こんにちは。私は大学生です。
今日初めて受けた講義で、教授にひとめ惚れしてしまいました。まさに私の好きなタイプそのままって感じの先生でした。授業自体は少人数なので顔と名前は覚えてもらえると思うのですが・・。これから数ヶ月の講義期間中になんとか少しでも接近したいな~と思っています。ただ今までこういう経験(先生に惚れたりとか)がないのでどうやってアピールしていけばいいのかわかりません。引っ込み思案で恥ずかしがりやなところがあるので緊張してしまうし、たぶん今日も顔が真っ赤だったかも・・。もちろん、講義のほうは先生に関係なくがんばります!アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

以前、短大の非常勤講師をしていて、積極的な学生さんにちょっと困ったことのある者から、少しコメントを。


みなさんが仰るとおり、少なくとも今アピールすることは避けた方がいいと思います。
普通でしたら学内での噂やアカハラなどに神経質になります。そうでない先生でしたら、他の学生にもちょっかいを出している程度の人かもしれません。
卒業してからも好きな気持ちがあったら、その時に告白するなりすればいいと思います。そのためにも今は熱心に授業を受けることが良いと思いますよ。そういう学生は自然と印象に残っています。
私は、今は講師をしていませんが、卒業した学生数人と今でもメールをやりとりしたりしています。(積極的だった学生とは音信不通ですが)
それなりに仲良くなることは卒業してからでも可能ですよ。
今は焦らず、しっかり授業を受けて下さいね。
    • good
    • 0

自分も#1の方の意見に同意です。

どんなに相思相愛になったとしても、傍から見れば生徒と教授の恋はスキャンダル以外の何物でもありません。
その教授を本当に思うのであれば、自分が卒業するまで待つのも誠意ではないでしょうか。
    • good
    • 0

恋愛は卒業後にした方が無難ですよ~。



私の大学では、教官室で生徒と不倫してた教授が、
スポーツ新聞にすっぱ抜かれて、大問題になってました。

教授は自宅謹慎、生徒も何らかの処分になったようです。
テレビでも大きく取り上げられました。

こうなると、ご自分の将来はもちろん、教授の将来まで台無しになりますからね。

もちろん、両方とも独身で、校外でのみ節度ある交際を心がければ、いいとは思いますが。

でも、友人の一人にくらいばれますよね。そうしたら、ひいきだの、なんだの言われますよね。

このような最悪のケースも十分想定なさってから、
行動を起こされる方がいいと思います。
    • good
    • 0

はじめまして、こんにちわ。


ただ1つの意見として、聞き流してくださってもかまいません。
私も#1の方と同じ意見です。
相手が教授というのは、かなり難しいと思います。
小説や映画のようにはいかないでしょう。
ただ、
好きでいるのは、自由だと思います。
恋に落ちてしまうのに理由なんてほとんどないと思うし。
今以上の関係を望まずに、恋愛(好きという気持ち)を楽しむくらいがいいのではないでしょうか。
もし大学卒業後もどうしようもない恋愛感情を持ち続けていられるのであれば、
そのときにまた考えるというのも手段です。
とにかく、今は落ち着いて自分の気持ちと向き合ってみてください。
それに、学生時代というのは、他に素敵な出会いもたくさんあるはずです。
pekokichiさんが、自分らしくあれるような、
積極的な恋ができるような、
そんな人と出会えることを祈っています♪
えらそうなことを言ってしまってごめんなさい。
    • good
    • 0

まず教授は独身でしょうか?


既婚ならおやめなさい。
独身でしょうか? 卒業するまで待ちなさい。
近年、大学では、セクハラ、アカハラの対策が叫ばれており、教官方も、必要以上に気を使っています。
何せ、嫌疑をかけられただけでも、今までの業績が
全て無になりかねませんので。
ということで、結論としては「アピールするのはおやめなさい」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲「恋におちて」の歌詞

何かのテレビで「恋におちて」が
流れていました。
凄く素敵な歌詞で
その歌詞を今すぐ知りたいです。
歌詞が載っているサイトなど
どうか教えて下さい!!!!

