プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚3年目の29歳専業主婦です。
私は、気が強く、すぐ感情的になるタイプで、
今までも喧嘩の度にヒステリックになって、夫を罵ったり、怒鳴りちらしたり
感情のままに暴言を吐いたりしてきました。
カチンとくる事を言われると、2倍や3倍にして言い返さないと気がすまず、
争い事が嫌で逃げる夫を追いかけてでも、我を忘れてまくしたててしまいます。
夫(32歳)は、温厚なほうで、年収は500万、お酒もギャンブルもたばこもやらず、仕事も真面目で、
去年購入したマイホームに住んでいます。
仕事から帰るのは10時頃と遅いのですが、
帰って来ると必ず、すすんで食器洗いをしてくれ、
たまにしかない休みは、1日中子供の面倒を見てくれ、
子供の事もとても可愛がり、一般的に見ていい父親だと思います。
でも、日々のストレスをぶつける場所がなく、疲れて帰ってきた夫に八つ当たりする事も
しょっちゅうで、夫が、帰って来た時に玄関のカギを閉め忘れたとか、そんな些細な事に
対しても文句を言い、
休みの日に子供を公園に連れて行って1日中遊ばせてもらっても、
「そっちは休みに育児するだけだから、いいよね」と嫌味を言ってばかりいました。
先週、些細な事でまた私が不満を言ってしまい、
喧嘩になり、私が夫の背中を思い切り叩いたところ、夫に左ほほを平手打ちされました。
夫は泣目で、「いい加減にしてくれ!どうしていつもそうなんだよ!」と言っていました。
叩かれたのは1発だけでしたが、痛くてしゃがみこんでしまい、
パニックになって泣きだしたら、夫は我にかえったようで、
ひたすら平謝りしてきました。
最初に夫を叩いたのは私だし、それは私が悪いと思うのですが、
これって暴力にならないのでしょうか?
今まで、つきあっている時も含めて、夫から手をあげられた事は一度もなく、
今回が初めてです。
夫から叩かれた瞬間、もう一緒に生活していく気がなくなってしまい、
何日かたってから、離婚話を持ちかけたのですが、
「叩いてしまった自分は本当に男として最低な事をした」と平謝りされ、
「絶対に離婚はしたくない」と言われます。
私としては、男性が女性に手をあげる事はありえないと思っているので、
離婚を考えているのですが、
まだ子供も小さく(1歳)、迷っています。

A 回答 (7件)

夫婦って、お互いを思い合ってはじめて成り立つのだと思うのです。



でも、あなたの文章ではあなたの方にその微塵も感じません。というか一度夫婦で真剣に話し合ってみました?離婚って簡単に言ってますが、そんな簡単に子供のことも考えずにそんなこと言えましたねえ・・・ましてや離婚してあなたどうやって食ってくんですか?

厳しいこといいますが、あなたは気が強いのではなく、地球は自分が中心になって回っていると勘違いしているのですよ・・・旦那さんがその環境をずーっと保つために努力してきたから今までそれに気づかず生きてきただけ・・まあ、就職してもそんな人ろくに勤められませんわ。

暴力はいけませんが、手を出さざるおえないくらい、旦那さんはストレスをため込んでいたと思いますよ。

まあ、あなたは性格変える気ないのかもしれないですが、子供はみてますからね・・・子供がほんとにかわいそう。

もっと、人の親として大人になってください。あなたの思考回路は小学生並ですよ。
    • good
    • 5

そこまで虐げられてよく旦那さんも我慢してましたね。


はっきり言って女版DV。離婚を突きつけたところで逆に訴えられても
おかしくないわな。

暴力が悪いこと?そうさせたのはあなたでしょ。
「休みの日だけ育児してるくせに?」
どの口でそんな傲慢なことが言えるのか呆れます。
ご主人が仕事してくれてるからあなたは専業主婦でいられるんでしょ?

まあ、旦那さんの幸せのためにさっさと別れてあげたら?
あんたみたいなお子ちゃまで感謝の気持ちも持てない女に結婚生活は無理だね。

ストレスのはけ口である旦那さんがいなくなっても
子供には虐待しないようにねwww こんな親で本当に子供が気の毒・・・
そんな姿を子供に見せてる時点で親失格。
    • good
    • 3

今一度冷静になって、ご自分が投稿された質問内容を読み返してみられては?歩み寄る必要があるのは質問者様でしょうか?旦那様でしょうか?

  私的には旦那様のためにも、お子様のためにも離婚されたほうが良いのではと思いますが・・・ いや質問者様のためにもよいかも、ひとのありがたみがわかるでしょう
    • good
    • 1

ネタだと思いますが旦那さんのために離婚してあげてください。

    • good
    • 0

おいおい、何を言っているのだか・・です。



自分から先に手を出しておいて、暴力だ・・も無いものです。
はっきり言って、あなたが全ての原因、あなたが悪いです。

離婚・・この程度の事で離婚など認められないでしょう。
裁判になれば・・の話。


そもそも、怒る必要もない様な所でヒスを起こすのが最大の原因です。
大人の思案を持ちましょう。

初めての子育てで大変さは分かります。
しかし、そのストレスは夫君へ向けなくても解消の方法はいくらでもあります。

年齢だけは重ねているが、大人になりきれていないあなたを相手に夫君は大変でしょう。
もし、ここで離婚などとなれば、これほどの男性には巡り会うのは大変と思います。
もちろん、素敵な男性は沢山います、いますがバツイチとなるあなたを相手にする素敵な男性が現れるか・・となると・・

まあ、書かれている事は本当に幼い・・はっきり言えば幼稚。
もっと大人になりなさい・・子供が子供を産んでいる図です・・お子さんも可哀想。
    • good
    • 0

良い旦那さんですね 確かに男が女に手を挙げる事は、最低な事であり得ません。



でも 旦那さんがそのような行動にでてしまった原因を考えたうえで離婚を考えるべきだと思います。 子供と妻を養う男としての意見ですがね…
    • good
    • 0

50代男性です。



離婚して夫を小言地獄から解放してあげなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!