ここ2年の間でトヨタ等でCATIAのモデラーが大勢解雇されましたが、もうCATIAでは生活していけないでしょうか?

A 回答 (2件)

CATIAを扱っているダッソーシステムズに入社したら?

CATIAはトヨタだけでなく、色々なところで使用されているから、基本的に食いっぱぐれはないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

CADオペレーターレベルなら、仕事に困ってしまう可能性は否定出来ません。

また、設計者と比較してもCADオペレーターの収入は低いです。

あくまでもCADをツールとして使っている設計者になる事が出来れば、CATIAであろうが統合CADであろうが、仕事に困る事が少ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)