何を飲みますか?

アルコールで。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

さっきまで飲んでいました。


芋焼酎「日向あくがれ14度」・・・
http://sky.geocities.jp/sobonishiki/syouchutop/a …

飲みたいなぁーと思った時は、大体芋です。
炭酸で割ったりお湯割りにしたりで、楽しみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も芋焼酎が好きなんですが、「日向あくがれ14度」は初めて聞きました。
ラベルもおしゃれですね。

いつも25度の芋を6:4で割って飲んでますが、14度ならサラっといけそうです。
焼酎は、炭酸でスッキリ、お湯でまろやか、と色々試せるのが良いですね。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 15:03

シャンパンとかビールが好きなんで、たぶんそっちを選ぶと思いますが、


最近日本酒も好きなので、ビールを飲んだ後に日本酒にいきそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

シュワシュワ系が好きなのですね。
シャンパンは炭酸がきついので、爪楊枝でクルリと混ぜてから飲んだりします。
邪道でしょうか・・・。

日本酒もいいですね~。
マス酒で、自分の手をグーにして、お塩を乗っけて舐めながらクイっと。

う~ん、いいですね~♪

お礼日時:2011/04/20 23:57

おはようございます!



晩酌は、いつも
一升瓶1000円の「地酒ワイン」です
(地元は「名産地」なので、結構美味しかったりします)

でも、飲みに行ったら・・
断然生ビール!
お好み焼きや焼き鳥で・・
「生きてる幸せ」感じます(*^_^*)

ショット・バーに行くと、決まって
「ギネスの黒ビール」

いつもいつも飲んでいるので
バーのマスターに
「お好きなんですか?」
と訊かれ
「はい!本当に美味しいですよね(^^♪」
と言ったところ
「私は・・納豆くさくてちょっと・・」
・・って、売っている奴のセリフかぁ~~(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

名産地の地酒ワインですか、うらやましいです。
おいしいのでしょうね~。

焼き鳥とビールは相性バッチリですよね!
グイグイ飲んでしまいます。
お店に行ったらメニュー見る前に「とりあえず、生ください」です(*^_^*)

バーのマスターは、ウケを狙ったのですかね?
じゃなかったら「ええー、飲む気がうせる・・。」になってしまいそう・・・。

美味しそうに飲んでいて、この一言で目がテンになった質問者様を想像して、ちょっと笑ってしまいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 16:36

とにかく明日のことは忘れて今べろんべろんに酔っぱらうぞ-って時は、ウォッカです!


アブサンや、アクアビットがあればそっちかな?
うーん、ラムやテキーラ、ジンも捨てがたい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~、キツめのお酒ばっかりですね~。
気合が伝わってきます。

アブサンってゴッホが中毒になってしまった度数の高いお酒ですよね。
翌日が怖い・・・。
「明日の事なんて知らな~い」と飲み過ぎて、朝目が覚めた時激しく反省したりします。

アクアビットって初めて聞きました。
今度試してみます。

なんだか、胃が熱くなってきました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 15:54

東北復興支援のために、しばらくの間は被災地の地酒を飲むことにしています。


http://www.ichinokura.co.jp/
http://www.urakasumi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地酒を飲む事が復興支援につながりますね。

酒蔵見学をした事がありますが、とてもデリケートな作業で、我が子のように愛情を注いでいる事が伝わりました。

応援の意味も兼ねて、地酒を飲むのも良いですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 15:34

あ!もう言われちゃった!!



今日は少し寒いので、チョ―ヤの黒糖梅酒のお湯割りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!お先にスミマセン。

他の回答者様も「黒糖梅酒」でした。
ますます気になります、このお酒。

まだ寒いけど、もう少ししたら、ロックでしょうか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 15:09

こんばんわ


今日、ちょうど黒糖梅酒を買って来たので寝酒にひっかけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

黒糖梅酒って、コマーシャルを見て気になってたんです。

やっぱりロックがおいしいのですか?
今度、飲んでみようと思います。

教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 14:45

こんばんは。



アサヒ スーパー ドゥラーーーーーーーーイ ! です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

だんだんとビールがおいしい季節になってきました。
と言っても結局、冬でも「とりあえずビール」なんですけどね(笑)

ドゥラ~イは飲みやすいので、グイグイいっちゃいます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング