私は20代の女性です。仕事場において、同性群同士とうまくやってにはどんなスキル(?)が要りますか?

よく、実は男性の方がネチネチしてると言われるものの今の職場の男性は(一部を除き)割と気さくに明るく話してきて下さったり冗談を言ってくれます。笑顔には笑顔を返して下さるし、優しい感じです。(私にだけとかではありません。また、コミュニケーションとしての部分もあると思います)

でも女性の方々は気が強い人ばかりで笑顔に対して無表情、こちらが気遣って何かを話しても時には無視、‥という感じです。業務連絡にせよ必要以上笑って話す必要は無いけど、最低限感じの良い表情・愛想や会話は社会人として礼儀だと思いますが‥‥。

なので男性社員さん達(30~60代)とは割とスムーズに接する事ができますが、女性社員さん達(30代、40代の独身既婚共にいます)にはとても気を遣うしコミュニケーションが自然に取れません。

「女同士ってそんなもんよ。男の人には比較的そこまで気を遣わなくても許されるけど」と言っていた女友達がいましたが、同性同士でも職場であっても良い関係性の人はたくさんいると思います。(会社のランチを一緒に楽しくしたり相談し合ったり時々帰りにお茶したり等‥)

私はどうして同性の人とそうなれないのかと悩みます。女性同士でうまくやっていくにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

わかるな~その気持ち。

 仲良くやっていきたいけど
相手がその気ないなら無理ですよね?

私が得た教訓は、会社の人と仲良くなろうと考えない事。
必要最低限の付き合いが良いと思います。

 
笑顔を笑顔で返さない・無視する こんな人達と仲良くなりたいですか??

女ってめんどくさくてね、プライドとか、嫉妬とか、あなたが若く可愛いだけで
標的にされるのですよ。 
その標的を作って文句言うのが楽しい生き物なんです。

ある哲学にもありました。
女というモノは・・・・男より残酷なんです。 

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング