんでしょ?
多分、正解はアレだろうけどね。

個人的には好きじゃないアニメだからね。

Qハンターハンターのこと

ハンターハンターの漫画は、もうジャンプで連載してませんか?アニメは終わってなくても、漫画は全巻出ていますか?それと最終巻まで何巻ありますか?
中古でハンターハンター全巻を買おうと思っているのですが・・・何巻まで出てるのかわからないので・・・教えてください。(一番最初に教えていただいた方を、ベストアンサーにさせて頂きます。)

Aベストアンサー

こんちは。

まぁ、もう書いてあるけど。。。

>>ハンターハンターの漫画は、もうジャンプで連載してませんか?

連載中だけど、現在、休載中です。
再開のメドは、作者の気分次第と言われているので、未定です。


>>アニメは終わってなくても、漫画は全巻出ていますか?それと最終巻まで何巻ありますか?

上でも書いた通り、休載中なだけなので、まだ未完です。
現在発売中の最終巻は32巻までです。

32巻の最後の方で、新章突入!で休載に入ってるので、多分、まだ続く事になるでしょう。

多分。

。。。今年中に、もう一回ぐらい、連載再開しないかなぁ。。。

Q週刊少年ジャンプ…

九州地方では、今日発売の週刊少年ジャンプは
まだ発売されていないのですか…??コンビニにも
本屋にもないのですが…

Aベストアンサー

九州地方へ向かう高速道路は、広島-山口間でチェーン規制がかかってますね。
昨日までは通行止めのところもあったみたいです。

Qハンターハンター

僕は、ハンターハンターがめちゃくちゃ大好きです‼

なので、ハンターハンターに物語や作風、その他、似ている漫画を読みたいと思っています。

何かオススメの漫画はないでしょうか?

Aベストアンサー

絵柄は全然違いますが、「ベルセルク」と「CRAYMORE」は」どうですか?

Q週刊少年ジャンプ

今年の6月にニュージーランドへ修学旅行に行きます。
ファームステイを予定しています。
ホストファミリーの方々に英訳されたジャンプ作品をプレゼントしたいなぁと考えてるんですが、売ってますか?もしくは現地で売ってるとか。非公式ですかね。
もしない場合はグッズとか買おうかと思ってます。(風呂敷とかシャーペン)
どこで売ってるか教えてくれるとありがたいです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>英訳されたジャンプ作品をプレゼントしたいなぁと考えてるんですが
下記に英語版のある漫画の一覧があります
http://park1.wakwak.com/~english/comics/

>もしない場合はグッズとか買おうかと思ってます。(風呂敷とかシャーペン)
アニメイトでも売ってますが、お近くのジャンプショップをお勧めします。
http://www.shonenjump.com/j/jumpshop/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報