よく会ってはいるが付き合っていない女性から、誕生日におめでとうメールだけ。
これって残念に思いますか?
逆に食事に誘われたりプレゼントを渡されたら、ちょっと重いですか?
それとも仲の良い女性なら、食事くらいは期待する?

恋人同士なら身につける物とかプレゼントして全く問題ないと思いますが、付き合ってない状態だとメールだけでお祝いするのが無難でしょうか。。

↓30歳手前の2人でこんな関係です。

付き合っていない。けど、月1くらいのペースでごはんを食べに行く仲。
会ってない期間は放置というわけでもなく、たまにメールをくれます。
ごはんのお誘いはほぼ彼からです。
以前はドライブに行ったり遊園地に行ったりもしましたが、最近はごはんだけのことが多い。
いつも割り勘。私の誕生日があったときは、まだあまり仲良くなっていなかったからか、「事前に言ってくれたら何かプレゼントしたのに~」と言われたまま何ももらっていません。
クリスマスも何もあげたりもらったりしていません。
バレンタインはチョコを渡しています。お返しはもらいました。

最近私がストレスをためてしまって、彼から大勢で楽しもうよと言われたお花見の誘いを断りました。
(原因は仕事のストレス&この男性とのことで色々悩んでいました…)
その後も元気がなくそっけない私に対して、彼は「今度おいしいもの食べに行こう」と週一くらいでメールをくれていました。

先日1ヵ月ぶりに会ったんですが、「もうすぐ誕生日がくるなぁ」とつぶやいていて、「祝って欲しいなぁ」というアピールにも聞こえてしまいました^^;彼とのことで色々悩んでたので最初は「誕生日なんてスルーだ!」なんて思っていましたが、完全スルーもかわいそうかなと思って…。喜んでいる顔を見たいなともちょっと思ったり。
とにかく「彼女じゃない」っていうのがネックになっていて、重くならないようにメールだけにしようかと思いますが、もしプレゼントや食事でのお祝いを期待されてたらがっくりしちゃうかな…と思って迷っています!
ご意見お聞かせいただければと思います。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

恋人になりたいのなら、「恋人っぽい行動を取る」のではなく、言葉にして伝えるのみです。


男はエスパーではありません。女はエスパーかもしれませんが、男には電波は届きません。

わからないものはわからないわけです。
口で言ってくれないことには何もわからないわけです。

期待していいのか、読めない空気を無理矢理読まされて友達を越えてはいけないのか、
男はさっぱりわからないわけですよ。

現時点は男にとってもどうしようも行動できないわけですね。
もし、彼に別の女性からのアタックが来たのなら徐々にフェードアウトしていくと思われます。


よく勘違いしている人が多いのですが、長く交友があれば恋愛に発展しやすいと思っている
人がいますが、疑似恋愛を経験しているのにそれ以上ときめくようなことはまずないです。

料理も恋愛も、新鮮な内が華です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまってすみません!

>期待していいのか、読めない空気を無理矢理読まされて友達を越えてはいけないのか、
男はさっぱりわからないわけですよ。

うーん。これだけ2人で何回も会っていても、男の人ってわからないんでしょうかねぇ??
ちょっと好意を出した行動を起こしたり好意のある言葉を言ったとしても、別の日にいかにも友達~って感じの行動をしてしまえば、「あぁやっぱり彼女は俺のこと友達として見てるんだな」と思うものなのでしょうか?

私の好意が彼にバレバレかもしれなくて、これ以上好意を悟られないようにしなきゃ!って思っていました。

>現時点は男にとってもどうしようも行動できないわけですね。

これってどういうことでしょうか?すごく気になります。
なぜ男性は現時点で行動できない??よかったら教えてください。

>よく勘違いしている人が多いのですが、長く交友があれば恋愛に発展しやすいと思っている
人がいますが、疑似恋愛を経験しているのにそれ以上ときめくようなことはまずないです。

このお言葉、すごく印象に残りました。長ければいいってもんじゃないですよね…痛感します。

お礼日時:2011/04/24 14:50

男です。



人によってまちまちだと思いますが、
僕自身はメールだけでも十分うれしいものですね。
プレゼントなどもらうと恋人同士だと認識してしまいます。

老婆心ですが、521125さんは、その男性に恋愛感情がありますか?
食事やプレゼントは重いかな…、なんて思うのはきっと
521125さんがとても優しい心をもっているのだと思いますよ。

だけど、男は勘違いしやすい生き物です。
彼はおそらく521125さんに惚れていると思います。
そして「彼女も俺のことを…」と。
だけど、あなたにその気がないのなら、
二人で会ったりするのはなるべく控えましょう。
友だちとして会っているのなら、
知らぬ間につけている相手の傷は浅いままの方がいいです。

恋愛は往々にして勘違いから生まれるものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまってすみません!

>プレゼントなどもらうと恋人同士だと認識してしまいます。

やっぱりプレゼントは恋人同士ですよねぇ。
食事は友達同士でもギリギリ大丈夫でしょうか!?
色々悩んだんですが、何かサプライズで喜ばせたいという思いが大きくなってきちゃって、今回はお食事&サプライズケーキを計画しようと思っています。ちょっとやり過ぎかなぁ…という気持ちも若干ありますが…。

>老婆心ですが、521125さんは、その男性に恋愛感情がありますか?

恋愛感情はありますが、嫌いなところもあるんですよね^^;ちょっと複雑な感情です。
普通好きだったら嫌いなところも見えなくなるというか、許せちゃうと思うんですが、彼の場合はそうでもなくって。。だったら恋愛感情はないんじゃないかと思いますが、会いたいし触れたいのでやっぱり好きなんだと思います。

>彼はおそらく521125さんに惚れていると思います。そして「彼女も俺のことを…」と。

これって…どういうところから判断できるのでしょうか??
仲はいいのですが、「友達にしか見られてないんだなー」と思うときもあるので不安なんです。
よかったら、お答えいただければと思います。
よろしくお願いします!

お礼日時:2011/04/24 14:40

彼女になりたいのなら食事に誘いましょう。


彼女になりたくないのならメールだけでオッケーです。
       
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまってすみません!

やっぱりメールだけじゃ寂しいと思い、今回はお食事に誘ってみることにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング