去年9月半ばに原付無免許で捕まりました(´;ω;`)

今年9月半ばには車の免許取得できますか?

実際最近そーいうことにあった人や詳しい人に話聞きたいです。

A 回答 (3件)

ここにいる回答者で無免許なんかで捕まる人はそーはいないですけど・・・

捕まったときの点数の状況が問題です。
無免許だけで捕まったのなら19点の違反で免許取り消しの執行開始から1年の欠格期間ですみますが、これにスピード違反などが重なって、25点以上の違反で免許取り消しになった場合は2年間は欠格期間となり免許は取れません。

ちなみに欠格期間中または欠格期間が終了後5年以内に免取りを受けた場合今度は最低でも3年は免許を取れない期間がつくのでお気を付けを

あと過去3年以内に免停、取り消しを受けている場合免停は4点から免取は10点に下がっていますので気をつけてください
    • 0

無免許運転は -19点らしい

そんな人は免許を取得するにも「欠格期間」ってのが
最低1年は あるらしいんで 今年の9月ってのには 
間に合わんだろね

• 0

無免許運転 19 点 その他違反が無ければ 1年

違反があれば 点数の加算で 2年
    • 0