恋愛には疎い者です。

今,好きな人とメールをしているのですが
上手くやり取りができません。

相手の方もメールは苦手と言っていました。
勝手な推測ですが,今までのメールのやり取り上,
自分に興味が無いのかと思います。
メールを送るのも毎回,自分からですし
毎回,自分から話を振ってそれに答えているだけで
相手の方からのメールでは
自分に興味があるとは信じ難いです。

単に自分のメールの打ち方が下手なだけもしれません...


それに恋愛にはあまり興味が無いと言っていたので
自分に対しては全くの無関心かもしれません。

興味を持たせるのにはどのような内容が宜しいのでしょうか??


こんな下らない質問で申し訳ないのですが
本当に手詰まり状態で諦めようかと思っています。

A 回答 (2件)

手詰まりも何も。


まだ始まっていないんだよね。
メールはやっていても。
まだ直の印象が無い。
直の印象の無い相手に、会った事が無い相手に。
強く興味を持って、双方向の強い流れは創れないでしょ?
相手は貴方から来るから。
出来る範囲で応じているだけ。
無理に膨らませて欲しいとも思っていないんだよ。
もっと肩の力を抜かないと。
一気に恋から始めるから。
今の「弱い」段階で、「強い」関係を意識するから。
あれこれ悩み過ぎてしまうんだよ。
だからメールが苦手な相手なのに。
その相手に苦手なメールで何とかしようとしている。
しかも貴方自身異性関係に疎い。
上手くいかないのは当たり前なんだよ。
恋愛を意識するのは。
実際に会ったり、電話で話したりしていく中で。
お互いの印象が「強く」なってきてから話。
まだその手前。
メールだって、やり取りは義務じゃない。
話したい事があるから話す。
伝えたい事があるから伝えるんだよね。
しかもメールが苦手な相手。
全てをメールで伝え合いたいとは思ってない。
それは貴方も理解する。
今の状態は。
手詰まりというよりも。
小さなきっかけに大きな大きなものを詰め込みすぎて。
自分で空気穴を無くしている状態なんだからね☆
    • good
    • 0

くだらない質問じゃないですよ。

誰だって、恋愛したら水面下では一生懸命です。

わたしは女性です。恋愛に疎くはない、と思います。
メールも、苦手ではありません。

ですが、わたしの女友達の中にも、「メールが苦手」という子はいます。
そんな女の子も、少数派ですが、いるんですよね。
ちょっとわかりにくいタイプの女の子かな~とは思いますが、あまり心配なさらないでいいんじゃないかなという気がします。

それに、今のところ、彼女が返信をくれているし、少なくとも嫌がってはいないはず。


で、思ったんですが、メールテクがどうのとか、興味をひく、とかよりもまず、デートに誘ってみてはいかがですか?
メールや電話が苦手な子のなかには、相手の顔が見えないからイヤって子もいますし、リアルに会って彼女の
反応、瞳の輝きを見れば、恋愛感情があるかどうかなんてすぐ分かっちゃいます♪


たとえば、彼女の興味のあること(たとえば観たい映画でも展覧会でも)を聞き出して、誘う。
そんなシンプルなアプローチ、わたしだったら嬉しいです。

がんばってくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング