長くなりますが
どなたかアドバイスお願い致します

私は19歳の女です
仕事には就いておらず
自宅で大型犬の介護をしています

ほぼ一人で24時間かけてやっている事なので
遊びはもちろん仕事へ就く事もできません
自分自身よほど動物が好きなのだと思います

長時間自宅を離れられないため
異性と知り合う機会も無く
10代として虚しい生活を送っていました

しかし先日近所のペットショップへ行った時の事です

私は対人恐怖症の気があり
しかも男性が苦手という事もあり
お店などで質問がある時は
例え目の前に男性の店員さんが居ようと
わざわざ女性の店員さんを探して質問します

その日は運良く目の前に女性の店員さんが居たので
気軽に商品について質問しました

しかし女性の店員さんは
「私では詳しくは分からない」と言った表情で
男性の店員さんを連れて来てしまいました

案の定私は挙動不審になってしまい
始終「変に思われては居ないだろうか」と
さっさと立ち去りたい気持ちでいっぱいいっぱいになり
その日は逃げるようにお店を後にしました

しかしろくに目も合わせられない私に嫌な顔ひとつせず
我が家のペットを気遣ったのか
「お店でのつかいさしで良ければ」
と無料で商品を分けて下さり
「良い店員さんだな」と感じていました

後日また買い物をしにそのペットショップへ

私のような客を相手させるのが申し訳無くて
「この間の男性の店員さんが居ませんように」
などと失礼な事を思っていたのですが
願いも虚しく男性の店員さんがレジを担当していました

そして
「あ!!この間の!!その後どうですか??」
と男性の店員さんからお声をかけて下さいました

私は挙動不審になりつつ
内心は必死で受け答えをしていたのですが
よくよく顔を見てみると
「あれ・・・ちょっと好み・・・」とドキドキしている自分が居ました
(すいません安易な発言で汗)

そしてまた後日買い物をしにそのペットショップへ

先日とは対照的に
「この間の男性の店員さんが居ますように」
と思っている単純な自分が居ました

そして運良く
また男性の店員さんの勤務時間に遭遇する事ができました

「あっ!!こんにちわ!!その後どうですか??」
とまた男性の店員さんからお声をかけて下さり
他愛も無い話をしました

男性のわりによく喋る方で
私が「帰ろうかな・・・」という素振りを見せても
まだ会話を延長させようとします

もともと会話するのが好きな方なのかもしれません
きっと誰にでもそうなのだと思います

年齢は30代前半ぐらいかなという印象ですが
本当の事は分かりません

ついつい左手の薬指を見てしまいましたが
指輪はしていませんでした

しかし生き物を扱っている訳ですから
普段指輪をしていたとしも勤務中は外しますよね汗

私は上に書いたような性格ですし
太っていて外見には全く自信がありません
告白された事は一度だけありますが
お付き合いした事もありません

「私に気があるんだ」
などとは全く思っていませんし
営業+社交辞令だと言う事は理解しています

ただ家に帰ってふと思い出すと
「ああ・・・また話したいな・・・」
と思うようになってしまいました

特にどうこうする気は無いと思いつつも
できればもう少し親しくなりたいなとも思うのですが
私がもう少し社交的になれば
そんな事も可能でしょうか??

接客をしていらっしゃる方
そのような感情を抱かれていては迷惑ですか??
お客さんはお客さんですか??

そもそも19歳の小娘なんて
相手にされるのかどうかすら危ういですが
(しかも自分のような10代らしい可愛げも無い)
何だか胸が苦しくて・・・

アドバイスしてやっても良いよ
と言う方がいらっしゃったら助言お願い致します

最後まで読んで下さってありがとうございます

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

単にそういう感情を持たれるのは嫌ってことはないと思います。


その人に恋人がいるいない、タイプの問題など状況によりうれしいと思うこともあるでしょうし、ははははは^^(苦笑い)的なこととかいろいろあると思います。
人から行為を持たれて嫌なことはないと思います。
最悪タイプでなくてもストーカー的になられることがなければ。

ここで社交辞令かというと、その可能性は大きいです。
当然職業柄笑顔も重要なことですから。
彼はおそらくたくさんの客を日々相手にしていますしいちいち本気で恋愛感情を持つわけにもいきませんから。

しかし2回目で覚えてたというのは気になるポイントですね。
印象に残ったか興味を持ったか記憶力のいい人かのどれかですね。

正直営業の対応の可能性が高いぐらいに考えた方がいいです。
しかしあながち可能性もなくもないでしょう。

あなたはけっこうその店に行くみたいですし接点は意外とある。
今後店に行くときはその店員と話しできるタイミングをさぐりましょう。

すくなくともおなじみさん的に彼の中にあなたは残るはずです。

そこでひとつの考え方があります。
うまくいってもいかなくてもあなたにはマイナスはないはず。
もともと恋人でもなんでもなくゼロのままかうまくいくしかないんですから。

うまくいかなくてもあなたは彼と接することを繰り返すことによって対人恐怖症を
徐々に改善していってるはずです。
少なくとも対人恐怖症のあなたが彼がいますようにと祈る様になってるんでしょう。

ちいさくてもそれは確実にあなたが変われているんです。
彼は最悪でもあなたの対人恐怖症の克服に一役買っています。
だからうまくいく行かないは別にして話ししましょう。

人間て同じことを繰り返すことによって不思議と慣れというのか感覚が鈍くなくなるというのか
抵抗がなくなる部分を持っています。

だからとにかく昨日よりちょっと多く話すようにがんばりましょう。
その次は今回よりももうちょっと話すんです。

彼もそういう仕事をしてるということは少なからず動物が好きなはず。
同じことに興味を持ってる仲良くなれやすいと思います。

もし単にお客さんだとしても、それはそれで事実なんだから仕方がないです。
あなたは運がいいとも思います。ペットショップだから


僕も大昔に靴屋の店員ですっごく可愛い店員がいたんだけど
靴なんてそんなに買うもんじゃないでしょう。消耗品と言えば消耗品だけど^^
それはさておきうまれたときからおつきあいの経験がすでにあった人間なんていないんです。

19歳でつきあったことがないなんて僕に言わせればそんなの悩むほどのことではないです。
そんな人世の中にごろごろいます。

外見に自信がない
世間のカップルを見てください。
美人ばっかりですか?外見どうこうを判断するのはあなたじゃない。

確かにかわいい女性は相対的に気に入られる可能性は高いと思います。
しかしすべての男が同じタイプの女性に興味を示すものではないです。

細い女性は好みじゃない男もいるし、女性がよく気にする胸が大きい人だけがもててるわけでもないでしょう。

マイナスなんかいくら考えても1円の得にもなりません。

まとめると
あなたはすくなくとも彼と話せることが楽しいと感じてると思います。
楽しいだけでもそれまでの状況よりいいということです。
だからがんばって話しできる状況をつくってなれていきましょう。

そしてあなたがもっと変わって

いつか告白を意識するようになったときの相談がくることを待ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昨日ペットショップに行ってめっちゃ欲しい犬がいました。昨日そのペットショップのホームページ見たら居た

昨日ペットショップに行ってめっちゃ欲しい犬がいました。昨日そのペットショップのホームページ見たら居たんですが今日はいなかったです。飼われたんでしょうか?そのペットショップのホームページにはペットショップにいる犬が載っていない子もいました。

Aベストアンサー

どうしても気になるなら電話などでも先に問い合わせておいた方が良いと思います。
私も気になっていた子がいて今度の休みに行こうと思っていたらサイトから消えていて、問い合わせをしたら昨日家族が決まりましたと言われたことがあり、後悔したことがあります。

Q店員と客の恋愛って成立しますか?~ショップ店員に惚れてしまいました。

20歳、学生、東京在住の男です!
服を買いに立ち寄った店で、コーディネートしてくれた店員に恋してしまいました。
もちろん向こうがセールストークで愛想を振りまいてくれているのも分かりますし、相談した友達からは「キャバ嬢を好きになるとの同じ。買わされてるだけだからやめとけ」とも言われています。
友達の言わんとしている事も理解できるので辛いんですが、ズバリ言ってショップ店員と客の恋愛って成立すると思いますか?
また、今は店員と客の関係であっても、徐々に発展していく事は期待できるでしょうか?
みなさんの意見、お聞かせくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

NO,2のmeruruです。

harborviewさんの考えはいいと思いますよ(^^)/これは店員によってかなり差がでることなんですが、お話しときますね。
私の場合は毎回来てくれる人はもちろん、たまにしか来ないけどお話しする人、会計時又は接客時に印象に残った方などは以前購入していったモノまで覚えています。以前働いていたお店というのは実はペットショップで大半は熱帯魚を扱っていました。ですから、以前買っていった熱帯魚を覚えていたので「前回買っていかれたグッピーは元気ですか?」など良くお客さんに話しかけていました。
沢山に人数を扱っているのでお客さんからは「よく覚えてますね~。」と言われることが多かったです。

なので、何回か通えば覚えてくれますよ!!きっと(*^_^*)自分からも好意的に話しかけてみてくださいね。友達感覚のお客さんが私には何人かいて、お店を辞める日にわざわざ来てくれてプレゼントまでくれました。その方達とはメールや電話などを今もしています。

お店に行った時にその店員さんに「この間の服友達の間で評判いいんですよ~」とか「また来ちゃいました!!今度はこんな感じのコーディネートがいいなって思ってるんですけど、どうですか?」など次回行った際に自分のことを覚えていてくれてるかそれとなくチェックを入れてみるのもいいかもしれないです。

ではでは、応援しています。がんばって下さいね(●>ω<●)またここに見に来ますので、気兼ねせずまたきいてください。

NO,2のmeruruです。

harborviewさんの考えはいいと思いますよ(^^)/これは店員によってかなり差がでることなんですが、お話しときますね。
私の場合は毎回来てくれる人はもちろん、たまにしか来ないけどお話しする人、会計時又は接客時に印象に残った方などは以前購入していったモノまで覚えています。以前働いていたお店というのは実はペットショップで大半は熱帯魚を扱っていました。ですから、以前買っていった熱帯魚を覚えていたので「前回買っていかれたグッピーは元気ですか?」など良くお客さんに話...続きを読む

Q犬を飼おうとペットショップに行く途中で、子猫が箱に入って鳴いていたら・・・

犬を飼おうとしてペットショップに行く途中、道端の箱の中で子猫がミャーミャー鳴いていました。
さて皆さんだったら、ペットショップの犬ではなく、この子猫を飼いますか?

Aベストアンサー

猫を拾って、家族に迎えます
去年亡くなった子が、道端にあった子猫では出られないような大きな箱に
入って鳴いていて、私が拾ってうちの子になったので
きっと拾ってうちの子になると思います
縁とか運命を勝手に感じて拾ってきちゃうんですけどね(-_-;)

Q私は今年19歳になる18歳です。 今年25歳の人に告白しました… でも「少し考えさせて欲しいです」っ

私は今年19歳になる18歳です。
今年25歳の人に告白しました…
でも「少し考えさせて欲しいです」って
言われました…
やっぱり私が未成年だからですか?
年の差があるからですか?
共通の友人が 「私に告られたら付き合える?」って聞いたら「付き合える」と答えたそうです!!!
その友人は「私が19で彼が25。彼からしたら本当に俺でいいのかな?って感じだと思う」と言われました。
「私から告っちゃった方がいい」とまで言われ、私も意を決して告りました。
が、「少し考えさせて欲しいです」と言われ
今の彼の気持ちがよく分かんないです。
静かに待ってようと思ってるんですが
何かアドバイスありますか?

Aベストアンサー

二十歳以下の子は恋愛の対象に入ってない人もたまに居ます。

良い子も居ますが、若いと気持ちも変わりやすかったり、若さゆえの扱いにくさがあったり、若くして結婚する子も居ますがその頃の男性の大半は踏み台になりますので、彼ももしかしたら若い子を相手にして苦い体験をしたのかもしれませんね。
若い子なら誰でも良いと考える男性も居ますので、真面目な男性なんだと思います。

二十歳を過ぎて彼のとなりが空いていたらまたアタックしてみたらいかがでしょうか。

Q仔犬を購入しましたが、病気で死んでしまいました。代犬も病気です。ペットショップで返金可能(13万2千円)ですか?

ペットショップで、仔犬を12万で購入しました。1割の1万2千円は、保険です。仔犬が、病気で死亡した時に代犬の保障があります。合計13万2千円を支払いました。可愛い仔犬が我家に来たのは、たったの2日間、体調が悪くなり、ペットショップの契約してる動物病院で診察したところ、ウイルスが感染して10日後に死亡しました。(購入後の健康診断では、下痢ということで、薬をもらいました。契約上ウイルスチェックは、健康診断では、行われていません)死亡したので、契約に従い『代犬』が来ました。私の希望で予防接種ワクチンを打ってから、我家に迎えたい。それでワクチンを打つまでペットショップで(無料)預かってもらうことになりました。しかし、『代犬』も他のウイルスに感染したそうです。2匹共、病気です。こんなペットショップでは犬を購入できません。犬が次々に死んでいく、精神的苦痛です。仔犬を飼う意欲さえ、少し失いつつあります。契約上、『返金はできません』と記載されてます。私は、保険に入っているので、代犬はもちろん来ますが、○○ペットショップでは、もう今後、仔犬を購入できません。13万2千円を返金、可能なのでしょうか?

ペットショップで、仔犬を12万で購入しました。1割の1万2千円は、保険です。仔犬が、病気で死亡した時に代犬の保障があります。合計13万2千円を支払いました。可愛い仔犬が我家に来たのは、たったの2日間、体調が悪くなり、ペットショップの契約してる動物病院で診察したところ、ウイルスが感染して10日後に死亡しました。(購入後の健康診断では、下痢ということで、薬をもらいました。契約上ウイルスチェックは、健康診断では、行われていません)死亡したので、契約に従い『代犬』が来ました。私の希...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

契約書に「返金はできません」と書いてあったとしても、それは契約が有効だったときのお話です。

ですから、契約を無効にしてしまえば、代金および保険金の返還を請求できます。

具体的には、健康な犬を引き渡さなかったことは「債務不履行」にあたるとして、契約を解除します(民法541)。

つまり、一匹目の子犬が亡くなってから、健康な犬を引き渡すように「催告」したのに、2匹目も病気であり、本来の義務を果たしていないと主張するのです。

「契約を解除する」とは、契約をはじめから無かったことにすることを言います。ですから、お金は返してもらえます(民法545)。

ただ、法律上は明らかに解除ができるのですが、ペットショップの人が納得しなければ、絵に書いた餅です。裁判するわけにもいかないでしょう。

そこで、一度、契約を解除したい(条文をしっかりと提示しながら)と言ってみて、「分かりました」と言ってくれれば、問題ありません。

何らかの書面をつくりたいときは、また質問してください。

もし、返金を渋るようなら、弁護士に内容証明郵便を書いてもらうなど(費用は2~3万)するしかないかもしれません。


とにかく、法律は完全にあなたの味方ですから、強気に、したたかに、返金を主張してください。

最後になりましたが、ペットを亡くした悲しみは相当なものがあると思います。わたしも非常に悲しい思いをしたことが有ります。その悲しみが、早く癒されることをお祈りいたします。

こんにちは

契約書に「返金はできません」と書いてあったとしても、それは契約が有効だったときのお話です。

ですから、契約を無効にしてしまえば、代金および保険金の返還を請求できます。

具体的には、健康な犬を引き渡さなかったことは「債務不履行」にあたるとして、契約を解除します(民法541)。

つまり、一匹目の子犬が亡くなってから、健康な犬を引き渡すように「催告」したのに、2匹目も病気であり、本来の義務を果たしていないと主張するのです。

「契約を解除する」とは、契約をは...続きを読む

Q気になる人がいます。私は19歳男で相手は1学年下の19歳の女子です。その相手は女子高出の大人しい人で

気になる人がいます。私は19歳男で相手は1学年下の19歳の女子です。その相手は女子高出の大人しい人で男は少し苦手だそうです。

お互い異性と2人で食事はなかったのですが、LINEを始めて5日目くらいに食事に誘ったところすぐOKをしてくれました。その食事ではずっと互いの趣味(相手はアニメ漫画、私はアニメ漫画やギター筋トレオーディオ)について語り合ったり学校の事などをずっと喋っていました。(もちろん自分から話したわけではなく趣味を言ったところ語ってみてと言われたためです)
食事の後私が電車が50分来ない状況で相手は私も待つよ!と言ってくれ駅の前のベンチに座って40分ぐらい話をしていました。

それから一週間経ち、今度はどこか遊びに行かない?と誘ったところ「〇〇さんが嫌なわけじゃないけど付き合ってもいないのにどうかなって......勝手に付き合うってことと友達の線引きしてるだけだから!」と断られました。ですが「ご飯ならまた行きたい」とも言ってくれたためまた食事には行くことになり日にちももう決めました。

そこまでは良いのですが学校で挨拶をしても返してはくれるのですが目線を合わせてくれませんし私が何か話そうとすると少しオドオドしています。やはり私が遊びに誘って断わらせたために気まずく思っているのでしょうか?

あと付き合える可能性はあるのでしょうか?

気になる人がいます。私は19歳男で相手は1学年下の19歳の女子です。その相手は女子高出の大人しい人で男は少し苦手だそうです。

お互い異性と2人で食事はなかったのですが、LINEを始めて5日目くらいに食事に誘ったところすぐOKをしてくれました。その食事ではずっと互いの趣味(相手はアニメ漫画、私はアニメ漫画やギター筋トレオーディオ)について語り合ったり学校の事などをずっと喋っていました。(もちろん自分から話したわけではなく趣味を言ったところ語ってみてと言われたためです)
食事の後私が電車が50分...続きを読む

Aベストアンサー

付き合う可能性はあるんじゃないですか?食事はOKしてるんだし。

学校でオドオドしてるのは あなたの思う通り、出かける誘いを、変な事言って断っちゃった…って気まずいのかもですね? 彼女の中で、どこかに出かける=デート=恋人 みたいな図式があるのかもですね??自分でちょっと変な線引きだと思いながらも引っ込みつかなくなってるんでしょう。

食事はOKみたいなので あまり気にしなくていいですよ。

どうしても気になるなら「食事一緒にできるのが凄い楽しみ!」って言ってあげたらどうですか?ちょっとは向こうも気楽になるんじゃないかなあ??

しばらく食事だけのお付き合いを数回して 告白してから どこかに誘ったらどうですか?

それで彼女が貴方に好意があるなら一緒にお出かけしてくれると思います。

Qペットショップの犬

近じか小型犬を飼いたいと思っています。ここのサイトを参考にしています。ペットショップには、まともな犬はいない様な事をここの回答で見た事があります。ペットショップで犬を買うのは危険な事ですか?
血統書付の犬はどこから手にいれればいいのですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
>キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルかわいいですね。いやされますね。候補にぜひあげさせて頂きます。
◎いいでしょう(*^。^*)目がクリクリしてて(^・^)
出目じゃないですからね。大きな目をしているだけです。
走ると耳が羽のように動くんですよ。見た目と違って、足も太く、ちょっとやそっとで足腰を痛めるなんて事もありません。
大きさも、大き過ぎず、小さ過ぎずで、日本の家庭にはちょうどいい大きさです。是非、候補に加えて下さいね(*^^)v

>ところで、isora99 様は専門家だそうですが、ブリーダーさんですか?それとも獣医さんもしかしてトレーナーさんですか?
◎今は「犬に関わる仕事」をしています。一年後を目処にブリーダーになる予定です。「一年後」っていうのは、母犬になるコを仔犬から育て、ちゃんと躾けも入れるからです。犬の交配は、二歳頃から始めるのがベストなので(^_^;)

>今回この質問をして、仔犬選びがとてもむずかしい事がよくわかりました。もっといろいろ情報を集めて勉強しようと思いました。
◎その事に気付いてくれれば嬉しいです。出来れば、周りの人達にも伝えて行ってくれれば、少しでも「賢い消費者」が増えると思いますから。
いずれ、そう何年か先には「ペットショップ」なんて販売形態は消えて行くと思いますよ。業界もそれに気付いているから「最後のあがき」で必死なんです「今の内に売れるだけ売っておけ」ってな感じですね。

高齢化社会・少子化でペットの需要は増えて行くでしょうが、悪質な業者は必ず淘汰されて行きます。最後には「良いブリーダー」だけが生き残る事でしょうね。
そんな時代がやって来れば、どこで犬を購入しても、何も心配する必要がなくなる事でしょう。
犬も幸せ。人も幸せ。
早くそうなって欲しいものです(^_^)v

こんにちは。
>キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルかわいいですね。いやされますね。候補にぜひあげさせて頂きます。
◎いいでしょう(*^。^*)目がクリクリしてて(^・^)
出目じゃないですからね。大きな目をしているだけです。
走ると耳が羽のように動くんですよ。見た目と違って、足も太く、ちょっとやそっとで足腰を痛めるなんて事もありません。
大きさも、大き過ぎず、小さ過ぎずで、日本の家庭にはちょうどいい大きさです。是非、候補に加えて下さいね(*^^)v

>ところで、isora99 様は専門家...続きを読む

Q初めて相談します! 20歳年上の男性に片思いしてます。 私は今19歳でその男性は教習所の教官です。

初めて相談します!
20歳年上の男性に片思いしてます。
私は今19歳でその男性は教習所の教官です。
免許とれた報告をしに最後に教習所へ行った時、その人に「今度ご飯行きませんか?」と誘うと、いいよと言ってくれてラインを交換して何度か連絡をとり、1週間ほど前に2人でカフェでお茶しました。
そのときその人とお互いの話を1時間くらい話したり聞いたりしてとても楽しい時間を過ごしました。相手も心から笑ってくれているようで、また機会があったら誘ってねと言われてその日は帰りました。
別れてからすぐに相手から「またねー」とラインがきました。でもその後ラインで私が誕生日いつですか?と聞いたら教えてくれず、「もっと若い人でいい人たくさんいるよ!応援してるからね」と送られてきました。

これは脈なしですか?
遠回しにダメだと言っていると思いますか?
でもラインはスタンプとか絵文字とかたくさん使って素っ気ないわけでもないし、話も普通でした。もう諦めるべきですか?

今はとりあえずまた機会があったら誘いますと言ったのを最後にラインはしていません。

さまざまな意見お願いします!

初めて相談します!
20歳年上の男性に片思いしてます。
私は今19歳でその男性は教習所の教官です。
免許とれた報告をしに最後に教習所へ行った時、その人に「今度ご飯行きませんか?」と誘うと、いいよと言ってくれてラインを交換して何度か連絡をとり、1週間ほど前に2人でカフェでお茶しました。
そのときその人とお互いの話を1時間くらい話したり聞いたりしてとても楽しい時間を過ごしました。相手も心から笑ってくれているようで、また機会があったら誘ってねと言われてその日は帰りました。
別れてからすぐに...続きを読む

Aベストアンサー

脈なしです
遠まわしに断られています。

既婚者 または彼女がいると思います。
いなくても、まだ成人してない20も歳下の女の子が好きになってくれるはずないとビビってます。
「もっと若い人でいい人たくさんいるよ!応援してるからね」
この言葉が物語っています。

既婚者の場合は諦めましょう
彼女いても構わない!歳の差にビビってるなら納得させてみせる!
そこまでのガッツがあるなら 諦めず頑張りましょう。

Qペットショップで犬猫を買う事に抵抗を感じます

ペットショップで、ペット(犬猫)を高い金を出して「買う」という行為に抵抗を感じませんか?
捨て猫や捨て犬が施設で震えて殺されて行く現実がある一方、
血統書付きとかテレビで紹介されたとかで何十万円も出して買う人たちが信じられません。
近所の獣医さんや、スーパーの張り紙には必ず「子犬あげます」とかいう情報があるのにです。
ペットショップの裏側(ブリーダー等)では、売れ残った猫や病気や虚弱な犬たちがどんな扱いを受けているのかと思うと、気が滅入ってしまいます。
そんな多くの動物達の悲惨を背景にある、現在のブランド志向的なペットショップで「ワンちゃんを買う!」とかいう行為をどう思われますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
ほかの方のご回答を見ていませんので同じような回答でしたらすみません。
たしかに貴方のおっしゃる通りなのです。
私もできたら保健所などで保護されている犬を飼って、一匹でも多くの命を救ってあげたいとは思います。
けれども事情があって、この犬種しか飼えなかったのです。
事情というのはいろいろありますが、家が狭い、庭がない、アレルギー(喘息)があって毛が抜けにくい犬を選ぶように医師に言われたこと、、、などです。
確かに保健所で処分される犬や広島のドッグパークのニュースを見ると悲しいです。
でもブランド志向だけで選んでいる人ばかりでは無いと思いますし、ペットショップも悪質な店ばかりではありません。
うちの近くのショップはスタッフ皆さん、動物への愛情たっぷりです。
広島ドッグパークへの募金箱も置いてあって、お客へ協力を呼びかけています。
少しそんなことも分かって欲しいなと思いました。お気にさわったらごめんなさい。

Qこんにちは 私は今年20歳になるのですが、今は19歳です。親の門限と泊まり禁止というのに困っています

こんにちは
私は今年20歳になるのですが、今は19歳です。親の門限と泊まり禁止というのに困っています。門限は10時で、お泊りは未成年はダメ!と言われています。20歳になってはたして泊まりは許されるのかと言うとまた分からない所です。。。
昨年大学1年の時彼氏とお泊りした際に、友達の家に泊まりに行くと言い訳し、ほぼバレてしまい、このような門限と泊まり禁止の誓約書を半ば強制で書かされました。それはいまも家の見える所に貼ってあります。
親にその時彼氏がいると言いましたが、遊びにしか思えないし、結婚する時まで家には紹介しに来なくていいし、入ってきてほしくもないということでした。外で会ってなさいという感じでした。恋愛系やそういうことには厳しい家なので、言い出すのに勇気がいることだったのに、言ってみたらこのような形で言われてなんとも言えない気持ちになったのを覚えています。
それから、今は遠距離で会いにいくには泊まるしかないので、サークルの合宿や学校の行事と嘘をついてお泊りをしてきています。友達も厳しい親と分かっているので、言い訳もしてくれています。
ですが、20歳になっても泊まりは許されないのか、クリスマスやイベント事で泊まるといえば必ず親も怪しむと思います。私自身も言い訳は辛いですし、そのことを考えながらだと思うとどこか心の中でヒヤヒヤしています。ですが、またその話をすれば怒られ、ダメになるのは分かっているので、嘘も方便だと思い、卒業まではこのような形でやっていくしかないのだろうと思っていますが、その他言い訳のレパートリーや、他に何かやり方があれば教えたり欲しいです。アドバイスでも結構です。

こんにちは
私は今年20歳になるのですが、今は19歳です。親の門限と泊まり禁止というのに困っています。門限は10時で、お泊りは未成年はダメ!と言われています。20歳になってはたして泊まりは許されるのかと言うとまた分からない所です。。。
昨年大学1年の時彼氏とお泊りした際に、友達の家に泊まりに行くと言い訳し、ほぼバレてしまい、このような門限と泊まり禁止の誓約書を半ば強制で書かされました。それはいまも家の見える所に貼ってあります。
親にその時彼氏がいると言いましたが、遊びにしか思えないし...続きを読む

Aベストアンサー

たぶん二十歳になったからと言って許してくれないでしょうね、そういう親御さんは。
それでいて適齢期を過ぎた頃に早く結婚しろとか言うんですよ。
子供を縛っておいて勝手なものですね。

今のまま何とかやって行くしかないでしょう。
そもそも親世代では彼氏とのお泊り公認なんて文化はなかったので、皆そうしてたんですよ。
でなければ、親の言うことなど無視して好きに行動すれば良い。
遅ればせながらの反抗期も結構だと思いますよ。
親と闘う気概や覚悟も必要なもんです。

親の心子知らずとか言ってる人がいるけど、若いうちはそれで結構と私は思います。
今どきの子はお行儀が良すぎて冒険が足りない。
だから経験不足から取り返しのつかない失敗しちゃったりする。
ちょっとずつ冒険して小さな失敗を繰り返すほうが賢い人生送れます。
要はそのバランス感覚や判断力が大事なのです。
ガッツリ反抗期やらかした子の方が早々にちゃんと大人になれますよ。
親に迷惑かけてこそ親のありがたみもわかるってものですから。
親の言うなりになってるうちは責任の意味もわからないですし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報