ここ2週間で嫌なことが続けおきています。確実に2つは嫌なことと言えます。が、2つ嫌なことがあるとその他のちょっとしたことでも、嫌なことなんじゃないかとか考えてしまいます。

『二度あることは三度ある』みたいに、一度あると嫌なことっていうのは、連続するのでしょうか。このままだと本当に小さいことでも気にしてしまいそうです。

A 回答 (4件)

なーに言ってるんですか?。

駄目ですよ、弱気は。
「連続」って言ってますけど「1回目が終わってから切ってしまえば」それは連続じゃないんです。
「1の次は、1」なんですよ。

3回くらい繰り返して言ってみたら?。
「1の次は、1」って。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいましたが
お答え頂きありがとうございました!
確かに切ってしまえば1のままですね!

2度同じ目が出たから3度目は無いという考え方がギャンブルではもっとも危険と誰かも言ってましたっけ。

つまり立て続けに嫌な事が起きると3度目は無いという内なる思いが生まれる為、3度目が起きるといやがおうにも不吉な因果関係を認めざる得ない心理になるのでしょう。

これは行動心理学(とくにギャンブル)としてはよく研究されたテーマで、パチンコなんかでは巧みに取り込まれていますね。
    • 0

あ、いやだな、と思った時、

あー、失敗した、と思ったとき、
そのほか何でも、否定的な出来事に思える時、
ちょっと考えを切り替えるだけで
目からウロコのステキな体験に変わりますよ。
というのは
あなたに起きてくる出来事はたとえどんなものであっても、
その一つ一つに意味があるからです。
この世界には偶然に起きる出来事は一つもなく、
すべてはそれぞれ理由があって起きています。
そして、あなたが、
自分に起きた出来事をどのように受け取るかによって
あなたの受け取るものが決まります。
すべての出来事は、実は、あなたへのプレゼントなのです。
今度、嫌なことが起きたら、
「あ、でもこの出来事の中にはきっと何か意味があるんだ、
きっといいことに繋がっているんだ」と考えてください。
そして、その出来事を穏やかに受け止めてください。
すべての出来事をこのように受け止めて信じるとき
あなたは大きな驚きと喜びを体験されるでしょう。
    • 0

たしかに! 嫌なことが起きると 立て続けに起きる気がしますね!(^_^;)私もそうです。

マイナスのオーラが出てしまうんでしょうか…
私も 落ち込むと とことん落ち込んでしまう性格で なかなか前向きになれませんが
ふとした事で また物事が良い方向に向いたりしますよ!
例えば 誰かが優しくしてくれたり そんなちょっとした事が。
自分の中で大きな喜びになり パワーになるような気がします。
大丈夫 必ずまた 良い方向に向かう時がきますよ(*^_^*)
    • 0