Aベストアンサー

小林明子 恋におちて
で探しました♪

わたしも大好きな歌です。

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/219280/Y004573

Q先生が好きです とっても若い先生で20代前半 私は高校3年生です 一目惚れです 顔がかっこよかっ

先生が好きです

とっても若い先生で20代前半
私は高校3年生です

一目惚れです
顔がかっこよかったんです(笑)
話をしているうちに
ノリの良さや、同じ趣味
その趣味への考え方
いろんな事をしっていくうちに
好きなところや
尊敬するところが
たくさん増えました。

年の近い男女だとしても
関係は先生と、生徒。

やはり、いくら若いからといっても
先生という立場の人は
生徒を好きになる事は
ないんでしょうか。。。?

諦める方がいいのでしょうか。。。?

Aベストアンサー

先生だって人ですから、生徒を好きになってしまう事もあるでしょう。
ただ、貴女も分かると思いますが、先生と生徒という関係で恋愛関係になったら、先生は処罰され教師としてお終いです。
そういうリスクがあるので、先生は生徒に恋愛感情を抱きにくいと思います。本能的に危険を避ける様に、無意識にそういう物に蓋をしている感じでしょう。

ただ元先生と教え子という夫婦が実際いる事も確かです。
私の親戚にもいます。
なので諦める必要は無いと思います。
中学生ならまだ子供の憧れみたいなところもありますし、卒業したところで先生も女子高生と交際というのは難しいでしょう。
でも貴女はあと半年で卒業し、進路は分かりませんが、女子大生なら交際もあり得るかと思います。

先生に気持ちをぶつけて困らせる様な事はせずに、卒業までは時々同じ趣味の話なんかをして、良い生徒そしてちょっと印象に残る生徒になる様に頑張って下さい。
もちろん先生に彼女がいないという前提ですがね。

Q恋の歌詞教えてください。

恋の歌詞教えてください。

Aベストアンサー

こちらをどうぞ。
http://sp.uta-net.com/search/kashi.php?TID=216304

「星野源 恋 歌詞」で検索すると、いろんな歌詞サイトが出てきますよー。

Q生徒に惚れられる先生の特徴を教えてください。 中学生に惚れられる先生の特徴を教えてください。

生徒に惚れられる先生の特徴を教えてください。

中学生に惚れられる先生の特徴を教えてください。

Aベストアンサー

若い。
先生というより先輩のように生徒と接する。
容姿が平均以上。
生徒を異性として意識しないが、子供扱いもしない。
これらを全て兼ね備えている先生は人気があると思います。

Q『恋のマイアヒ』、ホントはどんな歌詞なんですか?

「恋のマイアヒ」という曲が流行っていますが、あれって何処の国の歌なのでしょうか?
あと、歌詞の内容って何なのでしょうか?
題名からして恋の歌なのでしょうが‥‥

Aベストアンサー

昨年、2ちゃんねるで、話題になり、いろいろなフラッシュがつくられ、モナーのアニメが、暴れまくる画面が面白く話題になっていましたが、いまさらねという感じですね

旧ソ連のモルドバ共和国での歌ですが
ルーマニアの影響もあり、ルーマニア語で歌われています。
「恋のマイアヒ」といっていますが
本来は
。「Dragostea din tei」(菩提樹の下の愛)なんですよね
http://blog.livedoor.jp/media_francophonie/archives/4146564.html
最初に歌った人などの情報があります。
http://fukashigimusic.web.infoseek.co.jp/Dragostea_Din_Tei-Lyric.html

ほんと、ランバダもようわからんかったけど
HITしましたが、このマイヤヒーの訳判らん言葉が
ヨーロッパの人々の琴線にふれたようですね
日本でもそうですが。
歌詞の内容は、故意の歌ですが
いつのまにか、のん兵衛の歌になってしましたが
ここいらに、和訳などのマイヤヒー関連の情報があります
http://maiyahi.jpn.org/
http://shi-mann.sakura.ne.jp/flash/maiyahi01.html

昨年、2ちゃんねるで、話題になり、いろいろなフラッシュがつくられ、モナーのアニメが、暴れまくる画面が面白く話題になっていましたが、いまさらねという感じですね

旧ソ連のモルドバ共和国での歌ですが
ルーマニアの影響もあり、ルーマニア語で歌われています。
「恋のマイアヒ」といっていますが
本来は
。「Dragostea din tei」(菩提樹の下の愛)なんですよね
http://blog.livedoor.jp/media_francophonie/archives/4146564.html
最初に歌った人などの情報があります。
http://fukashigimusic.web...続きを読む

Q今日6時から友達の部活の定期演奏会で見に行きます! 今日のお昼に学校で好きな先生に会って、先生に「今

今日6時から友達の部活の定期演奏会で見に行きます!
今日のお昼に学校で好きな先生に会って、先生に「今日行く?」と聞かれ、行くよ!と答え、行くか聞いたら多分行く!と言っていました!
去年も行って、先生がいるので友達と先生〜と話しかけに行きましたが、今年は他校の友達と行くので、きまずいです…
先生のことはほんとに大好きだし、私服でメイクもして会うなんて特別すぎてドキドキします♡
なににしろ、少し声かけに行きますが、なにかアドバイスなどありますか?
夜に会うし、可愛いと思われたいです♡♥♡

Aベストアンサー

恋する乙女は、皆可愛いですよ。
素直な心で、先生と話して下さい。

Q恋は水色の歌詞を教えてください。

 「恋は水色」の日本語の歌詞が思い出せません。気になるのでどなたか教えてください。

Aベストアンサー

maddakosanさん こんばんは。

教えてあげたいのですが、著作権の問題で書くことが出来ません。最初の少しは漣さんのHPにあるのですが
http://www.shinko-music.co.jp/sazanami/profile.html
この曲はアンドレ・ポップ、ピエール・コアーさんの作曲で、漣(さざなみ)健児さんの訳詞です。
いろんなところから楽譜が出ているので、図書館、本屋さんなどで確かめてみては如何でしょうか。
こんな楽譜もあるようです、「恋は水色 / アンドレポップ/漣健児」 合唱スタンダードフォーク名曲集(2)[ 株式会社ドレミ楽譜出版社 ]

参考URL:http://www.shinko-music.co.jp/sazanami/

Q先生が好きです。 私は今高1で、社会科の先生が好きです。 先生は今35歳で、独身、彼女なしです。 顔

先生が好きです。
私は今高1で、社会科の先生が好きです。
先生は今35歳で、独身、彼女なしです。
顔は決してイケメンじゃないんですが、
優しくて自由でシャイで負けず嫌いで冗談ばかりだけどいつも私を笑わせてくれる素敵な人です。
私は6月からその先生が好きで、ちょっとずつですが話しかけたり挨拶も積極的にしたりして仲良くなろうと頑張ってます。先生の教科も頑張って勉強して、こないだは94点で、「頑張ったね。次は100点とれよ」って言われて、今勉強も頑張ってます。
告白は、卒業してからにしようと思っています。卒業するまでにもっと仲良くなりたいんですが、どういう風にアプローチすればいいですか?
先生は目立ちたがり屋は嫌いで、でも話してて楽しい人が好きなんだそうです。
やりすぎない程度に、先生に好印象を与えるにはどうすればいいでしょうか。
もっと近付きたいです。教えてください。

Aベストアンサー

「教科書のここどういう意味ですか?」「○○大学に行きたいのですが、問題集はどんなのが良いですか?」みたいにすれば、熱心な生徒だなあ、と先生も思ってくれるんじゃないですか?
まだ1年生だと時間があるから、じっくり距離を縮めていくのが良いと思います^_^

先生と生徒の恋、ていうとよく禁断の恋なんて思われることがあると思いますが、人を好きになることは素敵なことだと思います。が!世の中にはその禁断の恋を快く思わない人もありますし、先生にも世間体がありますので、くれぐれも早まってはダメですよ!
頑張って!

Q歌詞が愛や恋などじゃない歌

最近の音楽は愛や恋の歌が多すぎて落胆しております。歯の浮くような歌詞・青臭い歌詞など・・・・
愛とかを歌わないオススメのアーティストを教えてください。生き方など不平不満を歌った歌など洋楽・邦楽・ジャンルはなんでもOKです。

Aベストアンサー

最近の邦楽は、愛だの恋だのという歌詞が多いですよね~。
邦楽はあまり聴かないので、洋楽でオススメを三つほど紹介したいと思います。

・KoRn
コイツらは間違っても愛とか恋とかのナヨい歌詞は絶対に書きません!断言できます。ジャンル的にはヘヴィロックかニューメタルになると思います。
http://jp.youtube.com/watch?v=dRMiu_UB9Hs

