先日、妊娠が分かり
話し合いで出産を決めました。

しかし、妊娠8週目にして
私の身体が弱いために
医師から産むと母体も子供も
危険なため今回の出産は
あきらめるよう言われました。

悩みに悩んだ結果
今回は中絶という形に。

私は毎日泣いて苦しみ
さんざん自分を責める毎日で
彼もすごく残念がっていましたが
次は元気な身体で産んであげよう
と言ってくれました。


中絶が終わり、赤ちゃんの重みがなくなり
呆然と悲しみと悔しさに沈みこんで
いましたが、あまり彼を心配
させたくないために
明るく振る舞っていました。


でも、中絶が終わった翌日
彼の携帯に知らない女の子から
メールがきていて(勝手に携帯をみた
のではなく、スマートフォンなので
受信メールがたまたま目に
入ってしまいました)、
彼に聞いたら
友達から相談されただけだよ(笑)
と言われたのですが

私は赤ちゃんのことで
悩み続けているのに
彼は他人の悩みを聞く余裕が
あるのだと思うと怒りが
こみ上げてきて、どうしようもない
気持ちでいっぱいです。

彼をぶん殴りたいです。
こんな私って心が狭いですか?
考え方が間違っているのでしょうか?



彼は浮気をするような人ではないし
同棲して毎日一緒にいるので
信頼はしていますが、許せません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

妊娠 悩み」に関するQ&A: 妊娠初期の悩み

A 回答 (5件)

諸事情から、2度中絶した者です。


あなたの心が狭いとも、間違ってるとも、彼が悪いとも思えないけど
仕方ないでしょう。男に何が分かる?
自分のお腹に何かいた試しがないし、あるわけないし、
妊娠した感じを男が理解する事は絶対にない。

あなたの巨大な喪失感は、泣くほど分かります。
この先しばらくは、町中で赤ちゃんを連れたお母さんを見かけたら
果てしない苦しみが押し寄せて来るかも知れない。
でも、仕方ない。中絶するしかなかったのでしょう?

この喪失感は、男には絶対に分からないです。
中絶してしまった今では、その子はあなたしか抱えられない
あなた一人しか知りようがない存在になってしまった。
その子はあなたのお腹にしか存在しなかったんだもの。
その子をどんなに愛しくても、彼には何の実感もないんですもの。
あなたの苦しみを共有する事が出来ない。
あなたを通さないと、その子の存在を知りようがない。

こんな状況の彼の対応のまずさ、No,2の方にお礼欄でかみつく様
いいとは思えないけど、悪いとも言えない。どうにもならない。
やり場のない怒りも悲しさも苦しさも寂しさも行き場をなくした愛情も
残酷だけど、あなた一人がどうにかするしかない。他に何の方法もない。

今回おろした子は、あなた一人がおんぶしてあげるしかない。
他にあなたに出来る事がない。彼にはそれこそ何も出来る事がない。

今のあなたには、ただ歯をくいしばってくれ としか言えないですが
いつかあなたが丈夫な体になれて、また産める時が来れば
その時こそ、2人分の生命力を持つ頑健な子を産んでいただきたい。
    • good
    • 2

■悲しみを共有していると言っても、あなたの悲しみのすべては、男性の彼には


わからないでしょう。「次は元気な身体で生んであげよう」の言葉が、精一杯の
彼の気持ちだったのでしょうね。メールの件は色々考えないこと!情緒不安定に
なり易い状況でしょうが、あなた自身がもっと強くならなきゃダメですよ!!
    • good
    • 0

こんにちわ。



今はちょっと気持ちが落ち込んでいるでしょうから
冷静になれない事と思いますが、少し落ち着きましょうね。

で、読んだ感想です。
まず彼氏さんはあまり落ち込まないようになさって
いるのではないでしょうか?
彼氏さんが落ち込んでいたら質問者さんは自分を
責めませんか?
「私が健康な身体だったら産んであげれたのに」って
思いませんか?
多分今でも思っているでしょうけど、余計思う事は
確実ですよね?

