DisneySeaで、ショー(マジックインザスカイ)を見ながら食事できるレストランはありますか?
またオススメの食事場所を
Sea、Landどちらも教えてほしいです。
Dinnerはレストランが良いんですがLunchなどは軽食でも構いません(^^)
DinnerはPSがあるところが良いんですが…

よければ教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (5件)

「マジックインザスカイ」って、花火の事ですよね?

たった5分ですけど。
それも、毎回NO1さんが教えてくださる通り、
両パークへの落下物や、浦安市民の皆様への配慮のため、
風向きが東京湾に向いたときに限り、それも上空の風速3以下
でないとやりませんので、平均的に3分の1は中止です。
(雨が降ってもやるときはやる)

館内放送の発表はぎりぎりまでしませんが、キャストは早い段階(朝礼)で、
中止の伝達が有ります。午後6時に以降にゲストに聞かれたときは
「残念ながら中止です」と、応えて良いそうです。

ロマンチックかもしれませんが、どの店のどの席に座りたいとか、
座席まで指定してお願いするのは、ちょっと控えた方がよろしくないですか?

普通に一番見えやすいところ(極普通のパーク内の建物が邪魔しない場所)で
「素晴らしいけど5分」を楽しまれた方が…

PSから探すのなら、そんなに多くないので、どんなお店かHPを見て、
自分のニーズ(メンバー・雰囲気、予算)に有ったところから
早いうちに予約を入れないと、皆が同じ様な時間を希望しますから、
時間が重なりますよ。

コロンビア号は、窓際になる確率はかなり低いです。
あまり期待しないで、座れたら儲けもの程度に思ってください。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございます

No.1さん、

そうでした!ありがとうございますm(__)m
花火…1か所からしか上がらないんでした^^;
見えるのはハーバーで行われるショーのみですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^O^)

#1ですが…

ミラコスタのレストランからはいずれも、打ち上げ花火(マジックインザスカイ)は全く見えないと思いますよ。。。
私の思い違いでなければ。
夜のショーと、それに使うステージパイロなら見えると思いますが…。
もしかしたら、むかいがわにある部屋の窓に映った花火なら、見えるかもですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^O^)

No.1の方が書いてくれたのと同じ意見ですが、

SSコロンビアについて補足しますね。

SSコロンビアでも櫻同様 席は選べません。
ちょうど花火の時間帯に窓際に座れているかどうかです。
ただ、窓際でも床に座り込むか低い位置から窓をのぞき込まないと見えませんので
食事をしながら…は難しいです。又、デッキに人がいる場合は全く見えません。

花火が上がる場合はレストランのスタッフの方が「今から花火が
上がりますのでよろしければデッキへどうぞ~」と知らせてくれます。
デッキからはとてもよく見えます。
この点では櫻よりもSSコロンビアの方がよいかもしれません。
ちなみにデッキは食事をしなくても利用できます^^;

食事をしながらバッチリ観賞できるのは
ミラコスタのベッラヴィスタ・ラウンジです。
席は選べませんが、窓際でなくてもある程度見えますのでおススメです。
オチェーアノからも見えますがテラスがあるので、
レストランの客がテラスに出て並んでしまうと窓際席からは見えづらいです。

Seaの私のおすすめレストランは、リストランテ・ディ・カナレットです。
雰囲気がよくて、ピッツアがとてもおいしいです^^
Landのおすすめはクイーン・オブ・ハートのバンケットホールです。
PSはありませんので、昼食向きかな?不思議の国のアリスの内装がとても
かわいくて、「ああ、ランドにいるんだな」って感じです。
カリブの海賊に隣接しているブルーバイユーも雰囲気がいいですが、
照明がかなり暗いので私は眠くなりますzzz

楽しんできてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

こちらの方も詳しく教えていただいてありがとうございますp(^^)q
参考にさせていただきます!
楽しんできます(^O^)

私の知っているところだと、花火が見える可能性があるレストランはレストラン櫻とSSコロンビアダイニングルームです。

SSは確認したわけじゃないのでわかりませんが、奥側の窓際に座った場合見えるか見えないか…程度だと思います。
櫻は比較的きれいに見えますが、こちらも席によって見えるか見えないか決まります。(入って突き当りの、一番奥のみ)
たぶん閑散期(閑散時間帯)は使わないエリアだと思いますし、その席に案内されるかどうかはかなり難しいと思います。
私は10回以上櫻を利用したことがありますが、この席になったことは1度しかありません。
席のリクエストはできません。

それにそもそも花火はかなりキャンセルになる率が高いですよ。
晴れてても風向きでキャンセルになることもありますし。
最初から見れないもの、と思って行くならいいですけど、期待はしないほうがいいと思います。

ランドのPSがあるレストラン、デートなら雰囲気重視でブルーバイユー、ファミリー、大人数ならイーストサイド、お年寄り含むファミリー、落ち着きたいなら北斎をお勧めしてます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございますp(^^)q
参考にさせていただきます!