友達以上、恋人未満の男性がいます。
お互い独身30代中盤です。二人で会うようになって4年経ちます。

最初の数ヶ月は恋愛をしていましたが、彼の暴言や束縛が多くなり、距離を置いてもらうように頼みましたが「別れようとしている」といって怒られて別れてくれもらえず、私が精神科にかようようになってしまいました。そこで、私ははっきりと別れるようお願いしましたが、今度は「友達で」ということなりました。

私も相手が嫌いなのではなく、合わないだけだと思ったことと、家庭が複雑な事情で仕事もやめていて孤独な状態だったのを話せるのが彼だけだったため、友達ならいいかと思いました。

しかし実際は、肉体関係はないだけの恋人のような関係(週末は必ず私が家に行く、電話をするなどの習慣ができてしまいました)になってしまいました。この4年間、何度も距離を置こうと私が週末に行かなかったり、電話をしなかったりしましたが、そのたびに彼が突然家にきて「自殺したかと思った」といって玄関で泣いたりして、びっくりして玄関にあげてしまったり、いろいろな面倒な口げんかになって結局それがコミュニケーションになって知り合い関係が続いてしまいました。

彼の態度は中途半端で、周囲に彼女といっている節や結婚を考えている節があったり、私の人生に口を出すときもあれば、子供のように無責任になるときもあります。

「どういう関係なの?」「好きなのか、嫌いなのか?」「責任をもてないのにどうして私の将来に口を出すのか?」といっても、「そういうことを言うから孤独になるんだ」「そこがいけない」などとはぐらかされて、それでも追求すると電話を切られてしまいます。面と向かって話していても無視されたり、出て行ってしまい会話になりません。また、彼の給料からは高価なプレゼントをたくさんくれます。たまに「ありがとう」というと「そうだよ、愛情に気がついていない。」「やっと愛情がわかったか」などといいます。

恥ずかしくて答えられないという雰囲気ではなく、質問するとキャパオーバーになるという雰囲気です。彼は彼女がいたことはなく、いつもダラダラと友達以上恋人未満の関係を続ける人でしたが、私が押して最初は付き合いました。地味な理系君な性格で、田舎では彼以外全員結婚しているのと、彼は結婚願望は強く主婦を養って子供を二人作るのが夢ですが、給料が下がり、現実的に共稼ぎでないと難しくなっています。私は実家に戻り派遣社員を考えていますが、彼は一人暮らしを続けて正社員を探すように言ってきます。でも私は4年間ブランクがあるので正社員は無理です。そのように、彼が私に仕事や住まいのアドバイス(指示?)を責任とれないのに言ってくる理由もわかりません。

二人の関係を聞くと電話を切るのはなぜでしょう?
責任とれないのに私にアドバイスをしてくるのはなぜでしょう?

連絡しなければいい、という回答は、今回は遠慮します。何度もそれをやったけど、何故だか、彼が私を怒らせるポイントや発言をわかっていて、私を激昂させることでコミュニケーションが復活してしまうので。彼がどう考えているのか、はっきり言えばいいのに、言わない真理がわかりません。

教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 “地味な理系君”の彼は、「まんねり」でもいいから、何としてもあなたとの関係を切りたくないのです。


 でも、このまま彼と付かず離れずのまま一生を過ごしますか???
 あなたも30代半ばということであり、「縁談がある」とか口実を付けて実家に戻るのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一行目は、おそらくそのとおりなんだと思います。読んですっきりしました。ですが、「切りたくない」のに「付かず離れず」でいないといけない地味な理系君の気持ちがわからないのです。ですが、3行目のアドバイスを参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 10:59

貴女がある日突然消えるのです。

これしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。消えようとしたこともありましたが、引越しまではできず、家にこられてしましました。

お礼日時:2011/04/20 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語の小文字が出ない

文字を打つとき、英語の小文字を打ちたいのですが打てません。下のほうのツールバー?かなにかで、設定すると、小文字になりますが、ウインドウズを終了するとまた、大文字入力になります。どうすれば、小文字に固定できますか?(はじめは小文字だったのに、いきなり大文字になってしまった・・・)

Aベストアンサー

[Shift]+[Caps Lock]で大文字、小文字の固定が出来ます。押すたびに変わります。直接入力モード時には、その設定どおりの文字を入力できます。

また、ローマ字変換のまま入力して(表示はおかしな日本語になる)、[F10]で変換しても入力可能です。押すたびに、小文字のみ、大文字のみ、先頭のみ大文字が切り替わります。(小文字、大文字の順番はCapsLock on/offの状態による)

