東海道新幹線のぞみ号で新横浜から京都まで行きたいのですがその時の乗車券料金とグリーン料金を教えて下さい
よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

東海道・山陽新幹線でグリーン車を利用する場合の特急料金は、通常期の指定席特急料金から510円差し引いた上で、別途グリーン料金を合算します。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/guide/img/shinkansen_r …
(JRおでかけネット/東海道・山陽新幹線の運賃・特急料金)

パソコンから↑こちらのURLを開いていただくと、詳細な内容が載っていますので今後の為にもご活用下さい。

また東海道新幹線の各駅と、JR西日本・四国・九州エリアの各JR線については、

参考URL:http://www.jr-odekake.net/
(JRおでかけネット)

JR西日本が提供する「JRおでかけネット」でも列車の時刻、運賃・料金を調べる事が可能です。
今回の場合だと「出発駅」を新横浜、「到着駅」に京都と入力して「検索」をクリックし、日時と利用列車を選択した上で再度「検索」をクリックすれば、新横浜~京都間の新幹線が表示されるはずです。
検索結果の列車について、利用設備を変更すればすぐに料金も反映された金額が表示されるので、是非お試し下さい。

まあ、とりあえず、ふつうに切符を購入する場合だと

(a)運賃:横浜市内→京都市内
・片道普通乗車券:7670円

(b)新幹線特急料金:新横浜→京都
・指定席特急券(グリーン車):4410円(ひかり・こだま)
・指定席特急券(グリーン車):4710円(のぞみ)

(c)グリーン料金:新横浜→京都
・グリーン券:5150円

片道あたり(a)+(bのどちらか)+(c)を合計した金額ですね。
「のぞみ」利用であれば、7670円+4710円+5150円=17530円かかる計算です。
    • 4

パソコンをお持ちなら、この程度は自分で調べてください。

その方が早くて確実です。
下記にJR東海の時刻・料金検索ページのURLを載せておきます。
http://railway.jr-central.co.jp/timetable/index. …
    • 1