最近ワインにはまってます。
いろんな人に謂われのあるようなワインを贈りたくて仕方なくなるのですが、そんなワインを教えてください。

私が現在知っているのは以下(神の雫に記載のあるもの)です。

・シャトー シャス・スプリーン
・シャトー カロン・セギュール
・シャトー タルボ


他にも、謂われが書いてあるような本がありましたら、紹介していただきたいなと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は楽天のワインショップのメルマガを全部登録しました。


ワインを紹介するにあたって、エピソードは重宝しますからね。
レザムルーズ=恋人達もメルマガで知りましたよ(^^)
私はホットなワイン情報が欲しかったのでずっと登録していましたが
一旦登録してからエピソードのないメルマガを配信停止するのはいかがでしょう?

もちろん楽天以外のショップのメルマガもいいのですが
楽天だけで100を超えていたので私はそこで力尽きちゃいました(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そんな手があったんですね!
これから登録していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 08:41

白の王さまシャルドネ種の、モンラッシでしょうか?アレクサンドル・デュマが「脱帽し、ひざまずいて飲むべし」の言葉は有名です。


DRCのモンラッシは、すごい高額です。
他にもモンラッシはありますから。こういうワインは、デカンタージュできる方に送りたいですね。

下世話なところでは、函館ワインの土方歳三の血や石川啄木の涙でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひざまずいて…というのはなんだか聞いたことがあります、ワインが何だかは知りませんでしたが。
そういうワインは贈ってみたいですが、自分でも飲んでみたいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 08:45

いくつか紹介させていただきますね。


この他にも現代有名人の絡んだワイン(中田英寿、コッポラなど)はエピソードに使いやすいですよ(^^)


キリストの涙。ヴィジュアル系バンドの名前としても有名ですねw
この造り手さんのものは私も大好きです!
ラクリマ・クリスティ・デル・ヴェスーヴィオ(イタリア・赤/白)
http://item.rakuten.co.jp/winekan/3884/#3884

司教の召使があまりの美味しさに・・・
エスト!エスト!!エスト!!!・ディ・モンテフィアスコーネ(イタリア・白)
http://item.rakuten.co.jp/wineuki/417162/

ご存じ「星の王子様」。
昔この本をワインと一緒にプレゼントしたことがありました。
ちょっぴり恥ずかしい思い出です(*^ ^*)
シャトー・マレスコ・サンテグジュペリ(フランス・赤)
http://item.rakuten.co.jp/shonan/10002355/#10002 …

畑名のレ・ザムルーズは「恋人たち」。
カロン・セギュールと並ぶ、バレンタインギフトの定番です。
シャンボール・ミュジニー 1erCru レ・ザムルーズ(フランス・赤)
http://item.rakuten.co.jp/donguriano/010239-1/
(おまけ)シャトー・レ・ザムルーズ コート・デュ・ローヌ キュヴェ・スペシャル(フランス・赤)
http://item.rakuten.co.jp/shinanoya/4560346483173/

文豪ヘミングウェイがこのワインを好き過ぎて、孫娘にマーゴと名付けちゃった!www
日本では失楽園でも有名になりましたね。
シャトー・マルゴー(フランス・赤)
http://item.rakuten.co.jp/wineuki/0101051002217/

この回答への補足

そういう謂われっていうのはどうやって知ればよいのでしょう?
レザムルーズといった仏語の意味を知ればっていうのも確かにありますが。

補足日時:2011/04/20 23:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもご回答ありがとうございます。
エスト!エスト!!エスト!!!・ディ・モンテフィアスコーネ(イタリア・白)

シャトー・マレスコ・サンテグジュペリ(フランス・赤)
以外は、神の雫に載っていたこと失念していましたm(_ _)m
(もしかしたら、上記2つも載ってたんでしょうか…^^;)

お礼日時:2011/04/20 19:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q星の王子様の名前は?

星の王子様の名前はなんというのでしょうか?
よろしく。

Aベストアンサー

私はアニメの「星の王子様 プチ・プランス」が大好きで
小さい頃からビデオをよく見ているのですが、物語の中では

おうじさま「僕、星の王子様って言うんだ」
おじさん「はっはっは、それは良い名だ!」

などと会話しております。
アニメの王子様は手紙ってなあに?犬って今の動物?
などおまぬけさんなので…。
小さな頃から王子様と呼ばれているので名前と
勘違いしているのかなあ…などと私は勝手に思っておりますよ(笑)

名前は有るのでしょうかねえ…。

Q別れ の謂われのあるワイン

別れの際に贈るワインを探してます。
サヨナラというのがあるそうですが、あからさま過ぎて他のものを探してます。何かないでしょうか。
シャス・スプリーンはちょっと違いますか?
憂いがあるので、状況としてはいいかもしれないですが。

Aベストアンサー

別れのワインと言えば、刑事コロンボの映画に出てきたポートワインなどはいかがでしょうか。
酒精強化なのですが、こんな意味を含めて送るのもよろしいのでは?

参考までに。
http://www.enoteca.co.jp/online-shop2/detail.php?codehead=&special=&searchcolor=&searchsize=&budget1=&budget2=&vintage=&vintage1=&vintage2=&search_form_flg=1&top_search=2&word_nocode=1&keyword=%A5%DD%A1%BC%A5%C8%A5%EF%A5%A4%A5%F3&rt=&word_encode=&areahead=&hanbai=0&order=0&point=&point_a_dsp=&point_b_dsp=&point_c_dsp=&point_d_dsp=&sort_key=&sort_order=&teika=&tokka=&zaiko=1&hanbai=0&order=0&shohincode=5170902473A7

別れのワインと言えば、刑事コロンボの映画に出てきたポートワインなどはいかがでしょうか。
酒精強化なのですが、こんな意味を含めて送るのもよろしいのでは?

参考までに。
http://www.enoteca.co.jp/online-shop2/detail.php?codehead=&special=&searchcolor=&searchsize=&budget1=&budget2=&vintage=&vintage1=&vintage2=&search_form_flg=1&top_search=2&word_nocode=1&keyword=%A5%DD%A1%BC%A5%C8%A5%EF%A5%A4%A5%F3&rt=&word_encode=&areahead=&hanbai=0&order=0&point=&point_a_dsp=&point_b_dsp=&point_...続きを読む

Q星の王子様の感想を5行ほどでお願いします

星の王子様の感想を5行ほどでお願いします

Aベストアンサー

象を飲み込んだうわばみの話や「砂漠が美しいのはどこかに水を隠しているから」等
物事の観方を変える事は重要だと思いますが
我儘なバラを捨てた後悔には、どうやら、実生活での妻との軋轢があるらしく
ちょっと、バラに譲歩し過ぎのように思いました。

Q最近、友達がワインにはまっているというので誕生日にワインをプレゼントし

最近、友達がワインにはまっているというので誕生日にワインをプレゼントしようと思います。
その友人の好みが赤の辛口、ミディアム、産地はフランスが好きだとのこと。
ちなみに女性です。
私はワインに詳しくないのでぜひおススメを教えてください!
値段は1万ぐらいまでを考えています(もう少し高くてもOKです)。
彼女の好みと多少相違していても構いません。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

<赤の辛口、ミディアム、産地はフランスが好きだとのこと

たぶんこれは、普段飲んでるテーブルワインの好みを言ってるのだと思うのです。
ミディアムボディはたいていデイリーに飲めるお値段ですから。
ご予算1万円前後となるとやはりフルボディのしっかりしたワインになりプレゼントにも好適です。

やはりボルドーかブルゴーニュが良いと思うのですが。
ボルドー五大シャトーとなるととんでもないお値段になりますがセカンドなら探せばご予算に合うものがあります。
たとえばシャトー・ラフィット・ロートシルトという格付け第一級のワインは平気で10万以上します。
だけどカリュアド・ド・ラフィットというセカンドラベルになると年代によっては1万円前後から入手可能です。
同様にマルゴーやムートン、ラトゥール等のセカンドやサード狙いも通にはウケるかと思います。
また第2級畑も十分に一流のワインを生産しており、早い話がボルドー産でそのご予算ならはずれはないと言えます。
もちろんブルゴーニュも同様ですね。
どっしりめよりもあっさりめがお好きならブルゴーニュが良いかも知れません。
ただ年代の古いヴィンテージものになるとボルドーだから重いとも言えなくなります。

