これから一人暮らしをするのですが、なにから手をつけていいのかわかりません。

部屋は6畳一間のフローリングです。

なにかアドバイスがありましたらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

とにかく安ければ良い!というのであれば


大きな電気店などに行けば一人暮らし向けのセット商品が売られているので
その様な物で補う、という方法もあります。

しかし、その様なセット物は性能など趣向で選べないので
安さだけが取り得になります。

基本的には、自分が欲しいと思う物を1つづつ揃えて行くのが一番です。
TVも絶対必要だと言う人も居れば、あまり見ないし必要ない、
という人も居るので、何が必要かは人それぞれです。

引越し初期はコンビニ弁当や外食などでもなんとかなりますし
冷蔵庫なども将来的は絶対必要ですが、無くてもなんとかなります。
なので、とりあえず布団と衣類があればなんとかなりますよね?

あとは自分に必要な物を1つづつ揃えて行けば自分の城が出来上がります。
そういう不便や欲求も一人暮らしの楽しさなので
すべてを楽しむつもりで頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は家電の一人暮らしセットは少し迷ったのですが、どうしてもこれがいいという洗濯機があったのでやめました。セットだとあまり性能よくないのかなぁという不安もありましたし。

まとめて買った方が安くなると聞いていたのですがお店を見てまわっただけで疲れてしまって…

少しずつそろえるっていうのもいいですね。

ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 03:55

家電ならコジマとかヤマダで新生活セットみたいのを売ってますよ



家具はベッド(ふとん派ならいらない)
   カラーボックス(食器棚としても使える)
   テーブル
   洋服タンス
   PC用机       
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪で家電のリサイクルショップを探しているのですが、見つかりません。

パソコンで調べているのですが、大阪で家電のリサイクルショップを見つける事が出来ません。残念ながら、パソコン自体苦手なものですから、見つけ方自体間違っているかもしれません。
因みに、
大阪 リサイクルショップ 家電
で検索しました。
すると、出てきたのは買取だらけで、販売店が全くという位出てきませんでした。探しているのは、ブラウン管テレビとハードディスク内蔵のビデオDVD一体型プレーヤーです。
パソコンで調べる方法を教えて下さい。
大変、初歩的な質問で申し訳ないです。

もし、知っているのであれば、大阪市内でお勧めのリサイクルショップがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「大阪 中古家電」
http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&q=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%80%80%E4%B8%AD%E5%8F%A4%E5%AE%B6%E9%9B%BB&um=1&hl=ja&ie=UTF-8&sa=N&tab=iw&start=0

http://mugendou.axisz.jp/o-saka/syo-hin/item/heroskin.cgi?table=kaden
http://www.ecoro-jp.co.jp/household/index.html

Q「都会での一人暮らし」と「田舎での一人暮らし」ってなにが違いますか?

なにが違いますか?

それぞれの「これがよかった」「これはもうイヤ」などの経験談を教えてください。

Aベストアンサー

田舎一人暮らし7年目の会社員♂です。仕事の関係で地方都市2ヵ所に住みましたが、その経験で話します。
 良かった点:
・家賃が安い(会社が出してくれたのであまり私的には意味がないですが)
・住環境がいい(静かだし、自然が多い)
・車通勤可能(車じゃないと通えない)
良くない点:
・遊ぶところがない(おしゃれな店、人が少ない)
・夜静かすぎて寂しい。
・若者が少ない(刺激がない)
こんなとこでしょうか。都会の一人暮らしにはあこがれています。できれば、都会に行きたいですね。地方都市、田舎はもっと年をとってからの方が住みやすいと思います。

Q本・家電以外の買取店、有りますか

本・家電以外の物を買取してくれるお店は有りますでしょうか
衣類、陶磁器、皿などを買取してくれる店を探してます。
東京都及び神奈川県に有れば教えて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

リアル店舗じゃなくてもいいなら。

http://www.kaitoriouji.jp/

いろいろ買い取ってくれて便利ですよ。

Q大学生の1人暮らしの家具家電の揃え方

この春から長男が実家を離れ、大学に行くことになっています。
アパートに1人暮らしをすることになるのですが、
皆さんは家具家電をどのように揃えられましたか?

もちろん、新品を買ってやるのが1番でしょうが、
主人は「先輩がきっと置いていく物があるから、
それを譲ってもらうのもいいのでは?」と言っています。
あと、リサイクルショップやオークションなども考えています。
皆さんの体験談や、その他の方法など、
教えていただけたら思います。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

新品ですが、全国チェーン店のコ○マ電気なら単身パック(洗濯機・冷蔵庫・炊飯器・電子レンジ諸々)まとめて一式いくらであり、それならお近くの支店で購入し、アパートの近くの支店から配達してくれたと、思います。(確かそうだったと思います)
これなら、自分で見て選べるので、安心は安心だと思います。

リサイクルショップにもよりますが、ただ同然で仕入れて、結構な値段していますよ。それに保証が無いところが多い様な。

ちなみに私はコ○マ電気の社員でも何でもありません。ただの消費者です。念の為。

Q大阪エリア内でのお勧め中古車高価買取店はどこが一番でしょうか?

現在所有している車を売ろうかと考えております。買取店も大手を含めて色々あるみたいなのですが、何処が一番よいのかはわかりません!以前友人の車で買取一括査定を申し込んで付き添いで一緒に受けたのですが大手含めて8社同時で中々金額提示されなくすごく時間が掛かった事があり、なんか面倒くさいなあと実感したので自分であたって見ようと思い何処にどんな買取店があるか自分で調べているのですが、もしお勧めあるいは評判のよい買取店をご存知であれば教えていただきたいです。私は大阪市内ですが、納得行くお店であれば大阪エリア内で多少遠くてもOKです!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最終的に買取店への来店あるいは出張査定になるかと思いますが、多少の面倒は我慢しましょう!私が売却した時も数社同時でしたのでわかります。その中で1社だけ個人的ですが、印象の良かった所がありましたので、よろしければ受けてみては良いかと思います。
高額査定が出るかどうかはわかりませんが、数社の中で最終的に一番高く買い取ってもらいました。下記にその買取店のサイトを張って置きますのでご参考になれば・・・。がんばって下さい!

(株)CMマネージメント
http://www.cmgroup.jp/

参考URL:http://www.cmgroup.jp/

Q一人暮らしについて 春から一人暮らしが始まるのですが、通勤手段としては電車で、通勤時間は最低何分以内

一人暮らしについて




春から一人暮らしが始まるのですが、通勤手段としては電車で、通勤時間は最低何分以内が良いのでしょうか??また乗り換えはない方がいいですよね??
あとデリヘルを呼ぶとき家ではなく、ホテルの方がいいですかね??
詳しい方教えて頂けると嬉しいです!

Aベストアンサー

最低?
最低だったら0分でしょ。

ホテルだとホテル代がかかります。

Q大阪の日本橋、難波付近で昔のお金(お札)を買取してくれる店を探しています。

大阪の日本橋、難波付近で昔のお金(お札)を買取してくれる店を探しています。
欲を言えばできるだけ高価で買取してくれる場所がいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どんなお札なんでしょうか?
参考になるかわかりませんが、よっぽど希少品でないと値段はつきません。そのつもりで行かれた方がいいと思います。

Q今神奈川県に住んでるのですが来年から高校で福岡県に行きます。一人暮らしになるんですが、家賃4万の家具

今神奈川県に住んでるのですが来年から高校で福岡県に行きます。一人暮らしになるんですが、家賃4万の家具付きの部屋を借りました。お金にはだいぶ余裕はあるんですが寝具、電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機、テレビ以外に必要な物はありますか?

Aベストアンサー

家電はそれくらいでいいと思います。カーテン、ドライヤーはよく忘れていますね。
日用品は、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、トイレットペーパーなどの水回り品は使う割に忘れていることが多いので、今の家を端から端まで見て回ってメモするといいですね。
「救急セット」これは忘れずに、親御さんに用意してもらってください。絆創膏、頭痛薬、風邪薬、下痢止め、体温計などです。特に体温計は必須です。
楽しい高校生活を送ってくださいね(^▽^)/

Q大阪の梅田で本の買取をしているお店を教えてください。

大阪の梅田で本の買取をしているお店を教えてください。

Aベストアンサー

どんな本かわかりませんが....

阪急梅田駅の北側には「かっぱ横町」という場所が
あって、古本屋さんが並んでいます。

数十万円の古文書的価値の本、廃版になった貴重な本、
楽譜、漫画などに専門化された本屋さんが十数件あります。

Q都会で一人暮らしの部屋選び

部屋の快適さ重視で、東京都心から遠い場所に住み始めたのですが、
勤務地が東京都心の方面なので、移動が電車で始発駅ではないため、
なかなか座れたことがなく、ラッシュ時は精神的に参っています。
(ちなみに週3~4日ほどの勤務です。)
今まで移動時に座れないという生活をしたことがなかったので、
その苦痛さを理由に、他の物件を探している自分がいます…。
しかし、今住んでいる所は、リビングや台所が広く、
セキュリティもあり新しい…といった快適さで不満な要素がなく、
都内では絶対に考えられない家賃設定なので、悩んでいます。
狭くてセキュリティもないけど勤務地から近くなることを求めるか、
何を重視したらいいのか分からなくなってきました。
ラッシュ時の電車に乗る度に、早く降りたい…と、
気持ちがゆらいできます。
実際に、勤務地から近いことを重視して住まれている方、
生活は快適でしょうか?
やっぱり広さが欲しい~と後悔したことはありますか?
いろいろなご意見が聞きたいです。お願い致します。

Aベストアンサー

始発から乗れる場所に引っ越してしまったらどうでしょう?
埼玉の和光市駅(有楽町線)や千葉の妙典、西船橋駅(東西線)なんかは始発駅ですよ。
順番待ちで1~2本電車を待ちますが、座れます。

都心部でも早稲田、本郷など学生が多く住み最寄駅がJRではない地域は家賃が比較的安いと思います。
あとは古い物件が多い、高円寺、下北とか。
代々木公園駅も意外とお得物件がありました。

だけど都心部だからこそ、セキュリティは重視しないといけないです。
又、家が快適でないと外出しがちになり、結局外食等で生活費が高くつくような。。。

品川や六本木界隈、神田、日本橋に住む彼氏や友達の家は、収容が足りなく人を呼びにくい広さです。
いざとなれば歩いて帰れて便利ですけどね。


個人的には通勤で使う路線の始発駅を最寄にするのが、一番楽で快適だと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報