Qお父さんに会いたい。私の親は離婚してます。理由はお互いが嫌いになった訳ではありません。お父さんが前に

お父さんに会いたい。私の親は離婚してます。理由はお互いが嫌いになった訳ではありません。お父さんが前にしていた仕事を続けられなくなり、違う仕事について、お給料が少なくて、みんなを養えないからという理由です。私は関東に住んでいて、お父さんは関西に住んでいます。だから、なかなか会えません。私はお父さんと暮らせるなら転校してもいいし、引っ越してもいいと思ってました。でも、無理でした。メールはたまにしてます。でも、メールをするたびにお父さんのことを思い出して、自然と涙が出てきます。そして、最後にお父さんと話したのが、喧嘩で、です。お父さんと私が喧嘩をして、そのまま私が寝て、次の日は部活だったので、会わずに部活に行き、お父さんは関西に出張に行きました。だから、すごく後悔してます。なんで、喧嘩したんだろう。あの時喧嘩なんかしなければよかったとずっと後悔してます。やっぱり夜になるとお父さんに会いたくなります。寂しいです。お父さんはいつもハンバーグとか私が好きなものを作ってくれました。いつも、笑顔で家族を励ましてくれてました。お父さんに会いたいです。でも、無理です…。私はどうすればいいのでしょうか?どうしたら、悲しくならないですか?こういう体験した人がいたら、どうしたか教えてください。

お父さんに会いたい。私の親は離婚してます。理由はお互いが嫌いになった訳ではありません。お父さんが前にしていた仕事を続けられなくなり、違う仕事について、お給料が少なくて、みんなを養えないからという理由です。私は関東に住んでいて、お父さんは関西に住んでいます。だから、なかなか会えません。私はお父さんと暮らせるなら転校してもいいし、引っ越してもいいと思ってました。でも、無理でした。メールはたまにしてます。でも、メールをするたびにお父さんのことを思い出して、自然と涙が出てきます。...続きを読む

Aベストアンサー

お父さんに会いたい
素晴らしいことです
私にも高校生になる娘がいますが、もう2年くらい会ってもいないし音沙汰もありません
いろんなお父さんがいると思いますが、父親にとって娘は血を分けた異性です
可愛いに決まってるじゃないですか
素直にお父さんに会いたいと言ってみた方がいいです
きっとお父さんも喜ぶと思います
今もし会えない事情があったとしてもいつか必ず会える日が来ると思います
頑張って下さい

Qギャル文字、小文字について。

私は17歳の女子高生です。
ギャル文字、小文字についてですが、
私自身はギャル文字、小文字は使いません。使ったこともありません。
私の周りの友人がギャル文字、小文字使いまくりでどうしても
不快に思ってしまいます。
声に出して言ったりはしません。
若い子(10代の女の子)なら
使いたい気持ちも分からないでもないですが、
ブログなどを見ていると20、30代のお子さんがいらっしゃる方も
使っているのを見て、大げさですがこれからの日本はどうなるんだろう。と思ってしまいました^^;
この前は同級生の男の子とメールしていて、私がギャル文字、小文字
を使わないのを不思議がっていました。なんでも彼いわく、
「真面目に見える」そうで・・・。
文を柔らかく、華やかにしたいのなら顔文字でも十分出来ると
思うんですよね。
そこで質問ですが、

→現在、過去にギャル文字、小文字を使っている(いた)方。
ギャル文字や小文字を何故使うのでしょうか。
顔文字でも文を華やかに出来ると思うのですが。


→ギャル文字、小文字を使ったことはない方。
ギャル文字、小文字を使うことについてどう思いますか?



あと、何でもいいのでギャル文字、小文字に関するエピソードを
教えてください。



よろしくお願いいたします。

私は17歳の女子高生です。
ギャル文字、小文字についてですが、
私自身はギャル文字、小文字は使いません。使ったこともありません。
私の周りの友人がギャル文字、小文字使いまくりでどうしても
不快に思ってしまいます。
声に出して言ったりはしません。
若い子(10代の女の子)なら
使いたい気持ちも分からないでもないですが、
ブログなどを見ていると20、30代のお子さんがいらっしゃる方も
使っているのを見て、大げさですがこれからの日本はどうなるんだろう。と思ってしまいました^^;
...続きを読む

Aベストアンサー

ギャル文字や小文字を使ったことはありません。
現在21歳なので、私が高校生の時にはもうギャル文字や小文字は存在していました。
就職している友人もいますが、大学生の友人も多いので、ギャル文字や小文字をよく目にします。
姉妹が質問者様と近い年齢なので、本当によく目にします。
私も質問者様と同様、不快に思います。読み辛いです。
同じく真面目に見えると言われた事もありますが、これが普通だと思っています。
あまりにも乱用していると頭が悪そうにも見えます・・・
特に、時と場合を考えない人を見てしまうと、引きますね・・・
これからの日本はどうなるんだろうと私も思いますよ・・・
質問者のような高校生がいてくれると思うと、安心できますね。
時と場合が考えられる人なのであれば、個性の1つなので、自由だと思います。
それをありだと思うのも、なしだと思うのも自由でしょうね。

Qお互いの実家の思い(長文です)

新婚半年とちょっとになります。
主人は妹と2人兄弟で私は一人娘です。

お互い、最後の姓を継ぐ長男長女でしたが、主人と向こうの両親は絶対に婿に出すのは
譲れない考えでしたので、うちも両親も女の私を産んだ時点で諦めていたので、
主人の姓を名乗る事にしました。

先祖に申し訳ないと思いましたが、女なので姓が変わる事は別にイヤでは
ありませんでした。
が、不安に思ったのは、実家から電車で3時間の距離に住む事。
兄弟が居ないので年老いた2人だけになる事
主人の姓を名乗る事で主人方の方にベッタリになる事を心配しました。
昔でしたら「嫁いだんだから嫁として相手の実家に合わせろ」とか「実家に遊びに帰るな」
とかあるんでしょうけど、一人娘としてなるべく連絡を取っていたいので、
主人に、自分の両親と私の両親を対等に扱って欲しい。と約束しました。
主人は「それはモチロン。オマエの両親に万が一何かあったら夜中でも車飛ばしてあげる」と
言ってくれました。

しかし、実際、主人は仕事が週一しか休みがなく、うちの父が生死の境をさ迷って
4ヶ月入院してた時も、意識がない時にお見舞いに一回来ただけでした。
私は週単位で3時間の道のりを往復していましたが、休みにお見舞いに来てくれるかと
思うと「こっちの事は心配しないで義父さんの看病してあげて!
今から洗濯してたまにはスポーツクラブでも行ってくるかな」とそんな調子でした。
後遺症はあるものの、退院した時も「よかったね!」と言葉だけでした。

そんな最中、向こうの両親が親戚一同と私達夫婦と妹夫婦との旅行を計画したのです。
その時はまだ父が退院のメドも経っていなくて、医者からは「危険な状態」と言われてたので
たった一泊だけでも、初対面の親族とドンちゃん騒ぎに行く気分ではありませんでしたので
断りました。
義父は「せっかく計画したのに!一泊くらい何とかなるだろ!」と言いましたが、拒否しました。
その時主人は久しぶりにいとこ達と会えると行く気マンマンでした。

結局行かなくて私たち夫婦だけ抜いて行ったらしいですが、数ヶ月経った後も、
行かなかった事をチクリチクリと言われます。

そして別の日も、義母から突然電話が掛かってきて、主人は仕事でしたので
5人で食事でもしない?と言われました。
2回目しか会ったことのない妹夫婦達と意地悪い義父と5人の食事は会話もなく
とても苦痛でしたが嫁としての役割として仕方なく行きました。

そして、母の日、父の日、誕生日、御中元と送るべきか、悩んで一人で手配して、
失礼にならないように手紙を入れて両方の両親に送りましたが、
主人は「ありがとう」と言う物の、何を送ったのかとかは無関心でした。

やっと行事が終わって向こうの両親から開放されると思ったら、
また9月に主人の両親が旅行の計画を言ってきたのです。

うちの両親は旅行もいけない体に、娘も遠くはなれ、
主人も入院した時しか顔を見に来ないのに、
何で私ばかり、向こうの両親と旅行だの食事だの行かなきゃいけないのか
正直主人に文句言いたいです。

主人もうちの両親に「家に遊びに来てください」と言ってくれれば
私の気も済みますが、一度もそんな気の利いた言葉すらかけません。

うちの両親は病気と後遺症と戦いながら、二人で寂しく暮らし、
向こうの両親は近くに居る孫に囲まれ、子供夫婦に囲まれ、旅行をしようとしている。

義父の計画した旅行に主人は一度も取った事のない有給を使ってまで行こうとしてる。
私の父が危ない時ですら、仕事を理由に1回しか見舞いに来なかったと言うのに・・・

私は送り物や時間(入院の時以外)に関してはお互いの両親に対して対等に接してるつもりです。
でも、何だか主人は違う。
向こうの両親も、ウチの両親の事は完全ムシ。

なんかこんなキモチでとても旅行になんか行く気は起きないのです。

主人にもっと、うちの両親とコミュニケーションをして、もっと大切にして!と
の思いは私のワガママでしょうか??

新婚半年とちょっとになります。
主人は妹と2人兄弟で私は一人娘です。

お互い、最後の姓を継ぐ長男長女でしたが、主人と向こうの両親は絶対に婿に出すのは
譲れない考えでしたので、うちも両親も女の私を産んだ時点で諦めていたので、
主人の姓を名乗る事にしました。

先祖に申し訳ないと思いましたが、女なので姓が変わる事は別にイヤでは
ありませんでした。
が、不安に思ったのは、実家から電車で3時間の距離に住む事。
兄弟が居ないので年老いた2人だけになる事
主人の姓を名乗る事で主人方...続きを読む

Aベストアンサー

全然我侭じゃないですよ。
不満に思うのは当然です。
結婚されて半年ということですが、
お父様が病の床に臥され、さぞかしご心配と
ご心痛でしょう。
お見舞い申し上げます。

私は実家が片道新幹線で3時間、最寄駅、自宅など
合わせるともう少し時間がかかり遠方になります。
兄が1人おりますが、都会へ出たきりで両親を
気遣うわけでもなく、勝手きままに暮らしておりますので
質問者様のご心配にすごく共感してしまいました。

>「こっちの事は心配しないで義父さんの看病してあげて!
今から洗濯してたまにはスポーツクラブでも行ってくるかな」

正直ムカつきました(苦笑)
うちの主人もいいだしそうです(笑)
こういう人って当人に悪気がないから余計
たちが悪いんですよね。

旅行って夫婦同伴じゃないとご主人様の立場が
ないのでしょうか?
実父が闘病中なんだから旅行なんていってられないでしょう。
ましてや一人娘さんなのだから口先だけでなく
ちゃんと配慮してほしいですよ。
そのことを
>、数ヶ月経った後も、
行かなかった事をチクリチクリと言われます。

っていやですね~。

ガツンといってやればいいんですよ。
「旅行にいけなかったのは申し訳ないと思ってる。
でもあなたは私の親が「危険な状態」のときも
まともに見舞いにもこなかったじゃない。
お父様とお母様は孫や妹夫婦に囲まれて十分
幸せだと思うけど。」って。

義両親様は食事会のとき、旅行の件はどのようにおっしゃいましたか?
お父様のご病気のことや、看病のことなど
何かおっしゃいましたか?

ご主人様はちょっと鈍感というか、
結婚したのだから実家よりこっちだろ?と
本音では思っているのかもしれませんね。

うちの主人も入籍届けを出しにいく前日
こういう傾向のことを言い出したので
「あなたのご両親は近くに妹さんも嫁いで
孫娘をつれてしょっちゅう遊びにきているけど、
うちの両親は、私が遠くにとついで2人だけ。
あなたの親ほど若くない。
自分の親を優先させてもらいます。
ここは譲れないので、もし、それがいやなら
価値観の相違ということで破談にしたい」と
言い切りました。
本気で義両親をないがしろにするつもりなど
毛頭ありません。
もちろん義両親にも感謝しています。
でもうちの主人はガツンといわないと分からない人
なので大げさにタンカを切りました(笑)

この先どうなるんだろうと思った日から
ようやく1年を迎えますが、
実家への里帰りは何日いても文句はいいません(笑)
私も常識の範囲で帰省しています。

もし、入籍当初もままだったら嫌がらせに
1ヶ月くらい帰ってしまうかもしれませんが、
彼なりに配慮してくれていますので、こちらも折れています。

全然我侭じゃないですよ。
不満に思うのは当然です。
結婚されて半年ということですが、
お父様が病の床に臥され、さぞかしご心配と
ご心痛でしょう。
お見舞い申し上げます。

私は実家が片道新幹線で3時間、最寄駅、自宅など
合わせるともう少し時間がかかり遠方になります。
兄が1人おりますが、都会へ出たきりで両親を
気遣うわけでもなく、勝手きままに暮らしておりますので
質問者様のご心配にすごく共感してしまいました。

>「こっちの事は心配しないで義父さんの看病してあげて!
今か...続きを読む

Qエクセルで小文字入力不可にする方法について

1つのセルに半角カナ文字20文字まで小文字不可に制限をしたいのですが、どのように設定をすればいいでしょうか?

例えば、A1のセルに入力した20までの文字を1文字ずつ違うセルに表示させるのですが、小文字は入力不可にしたいので小文字を大文字に変換又は入力時に小文字入力があったら注意文言を表示するなどしたいと思っています。

文字制限は入力規制で可能だと思いますし、一文字ずつ別のセルに表示させるのは関数でできるところまではやれています。
あとは、小文字の入力制限をしたいのでわかる人教えてください。

Aベストアンサー

ャュョを忘れた(^^;
それに20文字制限も
=AND(CODE(MID(A1,ROW($A$1:INDEX($A:$A,MIN(20,LEN(A1)))),1))
<>{167,168,169,170,171,172,173,174,175})

Q年の差のある兄弟姉妹の方、お互いにどんな存在?

もうすぐ4歳になる女の子がいます。
二人目がなかなかできないのですが、諦めてはいません。
ただ、5歳、6歳と年齢差ができていくことに焦りを感じています。
そこで、年齢差のある兄弟姉妹をお持ちの方に質問させてください。
年の差きょうだいでは、遊び相手にならず(特に上の子)お互いが一人っ子同士のような状態でしたか?
年の離れた兄弟姉妹のことをどのように感じていましたか?
年が離れていても、いるよりはいた方が良かったと思いましたか?
私は年子の兄弟がいたので、私の中で年の差きょうだいって会話も成り立たず、遊ぶにしても上の子がおつきあいをするだけで、家の中で独立した二人になるのかな?ってイメージですが、実際はどうですか?
良かったら教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめまして。

6歳下の弟を持つ姉です。

年の離れた兄弟ですが…

弟が生まれてから小さい頃は嫉妬してました(笑)
それまで一人っ子状態だったのに母親の関心が全部弟に持っていかれた…と
子供だったので母親が振り向いてくれないのに寂しさは毎日感じていました。
その分父が休みの日は私と遊んでくれたりしていましたけど
毎日一緒に時間を過ごしている母が私に無関心になったのは寂しかったです。
一人っ子状態の時間が長い分、嫉妬心は大きかったかもしれません。
今振り返るととても恥ずかしいです。

でも、弟はずっとお姉ちゃん!お姉ちゃん!と私を慕ってくれて
嫉妬心が大きかった時期はけんかも多かったのですが
それでも私が帰れば玄関に飛び出て来て、私の後ろをずっとついてきていました。
その内だんだん嫉妬心はどこかへ行き
弟が可愛く思え好きになってきて、今では若干ブラコン気味です。

話題については年の差があるから話があわないという事はなかったと思います。
私も弟の趣味で興味を持てるものはありましたし
弟も興味がもてる部分はあったみたいです。

遊ぶのも弟が小さい頃からプロレスにハマってしまい毎日ワザをかけられてましたよ。
それをひっくり返して弟をくすぐり、ごめんなさいは?(笑)と毎回じゃれあってました。
休日は寝ている私に飛び乗って起こしてきて
弟が見たいテレビが始まるまでプロレスごっこ。
テレビが始まったら私はようやく二度寝…という感じでした。

一緒にゲームをしたり、お互い好きな漫画を交換して読んだり、音楽を聴いたり…
姉弟仲はいいんじゃないかと思っています。

たまに、年の差があるからか弟は私を母親だと勘違いしてない?と思ったり
毎日プロレスだったので私の事をお兄さんだと思ってない?と思ったりです(笑)

外で遊ぶ時はお互い友達と遊んでましたが
家に帰れば私は弟といる時間が長かったと思います。

年の近い兄弟には年が近いからこその良さが
逆に年が離れている兄弟には離れているからこその良さが
それぞれあるのではないかと思います。

女性同士の姉妹や男同士の兄弟にはまたそれぞれの良さがあると思いますし
私達のように姉弟の関係や逆の兄妹の関係にもそれぞれ良さがあると思います。

ただ、もし子供さんの年が離れてしまったら
上の子は一人っ子状態から一気に変わってしまい戸惑って
嫉妬心を強く感じてしまう可能性はあると思います。
それが兄弟仲を険悪にしてしまう可能性はあると私は思うので
そこのフォローさえ母親がちゃんとできれば
年の差兄弟でも全然問題はないのではないかと思います。

年が離れている方が上の兄弟は下より先に成長しますから
嫉妬心さえなくなれば下の兄弟の子育てに協力できるようにもなりメリットもあるかも。
昔、弟の進路でかなり行き詰った時に
どうしていいかわからず困っていた母の相談にのったり
進路決定について自暴自棄になっていた弟に自分の人生は自分で決めろと言ったりして
それから弟もちゃんと考えるようになり、受験勉強でわからない所を聞かれれば
教えたりもしてましたから。

今、私は30代弟は20代後半です。
お互い社会人で生活リズムも違い、忙しく連絡はなかなかとりませんが
弟に会えば弟もよくしゃべってくれるしお互い昔に戻ったように接しますし接してくれます。
私はあんた何やってんの~(笑)と言いますし、弟も姉ちゃん何やってんの~(笑)って感じです。
さすがに今はプロレス技はかけてきませんけど(笑)
私も、多分弟もお互い仲良し姉弟だと思ってくれているんじゃないかと思います。

私達姉弟はこんな感じでした。

年の差兄弟にもいろいろあると思いますが
少し不安はなくなりましたか?

もし私達姉弟の関係が参考になれば幸いです。

はじめまして。

6歳下の弟を持つ姉です。

年の離れた兄弟ですが…

弟が生まれてから小さい頃は嫉妬してました(笑)
それまで一人っ子状態だったのに母親の関心が全部弟に持っていかれた…と
子供だったので母親が振り向いてくれないのに寂しさは毎日感じていました。
その分父が休みの日は私と遊んでくれたりしていましたけど
毎日一緒に時間を過ごしている母が私に無関心になったのは寂しかったです。
一人っ子状態の時間が長い分、嫉妬心は大きかったかもしれません。
今振り返るととても恥ずかしいです。

でも...続きを読む

Q英語の小文字が出ない

文字を打つとき、英語の小文字を打ちたいのですが打てません。下のほうのツールバー?かなにかで、設定すると、小文字になりますが、ウインドウズを終了するとまた、大文字入力になります。どうすれば、小文字に固定できますか?(はじめは小文字だったのに、いきなり大文字になってしまった・・・)

Aベストアンサー

SHIFTを押しながらCapsLockを押す
小文字<=>大文字 を固定できると思います。

Q結婚4年目なのでまだまだ仲は良くてお互いのことを大切に思い、2人が休み

結婚4年目なのでまだまだ仲は良くてお互いのことを大切に思い、2人が休みの週末はいつも一緒で、信頼関係も築いていると感じています。
主人についてはいつも主人を尊重し、一歩下がった立場でいるように心がけています。
主人もいつも大切に思ってくれているのがわかります。
そこまではとっても幸せな結婚生活で、なんの問題もありません。

ただ、唯一不満があります。

それは夫婦生活がほとんどないことです。
結婚してからどんどん回数が減り、今では月に1回もないです。
理由としては、「仕事が忙しいから帰りが遅い」「疲れている」「ちょっと痒いので流行らせてしまうかも」が主だった理由です。

私としてはとてもさみしく、1年ほど前から口では言いにくいのでメールや手紙で構ってほしいことを何度も伝えているのですが、前述の理由や「女から言われたくない」というような内容の言い方で、ちょっとイラっとされたりします。
私がそのようなアクションをとった数日後に行為はあるのですが、しばらくするとまた1カ月も二カ月も空いてしまいます。

子供がほしいわけではないのですが、私たちの周りの友人夫婦がどんどん妊娠していく姿を見ていると、私たちのほうがずっと仲良しでいるのにと悲しさと虚しさでいっぱいになります。

結婚4年目なのでまだまだ仲は良くてお互いのことを大切に思い、2人が休みの週末はいつも一緒で、信頼関係も築いていると感じています。
主人についてはいつも主人を尊重し、一歩下がった立場でいるように心がけています。
主人もいつも大切に思ってくれているのがわかります。
そこまではとっても幸せな結婚生活で、なんの問題もありません。

