カップ麺って凄い種類がありますよね。
今まで食べた中で「これがおいしいよ~☆(ゝε・`」というのがありましたら教えてください。

私は・・・「どんべえ 特盛 天ぷらそば」
天ぷらを後乗せにして、ざくざくという歯ごたえがたまらなく大好きです。

是非是非、教えて下さい、回答お待ちしてます。

お礼は遅れ気味に成りますが、必ず書きますのでフルって回答願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

こんばんは。



半年ぐらい前に、はじめて食べたのですが、

マルちゃん・・・沖縄そば

なかなかいけますよ。(・_☆)

この回答への補足

この場をお借りします。

今回も色々なカップ麺と食べ方まで教えて頂き感謝で一杯です。

どれもこれもベストアンサーに匹敵する教えであり、迷ったのですが、地域限定・マルちゃんの沖縄そばがどうしても食べたくなりましたので、マルちゃんの沖縄そばを教えて頂いたNo,8の回答者さんに決めさせて頂きました。

教えて頂いた回答者さん、本当にありがとうございました。

補足日時:2011/04/20 22:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
調べてみました。
沖縄ソーキ味+かつお風味の地域限定商品なんですね。

食べたくなる「地域限定沖縄そば」です。
なにせ、限定って言葉に魅力を感じてしまいました。

地域限定ですので、十分味わって食べて下さいね。

教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 14:59

おはようございます!



カップヌードル「チリトマト」です

カップ麺は「小腹満たし」に必需品なので
ちょくちょく、いろんな種類をとっかえひっかえ
楽しんでいますが、最終的には
「これ」に落ち着いてしまいますね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

「小腹満たし」に必需品・・・仰るとおり!!(^^)ニコ

チリトマトカップ麺は何処のお店に行っても、結構陳列販売されてるので、人気商品なんでしょうね。

チリトマトの香りが強いという印象がありますが、食べてみると案外甘酸っぱい味でさっぱり感がありますよね。

娘の大好きな一つのカップ麺です。

教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 15:19

・トムヤムクンラーメン



1ヶ月ほど前はじめて試してみました。カップが薄く(低く?)中身も何か貧相な感じでしたが味はなかなかです。干しえびを自分で加えるとさらによい。スーパーとかには置いていなくてダイソーで見つけました。

・カップ・マルタイラーメン醤油味
http://www.marutai.co.jp/products/cup/

醤油というよりもっと薄いいかにも中華そばといった感じのスープと細かいネギやエビのゴチャッと入ったスープ。棒ラーメンのカップ版ですがこちらは縮れています。

・スナオシ ソース焼きそば
http://www.men-sunaoshi.com/shop/cupmen.html

丼型のカップ、粉末ソース、青のり・エビ・揚げ玉のかやく(キャベツがない!)、カップ焼きそばの常識を覆す一品。というかベストセラー商品に追随しているのが多いのですが。

あと、残念ながら販売終了してしまったもの
・日清 中華食堂

今検索しても「中華食堂麻婆麺」か新しく出た袋麺しか出ませんが、カップの五目麺がかつてありました。いまだにこれを越えるものに出会っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マルタイの棒ラーメンなら子供の頃に食べてましたよ。
今、思うと昔ながらの屋台の中華そばと言った感じの味でしたね。

マルタイのカップ麺が発売されてるとは知りませんでした。
私の行くスーパーには確か置いてなかったと思いますが今度じっくり見て、有れば買って食べてみます。

株式会社 麺のスナオシさんは茨城県なんですね、一日も早い操業再開始を切に期待したいです!!
地域の復興と私達への美味しいカップ麺作りを、本当に心から願いばかりです。

教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 15:11

なんだかんだ言っても、カップヌードルカレー味を越えるカップラーメンってあるのかな、って思う。


所々溶け残って濃いルーが残るところが、さらにグー。
残ったスープにご飯を入れてベリーグー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カップの底に残ったカレーでカレーライスとは中々ツウですね。

確かにカレーカップ麺は、全部溶けないんですよね「(゜ペ)ありゃ?」って感じですので、私も今度からご飯入れてカレーライスにして食べてみます。

教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 14:55

http://www.peyoung.co.jp/item/yakisoba.html
ペヤング ソース焼きそば 超大盛りタイプ

一時期、夜店の一平ちゃんに浮気した時期もありましたが、王道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超大盛りタイプ・・・なっなんと内容量が237gとはびっくり焼きそばです。
二食分と紹介されてるので、値段の割りにお値打ちだと思いますね。

他メーカーのビッグサイズの価格と殆ど同じで二食分は絶対お得ですよ!

一平ちゃん夜店の焼そばも調べてみました所、これまた何とツナマヨ焼きそばとはびっくりしました。
こんど食べてみます。

教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 23:38

UFO焼きそばです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カップ焼きそばUFOも、王様と言っても言い過ぎではない、カップ焼きそばの第一麺ですね。

あの香ばしいソースの味は私も好きですので、時たまマヨをかけて混ぜ混ぜにして食べてます。

教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 23:24

日清の麺職人のみそ味、みそのスープが本当においしい!


最近、週1回は必ず食べてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日清麺職人 味噌・・・知らなかったので調べてみました。

美味しそうですね。

すりごまがミソですね(笑)でも気に成るのは何味噌なのかなって??
赤、白、合わせ味噌なのか画像を見る限りでは赤っぽいですね。

今度食べてみます、教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 23:20

日清のカップヌードルの「カレー」の味をいつも夜食でとったりしています。




あたたまっていいので、いつも食べているんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーヌードルは確かに温まるし美味しいですよね。

いつも食べてるんですか?

でしたら、どん兵衛カレーうどんも食べてみて下さい、カレーヌードルとは違った味で美味しいと思います。

教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 23:02

どん兵衛シリーズ


天ぷらそばだと
天ぷらを柔らかにしてご飯とたべます。

あとはカップヌードルシリーズか普通味
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私とは真逆なんですね。

天ぷらを柔らかくして、ご飯と一緒に食べるのも粋な食べ方ですね。

私は汁をご飯にかけて食べる時がありますので、今度天ぷらを柔かくしてご飯と食べてみます。

世界で最初に作られたカップヌードル、カップ麺の王様と言っても言い過ぎではないですね。

教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 22:55

こんばんは。


マルちゃん麺づくりです。美味しいですよ~(笑)
http://kuchiran.jp/gourmet/cupramen.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

面白い情報をありがとうございます。

私の知らないメーカーも載ってて・へ~ぇって感じで全部見て読まさせて頂きました。

マルちゃんの麺はモチモチ感を追求してるなんて美味しそうですね。

味噌も合わせだなんて、本格的なカップ麺としか言えないですよ(o'∀`o)-☆

必ず食べてみます、教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 22:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカップラーメンって本当に体にわるいのですか?

昼食はいつもカレーを食べてるのですが、カップラーメンのほうが圧倒的にカロリー低いですよね
2杯たべてもカップラーメンのほうが低カロリーだったりします
もちろん、1日3食カップラーメンっていうのは流石にまずいのかもしれませんが
例えば毎日昼食はカップラーメン、もしくはおやつのポテチをカップラーメンに変更っていうのでも問題があるのでしょうか
具体的にどういう問題があるかも教えていただけると嬉しいです

Aベストアンサー

若い頃、曜日で昼ごはんを分けてました。毎週火曜はカップラーメンでした。

ある時突然気がついたのですが、毎週水曜の朝は頭が重く体がだるく顔がはれていて起きられないのです。これはカップラーメン?と思いついてやめたら起きられない症状はなくなりました。

今考えると、スープを飲んだ塩分と化学調味料にやられたようです。

未だに気をつけて見ていると、中華料理の翌朝や、ひどい時には食堂でお皿を前に手が震え始めたり、レストランを出たあとにめまいや疲労感でへたったり、ひどい頭痛になる事があります。スープは2さじくらいしか飲まないのですが、化学調味料です。

添加物の取り過ぎは肝臓を傷めます。薬物摂取と同じくらい臓器が疲労します。インスタント食品はどれもそうです。

栄養分表示はこれでカロリーを取ろうと思っちゃいけません。タバコやコーヒー同様嗜好品のカテゴリーにはいる程度です。食事は本物の肉や野菜で取って、低カロリー食は忘れた方がいいです。キチンとしたものを少食にする方法に変えるなら体を壊す事はありません。

Qおいしいカップ麺

おいしいカップ麺を教えてください。
緬なら何でもOKです。

Aベストアンサー

横浜もやしそば

90円くらいで安いのですが、とろみスープとシャキシャキもやしが美味いですよ~

Qカップラーメン

これ以上においしいカップラーメンはない!
と思うカップラーメン教えてください、

ちなみにわたしは、麺の達人以上においしいカップラーメンはないと思っています。

Aベストアンサー

「すみれ」かなあ・・・麺達より私は好きですよ。
それと「金ちゃん 焼豚ラーメン」も草分けかとおもいます。
でもやっぱりどちらも高いですよねえ。カップラーメンはやはり安くないとイカンと思いますので「ホームラン軒 みそ味」ということにさせていただきます。

Q一番おいしいカップ麺について

私はラーメンが好きでよく食べますが一番多く食べるのはカップ麺です。カップ麺は種類が多すぎてどれが一番おいしいかが理解できませんよね。
そこで質問しますがあなたがカップ麺のなかで一番おいしいと感じるものは何ですか教えて下さい。あとは感想もお願いします。
(回答例○○のラーメンが一番おいしいです。
    理由はこれこれだかれです
    コメントこれこれ)

Aベストアンサー

ホームラン軒 味噌味

面がツルツル系(スーパーカップ1.5系のもっさり系じゃないやつ)
で食べやすい。もっさり系は噛み砕く時の触感が嫌いだから。
スープもしっかりした味噌味でうまい。

Qカップラーメンのフタの裏に何か書くとしたら?

カップラーメンのフタの裏に、
「復活 総選挙」昔あったカップラーメンで、もう一度食べたい物を復活させる選挙の広告や、
「店名と地図」人気ラーメン店のカップラーメンで、店名と地図が書いてある物などを見かけます。

もしも、皆さんがカップラーメンのフタの裏をプロデュースするとしたら、どんな内容や言葉を書きますか?

皆さんのアイデアをご回答ください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

蛭子能収のフタの裏でしか読めない漫画
東海林さだおの「カップラーメンまるかじり」

Q好きなカップ麺&インスタント麺

皆さん(あなた)の好きなカップ麺&インスタント麺(袋入り)は何ですか?
(いくつでも)

ちなみに私は「どん兵衛(そば)」「緑のたぬき」が好きです。

Aベストアンサー

日清焼そばUFO。

今まで食べた焼そばの中でいちばん好きです。

Q一番体に悪いカップラーメンは日清のカップヌードルですが一番体に負担の少ないカップラーメンはなんですか

一番体に悪いカップラーメンは日清のカップヌードルですが一番体に負担の少ないカップラーメンはなんですか?

Aベストアンサー

ベビースター

Q日清カップ麺、即席麺であなたが選ぶNo1は!?

今や日本人の国民食ともいえるカップ麺、即席麺。中でも日清食品は最も愛されているメーカーブランドと言えるのではないでしょうか?
そこであなたが選ぶ日清食品のカップ麺、即席麺で最も好きなNo1の一品を教えて下さい。
出来ましたら、その理由も記載して下さいネ!

回答お待ちしています^^

https://www.nissin.com/jp/products/items/

Aベストアンサー

私は「チキンラーメンどんぶり」をNo.1に推したいです。

スタンダードの「カップヌードル」も「どん兵衛 きつねうどん」も好きなのですけど、代理になりそうな他メーカーの商品もあるじゃないですか。
「チキどん」は代わりになる別の商品が私には見つけられないのです。
つまり“唯一無二”ということでNo.1!

Qカップラーメンにサプリメント!

今年の冬に野宿中心で四国お遍路を
通しでやろうと思っているのですが
極力安く旅を終えたいと思っているので
毎日の食費はおもにカップラーメン中心で
行こうとしています
カップラーメンだけだと確実に体がおかしくなると
思っています
そこで足らない栄養素をサプリメントで
補おうとしているのですが
カップラーメンに足らない栄養素ってなんですか?
あとカップラーメンにあう
おすすめサプリメント教えてください!

Aベストアンサー

冬にお遍路を野宿で・・・・冬の登山の装備が必要ですよ。普通でも40日程度かかりますから、準備が大変ですね。逆周りだとそれ以上かかります。

確か、以前質問があった人かと思いますが、本当にやる気なんですね。 何回か夏場などに経験があるのかと思いますが、くれぐれも気をつけてください。

まず、上記装備を持って歩くので、運動時と同じく基礎的なビタミンが不足します(食事だけではまず足りません)。
まず、ビタミンA、B1、B2,B3(ナイアシン),B6,B12、V-C(大量に・・・二時間に一グラム程度で下痢する寸前量を体内に確保の事)、V-E(血流が良くなり寒さ対策にも効果あり)は単体でお勧めとして書いてある量の二倍から三倍程度を、

ミネラルは総合ミネラル剤を使用するのが良いでしょう。

更に、不足するタンパク質をプロティン末で摂取。
体重が60キロなら90グラムから120グラム程度は必要です。これが結構重量になるはずですから、補給所を確保して、事前に荷物を送っておくことです。


他には疲労回復にはクエン酸も効果的です(1日15グラム程度を目安に。梅干でも良いが不足します)。コーラなどに入れると飲みやすいです。

疲れがひどい時用に、アミノ酸も持参されるのが良いでしょう。
また、二年前に医療用ではすでにあまり使われていないのですが、筋肉には確実に効果の有るユビデカレノン=ノイキノン(エーザイの医療用10MG)=CoQ10はお勧めです。

病院では外科系の仲間がすでに20年前から疲れに効果が有るというので使っていました。
少しくらいの不整脈の場合はこれで治ってしまう人も多くいます。心筋だけでなく、毛根部の筋肉や呼吸のための筋肉、血管周囲の筋肉にも効果が及びますからお勧めです。量は年齢にも体内で作られている量にもより違います。


>あとカップラーメンにあうおすすめサプリメント教
⇒サプリは基本的には味が無いですから、合うのは無いでしょうが・・・。
食材なら卵です(タンパク質などが採れます)。冬場で凍らなければ良いのですが。
また、冬場ですから、消化器官が丈夫ならニンニクを囓るのも効果的です(お寺にニンニクは入っては行けないとも山門に書かれていますが・・・精力がつきすぎるので修行の邪魔だったからですから、気にする事はありません)。

重「装備になりますから、以前リヤカーで行った人も居ましたね。
冬だから旅行用のキャリーを使われたらどうでしょう。

バイクなどは使わないのですよね。冬だしすべるからかえって危険でしょうしね。

是非成功させてください。

冬にお遍路を野宿で・・・・冬の登山の装備が必要ですよ。普通でも40日程度かかりますから、準備が大変ですね。逆周りだとそれ以上かかります。

確か、以前質問があった人かと思いますが、本当にやる気なんですね。 何回か夏場などに経験があるのかと思いますが、くれぐれも気をつけてください。

まず、上記装備を持って歩くので、運動時と同じく基礎的なビタミンが不足します(食事だけではまず足りません)。
まず、ビタミンA、B1、B2,B3(ナイアシン),B6,B12、V-C(大量に・・・二時間に一...続きを読む

Qおすすめの地域限定菓子、カップ麺

よろしくお願いします。
たとえば菓子のコロン(グ○コ)でしたら、近畿限定版として、抹茶味のコロンがありますよね。北陸ならあんこ味だし。

抹茶味のコロン美味しいです(*^_^*)

カップ麺でしたら、名古屋近郊?限定版の味噌煮込みうどんカップとか。
そうした、地域限定版の菓子とかカップ麺で、おすすめはあるでしょうか? いわゆる「土産」とは少し違うものですが、今度よそに行くときに、地元のスーパーなどで買ってみたいと思いました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

北海道在住ですが
地域限定菓子ですと 
定番のじゃがポックル、おいしいです。
飲み物ではガラナというジュース。コーラとかドクター・ペッパーみたいな
炭酸飲料です。
あとはカツゲンというカルピスのようなビックルのような飲み物があります
これもおいしいです。

カップ麺というかやきそばですが、なんといっても やきそば弁当。
これを超えるインスタントやきそばはありません。
ほとんど主食ですね


人気Q&Aランキング