アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、普段自宅では NTTフレッツADSLの契約をし プロバイダはOCN を使ってインターネットを使っています。

で、今回の質問は 別棟にある事務所で しばらくの時間で良いのですがインターネットを使う必要ができました。事務所は、自宅とは回線が別でフレッツなどのネットの契約はしていません。
この事務所に、自宅のパソコン・モデムを持っていきモジュラーにつないだら、インターネットにつながるのでしょうか・・・?

まったく初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えてください。

A 回答 (5件)

ダイヤルアップ接続もできる契約をしていれば、



おっしゃる通り、自宅のパソコン・モデムを持っていきモジュラーにつないで

インターネットに接続できます。



http://help.ocn.ne.jp/ols/menu/connect/50251_c_d …

参考URL:http://help.ocn.ne.jp/ols/menu/connect/50251_c_d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

今ほど過去の質問を見ていまして 質問番号 6659604 の質問に今回の私と同じ質問を見つけまして
その回答には 「ネット環境がなければ PCとモデムを持っていってもだめ」と書いてありましたので
やはりダメなのだなぁ、と思っていたところでした。
ダイアルアップの設定は少々ややこしいようですが、試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 22:44

通常は使用しないけど珠に使用したい希望でしたら


『あんしんモバイル ZERO Type:EM』と言うサービスが有ります。
使用した月には料金が掛かり、無使用時には料金は掛かりません。
(登録時に必要なのは事務手数料のみ)
尚:サイトからのサービス申し込みは4/25から。

参考URL:http://www.amobile.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
こういうのもあるのですね。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 14:46

双方の距離が見通しの良い場所で約1kmでしたら費用が掛かりますが、


それぞれの建物の上部に屋外アンテナを設け無線Lanにてネットを構築
すると良いと思います。
通信可能距離が2kmの屋外アンテナがあります。
詳しくは、下のURLをクリックして参考にして下さい。
なお、必要によりメーカに相談されると良いでしょう。

[Air Station Pro/バッファロー]
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirel …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい策をお考えいただきありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/20 14:44

>>別棟にある事務所で


どのくらい離れてるかしりませんが、LANケーブルは100m位でも大丈夫です(ひけた場合ですが)。ダイヤルアップは高くつくかも・・・。
住んでる場所によりますが、最近はWiMAXも住宅で使えるところがるようです。15日間のお試しもあるようです(まったく使えないところなら虫)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

残念ながら事務所は約1kmほど離れております。

色々ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 08:31

自宅は、フレッツですので、インタネット回線業者はNTT東(西)です。



> 自宅とは回線が別でフレッツなどのネットの契約はしていません。

この「契約していない」意味が不明です。

インタネットの回線契約が、まったく無いならインタネットはつながりません。
電話回線があるが、インタネット回線契約が無いということですか。

インタネット回線契約があるなら,そのインタネット回線業者は、どこですか?(プロバイダで無くて、回線業者の質問です!)
別棟のインタネットがフレッツ回線(インタネット回線業者はNTT東・西)なら、プロバイダが違っても、自宅のフレッツ回線用のモデムを持ってきて接続すればインタネットもOKとなります。

別棟のインタネットががフレッツ回線以外(つまり、インタネット回線業者はNTT東(西)以外)なら、モデムを自宅から持ってきて接続しても、インタネットはつながりません。
ADSLの回線業者の大手は、フレッツのNTT東(西)、ヤフー、イーアクセスの3社です。
それぞれのインタネットADSL回線業者ごとの対応モデムが必要であり、このモデムを違う回線業者へ接続しても、インタネットにつながりません。


質問では、ADSLモデムとの質問ですが、もし、自宅が「ルータ使用」していて、別棟も「ルータ使用」ならば、LANコードのの差し替えだけで、インタネットへ接続します。
ただし、プロバイダが違うと、メールに不具合の出るプロバイダがあります。その場合は、両方のプロバイダに不具合の出るかどうかの確認が必要です。(フリーメール等の、ブラウザ(IE等)上で動くメールには不具合は出ません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「契約していない」の説明が不十分だったようで、失礼いたしました。

「電話回線はあるが、電話のみで ネットは使用したことがなくインターネットの契約もしていない」
という意味でした。もちろんプロバイダの契約もありません。

あまりにも質問が初歩的過ぎたのかもしれません。

お礼日時:2011/04/20 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!