彼氏さんは貴女を余計に責めないように余裕がある
態度をしているのではないでしょうか?

それと相談についてはあちらから一方的に送って
きたかもしれないですよね?
一方的に送ってきたなら彼氏さんの「気持ちの余裕」とは
無関係だと思うのですがいかがでしょうか?

また赤ちゃんを失った気持ちを男性に完全に理解しろと
いうのも難しいと思います。
父性愛は赤ちゃんが生まれてから育くまれるものと
言いますし。
実際身体の変化で実感したり痛い思いをしたりする
女性とは違って当然ですよ。
今回の件は責めるのは止めましょうね。
辛いなら彼の前で泣けばよろしいのよ。
そして落ち着いたら二人で赤ちゃんを供養してあげて
ください。
赤ちゃんはお空で貴女とまた会える日を楽しみに
待っていると思います。
それまでに身体の調子を整えて今度はちゃんと
迎えてあげれるようになさってください。
    • good
    • 0

身体が弱いのに避妊せずSexは出来るなんて…都合がいい身体ですね




避妊しなかったんだからお互いの責任


中絶は人殺しなので、自分ばかり悲劇のヒロインはやめましょう

この回答への補足

あなたの回答歴拝見いたしました。
性格悪いんですね。どの質問にも批判をかうようなことばかりで、あきれました。

切実な思いで質問している方に対しても、礼儀もなにもない回答で、男女関係のことばかりにしか回答していないのをみると、相当人の恋路や恋愛を妬ましく思っているのでしょうね。

悲しい人なんですね…

補足日時:2011/04/20 13:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私たちも最初から中絶したくてしたのではありません。
あなたは妊娠されたことがあるのか知りませんが、頭ごなしに批判中傷するのはやめてください。
それに、身体が弱かったらセックスや妊娠をしてはいけないなんて、だれが決めたのですか?

心外です。



それにあなたの回答は、私の質問の意にそぐわないので削除ねがいます。

お礼日時:2011/04/20 13:32

お気持ち、良く分かります。


私も妻と付き合いだした頃に「中絶」させましたので、貴女の気持ちが分かります。
どうでしょう、我慢せずに素直な気持ちを彼にぶつけてみてください。
二人で暮らすとは、お互いの気持ちを理解し合う事です。
貴女にとって、今一番必要なのは、「心の支え」です。
私も彼女に何もしてあげられず、ただ、肩を抱いて無為な時間を過ごしました。
それでも彼女(後の妻)は、「それだけでいいと」言ってくれました。
私の時には、携帯電話がなかったので、連絡は自宅の電話でした。

携帯電話が反乱する現代においては、簡単な事が難しくなっています。
ですので、貴女の心の声を彼に聴かせてあげてください。

本来なら、男性側がもっと気を使うべきですが、私とは年代が違うので、気づかない男性も多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういった類の質問は、男性の批判をかうと思っていたので、男性の方にご理解のある回答頂けたことにびっくりしました。

回答者様は、とても理解のある方なのですね。

たしかに私は彼に気持ちは言わず
怒った態度で示したのですが、
「ごめん、俺もお前が男とメールしてたら嫌だ。本当にごめん。」
といわれ、本当にあきれました。
同時に、妊娠の喜びや中絶の苦しみは女にしかわからないのだなと心から思いました。
疎通というのは難しいものですね。

私も携帯が復興した世代に生まれ育ったためか、両親ともお互いにメールや電話でしか本音を話せないことが多く、直接素直に気持ちを伝えるのが難しいなと常々思っています。

気持ちが落ち着いたら、ちゃんと1から気持ちを話してみようと思います。

お礼日時:2011/04/19 23:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中絶の費用について

今つきあってる彼女は、
過去に中絶経験があります。
その中絶の費用は、当時の彼氏ではなく、全部実費で払ったそうです。
法律的から、かかった中絶費用を今からでも元カレに償わせることはできないのでしょうか?

Aベストアンサー

法的には中絶にかかった費用の半分を請求できると考えられます。
中絶費用は10万~30万くらいだとして、請求できる額は半分の数万円~15万円前後でしょう。
地元の弁護士会で弁護士を紹介してもらって、きちんと手続きを踏んだ上で「彼女が」元彼に請求してください。

ちなみに、あなたと元彼は無関係なので、あなたが元彼に支払いを請求することは出来ません。
自分の彼女から「全額自費で中絶した」と聞いたらいい気分はしないでしょうが、妊娠も中絶もあなたは部外者です。
彼女と元彼が妊娠・中絶したのは両者の意思ですし。彼女が元彼に請求したい時に彼女が自分で請求すべきことです。
部外者が口を出すことは出来ません。

あと彼女本人は元彼に請求することはできますが、そのためには妊娠していたのが元彼の子供だったことを証明する必要があります。
証拠がなくては相手に請求することは出来ません。
中絶する際に同意書を書くことになっているので、元彼のサインがある中絶同意書を証拠として提出しましょう。

Q妊娠5週目の中絶

道徳に反した、又は不愉快な内容となることをお許しください。

年齢、経済的な事情から、中絶することになりました。
現在4週目ですが、病院では明後日から手術可能だということです。
そうなると5週目での手術となるのですが、サイトなどを調べたところ、安全なのは6週目以降だと、よく目にします。
病院によって差はあるとは思うのですが、やはり不安です。


■5週目での手術のリスクについて、具体的に教えていただけますか?

■又、一般的に6週目以降が適した中絶手術で、5週目以前に手術を
行う病院は、何か問題(理由)はあるのでしょうか?
(ちなみに、母体保護法指定医で、キャリアのあるお医者さんです。
)


勝手ながら、いつか子供が欲しいと考えていますので、一番子宮に無理のない方法を模索しています。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の場合、胎児が本当に生きているかどうか確認のうえ!と言われました。
というのは、子供が実は育たない、育っていないければ、中絶でも保険適用。自己の理由では全額自費。よって、これは、医学的に摘出せざる終えないのか、そうでないかの判断で後々の請求なり医学的な書類??が異なってくるからです。言いますよね、胎児になると中絶はできない!というのは、3ヶ月からは二頭身になるなど、見た目から徐々に中身が人間になって行くので、中絶自体も難しいですが、命を助ける立場の医師の意見としても無理なのだとすると。よって、その判断もあります。

私の場合、診察時、一応育ってはおりましたが、しっかりと確認の後処置日を検討させて欲しいと言われて1週間延ばされました。確認後その場で「今日でもいいですが」と言われましたが家庭の事情もありましたので、別日にいたしました。なんだかんだと延びたので7週目に入っていたかと・・・

ただ、日が延期になると子供が育ちすぎてしまいますから、おそらく、子宮内の様子・キャリアから判断されたのでは?
あと、5週目という週数に間違いがありませんか?週数のわりに育ちがいい!と思われたのかもしれませんが。

すみませんこんな回答で

私の場合、胎児が本当に生きているかどうか確認のうえ!と言われました。
というのは、子供が実は育たない、育っていないければ、中絶でも保険適用。自己の理由では全額自費。よって、これは、医学的に摘出せざる終えないのか、そうでないかの判断で後々の請求なり医学的な書類??が異なってくるからです。言いますよね、胎児になると中絶はできない!というのは、3ヶ月からは二頭身になるなど、見た目から徐々に中身が人間になって行くので、中絶自体も難しいですが、命を助ける立場の医師の意見としても無理な...続きを読む

Q中絶費用と婚約破棄慰謝料の請求について

今妊娠3ヵ月(9w2d)ですが、彼が音信不通になりました。
彼(大学生)は20歳です。

最初は、生む方向で彼と結婚する方向に考えてたのですが、彼の行動の不信感により喧嘩をしてしまい、彼と音信不通(私からの連絡を拒否設定されています)となりました。

彼または彼の親に中絶費用と慰謝料を請求したいのですが請求できますでしょうか?
(婚約破棄での慰謝料請求です。大体目安としていくらぐらいでしょうか?もし中絶するとしたら、中絶費用のほうは彼が全額負担する、 という話だったので全額請求しても大丈夫でしょうか?)

回答お待ちしています。

Aベストアンサー

彼は成人ですから、彼の親に請求しても支払う義務はありません。

とにかく彼を捕まえないと話が進みません。
中絶するにしても彼の同意が必要だから。(生む場合は同意は不要です)
住所は分からないのでしょうか。
分からないなら彼の親から連絡してもらうとか。
中絶費用の全額請求は可能ですが、原則は折半です。
全額支払うかは相手の誠意次第でしょう。

婚約破棄については質問文だけでは判断できかねます。
貴方が彼と結婚する方向で考えていたとしても、彼が結婚する意思を明確にしていなければ婚約状態とは言えないからです。

婚約破棄の慰謝料の相場は弁護士事務所のHPで色々書かれています。
50~200万が相場と言われていますね。
仮に婚約が認められたとしても、相手が大学生なら下限の金額になると思います。

Q先日どうしても忘れられない彼女との復縁をと思い、復縁屋株式会社に依頼をしました。 しかし5日たっても

先日どうしても忘れられない彼女との復縁をと思い、復縁屋株式会社に依頼をしました。
しかし5日たっても何の音沙汰もなし。それどころか契約時に契約書は郵送すると言っていたにもかかわらず返送もありません。クーリングオフ期間まであと2日。
私はクーリングオフしたほうがよろしいでしょうか?

Aベストアンサー

そんな商売があるんだと思って検索してみたら、一時期話題になった別れさせ屋と同じような仕組みだね。
別れさせ屋も同じだったけど悪徳かどうかはその会社ごとによるんだよね。
悪徳かどうかはさておいて、復縁屋で成功するかどうかはあまり期待しない方がいいだろうなぁ。
別れさせるだけよりも復縁は難しいだろうから。

気持として。
復縁を望んでも実現できないという辛い気持ちを経験したことのある人は少なくないと思う。
一縷の望みを託してこういう業者に依頼するのもアリだと思うよ。
これでダメならすっぱりと諦めるきっかけにもなるしね。

もちろん、その業者がきちんとした仕事をしてくれるのかどうかしっかり見極めるのは必須。
契約書についても、郵送したのかどうかなど電話で問い合わせてみるといいよ。
本件は、相手の事務所で契約を結び、その契約書は自宅へ郵送されるような形かな?
ク-ングオフの対象外の可能性があるので、クーリングオフを考えているなら自分で調べるか消費者センターへ駆け込むのがいい。

Q妊娠4ヶ月での中絶費用

妊娠4ヶ月の中絶するときの手術費用はいくらぐらいですか?

Aベストアンサー

22週未満であれば、中期の中絶費用ということになりますが、
本人の希望であれば、保険は使えませんので医療機関の言い値
になります。 大体20-30万くらいかな。 一般的には入院が
必要になります。また、死産届けを出す必要があります。

日本では法律上、22週以降の堕胎は母体の救命以外の理由では認められません。

Q彼女妊娠中絶

長文すみません。自分には付き合って4年目の彼女がいます。

当初は、半同棲のような形で傍で暮らしていたのですが、3年目ぐらいから彼女のほうが仕事の都合で県外に(自分は西日本で彼女が東日本へ)行くことになり遠距離になっている状況です。
今年の春頃までは毎日ではありませんが連絡を取り合っていたのですが、夏先頃からなかなか連絡が取れなくなり、メールや電話も返信が遅れるのは当たり前で時にはないこともしばしば…。

先日2週間ほど連絡が全くとれなくて久しぶりに連絡が取れたと思ったらいきなり妊娠をして中絶手術を受けたことを報告されました。

相手は会社の上司で拒否したがされたと彼女は言っています。パワハラなのか、レイプなのか、それとも両者同意のもとだったのかはまだ話してくれません。

その会社はすでに辞め、法的処置をとっているようですが事が事なので難しいと彼女は、、、。

自分としては結婚を考えている彼女ですしそのことは彼女にも伝えてあるので今後も付き合いを継続して行きたいと思ってはいるのですが彼女のほうがどうやら「別れたい」というか「存在自体を忘れてほしい」ようなのです。

実際に直接逢って経緯や今後の事、身体的・精神的サポートは当たり前として実際問題金銭的なサポートの話をしたいのですが逢ってもくれません。

自分としては傍にいてあげたいとも思うのですが彼女の気持ちを察するとあまりしつこくすると逆に追い込んでしまうのかなとも思い悩んでいます。こんな時自分はどー動くべきなのでしょうか?

また彼氏以外の男性と性行為・妊娠・中絶との報告を彼氏にしてくる彼女側の真意とは?彼氏にどうしてほしいと思っているのかわかりません。

ご意見お願いします。

長文すみません。自分には付き合って4年目の彼女がいます。

当初は、半同棲のような形で傍で暮らしていたのですが、3年目ぐらいから彼女のほうが仕事の都合で県外に(自分は西日本で彼女が東日本へ)行くことになり遠距離になっている状況です。
今年の春頃までは毎日ではありませんが連絡を取り合っていたのですが、夏先頃からなかなか連絡が取れなくなり、メールや電話も返信が遅れるのは当たり前で時にはないこともしばしば…。

先日2週間ほど連絡が全くとれなくて久しぶりに連絡が取れたと思ったらいきな...続きを読む

Aベストアンサー

まず、上司で断りきれず行ってしまったことに元々嫌悪感や罪悪感があった(忘れたい事実)のところに
妊娠が発覚して中絶。ショックな上に心と体にとてつもない傷が残ります。
その時点で強烈な罪悪感が生まれて、彼である主さんに黙っていることは欺くようで耐えられなかったのだと思います。
そして、こんな私はもう汚れている、彼女としてふさわしくない、と自分を責めていると思います。
女性ならそうとらえます。間違いないかな、と思います。
(お話が事実なら)

彼のあなたにどうしてほしいか?
まだ混乱していてわからないかもしれないけれど、何があっても変わらぬ愛も欲しいと思うし。
話した以上、そばにいるのが辛いのもある。
主さんが離れれば、やはり自分は汚い女なのだ愛される価値はないと思うし、
そばにいてくれればうれしい反面ずっと申し訳なく罪の意識にさいなまれると思う。

でも、今は、主さんが変わらず好きなら、どんなことがあってもパワハラで君は悪くない、被害者だということを伝えること。間違っても隙があったのでは?とか気持ちがあったのでは?とは言わないように、それは二度目の精神的レイプになるんですって。

そして、どうだった?とか、経緯のこと、金銭や交渉ごとの話は男性にしたら当然のこととして話しますが、女性にしたら事務的に見えてしまいます。言われたくないかもしれません。
ただ、変わらず好きなこと、定期的に変わらぬ連絡をしてあげてほしいし、会ったときは何も言わず手をつないだりして安心させてほしいかと思います。
しばらく性的なことを連想する接触は無理と思いますから、そっと肩を包んだり、手を握る程度に、、と思います。事の話は話したくなければ話さなくていいというようにしてください。

あとは、こういうことに何が正解はありません。
主さんの覚悟次第です。

まず、上司で断りきれず行ってしまったことに元々嫌悪感や罪悪感があった(忘れたい事実)のところに
妊娠が発覚して中絶。ショックな上に心と体にとてつもない傷が残ります。
その時点で強烈な罪悪感が生まれて、彼である主さんに黙っていることは欺くようで耐えられなかったのだと思います。
そして、こんな私はもう汚れている、彼女としてふさわしくない、と自分を責めていると思います。
女性ならそうとらえます。間違いないかな、と思います。
(お話が事実なら)

彼のあなたにどうしてほしいか?
まだ混乱...続きを読む

Q妊娠 中絶の可能期間および費用について

はじめまして。
彼女が妊娠・中絶をしたと言っていて費用を求められています。
それが事実なら誠心誠意、対応をするのですが、矛盾がないかどうかを相談させてください。
・彼女31才独身×1(子供なし)離婚後1.5年経過
・私41才独身です。

月30日とした場合
彼女の生理
・毎月1日で、7日には終わったと聞いています。
・SEX行為をした日は13日です。
・同月の30日に熱があり風邪に似た症状が出たと聞いています。
・翌月2日(20日後)に病院に行き妊娠が発覚
・病院に行った4日後に一泊二日で中絶手術を実施
・費用は30万円
以上が経緯です。

質問で
1.性交の20日後には妊娠はわかるのでしょうか?
2.妊娠したとして、24日後に中絶手術は可能なのでしょうか?
3.費用が30万円というのは妥当なのでしょうか?
4.彼女と性交をしたのは知り合ってから2週間後です。まだ知り合って間もないとはいえ独自の判断で中絶するものなのでしょうか?(中絶前に聞いていて、私は責任をとるつもりで、中絶はやめてくれといいました。私が地元を離れていたため、サインはしていません。そこをまだ確認をとっていません)
5.妊娠・中絶が本当として男女の間柄は続きますか?(結婚を見据えての交際がなりたつのか?)

以上簡潔ですが、冒頭でも述べたように矛盾がなく事実なら誠意をもって対応したいと思います。
特に1.2.3について矛盾があるのか?妥当なのかを教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

はじめまして。
彼女が妊娠・中絶をしたと言っていて費用を求められています。
それが事実なら誠心誠意、対応をするのですが、矛盾がないかどうかを相談させてください。
・彼女31才独身×1(子供なし)離婚後1.5年経過
・私41才独身です。

月30日とした場合
彼女の生理
・毎月1日で、7日には終わったと聞いています。
・SEX行為をした日は13日です。
・同月の30日に熱があり風邪に似た症状が出たと聞いています。
・翌月2日(20日後)に病院に行き妊娠が発覚
・病院に行った4日後に一泊二日で中絶手術を実施
...続きを読む

Aベストアンサー

性交の20日後に妊娠が分かったことに、不自然さは感じません。
私は、子供が2人いる既婚女性です。

そのほかの経過(日にち)も、つじつまが合っていて、大きくおかしいことはないです。
お相手の女性の生理周期は、30~31日だと思われます。
排卵予定日は、生理開始から16日目あたり。
性交は生理開始日から13日目。妊娠する範囲に排卵したと、普通に考えられます。

ただ、少々手術した日が早いように思います。
性交の20日後に妊娠は分かるものの、この時期では尿検査で陽性反応が出るのみです。
子宮内には何も見えない人が多いので、「1週間後にまた来てください」と大抵言われます。
手術をしたという日に、ようやく胎のうが見えるかもなぁ・・と個人的な感覚ですが。

手術は保険がきかないので、費用はピンキリです。しかし30万円は高い。
もう少し安い病院を選べなかったのか疑問です。
中絶をやめてほしいと言われても中絶した女性に対して、
不信感を感じないのなら、今後のお付きい合いが成り立つと思いますが、
私なら(私は女性ですが)そういう女性に対して、愛情を持ち続ける自信がありません・・
中絶はやめてほしいと伝えたんですよね。
そう言われても中絶するかどうかは、人によると思います。
これも個人的な意見ですが、本当に愛する人の子なら、私は中絶など考えられません。

胎のうの確認時期が早いことに、若干の違和感を覚えます。
そうは手術を受ける以上、子宮内に着床しているかどうか、必ず確認しているはずです。
手術を受けたという日に、胎のう確認→即日手術、ではないですよね・・?
まぁ、それはそれで別の違和感がありますね。
嘘がないのなら、正々堂々と話してくれるはずですので、
レシートがないのなら、手術を受けた病院を教えてもらうなど、
質問者さんが調べる意思があるということを示した方が良いと思います。
もしかしたら、調べられても違和感がないように、
それらしい日付をつけて話しているのかもしれません。

性交の20日後に妊娠が分かったことに、不自然さは感じません。
私は、子供が2人いる既婚女性です。

そのほかの経過(日にち)も、つじつまが合っていて、大きくおかしいことはないです。
お相手の女性の生理周期は、30~31日だと思われます。
排卵予定日は、生理開始から16日目あたり。
性交は生理開始日から13日目。妊娠する範囲に排卵したと、普通に考えられます。

ただ、少々手術した日が早いように思います。
性交の20日後に妊娠は分かるものの、この時期では尿検査で陽性反応が出るのみです。...続きを読む

Q出産か…中絶か…

同じ様な経験をされてる方、同じ様な悩みが
過去にあった方…教えて下さい。

お恥ずかしい話しですが…
現在妊娠してる可能性がかなり高いです…
ちなみに私はバツイチ子持ち、30代です。
彼は独身30代です。

相手の人と真剣にお付き合いはしてるのですが…

この話しを彼に言うか言わないかで
凄い悩んでます。

彼は今…本当に色んな事で悩んでて…
またそこで悩みを増やして良いものか…
負担を掛けてしまって良いものか…。
彼に言ったら自分も大変なのに
産んでって言うのが分かってます。

もちろん、私も産みたい気持ちのが大きいです。

ただ…
今の彼の状況で彼にこれ以上負担を掛けたくない
という気持ちもどうしても消せないんです。

そこで、私は
彼に言わず彼とは別れて産むか…
彼に言わず今回は子供を諦めるか…
彼に相談するか…
で迷ってます。
私の母にも、話しはしてあります。

自分達の無責任な行為でこうなったのは
重々承知の上で質問させて頂いてます。

もし、読んで頂いてる方達が彼の立場として
勝手に私一人で判断したら、怒りますか?
ショックでしょうか?

どうしたら良いか分からない状況で、
まだ病院も行けてなくて…。

この場をお借りして相談させて下さい。
よろしくお願いいたします。
また、読んで頂いてありがとうございました。

同じ様な経験をされてる方、同じ様な悩みが
過去にあった方…教えて下さい。

お恥ずかしい話しですが…
現在妊娠してる可能性がかなり高いです…
ちなみに私はバツイチ子持ち、30代です。
彼は独身30代です。

相手の人と真剣にお付き合いはしてるのですが…

この話しを彼に言うか言わないかで
凄い悩んでます。

彼は今…本当に色んな事で悩んでて…
またそこで悩みを増やして良いものか…
負担を掛けてしまって良いものか…。
彼に言ったら自分も大変なのに
産んでって言うのが分かってます。

も...続きを読む

Aベストアンサー

コメント有難うございます。再再度です。

>心が悩む事って無いでしょうか?

何を表現されているのか全く理解できません。
世の中で綺麗事が多いと思います。

堕胎がいいのか?悪いのか?こんな論議は通用しません。
心が痛い問題ではなく、自滅するか?しないか?
貴方の責任と覚悟が基準です。

他人が、とやかく言って見ても現実に生きて行くのは
貴方自身です。我々は、単なる傍観者で無責任です。

外野席の無用な意見を聞いてみても何の力にもなりません。

人生には、いつも重大なる決断と覚悟を持って生きる。
そこには責任と義務があります。

この一言に尽きる。

どちらを選択しても貴方の人生を変える事はできない。
十字架を背負いながら生きて行っても貴方の人生です。

迷いの無い貴方の英断に栄光を・・・

Q中絶費用の支払い

以前付き合っていた彼女が別れた後に事後報告で実は、付き合っている時に妊娠して中絶したので中絶費18万円を折半して欲しいといわれました。きちんと話をし、事後報告されても素直に費用を折半できませんと伝えたら、彼女から嘘か本当か代理人に相談するので後はそちらでと言い放たれた状況にいます。彼女の話で中絶したことが事実だった場合、相手が誰だか分からないのに費用を支払わなくてはならないものでしょうか?
付き合っていた当時から前の彼女は虚言癖、浮気癖がありおそらく私以外にも関係があったと思います(確証はありません)。

Aベストアンサー

あなたとのお子さんかどうかは別にして、
最低限、領収書など公的な証拠はあるのでしょうか。

中絶する場合、初めて医者に行ってすぐ処置にはなりませんから
何度か受診します。
しかも全て全額負担になりますから、
トータル18万というのは、特に高いと言うわけではないと思います。

あなたのお子さんかどうかは、もう判断する方法はないですから、
本当に妊娠したのかどうか、
これだけは最低限立証してもらわないとあなたも納得できませんよね。

彼女が代理人に任すというなら、
その代理人が接触してくるまで放っておいていいともいます。
代理人というのが法律に詳しければ詳しいほど
領収書なども無い状態での請求が難しいのはお分かりでしょうし。

代理人が、暴力団関係者の場合(そんなことは無いと思いますが)
警察に行きましょう。

虚言癖があるとのことですが、そういう女性っています。
残念ながら。
あなたも復縁の意思が無いなら、振り回されないように、
毅然とした態度で待っていればいいと思いますよ。

Q20代の女の子に質問 妊娠、中絶について

アナタの彼氏の父親(50代前後)がアナタと同年代(20代半ば)の女の子と不倫をし女の子を妊娠、中絶させ女の子に対しての責任(慰謝料、謝罪、アフターケアなど)をとらずに奥さんと2人で女の子を悪者にし逃げているとします

上記の事実をアナタはその女の子から聞いた場合、アナタはどう思いますか?

私には関係ない
将来彼氏も父親みたいになるのかな
などどんな意見でも構いません

20代の女の子からの回答待っています

Aベストアンサー

大学生です。

・本当かどうか、詳しく聞く。不倫って男だけが悪いわけじゃないから
・とんでもないお父さんだとは思うけど、、、不倫したことがね。
・彼はどういう考えか聞く
・彼もそういう家で育ったんなら影響あるかもしれないと思う
・そういう一家とは付き合いたくないから、もしかしたらわかれることも考え始めるかもしれない

>私には関係ない
関係を持ちたくないですけど、もしかして知らないだけでそういうことが、例えば10年位前ならわかりませんよね。

もう一つ。
そういうことをいってくる人もどういう考えなのかと考えてしまう。
だって、不倫でしょう?余りかかわりあいたくない人です。

よく考えてみると、
妊娠中絶をさせって、半分は自己責任ですよね、妊娠って。中絶がいやなら産めばよかったんじゃない?
産まなかったんなら、それを契機にわかれてしまえばよかったと思う。そうしないから、相手が逃げているだけなんじゃないの?奥さんから慰謝料の請求をされないだけまし。
喧嘩両成敗で痛みわけにすれば?
自分のお尻を自分でふけない人は恋愛も、不倫はさらに、してはいけないと思います。
関係の無い、息子の彼女に話すってどういうこと?と思うだろうな。

大学生です。

・本当かどうか、詳しく聞く。不倫って男だけが悪いわけじゃないから
・とんでもないお父さんだとは思うけど、、、不倫したことがね。
・彼はどういう考えか聞く
・彼もそういう家で育ったんなら影響あるかもしれないと思う
・そういう一家とは付き合いたくないから、もしかしたらわかれることも考え始めるかもしれない

>私には関係ない
関係を持ちたくないですけど、もしかして知らないだけでそういうことが、例えば10年位前ならわかりませんよね。

もう一つ。
そういうことをいってくる人もど...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報