私は映画が好きで、特に「告白」を見て衝撃を受けました。

特に告白は演出といいますか、そういうのがとっても綺麗でクライマックスなどは本当に感動しました。

私はまだ中学生なのですが、映画などで、そういう迫力があって綺麗な映像を作る職業につきたいと思っています。そのような職業は具体的になんという職業なのでしょうか?教えてください。

また参考になるページなどございましたら教えていただけるとうれしいです!

お願いします!

A 回答 (1件)

>そのような職業は具体的になんという職業なのでしょうか

これこそが、映画監督です。

もしも経済的に大学まで行ける余裕があるのなら、下記のような大学で
勉強することをお薦めします。

日本映画大学
http://www.eiga.ac.jp/index.php
ここはウンナンや出川くんが卒業した専門学校で、今年の4月から4年制の
大学になったようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …

日大芸術学部(通称:日芸)
http://www.art.nihon-u.ac.jp/department/cinema/
こっちも有名人がたくさん卒業しているところです。
    • 0