弟が、部屋をごみ屋敷しています。範囲を広げ、大変な事に、ごみの山です。
勝手に、捨てると暴れ、手が、つけられません。
ゴミを拾ったりも、します。
どのように、接してよいか、わかりません。
言い聞かせた、方がいいのか。叱った方が、優しくすれば、いいのか、わかりません。
何を言っても、やめません。
病院へ連れて行こうすると暴れます。接し方が知りたいです。悩み続けてます。
アドバイスお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

もっと情報が必要です。



弟は何歳?
引きこもり?
普段の家族との接し方は?

この回答への補足

歳は、32歳実家です。
無職です。引きこもりでは、ありません。ケンカに、なると、出て行けと、言われてますが、すると怒鳴り声を上げます。
力強いので、怒らせると怖く恐ろしいです。
常に、イライラ気味です。
家族は、弟の事は、諦めてます。家では、ゲームよくしてます。ゴミに、囲まれた部屋の中に、います。

補足日時:2011/04/20 09:25
    • good
    • 0

ごみ屋敷とはアパート等に一人で住んでいるの?親兄弟の住む,弟の部屋?もしそうなら,腕ずくでも掃除をしなければならない。

これは風紀と衛生の意味からです。駄目なら出て行ってもらう。

この回答への補足

弟は、昔は、優しく普通だったのです。
昔のまともだった頃に、戻って欲しいのです。
どうしたら、よいでしょうか。

補足日時:2011/04/20 09:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q競落、ゴミ屋敷、引越し代は出ますか?

今年の3月に私の実家であり、母の所有する土地、建物(一戸建て)が競落されました。その後、買受人とはまだ話し合いはおこなっておりません。母としては一応必要なものだけを持って出て、それ以外のものは置いていこうと考えているようです。居座るつもりはない様です。(というより居座る権利はないと思いますが)
そこで質問なのですが、その際に引越し代金を買受人に請求してもよいのでしょうか?
実は母の家の今の状況は、よくテレビでも見かける様にいわゆる「ごみ屋敷」を連想させるようなものなのです。やや大げさに言っていますが、それに近いものがあります。もともと建築関係の商売をしていたのでそれらに関する不要資材も多く、あと不要な家具、多くのゴミなどで埋め尽くされている状況です。
ですから必要なものを持って出ても、残されるものが圧倒的に多いんです。
そんな中で、「必要なものは持って出る」、「不要なものは買受人で処分していただく」、「引越し代は出してほしい」、とこんな要望が実際のところ通用するのでしょうか?
それと買受人にとっては強制執行で処分するより、強制執行なしで買受人の実費で処分するほうがいいのでしょうか?
また強制執行した場合とそうでない場合では実際費用にどれだけの差があるのでしょうか?
わたしにはまったく分かりません。どうぞよろしくお願いいたします。
ちなみに今その家には母と私の妹と妹の娘3人(3人とも小学生)が暮らしています。あと半年は住んで、その間に引越し先を見つけたいと本人たちは言っております。

今年の3月に私の実家であり、母の所有する土地、建物(一戸建て)が競落されました。その後、買受人とはまだ話し合いはおこなっておりません。母としては一応必要なものだけを持って出て、それ以外のものは置いていこうと考えているようです。居座るつもりはない様です。(というより居座る権利はないと思いますが)
そこで質問なのですが、その際に引越し代金を買受人に請求してもよいのでしょうか?
実は母の家の今の状況は、よくテレビでも見かける様にいわゆる「ごみ屋敷」を連想させるようなものなのです。やや...続きを読む

Aベストアンサー

>その後、買受人とはまだ話し合いはおこなっておりません。

 落札者からの通知は来ていますか?もしきているのであれば先ずは話合いです。

>「必要なものは持って出る」、「不要なものは買受人で処分していただく」、「引越し代は出してほしい」、とこんな要望が実際のところ通用するのでしょうか?

 通用します。額については話合いしだいです。

>買受人にとっては強制執行で処分するより、強制執行なしで買受人の実費で処分するほうがいいのでしょうか?

 強制執行を行っても執行費用は買受人持ちです。話し合いによる解決のほうが買受人にとっては出費は少ないです。費用の差についてはケースバイケースなので具体的な金額は出すことができません。

Q知人のごみ屋敷

知人が片付けられない症候群かなにからしく、ごみを溜め込んでしまって身動きもとれないくらいのすさまじい状況になっています。
私とはあまり仲が良くはないのですが、何度か片付けてあげました。しかし大切なものなのを捨てるなんてひどい。と言ってゴミ回収所から取り戻してきてしまいます。何度も試しましたが、反って心がこもってないとか、本人の心を無視して、片付けになっていないと怒られるばかりで結局ゴミ回収所から取り戻して、全て元に戻してしまい、ひっちらかして放置してしまいます。自分でやるからほっといてくれ。というので最近はしばらく関わらないようにしていたのですが、久しぶりにあったら、いっそうひどくなっていました。中高齢の女性で一人暮らしで生活保護をうけているのですが、頼るものがほとんどないようです。
なんとかしてあげたいのですが、私のことはあまり気に入らないらしく、なにも聞いてもらえません。
世の中からも孤立していく性格で、自分だけで大丈夫なのでほっといてくれの一点張りです。
いろいろ心配なのですが、何か良い解決法は無いでしょうか。
私なりにやることはやってみましたが、これ以上力になれそうもありません。
良い知恵がありましたらよろしくお願いします。

知人が片付けられない症候群かなにからしく、ごみを溜め込んでしまって身動きもとれないくらいのすさまじい状況になっています。
私とはあまり仲が良くはないのですが、何度か片付けてあげました。しかし大切なものなのを捨てるなんてひどい。と言ってゴミ回収所から取り戻してきてしまいます。何度も試しましたが、反って心がこもってないとか、本人の心を無視して、片付けになっていないと怒られるばかりで結局ゴミ回収所から取り戻して、全て元に戻してしまい、ひっちらかして放置してしまいます。自分でやる...続きを読む

Aベストアンサー

私は生活保護のケースワーカーをしていますが、いわゆるごみ屋敷にお住まいの方も担当したことがあります。
一般人から見たらゴミでも本人にとっては財産ですので、ケースワーカーは処分を強制することはできません。
本人に家族がいるのであれば家族の協力を得るのが一番です。
また、ゴミ収集癖(?)のある人は精神疾病の可能性が高いので精神科の受診をお勧めします。
周辺の住民に迷惑が及ぶようになると保健所に介入してもらうことになり、最終的には精神病院への強制入院(医療保護入院等)になります。

Qゴミ屋敷を取り締まる法律を作るのはどうでしょう?

ゴミ屋敷を取り締まる法律を作るのはどうでしょう?
ゴミ屋敷で付近住民が迷惑してる報道番組ってよくありますよね。
見ていてもどかしくなるのですが、法律を作れば解決するのでは?
ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

ゴミ屋敷の定義とは?
家屋の中が他人から見たら不要分が多いからゴミ屋敷?
或いは、敷地内に他人から見たら不要分が置いてあるからゴミ屋敷?
例えば、金持ちから見たら庶民の家にある家具・家電品はゴミ同然です。
外に停めてる中古車もゴミ同然です。
しかし、庶民にとっては生活必需品なのではないでしょうか?
以前、町内に自動車解体業を営んでいる家がありました。敷地内はスクラップ車が山積みされて、日中は車の解体音がウルサイと思ってましたが、市から許可を受けてる訳で近隣住民は我慢を強いられてました。
他人から見ればスクラップ車はゴミ同然ですが、業者にすれば商品です。
その後、市街地に解体工場を移転しましたから、現在は平穏な生活になりましたが、地方では住宅街で資源回収業を営んでいたりしますから難しい問題だと思います。
古物商の免許があれば大手を振ってゴミ屋敷が認められてしまうのです。
テレビでゴミ屋敷として報道してるのは敷地からハミ出しているような特殊な例ではないのでしょうか?

Qほとんどゴミ屋敷…義母をなんとかしたい

隣に住む義母(76歳)のことで相談します。

昔から片付けが苦手、モノをたくさん買い集める、捨てたがらない人で、家の中は大変なことになってます。

それでも義父が元気だった頃は義父が片付け役と捨て役をやっていたようでしたが、義父が数ヶ月前に入院してからというもの、ゴミ屋敷状態に拍車がかかってきました。

玄関で液状化していた白菜2個を見かねて私が「これ腐ってますから捨てましょう」と言ったときも、「外は腐ってても中は食べられるかもしれない」とか言って渋ってましたし(小バエが大量発生してたので強制撤去)、まったく読まないのに新聞を取り続け、それを玄関の上がり口に無造作に積み上げること数ヶ月(これもやっと昨日強制的に私が縛って5束捨てた)。

部屋の中はもう足の踏み場がありません。テーブル上にも床にもスペースはありません。部屋の照明用リモコンがモノに埋もれて何かの拍子に押されてしまうらしく、突然豆電球だけになったと言っては私が呼ばれます。階段も、トイレの中にさえもモノが積み上げてあります。

それでも対外的には町内会の会計をつとめていてきちんとその仕事をしているらしいところが不思議なのですが。

困るのは今後です。義父が退院してきたらどうやってこの家で暮らすのか。義父は喘息の大発作を起こしたことがあり、このようなホコリだらけの家ではとうてい無理ですし歩くのも不自由なので、バリアフリーに改造するためにも何とかして片付けさせたいのです。

うちの主人はもうさじを投げてます。30年来片付けないこの義母に、嫁の私はどうやって対応していったらいいでしょうか。義父はとてもいい人なので義父の退院までに何とかしたいのです。お知恵を拝借させてください。

隣に住む義母(76歳)のことで相談します。

昔から片付けが苦手、モノをたくさん買い集める、捨てたがらない人で、家の中は大変なことになってます。

それでも義父が元気だった頃は義父が片付け役と捨て役をやっていたようでしたが、義父が数ヶ月前に入院してからというもの、ゴミ屋敷状態に拍車がかかってきました。

玄関で液状化していた白菜2個を見かねて私が「これ腐ってますから捨てましょう」と言ったときも、「外は腐ってても中は食べられるかもしれない」とか言って渋ってましたし(小バエが大量発...続きを読む

Aベストアンサー

再びこんばんは。

お義父さまの了承をとりつけたら、あとは
質問者さまの天下です。

お義母様がいないときを狙って少しづつ、
あるいは、まとめてごっそり捨てる。

ばれても「お義父さんに頼まれたんです」
で責任転化できます。


私の母も捨てられない人です。
「捨てていい?」と聞くと100%「ダメ」と答えますが、黙ってこっそり捨てると99%気付きません。

下のほう(物に埋まっているもの)から
捨てていけば、気付かない可能性は高いと思います。

Qゴミ屋敷の人の心理が凄かった。 ゴミ屋敷で近所からクレームが出てて、行政指導が入って注意されたら、な

ゴミ屋敷の人の心理が凄かった。

ゴミ屋敷で近所からクレームが出てて、行政指導が入って注意されたら、なんとゴミ屋敷の住民の放った一言が「この世の潔癖症を無くしたい」というものだったのだ。

今の世の中は綺麗過ぎて、潔癖症という病気が生まれている。私はこの世から潔癖症という病気を無くしたいのだよと言って行政指導員は言い返す言葉が出なかったそうです。

あなたならこのこの世から潔癖症を無くしたい運動を1人でしている老人からゴミを奪うことが出来ますか?

ゴミがある性格こそが潔癖症にならない世界になると本気で信じている高齢者を説得出来る人はいますか?

Aベストアンサー

潔癖症は、その人の個人的問題ですが
ゴミ屋敷は周辺に迷惑をかけているので撤去します

Q弟の祖母への言葉の暴力について。 今年の四月から私と父親と祖母で暮らしいていた家に実の弟が引っ越し

弟の祖母への言葉の暴力について。

今年の四月から私と父親と祖母で暮らしいていた家に実の弟が引っ越してきました。
母親が居ないので母親の祖母と祖父にの家で育てられて高校一年生になったので引っ越してくるというとても複雑な感じです。
その引っ越してきた弟が最近というか、ちょっと前からとても祖母にきつく当たりすぎていて、私も祖母にいらっとする事がありきつく言ってしまうこともありますが後からしょうがないかなあ。とか思います。
しかし弟は祖母に向かってお前は馬鹿だ。無能だ。使えねえ。などまだまだたくさんありとあらゆるきつい言葉の暴力をぶつけます。最近それがとても気になって仕方ないです。
たまに腕などを殴ったりします。
はっきり言ってとても辛いです。
祖母も辛そうです。
とても優しい祖母なので本当に楽に生きて行ってほしいです。
どうすればいいかわかりません。
弟は逮捕されてほしいです。
ほんとうにこんなこと思いたくありませんが逮捕されてほしいです。
弟とは仲は良いのですが逮捕されてほしいです。
よく祖母はノイローゼにならないなと思います。
私の方がノイローゼになりそうです。

