下の構成でPCを購入使用と思っているのですが、
新しいCPUなどが出るようであれば待とうと思います。

なにか情報はありますか?

また、下の構成で電源のファンの回転数を上げないようにするには
実際にはどの程度の容量の電源を用意すれば良いでしょうか?
電源容量の8割くらいの使用で回転数が上がると聞いたので。

CPU:2600K
VGA:6850
BD
テレビチューナーカード
SSD1台
HDD3台

以上よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

来年にSandy Bridgeの後継であるIvy Bridgeが出ます。


性能はおおむね30%程度の増しだそうです。

電源は700~800Wくらいの電源なら大丈夫かと思います。
うちは650Wの電源を使用しています。
CPUはPhenom II の4コア3GHzでビデオカードが5870でHDDが2台という構成です。
消費電力は主にCPUとGPUで消費されるようですが、650Wの電源でもさほど加熱せず、ファンの回転は上がりません。
電源容量の8割というのは実質的にほぼフル稼働状態です。
2割くらいは変換ロスで損失が出ていますので。

電源容量が大きいと効率がよく、あまり発熱しないので電源パーツの負担は軽くなりますし、同じ構成のPCパーツでも消費電力が下がります。
余裕があれば少し大きめの出力の電源をチョイスしたほうが良いでしょう。

あと、80 Plusの認可がある電源はなるべく選んだほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある程度余裕を持たせた方が良いみたいですね。750Wくらいで検討してみます。
Ivy Bridgeまで待てそうにありません。
Windows8もあるし来年まで待った方が良いのでしょうけど。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 22:41

AMD


新CPUのBulldozerがそろそろ出るという噂はあります。
それに対応するSocketAM3+のM/Bはもう市場に出始めています。
現在チップセットは8シリーズだけど近いうちに9シリーズも投入される噂はあります。(990FXなど)

Intel
今の第二世代Core iシリーズ(Sandy Bridge)はミドルレンジからローエンドクラスで
ハイエンドクラスの製品は出ていません。
ハイエンドCPUで利用されているソケットのLGA1366(X58チップセット)の後継となる
ソケットがLGA2011でそのCPUであるSandyBridge-Eは今年中と言われています。
それにあわせてチップセットもX68チップセットが投入されるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AMDは考慮していませんでしたが、近日中に出て高性能なら検討したいと思います。
SandyBridge-Eは今年中とのことですが、さすがに年末までは待てませんので、
現行のcoreiかBulldozerになると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 22:31

5月にZ68チップセットが出ます。


IvyBridgeは、6シリーズチップセットにも搭載可能なはずだから、気にしなくていいでしょう。
GIGABYTEは、P67チップセット搭載マザーを終了させて、Z68チップセット搭載マザーと入れ替えるみたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング