プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の八月頃くらいからの症状です。突然、胸をしめつけられるように好きになった人がいて、その人には告白してフラれたのですが、それ以来、ずぅっと、胸が苦しいというか、心臓の鼓動が大きく、何にも集中できない、手につかないような状態が続いています。他にも絶望感、虚無感、嘔吐、息苦しさなど。
はじめは内科に相談したのですが、心音などに異常はないとのことで、次に心療内科に行きました。鬱病だろうとのことで、薬をもらって、今も飲んでいるのですが、まったく症状が改善されません。
医師にそのことを相談をしても、薬を飲んでれば、よくなるだろうと言われるのですが、八ヶ月続けて飲んでダメなら、よくなることは無い気がします。
どうすれば改善されるのか万策尽きた感じで困っています。

A 回答 (3件)

恋の病じゃないですか?私も好きな人にふられたのですが同じような状態になりましたよ。

精神科医は何でも病気にするので気をつけたほうがいいですよ。
    • 0

神経症の可能性はあると思います。

他のユーザにもお勧めはしておりますが、森田療法を理解してみては如何でしょう。
本も出てますので、本屋や図書館に行く機会がありましたら、読んでみては如何でしょう。

それか、自分を責めず、振った相手の方も悪いと思うことです。

そうすればある程度は楽になるかと思います。

とはいえ、ふられた事を気にしないようにするということは非常に難しい事です。
私も、同じように過去の事を気にしすぎてしまう傾向があります。
    • 0

うつ病ではないと思います。

医者は八ヶ月も同じ症状で治らないのを
不思議には思わないでしょうか。
あなたは医者になめられていると思います。

病院を変えたほうが良いと思います。
    • 0