・Marilyn Manson
出ました、アンチクライストスーパースター!
この人らがナヨい歌詞なんて書くはずはありません。それどころか過激な歌詞すぎて「世界最大の問題児」なんて言われる始末ですww
でも曲調はポップで聴きやすいですよ。
http://jp.youtube.com/watch?v=8W2cAtYlNhc

・Heaven Shall Burn
ドイツ産のメタルコアバンドです。コイツらが愛だ恋だの歌詞を書く事は、天地がひっくり返っても有り得ません。ハイ。
デビュー時からデスメタリックなスタイルを一貫し、機械の様に正確なドラミング、冷徹なメロディー、ブルータルなリフが特徴です。
ヴォーカルのスクリームは圧巻です!
http://jp.youtube.com/watch?v=TTkZt8r2lko

最近の邦楽は、愛だの恋だのという歌詞が多いですよね~。
邦楽はあまり聴かないので、洋楽でオススメを三つほど紹介したいと思います。

・KoRn
コイツらは間違っても愛とか恋とかのナヨい歌詞は絶対に書きません!断言できます。ジャンル的にはヘヴィロックかニューメタルになると思います。
http://jp.youtube.com/watch?v=dRMiu_UB9Hs

・Marilyn Manson
出ました、アンチクライストスーパースター!
この人らがナヨい歌詞なんて書くはずはありません。それどころか過激な歌詞すぎて「世界最大の問題...続きを読む

Q僕には好きな人がいます。 僕は大学2年生で、大学の同じ講義の3年生の女の子に一目惚れして、授業終わり

僕には好きな人がいます。
僕は大学2年生で、大学の同じ講義の3年生の女の子に一目惚れして、授業終わりに声をかけ、気になってるから2人でお話したいと言いました。
最初は、相手も迷ってはいたのですが、何度かお願いしたら、デートをしてくれるようになりました。
デートをした時に、相手は僕のことを片っ端から褒めてくれました。デートが終わる時に、また誘っていいか尋ねてみたところ、うん!と返事が返って来ました。
それで後日、晩御飯を一緒に食べないか尋ねてみたところ、「その日は、彼氏と約束があるから無理」と言われました。
一旦、身を引きましたが、疑問が沢山残っています。

そこで質問なんですが、

1.彼氏がいるのに他の男の子と会ったりしますか?
(相手が友達といた時に、"私ちょっと用事あるから"と言ってその子の友達が見てる前で、僕のところに来てくれました。普通、友達の前で誤解されるかもしれないようなことしないですよね?)

2.20代前後の女性は、1歳や2歳年下の男性は、もはや恋愛対象外で友達としか見れなかったりしますか?

3.友達に相談したら、彼氏がいないのに彼氏がいると嘘をついている可能性が高いと言われました。やはり、こいつはないなと思われたら簡単に嘘をつかれるのでしょうか?

4.今まで授業を受ける時、僕より前の席に座ってたのですが、デートした後の授業だけは僕より後ろに座ってました。避けられてるのでしょうか?

5.叶わぬ恋でも告白だけはしようと思いました。思いを伝えるだけでも、興味ない人からだったら迷惑ですか?

僕には好きな人がいます。
僕は大学2年生で、大学の同じ講義の3年生の女の子に一目惚れして、授業終わりに声をかけ、気になってるから2人でお話したいと言いました。
最初は、相手も迷ってはいたのですが、何度かお願いしたら、デートをしてくれるようになりました。
デートをした時に、相手は僕のことを片っ端から褒めてくれました。デートが終わる時に、また誘っていいか尋ねてみたところ、うん!と返事が返って来ました。
それで後日、晩御飯を一緒に食べないか尋ねてみたところ、「その日は、彼氏と約束がある...続きを読む

Aベストアンサー

1について、普通にすると思います。
2について、可愛い年下と見てると思います。
3について、嘘はつかないと思います
4について、裂けてるわけではなく意識してると思います。
5について、迷惑ではありますので、告白しましょう。ただ、今のあなたは彼女に対し風下の状態なので、振られるでしょう。振られることもいい経験です。次回の恋では風上に立つようにしてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報