弟の祖母への言葉の暴力について。

今年の四月から私と父親と祖母で暮らしいていた家に実の弟が引っ越してきました。
母親が居ないので母親の祖母と祖父にの家で育てられて高校一年生になったので引っ越してくるというとても複雑な感じです。
その引っ越してきた弟が最近というか、ちょっと前からとても祖母にきつく当たりすぎていて、私も祖母にいらっとする事がありきつく言ってしまうこともありますが後からしょうがないかなあ。とか思います。
しかし弟は祖母に向かってお前は馬鹿だ。無能だ。使えねえ。など...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんも弟さんもお母さんの記憶はないですかね?お気の毒です。
でも、4人で家族であることの意識をもてるような行動を心がけるのが一番いいかな?とおもいます。毎日の食事・お母さんの命日やご自分たちの誕生日やお祝い事を大切にしてください。そのうち変わるとおもいます。

Qゴミ屋敷を作る精神状態って?

今日某TV番組で、ゴミ屋敷を片付けると言う企画をやっているのを見ました。
又、今日に限らず、時折朝のワイドショーとかでもゴミ屋敷が取り上げられたりしますよね?。
そういう事からも、ゴミ屋敷を作るのはたった一人の変わった人が行う行為ではなくて、極少数ではあるけれど、そういう精神状態に陥る人が幾人かの割合で居ると言う事ですよね?。
一般人の私から見て彼らの共通点として、
1.ゴミを集める(だからゴミ屋敷になるんだけど。)
2.そのゴミを捨てられたり片付けられたりすると怒る。
3.意固地である。
4.近所の悪評を知ってはいるが気にしないフリをしている。
というのが目に付きます。
こういうゴミ屋敷を作ってしまう人達はどう言う精神状況なんでしょうか?
ただの掃除嫌いとは別物だと思うのですが…。

Aベストアンサー

私にもとても興味深いテーマです。
なぜあそこまでゴミを大量にため込むような普通の人には理解不能な不可解な行動を取るんだろうと、私も以前からその病んだ精神状態に関心を持っていて、関連した本も読んでみました。

彼らは実は統合失調症や痴呆症であることが多いのです。
ゴミ屋敷の住人というのは独居老人が多いですよね。
元々非社交的性格であったのかはわかりませんが、近所と付き合いもなく孤独に暮らしているうちに精神的に病んでいき、収集することに強迫神経的に固執してしまっているのではないか。
ゴミを捨てられると怒ったり、意固地であったり、近所の悪評も我関せずだったりするのは、精神疾患により被害妄想が強く、猜疑的で、正常なコミュニケーションが取れないからなんですね。

ではなぜ彼らはゴミに執着するのか。
老人が多いことを考えると、戦争体験など物不足の時代を経験しているからなのか、もったいないという気持ちが強いのかもしれません。
最初はそういう気持ちから使えそうな物を拾ってきたことから始まったのでしょうね。
孤独の中で徐々に精神を病み、物を集め自分の回りに置くことで、孤独感、不安感を埋め心の安定を求めようとしているのですね。

そう思うと、あの大量に築き上げられたゴミの山は、孤独のなかで精神を病んだ人が世間から断絶し自分を守ろうと築き上げた砦のようにも思えて切ない気持ちにさえなります。
verypopさんもまさに同じように感じていらっしゃったんですね。

ところで、最近「片付けられない人」というのをテレビなどでよく話題にされますね。
これはゴミを集める人とは少し違うようです。
そういう人のなかには注意欠陥症候群といわれる障害を持つ人が多いようです。
落ち着きがない、忘れ物が多い、集中力がない、といった子供が見受けられます。
子供のころは誰でも程度の差はあれそういうものですが、その傾向が強いと注意欠陥症候群が疑われます。
そういう人が大人になって特に一人暮らししていると、誰にも注意されず他に片付けてくれる家族がいないので、部屋中にゴミがあふれるという結果になるということらしいです。
注意欠陥症候群の原因は、中枢神経系の異常など様々な要因がいわれていますが、はっきりしたことはまだわかっていないようです。

もし興味がおありなら読んでみて下さい。
「病んだ家族、散乱した室内」 春日武彦 医学書院

私にもとても興味深いテーマです。
なぜあそこまでゴミを大量にため込むような普通の人には理解不能な不可解な行動を取るんだろうと、私も以前からその病んだ精神状態に関心を持っていて、関連した本も読んでみました。

彼らは実は統合失調症や痴呆症であることが多いのです。
ゴミ屋敷の住人というのは独居老人が多いですよね。
元々非社交的性格であったのかはわかりませんが、近所と付き合いもなく孤独に暮らしているうちに精神的に病んでいき、収集することに強迫神経的に固執してしまっているのではな...続きを読む

Q私は今中学二年生で、弟が小学6年です。 私の家族は弟が年長のときに離婚しました。 そして、弟が三年

私は今中学二年生で、弟が小学6年です。

私の家族は弟が年長のときに離婚しました。
そして、弟が三年生のとき再婚してお父さんができました。
でも、今もまたうまくいっていません。
今すぐにでもまた引っ越したいんですが、お金をお母さん1人でやっていくのは大変なので、我慢して何とか今ここにいます。

それで…あと5年くらいあとのことなんですけど、ハワイに引っ越したいってお母さんと言っていました。
弟が高校卒業して、私は就職して2年してからです。
もちろん、簡単なことではないってわかっています。
頑張って高校生になったらバイトしてお金貯めて行きたいです。

この画像の文は子供って書いてありますが、弟が高校卒業したら小さい幼稚園児よりマシになりますよね?(比べたら大変じゃないかってこたです‼︎)


本当にずっとお金を貯め続けたら何年でいくらくらいになりますか?

永住権をとりたいです。金額はだいたい知ってます。

長文失礼しました!

Aベストアンサー

何をされても自由ですが、甘すぎるかと思います。
バイトのお金も、月にもし6万稼いだとして5年間休まず働くと360万程度です。
しかもすべて貯金するわけでもないのでもっと少ないはずです。
お金の問題もですが、永住権申請や言語(働くならかなりネイティブじゃないとなめられて仕事がもらえませんでした)
家族の問題もあると思います。
夢や住みたいという希望などで居住地を変えるのはお勧めしません。
今は高校などの勉強に励んで将来の選択肢を増やしましょう。マジリスになったかもしれませんが頑張ってください
いつかはハワイのビーチで遊べる日がきますよ!

Qゴミ屋敷の住人。

ゴミ屋敷の住人っていったいどういう人たちなんですか。
聞くところによると、掃除できない人たちっていうのは精神的な疾患をお持ちだということです。
ゴミ屋敷の住人もやっぱりそういう感じの人なんでしょうか。
テレビなんかでよく特集を組んだりしてますけど、
そういうのを見ていると、
なんだか粗暴な感じの対応をする人が多いみたいな気がしますが。
東京都の足立区では、
住民からの苦情が絶えないため、
ゴミ屋敷を強制的にきれいに出来るような条例を検討中とか。
ゴミをたくさん集めて、悪臭と虫のなかでわざわざ暮らす意味が僕にはどうしてもわかりません。
いったいあの人たちはどういうことで、ゴミの中で暮らすような状態になったんでしょうか。

Aベストアンサー

ゴミ屋敷はADHDとはあまり関係は無いと思います。ADHDの場合は、片づけや掃除が苦手な「汚部屋」です。家の外まで溢れるような所まではいきません。
ちなみに、ADHDが精神疾患というのともちょっと違います。

どうやら、特集を見ていると、何か物に対しての執着が起きるような大きな出来事があったりして、おかしくなっていった人が多いようです。
孤立している人が殆どのようなので、ゴミ屋敷が否定される=自分が否定される、みたいな部分があって強烈に反発するのではないかと。

