私は、就職活動中のものです。課外活動で部活動について書きたいと思いますが、添削をお願いします。


私は卓球部に所属し、始めてから9年間継続しました。
私は、結果を出せずにいた時、相手の力を利用して、カウンターを狙う戦型を変える挑戦をしました。私は、多種多様なブロックを練習した結果、決勝トーナメントに進出しました。私は、この部活動で「どうしたら良くなるか」を追求する姿勢を学びました。
私はこれからも変化に負けず、地道な努力を続けていきます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

少し考えてみましたが、個人的には、あなたの素のままの文章の方が、若さと力強さと荒々しさが出てて良いと思いました。

多分その方が、人事の人の心に響くんじゃないですかね・・・。

-----
私は卓球を9年続け、その中でいかにして勝ち上がれるかを
模索し続けました。今の自分に妥協せず、常に新しい戦術
を修得するよう挑戦を続けた結果、XX大会で
決勝トーナメントに進出することができました。
私は卓球を通じて「どうしたら良くなるか」を追求する姿勢を学びました。
これからも常に自分を変化させる様,努力を続けます。
-----
    • good
    • 0

意味が分かりません。


もっと相手にわかるように書かないとダメです。
これを読む人は、卓球部じゃないのですから(^^;
    

この回答への補足

回答ありがとうございます。回答者さんの通りわかりずらかったと思いました。わかりやすく直してみたのですが、


私は卓球部に所属し、始めてから9年間継続しました。
私は、結果を出せずにいた時、相手の力を利用して、カウンターを狙う戦型を変える挑戦をしました。私は、多種多様なブロックを練習した結果、決勝トーナメントに進出しました。私は、この部活動で「どうしたら良くなるか」を追求する姿勢を学びました。
私はこれからも変化に負けず、地道な努力を続けていきます。

(満5行程度)

さっきのは置いといて、これではいまひとつで具体性にかけるのかなと思っていますので、アドバイスをいただきたいと思います。

補足日時:2011/04/19 22:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング