私は映画が好きで、特に「告白」を見て衝撃を受けました。

特に告白は演出といいますか、そういうのがとっても綺麗でクライマックスなどは本当に感動しました。

私はまだ中学生なのですが、映画などで、そういう迫力があって綺麗な映像を作る職業につきたいと思っています。そのような職業は具体的になんという職業なのでしょうか?教えてください。

また参考になるページなどございましたら教えていただけるとうれしいです!

お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>そのような職業は具体的になんという職業なのでしょうか


これこそが、映画監督です。

もしも経済的に大学まで行ける余裕があるのなら、下記のような大学で
勉強することをお薦めします。

日本映画大学
http://www.eiga.ac.jp/index.php
ここはウンナンや出川くんが卒業した専門学校で、今年の4月から4年制の
大学になったようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …

日大芸術学部(通称:日芸)
http://www.art.nihon-u.ac.jp/department/cinema/
こっちも有名人がたくさん卒業しているところです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんで考えて見ませんか? 次のイラストの女性の職業は何だと思いますか? ※ずっと前に描いたイラ

皆さんで考えて見ませんか?

次のイラストの女性の職業は何だと思いますか?

※ずっと前に描いたイラスト「謎の美女」です。

1女優

2精神科医

3暴力団幹部

4女教師

5その他

正解は特にありませんので自由な回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

5.その他
ショップの店員さんかな

Q心にガツンと衝撃を受ける映画を教えて下さい

自分自身を見つめ直す事がテーマの映画や、人間の心の成長を主題に
した映画がみたいです。たくさんあるのかもしれませんが、その中でも
特にガツンとくるものがあれば、、、と探しています。
何かご存知の方は教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

香港映画ですが『マッスルモンク』はいかがでしょう。

ガツンときます。そして映画のメッセージを考えるのに私は3日かかりました。考えれば考えるほどすべてにちゃんと筋が通っていて怖いくらいです。一部で言われている「アンディ・ラウの無意味な筋肉スーツ姿」も決して無意味ではなくテーマにかかわる重要な要素です。
「自分自身を見つめ直す」「人間の心の成長」という条件にも合致すると思います。ただ「成長」といっても「失恋から立ち直る」レベルの軽いものではないので、相応の覚悟をしてみてください。おすすめです。

Qアニメ・イラスト業界の職業種

アニメ・イラスト・その他における職業種、例えばアニメなら原画、背景、合成など、一つの大まかな業種に様々な職業種の詳細が書いてあるアニメ専門分野における本などありましたら教えてもらいたいのですが

Aベストアンサー

アニメの事でしたら、「アニメーションの本」というのはご覧になられましたでしょうか?
えっと、古い本ですが、基本的な演出の役割や、動画マン、監督、などなどの紹介が一通り簡単にされております。ですが、作画のお話がメインかもしれません。絵コンテの切り方、見方、など説明されてます。

お役に立てましたでしょうか?もし、求められている回答と違いましたら、補足して頂けると他の質問者さんにも伝わりやすいので、違いましたら補足を。

Q動物が人を襲い捕食する映画が好きで、特に、 パンストやハイソ穿いた女性がやられるシチュのある映画が大

動物が人を襲い捕食する映画が好きで、特に、
パンストやハイソ穿いた女性がやられるシチュのある映画が大好きなのですが、あまりにも少な過ぎて残念です。
何とかなりませんかね?
飽きるまでその手のシチュの物を心行くまで鑑賞したいものです。

レンタルショップやアマゾンにあるアニマルパニック物を、ある物全部見た中では、たったこれだけでした。

『クロコダイル2』『アリゲーター』『キラーシャーク』『フロムダスクティルドーン2』『ディノクロコ』『ザ・グリード』『シャークトパス対プテラクーダ』。

Aベストアンサー

性癖はエスカレートします。
犯罪を犯す前に自分をコントロールする努力をしましょう。

Qお疲れ様です。 良ければ皆さんで考えて見ませんか? 次のイラストの女性の職業は何だと思いますか?

お疲れ様です。

良ければ皆さんで考えて見ませんか?

次のイラストの女性の職業は何だと思いますか?

※ずっと前に描いたイラスト「謎の美女」です。

1女優

2精神科医

3暴力団幹部

4女教師

5巫女

6ショップ店員

7その他

正解は特にありませんので自由な回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

精神科に通う患者ではないでしょうか。

Q2001年以降公開の映画で、衝撃を受けた作品を教えてください。

以前はとても好きだった映画を2001年頃から急に観なくなっていたのですが、最近になって、また興味が湧きはじめ、
まずは空白になっている8年間を埋めていこうかなと思っています。

そこで、2001年以降に公開されたもので、衝撃を受けた映画、心を揺さぶられた映画があったら教えてください。
洋画・邦画、ジャンル等は一切問いません。
死ぬほど笑えるとか、心底かっこいいとか、そういうのもありです。
ただ良作・佳作レベルの作品は除外してください(マイナーな作品という意味ではありません)。
作り手の才能や感性がビシビシ伝わってくるのがよいです。
ネタバレはなしでお願いします。

2000年以前の作品しか知りませんが、私がこれまで最も心を揺さぶられ、
なおかつ二度と観たくないと思った映画は『ダンサー・イン・ザ・ダーク』です。
逆に衝撃を受けて劇場で2回観てしまった(人生初)のが『マトリックス』だったりします。

Aベストアンサー

映画を毎週2~3本(DVD+映画館)観てる者です。

正直いっぱいおもしろい映画ありました。空白期間8年は長いですね。
まずおすすめは、…と言いたい所ですが
こんなのはどうでしょう?

ちょうど1年半~ぐらい前、映画雑誌や新聞の評論で
「アフリカ系映画」なるものが今は熱い!ということで話題になっていました。

アフリカ系映画とは
アフリカの貧困や先進国にあまり知られていなかった出来事・事件を
リアルな物語として表現した映画を総称したものです。

だいたいこんな感じです。
http://africa-rikai.net/books/movie.html

この中でのマイベスト3です。

3位
ラスト・キング・オブ・スコットランド

実際にいた独裁者を題材にしたもので、
その側近にいた若い医者の物語です。
上のリンクの解説にあるようにこの独裁者の「狂気」への変貌ぶりは
かなりビビリます。

2位
ホテル・ルワンダ

同じくリンクの解説「日本では、ファンによる署名運動によってその公開が決定した」作品。
というかこれは人間として絶対に観なければならない、と素直に思える映画でした。
恐怖が「ビシビシ伝わってくる」。私の映画人生で一番恐ろしいと感じた映画でもあります。

1位
ブラッド・ダイヤモンド

「衝撃を受けた映画、心を揺さぶられた映画」。
わたしはこの映画を「銀座」で観ました。だから余計感慨にひたったのかも知れません(観れば分かります)。
こんな社会情勢が実際にあったのか、と心底自分の無知を思い知らされました。
しかしっ!
道徳、倫理どうこう言うまえにメチャクチャ面白った!
これが「映画の可能性」なのだ、とあらためて再認識しましたね…。

以上です。

映画を毎週2~3本(DVD+映画館)観てる者です。

正直いっぱいおもしろい映画ありました。空白期間8年は長いですね。
まずおすすめは、…と言いたい所ですが
こんなのはどうでしょう?

ちょうど1年半~ぐらい前、映画雑誌や新聞の評論で
「アフリカ系映画」なるものが今は熱い!ということで話題になっていました。

アフリカ系映画とは
アフリカの貧困や先進国にあまり知られていなかった出来事・事件を
リアルな物語として表現した映画を総称したものです。

だいたいこんな感じです。
http://afric...続きを読む

Qお疲れ様です。 良ければ皆さんで考えて見ませんか? 次のイラストの女性の職業は何だと思いますか? ※

お疲れ様です。

良ければ皆さんで考えて見ませんか?

次のイラストの女性の職業は何だと思いますか?

※ずっと前に描いたイラスト「謎の美女」です。

1女優

2精神科医

3暴力団幹部

4女教師

5巫女

6ショップ店員

7専業主婦

8保育士

9美容師

10その他


正解は特にありませんので自由な回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

精神科に通いながら女優をめざす暴力団幹部の娘

Q映画が好きな方。 職業にしたいと思いますか?

映画が好きな方。

映画に関われる職業に就きたいと思ったことはありませんか??

今大学3年生で就職活動をしているのですが、やっぱり映画に関わりたいなって思っています。とりあえず受けています。でも倍率高すぎますからね。


映画が好きな方。映画を職業にしたいって思ったことありませんか?

Aベストアンサー

まああなんて事でしょう私はまさにair pl777さんが

>極端に言うと「監督になりたい」と思っている人が大道具の係りになった場合、ただのサラリーマンと変わらないような気がします。

を具現化した生活を送っています。えー実に監督志望で、いまは無き三船プロに入り、制作部・演出部・美術部・塗装部と業種を転々をフリーランスでしつつ現在は大手美術会社の製作部門のサラリーマンです。

映画は大好きなんですが、余り映画館で映画を観ていませんね・・・・年間10本位ですかね、最近は忙しすぎるので・・・・みたい映画を上映期間中に行けないってのもありますが・・・
現在の職場で働いている人の中には、所内の試写室での業務試写以外映画館に行った事がない人もいます。

只他の人もいっておられますが 単に映画業界といっても、制作側と配給側では
全く違う仕事なので、その辺はなんとも言いにくいですね。たぶん映画専門誌などの出版系方が観る方のプロでしょうから、そちらの方がお得ではないかな?


只し 芥川龍之介の「芋粥」のようになる可能性もなくはないかな・・・・

まああなんて事でしょう私はまさにair pl777さんが

>極端に言うと「監督になりたい」と思っている人が大道具の係りになった場合、ただのサラリーマンと変わらないような気がします。

を具現化した生活を送っています。えー実に監督志望で、いまは無き三船プロに入り、制作部・演出部・美術部・塗装部と業種を転々をフリーランスでしつつ現在は大手美術会社の製作部門のサラリーマンです。

映画は大好きなんですが、余り映画館で映画を観ていませんね・・・・年間10本位ですかね、最近は忙しすぎるので・...続きを読む

Q良ければ皆さんで自由に考えて見ませんか? 次のイラストの女性の職業は何だと思いますか? ずっと前に描

良ければ皆さんで自由に考えて見ませんか?

次のイラストの女性の職業は何だと思いますか?

ずっと前に描いたイラストで、岡村孝子さんのパロディイラストですが、岡村孝子さん本人とはまた別と言う事なので、回答はバラード歌手以外で、宜しくお願いしますね。


1女優

2精神科医

3大企業社長

4女教師

5巫女

6ショップ店員

7専業主婦

8保育士

9美容師

10プロダクション社長

11その他

正解は特にありませんので自由な回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

キャビンアテンダント(スチュワーデス)さんにしときます。
でも長い髪の毛をまとめてないから仕事中ではないな。

Q好きな映画、また見たい映画教えて下さい!

こんにちは。

最近時間に余裕があるので、いろんな映画を見たいと思ってます。
時々DVDを借りに行くのですが、たくさんあってすごく迷ってしまいます。

皆様のお気に入りの一本、(何本でも)教えていただけませんか?
どこの国、ジャンル、女優、俳優、監督などわかる範囲で書いていただけたらうれしいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

・「ユージュアルサスペクツ」1996年劇場公開。監督ブライアン シンガー
一番好きなサスペンス映画です。最後に劇中にちりばめられていた伏線がパタパタパタと繋がっていくのが快感です。

・「レオン」
ジャン レノ主演の有名すぎる名作。
ですが、個人的にはゲイリー オールドマンの方が大好きです

・「スパイダーマン」シリーズ3作品
判りやすい娯楽映画で気楽に楽しめます。

・「スーパーマンリターンズ」
ケビン スペイシーも良い味出してます。
個人的には、これはコメディー映画です。笑えましたv(`∀´v)

・「レインマン」
ダスティン ホフマンが自閉症患者を演じるヒューマンドラマ
兄弟の絆がジワジワと強まってゆく様子が・・・兄が弟との子供の頃の思い出を忘れずに大切に覚えていて、それを語るシーンが大好きです。

・「ライフイズビューティフル」
戦争の悲惨さと差別の理不尽さをありありと描いた作品ながら、とても感動的かつ泣ける映画です。
何度観てもその都度感動して泣いてます。

・「クレイマークレイマー」
ダスティンホフマンの名作。古い作品です。これを観ると必ずフレンチトーストが食べたくなってしまい、以前こちらでレシピを教えて貰った事があります。最後のシーンは再現ゴッコをする位、好きです。周囲からはサムがられてますが。

感じ方には個人差がありますし好き嫌いもあるのですが、とりあえず私のお気に入りを挙げてみました。

・「ユージュアルサスペクツ」1996年劇場公開。監督ブライアン シンガー
一番好きなサスペンス映画です。最後に劇中にちりばめられていた伏線がパタパタパタと繋がっていくのが快感です。

・「レオン」
ジャン レノ主演の有名すぎる名作。
ですが、個人的にはゲイリー オールドマンの方が大好きです

・「スパイダーマン」シリーズ3作品
判りやすい娯楽映画で気楽に楽しめます。

・「スーパーマンリターンズ」
ケビン スペイシーも良い味出してます。
個人的には、これはコメディー映画です。笑えましたv(`∀´v...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報