ここ2年の間でトヨタ等でCATIAのモデラーが大勢解雇されましたが、もうCATIAでは生活していけないでしょうか?

A 回答 (2件)

CATIAを扱っているダッソーシステムズに入社したら?


CATIAはトヨタだけでなく、色々なところで使用されているから、基本的に食いっぱぐれはないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2011/04/23 14:55

CADオペレーターレベルなら、仕事に困ってしまう可能性は否定出来ません。

また、設計者と比較してもCADオペレーターの収入は低いです。

あくまでもCADをツールとして使っている設計者になる事が出来れば、CATIAであろうが統合CADであろうが、仕事に困る事が少ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2011/04/23 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows 7のアップデートに失敗します

次の(1)~(5)をこの順に行いました。

(1) Windows 7 Ultimate 64を、1TBのHDDの200GBのパーティションにクリーンインストール。
(2) Office 2013、一太郎、Thunderbirdをインストール。
(3) Windows 7 Ultimate 64のSP1をインストール。
 このインストールは、次のサイトの「方法 1 : Windows Update を利用してダウンロードしてインストールする方法」によってしました。
 https://support.microsoft.com/en-us/kb/2512896/ja
(4)Windows UpdateにアクセスするとWindows 7だけで210数個の重要な更新プログラムが選択されていたので、これらのすべてを、1回で、ダウンロードしてインストール。
 ※(4)をしたときには、Windows 7と同時にするのが怖かったので、Office 2013関係の重要な更新プログラムは全くインストールしませんでした。
(5)Windows UpdateにアクセスしてOffice 2013の重要な更新プログラムすべてを、1回で、ダウンロードしてインストール。

(4)をしたときに次の3つのプログラムがインストールに失敗しました。
(ア) Microsoft XML コア サービス 4.0 Service Pack 2 for x64-based Systems 用の更新プログラム (KB973688)
(イ) Microsoft XML コア サービス 4.0 Service Pack 2 for x64-based Systems 用セキュリティ更新プログラム (KB954430)
(ウ) Windows 7 for x64-based Systems 用 Internet Explorer 8 互換表示一覧の更新プログラム (KB2598845)

(ア)、(イ)を再度インストールしようとすると次の『』内のメッセージが表示されてインストールできません。
『インストールのログファイルを開くときにエラーが発生しました。指定されたログファイルの場所が存在し、書き込み可能であることを確認してください。』

(ウ)はインターネットで探しても見つからず、代わりに次のような情報がありました。
https://support.microsoft.com/en-us/kb/960321

マザーボード ASUS PB287Q、CPU Intel i7 980X、メモリ 24GBです。


(4)で210数個ものプログラムの全部を1回でインストールしても問題ないのでしょうか。
(ア)~(ウ)を失敗しないでインストールするにはどうすればいいでしょうか。

次の(1)~(5)をこの順に行いました。

(1) Windows 7 Ultimate 64を、1TBのHDDの200GBのパーティションにクリーンインストール。
(2) Office 2013、一太郎、Thunderbirdをインストール。
(3) Windows 7 Ultimate 64のSP1をインストール。
 このインストールは、次のサイトの「方法 1 : Windows Update を利用してダウンロードしてインストールする方法」によってしました。
 https://support.microsoft.com/en-us/kb/2512896/ja
(4)Windows UpdateにアクセスするとWindows 7だけで210数個の重要な更新プ...続きを読む

Aベストアンサー

Windows Updateは、Windowsの脆弱性をカバーするためやバグ取りに必要ですが、逆にパソコンをデッドロックしてしまうこともあり、Microsoftにはそのようなことが無いように、しっかりした更新内容にしてもらいたいところですね。
http://freesoft.tvbok.com/tips/windows_update/error_avoidance_list.html

さて、Windowsをクリーンインストールした直後は、Windows Updateが多数あるので、百数十個ものUpdateになることもあります。210数個と言うのもありえます。チェックを入れた数だけUpdateされるわけですが、別に一度に更新する必要は無く、チェックしなかったものは次にUpdateで処理されます。

重要なものは残らずUpdateの対象となりますが、幾つかは失敗することもあります。私の場合は、その時点でインストールできない状態にあると判断して、取り敢えず保留としておきます。

Windows Updateは、セキュリティの確保や細かい不具合の修正のため行いますが、全て適用しなければ動かなくなるものでもありません(それまでちゃんと動いていたわけですから)し、セキュリティに関しても、ウィルス対策ソフトウエア等を導入していれば、即アウトと言うことでもありません。一時保留にしても、まあ大丈夫でしょう。むしろ、インストールが上手く行かないことにより、セキュリティの面で弱体化しているとかバグが残ってしまって不具合が出てしまう可能性がある、等の不安要素でストレスになる方が悪影響が出る(心理的にも作業時間にしても)と考えられます。

ここは、一寸時間を置いて失敗したUpdateは保留し、他のUpdateを進めるスタンスが良いのではないでしょうか。私の場合は、オプションを含めてUpdateに失敗したものは、現状のパソコンに適用できないものとして後回しにしています。様々なシステムが存在している中で、MicrosoftがUpdateで送られてくる候補の中には、適用できないものがあっても不思議ではありません。むしろ、無限と思える程にあるシステムに良く対応しているなと感じます。そして、大概は何時の間にかUpdateに成功するか、Updateの対象にならなくなります。

と言う訳で、暫く様子を見てから、Updateを繰り返す(間隔は任意です)ようにしています。Updateの結果をみて、前に失敗したものが、その後のUpdateで成功していることも確認できます。

個別の対処方法。
http://freesoft.tvbok.com/tips/pc/windows_update_2.html

後、Update数は、前にも述べましたが、制限はありません。多くすれば時間が掛かるなどくらいでしょうか。相互依存の関係は、Update項目からだけでは判断できませんので、やってみる他ないでしょう。数を減らす場合は、前半分とか実行して、残り半分は次回のUpdateにまわすなどでも良いでしょう。ただ、更新する順番はリストに従った方が良いでしょう。

"お教えいただいてトラブルシューティング ツールを実行しましたが、実行後「更新プログラムの確認」をすると「利用できる重要な更新プログラムはありません」と表示されます。"
→ これを読む限り、"症状に改善もありません"と言うそのUpdateは不要のように見えますが..........

気になるようなら、デスクトップにWindows Updateのアイコンを作成しておき、手動で好きな時にUpdateできるようにしておくのもありです。

Windows Updateは、Windowsの脆弱性をカバーするためやバグ取りに必要ですが、逆にパソコンをデッドロックしてしまうこともあり、Microsoftにはそのようなことが無いように、しっかりした更新内容にしてもらいたいところですね。
http://freesoft.tvbok.com/tips/windows_update/error_avoidance_list.html

さて、Windowsをクリーンインストールした直後は、Windows Updateが多数あるので、百数十個ものUpdateになることもあります。210数個と言うのもありえます。チェックを入れた数だけUpdateされるわけです...続きを読む

Q解雇と言われ他に仕事を見つけたら突然解雇撤回(と思われる)

解雇と言われ他に仕事を見つけたら突然解雇撤回(と思われる)

4月に育児休業から復帰予定だった派遣社員です。
3月に入って、急に「派遣先が新入社員をたくさん入れたから、
戻る場所がなくなったから仕事を探して」と言われました。
いろいろ問題はあったのですが、なんとか今月末退職しようと気持ちを切り替えました。
生活の不安があるので、(契約期間の変更をして、両者合意で契約期間満了の更新無し、
という方法で退職して、特定受給者の資格を得て、)
失業保険を自己都合退職より早く支給してもらう方法を、ハローワークの人に教えてもらって、
会社に伝えたところ、2週間、全く音沙汰がなく、その間何度か、私のほうから連絡しても
電話に出てもらえなかったり、会社に電話しても「来客中です」といわれ、折り返し電話をくれる
わけでもなく、といった状況でした。

そんな中、当然平行して求職活動もしていたんですが、何とか、仕事が決まりそうな状況に
なりました。面接はまだです。賃金は、今ごたごたしている会社よりかなり安いですが、
やってみたい職業で、受かりたいとも思っているし、求職人数も多いので、受かる可能性が高いです。

先ほどやっと派遣元から電話があり、「明日店舗で会いたい」と言われました。
持ち物は?と聞くと、来てもらえればいいです。とだけ言われ、「制服の返却はいいですか?」
と聞くと、「あぁそうですか?それならそれで結構ですけど。」と訳のわからない返事をされました。
子どものトラブルで、それだけで電話を切ってしまったんですが、ここで疑問があります。

新入社員を多く入れたから、という理由で、元の店舗での復職は無理と言われたんですが、
求職活動中、派遣先の求人を見ました。私が以前働いていた店舗も求人していました。
明日店舗に行った場合、「やっぱり働いて」的なことを言われる可能性があると思います。
でも、正直もう辞めたいです。3月までは復職を楽しみにしていましたが、今回の件で、
担当者の横柄な態度に心底頭にきています。
でも、これで復職をしなかった場合、上記の「契約期間変更から期間満了での離職」を
させてくれない可能性があり、(仕事が決まれば、失業保険の件は関係なくなるんですが)
となると、10月末まで契約期間が残っているのに、私の勝手な契約不履行となると
訴えられかねない気がして不安です。
明日までに私がするべきことは何かありますか?離職できるか電話で再度確認したほうがいいでしょうか?

解雇と言われ他に仕事を見つけたら突然解雇撤回(と思われる)

4月に育児休業から復帰予定だった派遣社員です。
3月に入って、急に「派遣先が新入社員をたくさん入れたから、
戻る場所がなくなったから仕事を探して」と言われました。
いろいろ問題はあったのですが、なんとか今月末退職しようと気持ちを切り替えました。
生活の不安があるので、(契約期間の変更をして、両者合意で契約期間満了の更新無し、
という方法で退職して、特定受給者の資格を得て、)
失業保険を自己都合退職より早く支給してもらう...続きを読む

Aベストアンサー

派遣社員は1か月前に通告すれば退職できます。
まして、派遣元のほうからすでに退職してくれと言われたのですから、その契約は成立しています。
よって、なんの問題もなく、退職できます。
契約不履行にはなりません。

もちろん、相手が悪質ならば、言った言わないを持ち出してくるでしょうが・・・そんな悪質なことされたら、どのみち辞めることになるでしょうから、そんなことはしてこないでしょう。

QWindowsXPとWindows7のネットワーク構築について教えてく

WindowsXPとWindows7のネットワーク構築について教えてください。ルータとWindows7を接続し、Windows7とWindowsXPを接続した場合Windows7の電源が入ってなければWindowsXPでインターネットはできないのですか?
WindowsXPとWindows7、2台でインターネットしたい場合はじめから無線LANにした方がよいのでしょうか?

Aベストアンサー

質問の意味が良く判りません。

質問の内容を想像すると

(接続1)
-ルータ-Windows7機-WindowsXP機

のように感じるのですが、

(接続2)
-ルータ-Windows7機
   |
 WindowsXP機

なのでしょうか?
ルータとWindowsXP機が直接繋がっているならWindows7機は起動していなくても外部と接続できます。
ルータとWindowsXP機が直接繋がっていない(Windows7機をブリッジとして使用している)ならWindows7機が起動していないと接続できません。

(接続1)の設定にしているなら、何のために(接続1)の接続方法をとっているのでしょう?
通常は(接続2)の設定でOKだと思いますが…。

Q派遣のお仕事でトヨタの工場ではたらく事になりました質問ですトヨタのお仕事先にホンダのバイクで通勤は大

派遣のお仕事でトヨタの工場ではたらく事になりました質問ですトヨタのお仕事先にホンダのバイクで通勤は大丈夫でしょうか?お詳しい方お願いいたします

Aベストアンサー

全然問題なしかと…

QWindows7のプロダクトキーはあるものの・・・

以前に購入したパソコンの箱の中にWindowsXP(正規版)とWindows7(正規版)の2枚が
入っていました。
実際にはそのパソコンにはWindowsXPがプリインストールされていました。
このたびWindows7に変えたいと思うのですが、Windows7(正規版)のDVDには、
「正規版からのダウングレード」と書いてあります。
なお、Windows7(正規版)DVDにはプロダクトキーも付いています。
この箱の中にあったWindows7(正規版)を使ってWindows7にすることはできるのでしょうか。

Aベストアンサー

一応同梱のリカバリディスクとプロダクトキーで可能です。
XPはWindows7Proの同梱版ライセンス一個が使用出来る
「ダウングレード権」で使用料金を当てたもので、
元のWindows7Proをリカバリしても手続きは要りません。

