大規模なリフォーム工事を発注しましたが、書面による約束を履行せずなお且つ
工事が中断したままになっています。おかげで甚大な被害が出始めています。
勿論クレームをつけても会社側は無視したままです。弁護士に依頼する前に何か
相談に乗ってくれるような強力な機関等無いでしょうか。または業界の指導機関や
国の指導機関は在りませんか? マスコミ関係に打診するのはどうでしょうか?
勿論関係書類は証拠として手元にあります。手付金、工事着工金は契約書に基ずいて
支払っています。

A 回答 (3件)

まず、地域の消費生活センターに相談されることを勧めます。

(窓口)
http://www.kokusen.go.jp/soudan/map/index.html

インターネット上の建築相談については
http://www.shou.co.jp/yorozu/
 が充実しています。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、お忙しいのに有り難う御座いました。今後ともよろしくお願い致します。

弁護士以外の相談相手として以下のような相談先があります。

・不動産協会
  ・都道府県の建築・土木課
  ・市町村の役場
  ・消費者センター
    • 0

私はこの業界には縁がありませんが、いいかげんな業者というのはいますよね。

担当者個人がいいかげんな人物だから、というケースも多いようで、
この場合担当者の上司に直接クレームをつけると結構こたえる場合がありますね。
もし質問文のような内容を話せば普通の管理職なら相当慌てると思いますが…。

もっとも大規模な工事と言う事ですし、そんなレベルのトラブルじゃないかも知れませんね。
およそ詳しい事情が分かりませんのでとんちんかんな回答だったらすいません。
    • 0