プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全塗装について詳しい方、もしくは経験された方ご教授願います。

車種はトヨタ18系後期型クラウンマジェスタで現在のプレミアムシルバーパールからトヨタ純正202ブラックにしたいと思っています。

やるならドア、ボンネット、トランク裏側の見えるところは全て塗って純正黒マジェスタと比べても全く見劣りしないぐらいの仕上がりにしたいと思っていますが

塗装後ガラスコーティングもして45~50万くらいで収まるものでしょうか?

また全塗装は年数がたつと剥がれてきたり劣化しやすいなど問題点もあるようですが、
それらを防ぎ純正色車と同等の色持ちを求めるにはどのような塗り方を業者さんに依頼したらいいのでしょうか?
調べたところスリーコート等色々あるようですが…


ちなみに現在車には殆ど傷はありません
ガラスコーティングもしてあります。

購入したとき自分の希望にあったグレードの黒が見つからなかったので色を妥協してシルバーにしたのですが全塗装するべきじゃないですかね?


少し迷ってます

A 回答 (7件)

予算内ではまともな全塗装は出来ないでしょう。


おそらく最低ラインだと思われます(外側だけ綺麗に)。
あなたの要望通りだと200万くらいかかります。
エンジンや内装をすべて外す必要がありますから。

純正色に塗り直すのなら、乗り換えるほうがいいでしょう。
    • good
    • 3

わずか50万ポッチのご予算ですと


見た目の外面しか塗れないと思います。

数百万円のコストは必須でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなに出すなら下取りだして現行マジェスタ黒にかえたほうがマシですね

外面が綺麗であればそれでいいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 17:25

50万だと、エンジンルームや、下回りは塗らない、窓ガラスも外さないコースくらいです。

    • good
    • 7

収まらないね。



全塗装・・・というか板金塗装の質と値段は大体比例するので、
そこまで綺麗に見せたい+コーティングコミとなると最低50くらいからで、
綺麗にすればしようとするほど値段は上がる。

だから、金に糸目をつけなくても大丈夫ならまだしも、
普通はどこかで妥協点を探る必要はある。

自分が同クラスの車を塗った時が50強だったかなぁ。

唯一普通よりも安く仕上がる要素があるとすれば、
202ブラックというのはソリッドカラーなので、パールメタ加算が乗らないこと。
最も、綺麗に仕上げるための手間賃で差額は消えるだろうけど。
    • good
    • 1

軽自動車の全塗装した約10万くらいです。

セダンとなるとおそらく塗装だけでも40万はかかるかとおもいますよ。。ただしやるならば後に査定を考えないでください。

一銭もつきませんから。廃車手数料請求されます。
    • good
    • 1

色変えは 査定に影響します 最悪0円



裏側、ドアの小口など見えるところは全て塗って純正黒マジェスタと比べても全く見劣りしないぐらいの仕上がりにすると部品、ドア バンパー ガラス ボンネット トランクリット テール ヘットライトなどの脱着 エンブレムなどは 交換 になります

きっちりやると 100万はかかりますよ

原油高騰で 材料代が 値上げになっています 塗料の色によっては 500gで1万2千円もします
    • good
    • 0

金額はわからないですけど・・・(すみません)



前塗装にすると事故車扱いになるんじゃなかったっけ??
事故者扱いだと下取り査定もかなり下がった気がします

私なら前塗装はしない方がいいと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!