問題はどちらもアップデート修正が多数あり、
リカバリ終わりから通常使用まで相当な作業時間を要します。
アプリケーション移行の不都合が心配される時に、
再びXPリカバリから作り直すのは極端な負担ですから、
外付けに完全バックアップを作成して書き戻す用意をしたり、
コストにより現在内蔵HDDをセカンド位置に入れ替え
してメインに新品を追加、それへWindows7Proを入れる
方式を使うことも出来ます。(併用は難しいが)

Qいまの職場に派遣されて1年経つのですが、ここ2、3ヶ月ずっと忙しく、毎

いまの職場に派遣されて1年経つのですが、ここ2、3ヶ月ずっと忙しく、毎日遅くまで残業をしながらなんとかやってきました。社員より遅く帰ることもしばしばでした。
しかし先週末、完全に自分の処理能力を超えたと感じました。

もうひとりいた派遣さんが2月に辞め、「社員を補充するまで」ということでそのかたの仕事を引き継いだので、実質2人分の仕事量をこなしています。
しかも引き継いだ仕事は本来社員がやるべき、かなり責任のある仕事で(会社の信用や印象にも関わってきます)、辞めた派遣さんも前任の社員が心の病気で突然来なくなった為、つなぎとして担当していたようです。(他にそれをできそうな社員がいないという理由みたいです)

3月4月は特に忙しく、締切りのある業務も多いので、今までは優先順位をつけてなんとかギリギリやってきたのですが、もう何から手をつけていいのやらわからない状態まできており、いざ職場で山積みの仕事を目の前にすると、わけがわからなくなり涙が出てきてしまいます。頭がまわらず思考停止してしまっている状態です。

上司とはまだ少し余裕のあった時に話したのですが、「いまはバタバタしてるからいずれ業務配分を考える」とのことでした。
でも「いずれ」では何にもならない、今週来週の締切りの問題なんです。
上司も抱えている仕事が多いらしく、余裕がないようです。わたしの状態をわかりながらも雑用をポンポン回してきます。
他のベテラン社員さんは常に忙しいので迷惑をかけてしまいそうで相談できません。一方で社会人1年目の新人は私や先輩がたが忙しいのを知りながら定時であがって行きます。

派遣会社にも相談しましたが、「あまり波風がたたないように、大変だということを柔らかく伝えます」とのこと。それではおそらく何も改善されないだろうと諦めている自分がいます。

いまの仕事も職場も好きなのでがんばりたいのですが、頭と気持ちがついて行きません。この状態を改善するには私はどう動くべきでしょうか。

いまの職場に派遣されて1年経つのですが、ここ2、3ヶ月ずっと忙しく、毎日遅くまで残業をしながらなんとかやってきました。社員より遅く帰ることもしばしばでした。
しかし先週末、完全に自分の処理能力を超えたと感じました。

もうひとりいた派遣さんが2月に辞め、「社員を補充するまで」ということでそのかたの仕事を引き継いだので、実質2人分の仕事量をこなしています。
しかも引き継いだ仕事は本来社員がやるべき、かなり責任のある仕事で(会社の信用や印象にも関わってきます)、辞めた派遣さん...続きを読む

Aベストアンサー

派遣を永くしていました。
頑張りすぎですよ!あなたが精神をわずらってしまいますから、できないことはできないと、きちんと伝えましょう。

私も昔派遣だったときに「残業はない」ときいていた派遣先がとんでもなく残業があって、
体調を壊して5キロ痩せました。

条件を詰めるのが営業担当の仕事なのに、「知らなかった」と言ったので、怒りまくりました。
そして、自分で体調を壊したことも派遣先の上司に伝え、このままではできないと言ったら、
「無理強いはしてない」ということだったので、自分で適当に帰ることにしました。

言われるがままに引き受けていたら自分の身が持ちません。
一度、体調不良ということで休まれてみたらいかがですか?
倒れてしまってからでは遅すぎますから。

所詮派遣なのです。
そう割り切ってあまり無理をなさらないように。

Qwindows7 のOSについて

まず、この質問を見て頂きありがとうございます。

自分はいままでmacを使用していた者です。
このたびPCを自作することになり、OSはwindowsにしてみようと思い立ちました。

色々調べて見たのですが、「windows7」「windows7 SP1」「windows7 アップデート版」というもののどれを購入すればいいのかわからず悩んでいる状態です。
「windows7 SP1」「windows7 アップデート版」とは何なのでしょうか。windows7を持っている方用の拡張ソフトのような物なのでしょうか?

質問としては
1,windowsXPやVistaのOSを持っていない自分がwindows7 SP1やwindows7 アップデート版を購入して使えるのか。ということです。

調べたことによってそれぞれに機能の違いがあるということはわかったのですが、あるサイトでそれぞれの商品の値段を比べた所、「windows7」よりも「windows7 SP1」や「windows7 アップデート版」の方が安く、純粋に「windows7をアップデートしたものがはいっているのだとしたらなぜ安くなるんだろう」という疑問を抱いたためこの質問をさせて頂きました。

何卒よろしくお願い致します。

まず、この質問を見て頂きありがとうございます。

自分はいままでmacを使用していた者です。
このたびPCを自作することになり、OSはwindowsにしてみようと思い立ちました。

色々調べて見たのですが、「windows7」「windows7 SP1」「windows7 アップデート版」というもののどれを購入すればいいのかわからず悩んでいる状態です。
「windows7 SP1」「windows7 アップデート版」とは何なのでしょうか。windows7を持っている方用の拡張ソフトのような物なのでしょうか?

質問としては
1,windowsXPやVistaのOSを持っ...続きを読む

Aベストアンサー

アップデートではなくアップグレードではないですか?

もともとXPやvistaを使っているユーザのアップグレードが対象です。
なので少し安くなっています。

SP1はサービスパック1という略語で過去の修正したプログラムが入っています。

ですので、価格が一緒であれば、SP1を選んでください。

また1の質問ではアップグレード版は買ってはいけない事になります。
DSP版か正規品を買ってください。

Qここ2,3年でIT関連お派遣の人の質が変わってきていませんか。

私はIT関連の仕事で、派遣で10年近く働いています。
どちらかというと、技術系の仕事が好きなので、管理職になるよりいいかと思い、ボーナスはなくても残業手当もきちんと支払われるし、技術系でそれなりにお給料のあるので、派遣で働いてきたのですが、このごろ、派遣で働くのはやめようかと思っています。

というのは、2,3年前から、周りの派遣の人の技術スキルや社会人としての常識に「???」と思うようになったのです。それより前は、派遣といっても、IT関係では、スキルもあって、社会人としてちゃんとした人が多かったのですが、だんだんとあまりスキルもない感じで、社会人としてもちょっとどうかと思う人が増えてきました。
会社の方針でお給料を抑えるために、そういう人を雇うようになったのかと疑問を感じていたのですが、そういう状況では、スキルもあって常識もある人たちが去っていきました。
私も別の派遣先に変わったのですが、そこで出会ったIT関連の派遣の人も社会人として疑問を感じるような行動をとるような人でした。

そういう中で、インターネットで登録しておけば、正社員のお話もくるし、派遣で働くのはもういいか、と私自身思うようになりしました。

もしかすると、私の周りだけが、たまたまそうなのかもしれませんが、周りにIT関連の派遣の方がいらっしゃる職場の方、何か質の変化は起こっていませんか。

私はIT関連の仕事で、派遣で10年近く働いています。
どちらかというと、技術系の仕事が好きなので、管理職になるよりいいかと思い、ボーナスはなくても残業手当もきちんと支払われるし、技術系でそれなりにお給料のあるので、派遣で働いてきたのですが、このごろ、派遣で働くのはやめようかと思っています。

というのは、2,3年前から、周りの派遣の人の技術スキルや社会人としての常識に「???」と思うようになったのです。それより前は、派遣といっても、IT関係では、スキルもあって、社会人として...続きを読む

Aベストアンサー

私の印象ではここ2~3年の話ではなく、派遣が専門職のみでなく一般職へ広まり始めた5~6年以上前からの変化だと思います。
またこの1~2年で企業が一斉に人材募集を始め、大量に雇用が必要になったことから、派遣の品質低下に拍車がかかったのではないかなと個人的には思っています。

派遣で働くのをおやめになることをお考えのようですが、NonNon5さんの派遣で働く理由を拝見する限り、よくお考えになった方がよいと思います。
正社員になるとその会社の社員として縛られるようになり、長期で働いていると必然的に人の管理等にも携わることになります。現場から離れざるをえなくなっていくかもしれないのです。

私は正社員に使われる形態が嫌で派遣をやめて正社員を選びましたが、ご自分の考え方と、将来どうなりたいのか、よく検討なさってください。

QWindows7対応マウスって何ですか?

よろしくお願いします。

Windows7対応マウスって何ですか?
Windows7対応マウスと、それ以前(VistaやXP)まで対応のマウスとの違いを教えてください。

また、
Windows7対応マウスは、VistaやXPで使えますか?
Vista、XP対応マウスは、Windows7で使えますか?

Aベストアンサー

Q/Windows7対応マウスって何ですか?

A/Windows7でホイールやスクロールボタン、その他のボタン機能を含め全てのマウス機能が使えることを保証したマウスです。

Q/Windows7対応マウスと、それ以前(VistaやXP)まで対応のマウスとの違いを教えてください。以下略。全ての答え。


A/基本的にマウスはマウスです。それ以上でもなくそれ以下でもありません。7だからXPだからということもありません。そのため、通常はWindowsのPCに繋げば、自動的にマウスをHIDデバイスとして認識し、マウスとして登録されます。

ただ、マウスによっては例えばボタンが5つや6つ付いた多機能製品もあります。
そういった製品の場合は、単にHIDデバイスとして認識され、マウスと認識されただけでは全ての機能が使えない場合があります。
そこで、マウス機能を全て制御するための専用のドライバ(制御ソフトウェア)が、該当のOS向けに提供されている場合、Windows7対応など最新のOSに対応している旨をマウスのパッケージなどに記載することがあります。

それが対応明記の有無です。
明記がないからマウスとして動かないといったことではなく、マウスに付加機能がある場合や初心者でも、このマウスを買えば動くのだと簡単に分かるようにするために、そういった記載があるのです。

尚、マウスドライバはよほど特殊なマウス(例えば特殊なセンサーマウスや接続方式がUSBやPS/2ではないマウス)でなければ、必ず汎用のものがインストールされます。
そのため、今まで使っていたマウスがWindows○○にしたら使えなくなるということは、まずありません。付加機能マウス(一般に2ボタン、3ボタンよりボタン数が多いマウス)のみ、メーカーが最新の専用ドライバを提供していなければその追加された機能が正常に動作しないことがあります。

Q/Windows7対応マウスって何ですか?

A/Windows7でホイールやスクロールボタン、その他のボタン機能を含め全てのマウス機能が使えることを保証したマウスです。

Q/Windows7対応マウスと、それ以前(VistaやXP)まで対応のマウスとの違いを教えてください。以下略。全ての答え。


A/基本的にマウスはマウスです。それ以上でもなくそれ以下でもありません。7だからXPだからということもありません。そのため、通常はWindowsのPCに繋げば、自動的にマウスをHIDデバイスとして認識し、マウスとして登録さ...続きを読む

Q派遣もうすぐ3年です!

派遣社員として同じ会社で仕事を続けてもうすぐ3年になります。
私としては正社員としての雇用を望んでいます。

雇用の申込義務が発生するのでは?と派遣会社の担当さんに聞いたところ
あなたの仕事内容だと「申込義務」ではなく「努力義務」になるので直接雇用になる可能性はありません。と言われました。

仕事は大手商社での営業事務です。

説明不足があれば補足しますのでよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

残念ながら、派遣3年で正社員に成れた人などほとんど存在しません。
私も弁護士に相談しましたが、今の法律では勝てないと言われました。
つまり、派遣法は労働者の為にあるのではなく、企業の為にあるのです。少なくとも現政権はそうです。
3年でなぜ正社員になれないか、ズバリそんな事をして正社員を
増やしていったら、元々正社員だった人の給料を下げなければ
ならないですよね。 正社員が多く給料をもらう為に、低い給料の
派遣社員を雇っているわけですから、低い人を高くするわけが
ないのです。 よく、能力が高ければ正社員にして引きとめようと
するなどと言われていますが、そんな事は、技術職でも極まれです。
残念ですがこれが日本の企業の実態です。
総選挙後に期待しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報