そしてフランス産以外でもいろいろとおすすめがあります。
前の方がおっしゃるアメリカ、カリフォルニアのナパバレーのワインも今やフランス産に引けをとらないと一級扱いされる良質のワインです。
先日シュワルツネッガー知事が来日してアピールしていましたね。
オーパスワンという代表的銘柄がありますがまあ安くても2万3万以上するでしょう。
そこまで出さずともナパのワインなら間違いないと思って良いです。

とにかくワインのおすすめは難しくこれと銘柄を特定してもお店にあるとは限りません。
やっぱりプロのアドバイスに従うのが一番ですよ。
予算と用途、だいたいの好みを伝えて。ちゃんとアドバイザーのいる店で買えば間違いありません。

<赤の辛口、ミディアム、産地はフランスが好きだとのこと

たぶんこれは、普段飲んでるテーブルワインの好みを言ってるのだと思うのです。
ミディアムボディはたいていデイリーに飲めるお値段ですから。
ご予算1万円前後となるとやはりフルボディのしっかりしたワインになりプレゼントにも好適です。

やはりボルドーかブルゴーニュが良いと思うのですが。
ボルドー五大シャトーとなるととんでもないお値段になりますがセカンドなら探せばご予算に合うものがあります。
たとえばシャトー・ラフィット・ロートシ...続きを読む

Q星の王子様にちなんだ絵本です。捜してます

以前本屋で目にとまり読んだ絵本がありました。
題名は星の王子様のちょっとひねった感じでした。
挿絵は有名な星の王子さまの絵そのもので、その絵本のコンセプトは
逆さまでも右からでも左からでも全方向からその絵本を楽しめると
いうものです。いろんな星に王子さまがいて不思議な感じに
なってるものでした。
少し前のものなのですが、この本の題名とか出版社とかお分かりになる方、是非回答をお願いします。

Aベストアンサー

「星の王子様のちょっとひねった感じの題名」で思いつく本は、
「STAR EGG 星の玉子さま」森博嗣 (文藝春秋) です。
絵や内容はお探しのものとちょっと違うかもしれませんが…

参考URL:http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4163235507/ref=s9_asin_title_1/503-9738463-1986310

Qワイン好きの友人にワイングラスとワインをプレゼント

ワイン好きの友人のお誕生日にワイングラスをプレゼントしたいと思っています。
彼女はワインが大好きで、よく一人で海外ドラマを観ながら赤ワインを飲むのが大好きなのです。
以前お店で飲んだときに、タニックのグラスでワインが出てきたときに、こういうのが欲しいと言っていました。http://item.rakuten.co.jp/aben/10005188/
値段が2千円とお手頃ですが、せっかくなので自分では購入しないもう少し高価なグラスのほうがいいのかなとおも思います。
予算は1万円です。
グラスだけでは味気ないので、赤ワインと一緒に送りたいなと思いますが、どういうグラスとワインがいいのか全然わからないので、アドバイスお願いします。
エノテカのグラスはどうなのでしょうか?
飲み口がいいグラスが希望です。
ワインも軽すぎない赤ワインを希望です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はグラスはリーデルと決めています。
今も、飲みながら書いてます。
ショップへ行けば飲むワインに応じたグラスをアドバイスしてくれますよ。
http://www.riedel.co.jp/

私は業務用の安価判で丈夫なのを普段は使ってます。
特別なワインを開ける時のためにハンドメイドのグラスも用意してます。

で、今飲んでるのはこれ。
http://club.coneco.net/user/22544/review/100136/
リーズナブルだけど間違いなく美味しいです。
ブログでもリーデルのグラス使用とありますね。
重めの赤が好きな女性ならきっと気に入るでしょう。
高いワインが美味しいわけでもないですからね。

ご参考まで。

Q「星の王子様」と「不思議の国のアリス」

フランス語を習得された方で「星の王子様」を原文で読まれた方は多いと思います。内藤 濯氏が翻訳されていますね。原文と比べていかがでしたか? 私はサンテクジュペリの作品では「夜間飛行」とか「南方郵便」も好きですが、それらと比べると 内藤 濯氏の「星の王子さま」だけ若干 異色な感じもします。しかしながら 内藤氏の翻訳も すばらしい面は感じます。それでも 、「夜間飛行」や「南方郵便」に比べ、メルヘンタッチに成りすぎて サンテクジュペリらしさを いまいち出し切れていない気もしますがね。

これに対し、「不思議の国のアリス」は 色んな人が訳していますね。

普通、外国の物語や小説を翻訳で読むと、あくまで翻訳者は影武者的存在でしかありませんが、原文と照らし合わせると 翻訳者の「息づかい」とか「感性」がモロに見えてきますよね。

そこで ここでは 「星の王子様」と「不思議の国のアリス」の作品そのものよりも 翻訳の感想とか いろいろコメントを頂きたいと思います。もちろん、有名な作品なら それ以外の物語や小説でもかまいません。また、「星の王子様」を英語で読んだ人、 「不思議の国のアリス」をフランス語で読んだ人なども 特に感想をお待ちしております。

フランス語を習得された方で「星の王子様」を原文で読まれた方は多いと思います。内藤 濯氏が翻訳されていますね。原文と比べていかがでしたか? 私はサンテクジュペリの作品では「夜間飛行」とか「南方郵便」も好きですが、それらと比べると 内藤 濯氏の「星の王子さま」だけ若干 異色な感じもします。しかしながら 内藤氏の翻訳も すばらしい面は感じます。それでも 、「夜間飛行」や「南方郵便」に比べ、メルヘンタッチに成りすぎて サンテクジュペリらしさを いまいち出し切れていない気もしますがね。

こ...続きを読む

Aベストアンサー

アリスの翻訳でびっくりしたのは、柳瀬尚紀の訳です。それまで数人の翻訳家のものを読んでいましたが、Mock Turtle を海亀フー(海亀風)と訳されているのを目にしたときは、思わずうなってしまいました。その他、言葉遊びも違和感なく訳されていて、最初から日本語の作品のような気さえしました。

ドジソンは数学者ですから、日本の数学者が翻訳したものがあれば、是非読んでみたいですね。

Q5大シャトーのセカンドワインを贈りたいのですが

度々失礼いたします。

職場で異動する同僚の女性にワインを贈りたいということで、皆さまから既に2度もご助言いただいているのですが、恥を偲んで最後にもう一度だけ質問させてください。

ボルドーワインでフルボディのものが好みという女性にワインを贈りたいと思い、当初5000円~10000円程度の予算を考えていましたが、多少の余裕ができましたので、10000円~20000円あたりは出せなくはないという状況になりました。

そうした中、いわゆる5大シャトーのセカンドワインなるものがあるのを知り、(ブランド信仰的で恥ずかしいのですが)これが「贈り物」としては手堅いのではないかと思っています。

そこでお伺いしたいのですが、よろしければ各シャトーの大雑把な特徴をお教え頂けないでしょうか?ご回答者様の率直な印象をお伺いできるとなおいいです(基本的なところは恐らくネットでも調べが付きそうなので)。

その上で、私の予算の範囲内でオススメの銘柄・ヴィンテージがあれば是非お教えください。


本当に何度も皆さまのご助力を請うて申し訳ありませんが、どうかご協力よろしくお願いします!

度々失礼いたします。

職場で異動する同僚の女性にワインを贈りたいということで、皆さまから既に2度もご助言いただいているのですが、恥を偲んで最後にもう一度だけ質問させてください。

ボルドーワインでフルボディのものが好みという女性にワインを贈りたいと思い、当初5000円~10000円程度の予算を考えていましたが、多少の余裕ができましたので、10000円~20000円あたりは出せなくはないという状況になりました。

そうした中、いわゆる5大シャトーのセカンドワインなるものがあるのを知り、(ブランド信仰...続きを読む

Aベストアンサー

あくまで個人的感想ですから、別の方は違う意見をお持ちだと思います。それぞれの特徴(売り文句)などはすでにWeb上で確認なさったことを前提にさせていただきます。

5つのセカンドに共通する事柄
1)どれもグラン・ヴィンに使用するに若すぎる樹齢のぶどうを使用しているので、熟成感よりもフレッシュな果実味や荒々しいタンニンを感じることもある。
2)グラン・ヴィンと使用している品種、ブレンドが異なるので味わいも違ってくる場合がある。もし近い個性を求めるならば出来るだけ似たような品種、似たようなブレンド%のものを探さないといけない。
3)価格はグラン・ヴィンに引っ張られる傾向がある(グラン・ヴィンが高ければセカンドも高めの値段付け)が、実際には必ずしも同じ熟成期間が必要な訳ではないので、あまりビンテージを気にしなくてもよいと考える。まがいなりにも有名シャトーの名前を出しているのでとんでもなくはずれたワインを売り出すことはさすがにない。

・レ・フォール・ド・ラトゥール(Ch.ラトゥール)
5つのセカンドの中では一番好みです。年号によって品種と使用%が違いますが、少なくともカベルネ・ソーヴィニヨンを70%ぐらい使用します。セカンドの場合はカベルネとメルローの2種類だけのブレンドの年が多いので、(グラン・ヴィンは最低3種類、多い時は4種類)カベルネのタンニン(渋み)がこなれてくるか、弱ければ数年でも十分飲めるようになります。

・パヴィヨン・ルージュ(Ch.マルゴー)
グラン・ヴィンとほぼ同じブレンド比率だが、使用している樽は新樽で、しかも瓶詰めがグラン・ヴィンよりも4ヶ月ほど早い為、年によっては厚みよりもぴちぴちした酸味が突出する傾向がある。飲みやすさはあるが、個人的にはマルゴーのビロードのような飲み口とは違うので飲むならば数年寝かせてからと決めています。

・ル・プティ・ムートン(Ch.ムートンロートシルト)
ラフィット同様、カベルネとメルローのブレンド。個人的には年によってすごく差があるのであまり手は出ません。大体ラベルの年号から4~5年後ぐらいで飲み頃になる手軽さと、果実味があるかと思えば、翌年はぎしぎしものすごいタンニン(渋み)ばっかりだったりと、一貫性に乏しいイメージがあります。

・カリュア・ド・ラフィット(Ch.ラフィットロートシルト)
ラフィットに続いて個人的には好きなセカンドです。特徴としてはグラン・ヴィンとほぼ同じ品種、同じ%のブレンドにする年が多いので、グラン・ヴィンと比較しやすいことです。
基本はカベルネが50~70%で、それにメルロー、カベルネ・フラン、プティ・ベルドーとボルドーブレンドの王道を行く組み合わせです。年が違っても果実味と比較的飲みやすいタンニンのバランスはあまり変らないので安心して購入できます。

・シャトー・バーンズ・オー・ブリオン(Ch.オー・ブリオン、ただし2006年までがバーンズで2007年からはル・クラランス・ド・オー・ブリオンに変更)
一度しか飲んだことがありません(苦笑)。他のセカンドと圧倒的に違うことはメインの品種がメルローだということです。メルローはわかいうちは青くさい香りと華やかな香りが混合します。そして果実味はあるものの酸味が強すぎたりもします。ですが逆にカベルネに比べるとタンニンの量も少ないので飲みやすさがあります。ただ、ワインのこくという点ではカベルネ主体のワインに比べると正直劣ります。ですが値段はそれなりに高い。ということで個人的にはこのセカンドを買うのであれば、別のグラン・ヴィンを買いたいというのが本音です。

もし私が20,000円まで出せて比較的濃厚なフルボディを探すのであれば
レ・フォール・ド・ラトゥール>カリュア・ド・ラフィット>パヴィヨン・ルージュ>シャトー・バーンズ・オー・ブリオンの順に探します。
年号よりも「今飲んで美味しいもの」を基準にワインアドバイザーやお店の人に選んでもらいますね。

あくまで個人的感想ですから、別の方は違う意見をお持ちだと思います。それぞれの特徴(売り文句)などはすでにWeb上で確認なさったことを前提にさせていただきます。

5つのセカンドに共通する事柄
1)どれもグラン・ヴィンに使用するに若すぎる樹齢のぶどうを使用しているので、熟成感よりもフレッシュな果実味や荒々しいタンニンを感じることもある。
2)グラン・ヴィンと使用している品種、ブレンドが異なるので味わいも違ってくる場合がある。もし近い個性を求めるならば出来るだけ似たような品種、似たような...続きを読む

QJUNIELさんの、「星の王子様」のギターコード

JUNIELさんの、「星の王子様」のギターコードがわかる方がいらっしゃったら、教えてください!

Aベストアンサー

intro:
|CM7・C・|CM7・C・|
|CM7・Am7・|Dm7・G Dm7|CM7・Am7・|Dm7 G C・|
v. 1:
|CM7・Am7・|Dm7・G・|Em7・Am7・|Dm7・ G・|
|CM7・Am7・|Dm7・G・|Em7・Am7・|* Dm7 G|
|CM7・C・|CM7・C・|
v. 2:
|Dm7・G F|Em・Am7・|Dm7・G E7|Am7・A7・|
|Dm7・G F|Em・A7・|Dm7・・・|Gsus4・G・|Gsus4・G・|
v. 3:
|F・E7・|Am7・G・|F・C・|Dm7・G・|
|C・E7・|Am7・G・|F・C・|Dm7・G・|
bridge:a
|F・E7・|Am7・G・|F・C・|Gsus4・・G|

(refrain) v. 1:
(refrain) v. 2:
(refrain) v. 3:

bridge:b
|Am・G・|C・A7・|Dm7・・・|G・E7・|
|Am・G・|C・A7・|Dm7・・・|E7sus4・E7・|

(refrain) v. 3:
(refrain) bridge:a

|CM7・Am7・|Dm7・G・|Em7・Am7・|Dm7・ G・|
|CM7・Am7・|Dm7・G・|Em7・Am7・|* Dm7 G|C
------------------------
CM7=Cmaj7
* =2/4,

規約により歌詞を添えられないのでこの書き方で分かってもらいたいのですが、過去にはコメントさえもない多分チンプンカンプンの人が約半数!?…。

intro:
|CM7・C・|CM7・C・|
|CM7・Am7・|Dm7・G Dm7|CM7・Am7・|Dm7 G C・|
v. 1:
|CM7・Am7・|Dm7・G・|Em7・Am7・|Dm7・ G・|
|CM7・Am7・|Dm7・G・|Em7・Am7・|* Dm7 G|
|CM7・C・|CM7・C・|
v. 2:
|Dm7・G F|Em・Am7・|Dm7・G E7|Am7・A7・|
|Dm7・G F|Em・A7・|Dm7・・・|Gsus4・G・|Gsus4・G・|
v. 3:
|F・E7・|Am7・G・|F・C・|Dm7・G・|
|C・E7・|Am7・G・|F・C・|Dm7・G・|
bridge:a
|F・E7・|Am7・G・|F・C・|Gsus4・・G|

(refrain) v. 1:
(refra...続きを読む

Qお世話になった人にワインを贈りたいと思っています。

お仕事の関係でずいぶんお世話になった人にお礼としてワインを贈りたいと考えています。
予算は3~5万円です。
ワインに詳しい方で赤ワインが好きです。とくにフランス産の
この予算でどの程度のものが買えるのかわかりませんし、デリケートなものだと思うのでネットで買って直接業者さんに送ってもらおうと考えています。
五大シャトーのセカンドラベル?とかも考えたのですが、普段カクテルとビールくらいしか飲まないので味が分からなくて、ぜひ詳しい方に教えていただきたいです。

Aベストアンサー

普段はカクテルかビール、とのことですが
五大シャトーという言葉はその方から聞かれたのでしょうか?
でしたらボルドーはお好きでしょうから五大シャトーでよろしいでしょう。
そのご予算でしたらセカンドではなくファーストラベルが買えますよ。
ヴィンテージ(年代)は若い物を選んでおけば大きなハズレはありません。
あとはラベルや名前で気に入ったものをお選びになればよろしいかと思います。

デリケートという点お気にされておられるようですが
どんな運び方をしても宅配トラックよりはマシですwので
あまり意識はされなくて結構ですよ。
せっかくのプレゼント、できれば直接お顔を見て渡してあげてください。
先方さんもきっと喜んでくださいますよ(^^)


人気Q&Aランキング