Q昔から弟に物やお金を盗られます 私の不在時に部屋に勝手に入られているようです。割と几帳面な方なので物

昔から弟に物やお金を盗られます
私の不在時に部屋に勝手に入られているようです。割と几帳面な方なので物が動いたこともすぐに気づきます
弟の部屋を探すと細々したものから色々と私のものがありました
最初にとられたのは弟がまだ小学校3年生くらい。母に、弟に私のもの盗られた!と訴えたところ、家族を疑うなんてなんでそんなことできるのか、逆に怒られてしまいました。その後弟の部屋で実際に私のものを母が発見しましたが、私への謝罪はありませんでした
その後私が社会人になってからは財布から万単位でお金を抜き取られるようになりました。それでも母は私を叱りました。
元々兄弟間の差別もあり一人暮らしを始めました。アパートの更新時期で実家に戻ってきましたが、一人暮らしの間に私の部屋の家具は勝手に持っていかれ更に壊されていました
それでも弟からの謝罪もなく母も取り合ってくれず。しばらくしやはりまた部屋に入り何か手をつけられています
部屋に鍵をつけると言うと、そんなに信用できないならこの家からでてけと言われました
事情により今すぐにでていくことは不可能ですしそれも分かっていてそのように言われます
父は基本的に母任せなので相談しても、母に聞いてみて、としか。

しばらくはまだ実家に世話にならないといけませんしこの状況で鍵を勝手につけ居心地が悪くなるのも嫌です…
が、このままでは私がいない間なにをどう触られ持ってかれているかもわからない、被害妄想かもしれませんが、私は女性なので弟が友達を連れてきた時私の部屋を興味本位で覗かれるんじゃないか、等考えてしまいます…
(割と頻繁に友達を泊めますし弟は学生で昼間でも時間の自由があります)

何かいい方法はないでしょうか?

昔から弟に物やお金を盗られます
私の不在時に部屋に勝手に入られているようです。割と几帳面な方なので物が動いたこともすぐに気づきます
弟の部屋を探すと細々したものから色々と私のものがありました
最初にとられたのは弟がまだ小学校3年生くらい。母に、弟に私のもの盗られた!と訴えたところ、家族を疑うなんてなんでそんなことできるのか、逆に怒られてしまいました。その後弟の部屋で実際に私のものを母が発見しましたが、私への謝罪はありませんでした
その後私が社会人になってからは財布から万単位でお...続きを読む

Aベストアンサー

弟さん、病気ですね。
ご両親は、見て見ぬふりをしていますが、あなたが居なかった間、
ご両親の財布からも抜いていた可能性大ですね。
弟さんは、社会人になって、自分で稼ぐようになって、初めて、
お金がぽんぽん使えるものではないと気づくか、
または、ずっと親の金をあてにして、好き勝手に生きるか、どちらかでしょう。
弟さんの行動を正してこなかった、ご両親の罪です。

あなたは、幸い、ちゃんと就職して、自立もしていました。
なるべく早く、もう一度、実家を出ましょう。
出る時には、実家には、帰省した時に寝るための寝具など、最低限の物だけを置くようにして、
大切な物や、下着などは、すべて持って、家を出ましょう。
しばらく実家に居るということですが、
普段も、手元に大きなお金は置かないように、
必要な時、その都度下ろす習慣をつけて。

あなたが家を出た後、部屋から、何も持って行く物がないとなると、
今度は、親の財布から抜くでしょうね。
ようやく、ご両親も「ちょっとまずいな」と気づいてくれるでしょう。
それとも、くれと言われるままに、お金を与えるかしら。
そうしたら、息子をダメ人間にしたことに気づくのは、もう少し先になりますね。
まあ、どちらにしても、あなたは、自分の生活をすることを一番に考えてください。

弟さん、病気ですね。
ご両親は、見て見ぬふりをしていますが、あなたが居なかった間、
ご両親の財布からも抜いていた可能性大ですね。
弟さんは、社会人になって、自分で稼ぐようになって、初めて、
お金がぽんぽん使えるものではないと気づくか、
または、ずっと親の金をあてにして、好き勝手に生きるか、どちらかでしょう。
弟さんの行動を正してこなかった、ご両親の罪です。

あなたは、幸い、ちゃんと就職して、自立もしていました。
なるべく早く、もう一度、実家を出ましょう。
出る時には、実家には、帰...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報