30歳前半の独身リーマンです。

はずかしい話、今まで彼女がいませんでした。

チャンスがなかったわけではありませんが、相思相愛になることができませんでした。

最近、友達や会社の同僚も結婚していき、コンパは期待できません。

趣味は一人ですることが多く、なかなか広がりません。

水泳をしており毎週会う女性がいますが、なかなか話かけることができません。

やはり、婚活パーティにいかないとだめかなと思ってます。

去年、婚活パーティに幻滅しましたが、これほど出会いがなければ、頼らざるを得ない感じです。

ちなみに、俺の特徴は、チビ、メガネ、無口、キモオタ系だけど、優しいとか言われることがあります。

空気みたいな存在とも言われることもあります。

でも努力をしていこうと思います。

やはり、婚活パーティなどしか、出会いはないのかな。

同じ境遇で彼女をゲットされた方、お話をお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>チャンスがなかったわけではありませんが、相思相愛になることができませんでした。



意味がわからん。
チャンスがあったけど、努力しなかった。
相思相愛になれなかったからさっさと諦めた。

ということでOK?


・・・ならば、恋愛できなくて当然でしょ。

相思相愛なんてものが実在すると思い込んでいる時点でアニメの世界か何かと勘違いしてんだよ。

自分が相手のことを好きで、相手が拒否さえせずに続けていれさえすればそれで成立してんだよ。
相手が自分に寄り添ってくれているとしてもそれが本性かは一生かかっても知ることはできないが、
それとこれとは何の関係もない。

自分が独りよがりの恋をしていればそれでいいんだよ。
どうあったって人と人は100%心を通わせることはない。
だから付き合っていても、勝手に人の携帯見たりすんだろ?そういう奴よくいんだろ。
どこかで隙あればほんとのとこどう思ってるのか知りたがってんだ。
ということは逆説的に考えればイニシアチブはこっちにあると捉えることができる。
そう考えれば行動も変わる。女遊びが上手い人はそうやって付き合わずに遊んでる。


水泳でよく会ってるなら、こんばんわくらい言えるようになれ。
恋愛も友達も挨拶ができなきゃ話にならん。挨拶もできない奴からメアド渡されたってそれこそキモイだけ。

お前さんが自称キモオタなのは、挨拶ひとつできないからじゃないのか。
無口なら喋れるようになれ。いっとくけど、婚活パーティなんてもっと敷居が高いぞ。
それこそ参加している他の男と年収、背の高さ、髪の量、トークのうまさを比べられるんだからな。

だったらライバルのひとりもいない今、水泳クラブでアタックした方が楽ってもんだろ。

俺はナンパして妻をゲットしたが、渋谷なんかでナンパする気にはなれない。
俺もおまえさんの言う水泳クラブのようなある種同種しか来ないところで声をかけてはナンパして
遊んでの繰り返し。今は既婚の身だからしてないがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうです。

厳しいながらもためになるご意見です。

全ておっしゃるとおりだと思います。

婚活はします。

でも水泳でもがんばってみようと思います。

お礼日時:2011/04/20 22:15

すみませんが、昨日辺りに諦めると質問されていませんでしたか?



正直、意思、決意が弱いと思います。


私は25歳=いない歴ですが諦めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気分屋なので、ころころ変わっちゃうんだよ。

25歳であきらめるのは早いよ。

がんばろうよ。

お礼日時:2011/04/20 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q30代前半で独身の男性って

こんばんは。

今、30代前半の歳上の男性に恋をしてます。
彼はスーパーの店長で、私は学生アルバイト。
彼は細身でメガネかけてて今流行り?の蛇とかカエルちゃん系のまあまあイケメンです。

スーパーの店長と言うと従業員はおばちゃんばかりなイメージですが、うちの系列は若い子もそこそこ働いています。

彼は最近他の店舗から移動してきたのですが、色々出会いがありそうなのに独身のようです。

恋は盲目と言いますから、私の目にはイケメンに見えてる場合もあります。
特に私は面食いではないです、
でも、出会いがありながら30代前半でまだ独身って、何か欠点があるんでしょうか

極度の潔癖とか、極度に飽きっぽいとか、裏表が激しいとか・・

いつもは、優しく爽やかな人です。ちょっと大人しくて暗いかもしれないですが(笑)

店長とアルバイト言う立場なので、あまり突っ込んだ会話も出来ませんし、というか彼は大人しめな人なので業務内容以外は話しかけづらいです
だから彼の裏を知り様がありません。

いい人は売れるのも早い
売れ残りには理由がある。。

実際のところどうなんでしょうか・・??

こんばんは。

今、30代前半の歳上の男性に恋をしてます。
彼はスーパーの店長で、私は学生アルバイト。
彼は細身でメガネかけてて今流行り?の蛇とかカエルちゃん系のまあまあイケメンです。

スーパーの店長と言うと従業員はおばちゃんばかりなイメージですが、うちの系列は若い子もそこそこ働いています。

彼は最近他の店舗から移動してきたのですが、色々出会いがありそうなのに独身のようです。

恋は盲目と言いますから、私の目にはイケメンに見えてる場合もあります。
特に私は面食いではないです、
でも...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。
No6です。

私が回答した前後の方の書き込み、そして主様の返信も読ませてもらいましたが…。
質問に対して別の視線から意見を言われたり訂正されるのならともかく、非難されるのはどうなんでしょ?(^-^;

まぁそれも含めて追記させてもらいますが、人が何かを判断するとき、大抵は自己の経験や知識から物事を判断します。 そしてその判断には偏りが生じます。
それは良し悪しの問題ではなく、各々の個性と捉えると分かりやすいと思います。

その個性的な物事の判断が偏り過ぎるものが偏見となります。
今回、あまりに他の回答者さんが否定的な意見を言われるのは、その辺の偏見からきてるように私は思います。
もちろん私も正しい意見を発言したつもりもありませんが…。

その偏見の名前を「悪意」とか「想像」、はたまた「恋心」と名付けると理解しやすいでしょう。
貴女は彼の事をご自身で言われている通り盲目的に見えていると自己判断が出来ている点で十分理性は保たれていますが、恋心という色眼鏡を通して画を観れば自ずと真実は変わります。

ですので、まずは他の社員の方から彼の印象を聞いてみてはいかがでしょうか?
男女問わず数人も聞けば、ここで回答をもらうより余程生きた判断情報を得られると思いますよ?


またもう1つの意見を言わせてもらうと、彼は立場上恋を、しかも社員とは出来ない立場なのかもしれません。

以前テレビで観ましたが、パートのおばさんの一人を注意したら他のパートのおばさんが集団で休んでしまいお店が回らなくなる騒動がありましたが、同じ様に一人をひいきするとその報復が怖くて手を出さないのかもしれません。
その辺の事情も集めてから彼の人間性を判断してみてはいかがでしょうか?(・・;)

以上、長文になりましたが。

P.S.
私の事をも気にしてもらってありがとうございました。w

おはようございます。
No6です。

私が回答した前後の方の書き込み、そして主様の返信も読ませてもらいましたが…。
質問に対して別の視線から意見を言われたり訂正されるのならともかく、非難されるのはどうなんでしょ?(^-^;

まぁそれも含めて追記させてもらいますが、人が何かを判断するとき、大抵は自己の経験や知識から物事を判断します。 そしてその判断には偏りが生じます。
それは良し悪しの問題ではなく、各々の個性と捉えると分かりやすいと思います。

その個性的な物事の判断が偏り過ぎるも...続きを読む

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q30代~40代前半くらいの独身男性の方のご意見をお聞かせください。 仕事でよく行く量販店に 気にな

30代~40代前半くらいの独身男性の方のご意見をお聞かせください。

仕事でよく行く量販店に
気になる女性店員さんがいたら
仲良くなろう!と努力なりアピールなりなさいますか?

その場合、どんな風にアピールしますか?

ご意見、よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

面識があって仕事以外の話もするくらいなら、休みの日は何してるの?
よかったら一緒に映画でもどう?と誘えば。
そこまで仲が良けりゃそれくらい出来るよね。
一気に勝負かけてみたら。

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q私(30代前半)には今、気になる男性(30代後半)がおり、今度お会いし

私(30代前半)には今、気になる男性(30代後半)がおり、今度お会いしてお茶をする約束(2度目)をしています。ところが、その方はいわゆる「草食系男子」のインドア派で、今回お誘いしたのも私からです。
でも場所が新橋周辺なので、お茶(→すぐ終わっちゃいますよね?)の後、どうしたらよいか悩んでいます。近隣公園の散策も考えましたが、おそらく雨。私はどちらかというと男性にリードしてほしい方なのですが、こちらからお誘いした手前、また草食系な方なので、ちょっと難しいかな…と思っています。
新橋周辺で、雨でも、そして会って間もない男性とも楽しめるスポットをご存知の方、何かアドバイスをお願いします!(私も頑張って調べて、考えてます!)

Aベストアンサー

 質問への回答にはなっていないと思いますが、私(30代前半の草食系ではない男)から見た場合の意見を述べさせてもらいます。
 僕のまわりでは、草食系、インドア派といわれる男性は、最初は柔らかい印象を受けますが、たいがい自分のテリトリーを持っていて簡単に他人を受け入れない頑固者であったり、かなりの面倒くさがりであったり、人の大勢いる場所を嫌がったりする人が多いと感じます。
 草食系だから女性がリードしなければいけないとと思ってしまうと、万が一、相手にとって少しでもNGな場所であった場合、すぐに拒絶されてしまうのではないかと心配です。今回、2回目のデートということなので、やはりお茶やゆっくり話しができる時間をメインに考え、相手の考え方や趣味、できれば女性に対する考え方や願望的なことをゆっくりと感じ取り、その人のテリトリーに自然と入り込めるように努力することが良いのではないでしょうか。その中で、その男性が行きたい場所やデートスポットを聞き出し、自分もそこに行きたいという姿勢をみせ、できれば男性から連れて行ってもらえるように上手くもっていくことができれば相手にとってあなた印象はとても良くなると思います。とはいうものの、お茶だけではどうしても持たないと思います。もし1回目のデートで趣味的な話や買いたい物などの話が出ていたならば、それにあったスポットをいくつか候補に考えておき相手の反応を見ながら誘ってみたら良いのではないでしょうか。
私は大阪なので具体的なスポットの紹介ができなくてすみません。また、あくまでも僕の周辺でのことですので、相手の方に当てはまらないかもしれませんが参考までに。

 質問への回答にはなっていないと思いますが、私(30代前半の草食系ではない男)から見た場合の意見を述べさせてもらいます。
 僕のまわりでは、草食系、インドア派といわれる男性は、最初は柔らかい印象を受けますが、たいがい自分のテリトリーを持っていて簡単に他人を受け入れない頑固者であったり、かなりの面倒くさがりであったり、人の大勢いる場所を嫌がったりする人が多いと感じます。
 草食系だから女性がリードしなければいけないとと思ってしまうと、万が一、相手にとって少しでもNGな場所であ...続きを読む

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q新妻が独身の俺の部屋に上がりこんでくる

バイト先で知り合った新妻ととても親い中になりました
最初は僕も舞い上がって、恥ずかしい話「オス」として欲情してしまいました、
が、エッチはさせてもらえず、正直げんなりしました・・・
でもしかし!彼女は僕の存在をしっかりと見てくれて、しっかり視界に入れてくれている
僕の言葉を頭で聞いてくれる、波長が合う気がするんです
そんな大切な人と出会った気がします。(エッチはしたいですが)
これは僕の感情です
では、いったい彼女の目的はなんなんでしょう?
 
実は同じ感情だった
恥ずかしがり
これもまだ恋の一部
なんか、そうことの繰り返してる人
 
最後に
できるなら僕は「大恋愛」を望んでいるんです
もし貴方もそうであれば・・・
 
お願いします・

Aベストアンサー

う~~ん、それは違うね。

異性として見てないから、そういう行動が

とれるんだと思うけど。

夫婦生活の憂さ晴らしをしたいだけだよ。

ごめんね。

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q30代前半の女性って?

以前,こちらで御世話になりました.ありがとうございます.

これまで10年くらいまともに男性とおつき合いをしたことがありません.
自分に魅力がないのと,仕事にのめりこんでいたため(これは
勝手な自分の言い訳ですね)・・・

これからはもっと自分を磨いていきたいと思っています.

そこで30代前半の女性が素敵だなって思える瞬間って何ですか?
(変な質問かもしれませんが・・・)
 例)料理上手・・・etc
もしよければ皆様の御意見をお聞かせ願いたいと思います.
どうぞ宜しくお願いします.

Aベストアンサー

30代男性です。やっぱり、男も女もこの年齢になると求められるのは「経験から来る余裕」だと思うのですよ。さりげない気遣いとか、かゆいところに手が届くようなところがポイント高いと思いますね。
例えば、飲み会をしたときに料理をみんなに手分けする人と気にせずがんがん飲む人がいますよね。前者がポイント高いです。飲み物が少なくなったときに「何か飲む?」と聞く人。ポイント高いです。さりげなく男を立てられる人。ポイント高いです。さりげなく甘えられる人。ポイント高いです。
まー最近流行りの言葉でいえば、品格ある女性ってことですかね。ただ、あの本に書いてあることはひどく保守的なのであれで男性全てにウケるわけじゃないですけど。


人気Q&Aランキング