先日、とあるライブのチケットで整理番号がとても早いものが取れました。
こんなに早い整理番号がとれたのは初めてで、もちろん最前列に行きたいと思っていますが、
一緒に行く友達(整理番号は前後です)に場所を取ってもらって、一時抜けると言うのは大丈夫でしょうか?
入場後に物販があるのですが、いつもは買ってからフロアの方へ移動しています。
ですが、折角の良い整理番号なので最前列で見たいというのが本音です。
ライブが終わっても物販はやっていますが、目当ての物は売り切れている可能性が高いです。
なので物販のために一時場所を抜けたいのですが、これはマナー違反になるでしょうか?
マナー違反のようでしたら今回は物販を諦めようと思いますが…
お答えの方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

自分もたまにそういう時があり非常に悩むのですが基本的に、最前が

取れた場合は動かないようにしています。

スタンディングは基本自由ですので、いくら早い整理番号で最前が取れた
場合でも動けばやはりその場所は取られると思っておいたほうがいいかも
しれません。

それに周りの人にもよりますが、お友達が場所取っているなって思えば
そこには入り込まない人が大半だと思います。但し入ってくる人もいます。
そうなるとトラブルになったりする場合もあるのでお互い気持よく見ようと
思えばやはり動かないほうがよかったなという結果になります。

熱狂的なファンが多いアーティストなら尚更ですので最前が取れた場合は
物販のほうは諦めたほうがいいと思います。

ですので出来るだけトイレ等も行かないようにするのがベストですので
自分はあまり水分も取らないようにしています。あと荷物も出来るだけ
少なくしています。

マナー違反かどうかといえば微妙ですが周りの人はあまりいい顔しないと
思いますので極力動かないほうがいいですね。
    • 0