ただ、唯一不満があります。

それは夫婦生活がほとんどないことです。
結婚してからどんどん回数が減り、今では月に1回もないです。
理由としては、「仕事が忙しいか...続きを読む

Aベストアンサー

近頃、こういう悩みのご夫婦多いですよね。ストレス社会の特徴とも言えるでしょうけど、日本の男が軟弱になったともいえると思います。ママに大切に育てられますから。

「○○くん、すりむいちゃったの?痛いの痛いのとんでけーっ」でしょうか。一世代前の人は、転んでも、すぐ起きなければ、兄ちゃん連中においてかれて遊んでもらえません。

だから、韓国スターがもてること。近所の女子高生まで夢中ですからね。あちらの男性は女性にまめで情熱的で、兵役があるからたくましいですもの。

そんなことを言っても解決にはなりませんね。
たぶん、目先の努力をしても、根本的には解決しないと覚悟しましょう。
このだんな様は、人より、生殖関係が弱いんでしょう。つまり、前立腺の辺りがね。そのかわり、年をとって、前立腺肥大症には、人よりはなりにくいと思います。
女にだって、セックス嫌いな人と好きな人といます。
その代わり、そういう人は、女性には優しく温和です。どっちをとるかの問題で、両方を望むのは贅沢かもしれません。

それに、生物の性欲というのは、生命の危機に直面したときに急激に高まるのをご存知ですか?
戦争が身近にあるような状態とか。

植物が栄養満点で育てると、ボケをおこして、いつまでも葉を茂らせて実をつけないので、スコップで根を切ると、存亡の危機と判断して、とたんに葉に送っていた栄養を減らし、実をならせることにシフトする
現象があります。動物も似たようなものです。

まさに、食べるに困らない、夫婦の間に夫側から考えて危機もなく、将来に備えなければいけない子供の存在もなく、ほかに危機感がないから、会社のストレスがこたえる、その状況は、植物のボケ現象に当たるのではないでしょうか? くやしいでしょうが、男は奥さんのためには、そういつまでもがんばったりしないのです。

はからずも、借金ができてしまって、夫婦で乗り越えていかなければいけないような場合や、子供の先天性の病気とかがあって、団結しなければいけないような家庭にはあまりおこらない問題かもしれません。

違和感があるかもしれませんが、相談者の方の家庭が円満であるからこそ、起こっていることだと思います。
夫婦間のけんかも、思うようにいかない子育ても、トラブルは、ふたりを精神的にいやおうなく成長させます。
夫婦仲のセックスのことにばかり囚われいる。もめるのを恐れて、正面からけんかできないあなた。そういう妻の嘆きを真剣に対処しない夫も、要するに、夫婦として、お子ちゃまなのです。

お子様の大人社会なのです。今の日本は。
野心のある、たとえば、楽天の社長あたりは、愛人いっぱいこさえそうですね。そういうたくましい人には性欲は満点でしょうけど、愛人いっぱいはいやでしょう?
中小を問わず、会社の経営者や、部長、支社長級の人は、愛人が社内にいるのは決して珍しいことではありません。野心家は性欲が強いのです。
そこまでではないにしろ、ときどきは風俗に通う夫もいやでしょう?

相対的に見て、だんなさんがやっぱりいいわとお思いなら、セックスレスも、だんなさんの個性と受け止めましょう。いやなら、子供のいない今のうちに離婚すればいいです。
相手が変われば、きっと、いっぱい愛してくれます。ただ、そういう人は浮気の心配もあります。
どっちがいいですか?……の問題に行き着くと思います。

近頃、こういう悩みのご夫婦多いですよね。ストレス社会の特徴とも言えるでしょうけど、日本の男が軟弱になったともいえると思います。ママに大切に育てられますから。

「○○くん、すりむいちゃったの?痛いの痛いのとんでけーっ」でしょうか。一世代前の人は、転んでも、すぐ起きなければ、兄ちゃん連中においてかれて遊んでもらえません。

だから、韓国スターがもてること。近所の女子高生まで夢中ですからね。あちらの男性は女性にまめで情熱的で、兵役があるからたくましいですもの。

そんなことを言っても...続きを読む

Q拡張子はなぜ、大文字と小文字のものがある?

WindowsXPを使っています。
拡張子を表示させる設定にすると、
大文字のものと小文字のものがあることに気がつきました。
ほとんど小文字なんですが、たとえば.WMVは大文字です。
なぜ、大文字と小文字のものがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

マイクロソフトのMS-DOSやWindowsでは、大文字小文字の区別がありません。
大文字で表示しても、小文字で表示しても同じファイルと認識されます。

UNIXでは大文字小文字が区別され、別のファイルと認識されます。
これで、ファイル名のつけ方が大幅に増えることになります。
試しに、何倍になるか計算してみてください。

注意して欲しいのは、インターネットのサーバーではUNIXが使われていること。
Windowsの世界では、大文字小文字の区別がなく、インターネットの世界では大文字小文字の区別があることです。

windowsでは正常にリンクされていたものがサーバーにアップロードするとリンクエラーになってしまうことがよくあります。

Qお互いの家族の顔合わせ

結婚に関して、何度か相談させていただいています。
現在、結婚し、独立した生活を送っています。31才会社員です。
ただし、「毎日朝ごはんを実家に食べに帰る」という約束があり、実行していて、少々疲れてきている状態です。

今回相談したいのは、夫のお兄さん(義兄)との顔合わせを母が望んでいることです。
かいつまんで説明いたします。
・両家顔合わせに義兄は出席しなかった(母は望んでいましたが実現せず)
・結婚式はしませんでした。双方の親族食事会を行う予定(夫側は済、私側も話は決まっています)。その際、親は出席しません(夫の時は母は出席せず、ということです)。
・現在はたまにご飯を皆(母姉私夫)で食べるなど、落ち着いた関係を築いてきたつもりです

結婚式をされた場合、ひと通り親族との顔合わせがその場で済んだりするものだと思うのですが、しなかった場合、改めて義兄と親をお互いに紹介する場を設けるべきなのでしょうか?
現在、そのことについて母に責められており、辛い状況です。
実際まだ義兄とはそこまで関係が深くもないため、気軽にお誘いもできず、夫もあまり乗り気ではないため簡単に…とは行かなそうです(つまり、言い方はひどいですがとても面倒ではあります)
母は、教養や常識があればそんな相手の親を無視するようなことはしないものだ、あちらの方はあなたに興味がないのね、弟の結婚相手がどんな家の人なのかの興味も持てないなんて!バカにされていると、言いたい放題です。もちろん私にだけですが。

母は傷つける言葉を挟みながら私に要求してくるため、冷静に話をしているつもりでも母に対する苛立ちが先立ってしまい、話そのものが曲解してしまっている感じがします。
私はすでに口論は母とする気がなくなってしまい、口答えするのも面倒に感じて実家に帰るのもストレスになってきてしまっており、どんどん逃げてしまいたい衝動に駆られます。
なんだかとても卑怯な気がしたり、全て放っておいて欲しいと思ったり、いわゆる「結婚は家同士のもの」という言葉がよぎったりして、まとまらない状態です。

皆さまの客観的なご意見を伺いたいと思い、相談いたします。
よろしくお願いいたします。

結婚に関して、何度か相談させていただいています。
現在、結婚し、独立した生活を送っています。31才会社員です。
ただし、「毎日朝ごはんを実家に食べに帰る」という約束があり、実行していて、少々疲れてきている状態です。

今回相談したいのは、夫のお兄さん(義兄)との顔合わせを母が望んでいることです。
かいつまんで説明いたします。
・両家顔合わせに義兄は出席しなかった(母は望んでいましたが実現せず)
・結婚式はしませんでした。双方の親族食事会を行う予定(夫側は済、私側も話は決まっています...続きを読む

Aベストアンサー

まず、これが異常ですね、こんなことを約束させる親はほかにいません。
>「毎日朝ごはんを実家に食べに帰る」という約束

これだけであなたのお母さんは、娘は自分の従属物(少なくとも親の管理下に置いておきたい)という考えなのかも。
ここから直していかないとね、旦那さんそれについて何と言ってるのですか。

>教養や常識があればそんな相手の親を無視するようなことはしないものだ
これもおかしい、相手とは旦那さんのことで、旦那さんのお兄さんは関係ないでしょう。
そもそも弟の嫁さんの実家のことなんて普通関心持ちませんよ。

「結婚は家同士のもの」という古い考えもある程度までなら理解出来ますが、その関係も相手の親までですよ。


人気Q&Aランキング