初めてのエロゲーでどれにしようか迷っています。

「AQUA」(SORAHANE)、「のーぶる☆わーくす」(ゆずソフト)、「ナツユメナギサ」(SAGA PLANETS)の3つです。
シナリオゲーにしようと思っていまして、色々な批評サイトを見たり、体験版をプレイしてみたりして、ここまで絞ってみました。
しかし、どうしてもこの先から進まず、どれにしようか迷っています。
体験版の感想や自分の印象、一般的評価も載せてみますが、何かアドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

「AQUA」(SORAHANE)
今年発売された、SORAHANEの処女作。SF的なファンタジー的な要素が強い作品。感動的という評価が多いようだが、おかずとして使うには物足りない傾向が。作画もOPもとても良い。

「のーぶる☆わーくす」(ゆずソフト)
昨年末に発売。一般的評価がとても高い。学園の要素が強い作品。初心者向けという傾向が高い。おかずにも大いに使える。

「ナツユメナギサ」(SAGA PLANETS)
一昨年の夏に発売。他の2つに比べ劣っている機能はあるものの(例:拡大縮小すると低画質になるなど)、内容がとても深いファンタジー作品。一般的評価も「のーぶる☆わーくす」に次ぐくらい高い。おかずとしては普通。ただ、人によっては鬱ゲーととらえられる可能性あり。

3つとも登場人物の大半が学生または先生の作品。

A 回答 (1件)

そこまで絞り込めたなら、三作品をすべて買うのはどうでしょうか。

そして、それをプレイしてだめだったら、だめと割り切りましょう。
良いゲームだったら、それを最初のエロゲーにすればいいのでは。
(お金に余裕があればの話しですが…)

ゲームは実際にプレイしなければ、良いか悪いか分かりません。
    • 0