カップ麺って凄い種類がありますよね。
今まで食べた中で「これがおいしいよ~☆(ゝε・`」というのがありましたら教えてください。

私は・・・「どんべえ 特盛 天ぷらそば」
天ぷらを後乗せにして、ざくざくという歯ごたえがたまらなく大好きです。

是非是非、教えて下さい、回答お待ちしてます。

お礼は遅れ気味に成りますが、必ず書きますのでフルって回答願います。

A 回答 (10件)

こんばんは。

半年ぐらい前に、はじめて食べたのですが、

マルちゃん・・・沖縄そば

なかなかいけますよ。(・_☆)

この回答への補足

この場をお借りします。

今回も色々なカップ麺と食べ方まで教えて頂き感謝で一杯です。

どれもこれもベストアンサーに匹敵する教えであり、迷ったのですが、地域限定・マルちゃんの沖縄そばがどうしても食べたくなりましたので、マルちゃんの沖縄そばを教えて頂いたNo,8の回答者さんに決めさせて頂きました。

教えて頂いた回答者さん、本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

こんにちは。
調べてみました。
沖縄ソーキ味+かつお風味の地域限定商品なんですね。

食べたくなる「地域限定沖縄そば」です。
なにせ、限定って言葉に魅力を感じてしまいました。

地域限定ですので、十分味わって食べて下さいね。

教えて頂きありがとうございました。

おはようございます!

カップヌードル「チリトマト」です

カップ麺は「小腹満たし」に必需品なので
ちょくちょく、いろんな種類をとっかえひっかえ
楽しんでいますが、最終的には
「これ」に落ち着いてしまいますね~
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

「小腹満たし」に必需品・・・仰るとおり!!(^^)ニコ

チリトマトカップ麺は何処のお店に行っても、結構陳列販売されてるので、人気商品なんでしょうね。

チリトマトの香りが強いという印象がありますが、食べてみると案外甘酸っぱい味でさっぱり感がありますよね。

娘の大好きな一つのカップ麺です。

・トムヤムクンラーメン

1ヶ月ほど前はじめて試してみました。カップが薄く(低く?)中身も何か貧相な感じでしたが味はなかなかです。干しえびを自分で加えるとさらによい。スーパーとかには置いていなくてダイソーで見つけました。

・カップ・マルタイラーメン醤油味
http://www.marutai.co.jp/products/cup/

醤油というよりもっと薄いいかにも中華そばといった感じのスープと細かいネギやエビのゴチャッと入ったスープ。棒ラーメンのカップ版ですがこちらは縮れています。

・スナオシ ソース焼きそば
http://www.men-sunaoshi.com/shop/cupmen.html

丼型のカップ、粉末ソース、青のり・エビ・揚げ玉のかやく(キャベツがない!)、カップ焼きそばの常識を覆す一品。というかベストセラー商品に追随しているのが多いのですが。

あと、残念ながら販売終了してしまったもの
・日清 中華食堂

今検索しても「中華食堂麻婆麺」か新しく出た袋麺しか出ませんが、カップの五目麺がかつてありました。いまだにこれを越えるものに出会っていません。
    • 0
この回答へのお礼

マルタイの棒ラーメンなら子供の頃に食べてましたよ。
今、思うと昔ながらの屋台の中華そばと言った感じの味でしたね。

マルタイのカップ麺が発売されてるとは知りませんでした。
私の行くスーパーには確か置いてなかったと思いますが今度じっくり見て、有れば買って食べてみます。

株式会社 麺のスナオシさんは茨城県なんですね、一日も早い操業再開始を切に期待したいです!!
地域の復興と私達への美味しいカップ麺作りを、本当に心から願いばかりです。

なんだかんだ言っても、カップヌードルカレー味を越えるカップラーメンってあるのかな、って思う。

所々溶け残って濃いルーが残るところが、さらにグー。
残ったスープにご飯を入れてベリーグー。
    • 0
この回答へのお礼

カップの底に残ったカレーでカレーライスとは中々ツウですね。

確かにカレーカップ麺は、全部溶けないんですよね「(゜ペ)ありゃ?」って感じですので、私も今度からご飯入れてカレーライスにして食べてみます。

http://www.peyoung.co.jp/item/yakisoba.html
ペヤング ソース焼きそば 超大盛りタイプ

一時期、夜店の一平ちゃんに浮気した時期もありましたが、王道です。
    • 0
この回答へのお礼

超大盛りタイプ・・・なっなんと内容量が237gとはびっくり焼きそばです。
二食分と紹介されてるので、値段の割りにお値打ちだと思いますね。

他メーカーのビッグサイズの価格と殆ど同じで二食分は絶対お得ですよ!

一平ちゃん夜店の焼そばも調べてみました所、これまた何とツナマヨ焼きそばとはびっくりしました。
こんど食べてみます。

UFO焼きそばです。

• 0
この回答へのお礼

カップ焼きそばUFOも、王様と言っても言い過ぎではない、カップ焼きそばの第一麺ですね。

あの香ばしいソースの味は私も好きですので、時たまマヨをかけて混ぜ混ぜにして食べてます。

日清の麺職人のみそ味、みそのスープが本当においしい!

最近、週1回は必ず食べてます。
    • 0
この回答へのお礼

日清麺職人 味噌・・・知らなかったので調べてみました。

美味しそうですね。

すりごまがミソですね(笑)でも気に成るのは何味噌なのかなって??
赤、白、合わせ味噌なのか画像を見る限りでは赤っぽいですね。

今度食べてみます、教えて頂きありがとうございました。

日清のカップヌードルの「カレー」の味をいつも夜食でとったりしています。

あたたまっていいので、いつも食べているんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

カレーヌードルは確かに温まるし美味しいですよね。

いつも食べてるんですか?

でしたら、どん兵衛カレーうどんも食べてみて下さい、カレーヌードルとは違った味で美味しいと思います。

どん兵衛シリーズ

天ぷらそばだと
天ぷらを柔らかにしてご飯とたべます。

あとはカップヌードルシリーズか普通味
    • 0
この回答へのお礼

私とは真逆なんですね。

天ぷらを柔らかくして、ご飯と一緒に食べるのも粋な食べ方ですね。

私は汁をご飯にかけて食べる時がありますので、今度天ぷらを柔かくしてご飯と食べてみます。

世界で最初に作られたカップヌードル、カップ麺の王様と言っても言い過ぎではないですね。

こんばんは。

マルちゃん麺づくりです。美味しいですよ~(笑)
http://kuchiran.jp/gourmet/cupramen.html
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

面白い情報をありがとうございます。

私の知らないメーカーも載ってて・へ~ぇって感じで全部見て読まさせて頂きました。

マルちゃんの麺はモチモチ感を追求してるなんて美味しそうですね。

味噌も合わせだなんて、本格的なカップ麺としか言えないですよ(o'∀`o)-☆

必ず食べてみます、教えて頂きありがとうございました。