純粋に、この子のルックスがタイプだ、話をしてみてもこの子好きだ、で落としにかかる。
これが純粋だとすると、落としやすそうだから落としにかかるというのは純粋じゃない気がします。
男性に質問です、、落としやすそうだから落として付き合う。ことのほうが多いですか?
落としやすそう という理由が先行して好きになることがあるんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「みんな」と言うのはどうかと思いますが



落としやすそうだから落とす…ではありません
そんな事言うだけで落としやすそうだから好きになるとかじゃないです
好きになるから落とそうと思うんです
落としやすいが先行などありません

僕は大好きな彼女が居ます
小さくて丸くて聴覚障がい者で1型糖尿病です
そのせいか、物凄く人見知りです
僕が常に笑顔で、しかも介護職というので
少し心を開いてくれたんです

後は僕がべた惚れして、くどくないアプローチを繰り返しました

落とすの滅茶苦茶時間がかかりましたが
「部屋が空いているし、一緒に暮らしませんか?」と言うと
次の日曜日には越して来ましたよ
現在同棲中と言いたいですがキスもまだの部屋は別の
真っ白な関係…同居中です

他にどんな女性が居ても関係ないです
僕が落としたかったのは彼女だけです

みんなが、純粋に恋愛してます
落としやすそうとか言うのは男の見栄で強がりです
    • good
    • 0

落としやすそうな雰囲気は男としてはありがたい(自信が出る)ので、それでますます好意を持つというのはあると思います。

    • good
    • 0

君は大事なことに気づいていないのでは?



それらはあくまできっかけなのだよ。
きっかけは何だっていいんじゃないかな?出会い系だろうとmixiだろうとナンパだろうと、
大事なのは付き合ってから先でしょ。

男の場合はね、落としやすそう、と、やれそう、の2種類を使い分けているわけです。
女慣れしている人ほど後者が多く、していない人ほど前者が多い。
女性が思うよりもっと複雑ですよ。

そして、好きになったら落とせるとは考えられない。
好きという時点で一層壁が厚くなる。落とせなかったら、好きで居続けることができないだけにね。
だから、私の場合なら落として、遊んでみて(純粋に・笑)、それからだんだん知って行って好きになる、
そういう傾向があります。他の人はどうだか知りません。
    • good
    • 0

 女性も同じような物なのですがね。



 私は純粋に恋愛していると思って居ます。本当に好きだと感じ、そして一緒に居たいと思って結婚もしていますし、今でも恋愛感情があり、一人の女性として見ています。

 私は落としやすそうだからと言う感覚は無かったですね。

 でも、恋愛の足がかりとしては良いのかもしれません。本気で好きになれば以外とシャイな男性もいますからね。
 
 色んな人も居ますから「みんな」というくくりは嫌いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の厄年

「32歳・33歳・34歳」
女の厄年は30代にこの3年だけだと思ってました。
ところが知人に「そういえば○○さん本厄だね」と言われ検索すると
上記の3年以外に
「36歳・37歳・38歳」
も厄年とのこと。

ですが行きつけの神社に確認しても親に確認しても初めて聞いたと・・・。

A:「32歳・33歳・34歳」
B:「36歳・37歳・38歳」

一般的にAがどこでも厄年だとおもうのですがBは・・・?
何か知ってる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

この参考はWikipediaに出ています。
要するに参考にする古文書の違いです。また同じ原書からの知識でも年代によってかなり変化しますし、ごっちゃになったりします。
例えば古い書物では男女の別がないのに別のものでは男女で分かれるなどです。
この三連の年齢も元々も考えではありません。前厄とか後厄というのは後の時代に入り込んだものなのです。

では年齢が定まった原点は・・・これはまったく分かりません。「そのように書いてある」だけです。

このほかにも最近テレビCMで知れ渡ってきている、女は7の倍数、男は8の倍数なども所謂厄年の考えの基本でもあります。
また気学の中でも私達は自分の星が北に入ったときを衰極として厄年と考えています。

Q好きな人が、私に対して私と逆のタイプ【例えば、私がボーイッシュなら、可愛い守って上げたくなる子】を好

好きな人が、私に対して私と逆のタイプ【例えば、私がボーイッシュなら、可愛い守って上げたくなる子】を好きになってしまうんだよね って言ってくるってことは脈なしですか? ちなみに私の気持ちはバレてません。

Aベストアンサー

何となく恥ずかしくて逆を言うことはありますよ。あまり気にしない方がいいです。

Q女の厄年(私はいつになるのでしょうか?)

今、満30歳です。今年9月に31歳になります。女の厄年は33歳というのは知っているのですが、中学校の友人が「私たち今年は 前厄だよね?」っていうので「え?」と思ってしまいました。

33歳が厄年だとすれば、私の場合、再来年が厄年になるのかと思っていましたが違うのでしょうか?

再来年としたら
2006年2月現在では、私はまだ32歳でその年の9月に33歳になる年になります。なので前厄は来年かと思っていたのですが、どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年って言うのは「かぞえ年」でみるんです。
満の年齢に+1歳が「かぞえ年」です。

freeasyさんは、前厄になると思いますよ。
昭和48年生まれですよね?

神社によって「かぞえ」でやってるところと「満」でやってるところとあるようですが、一般的には「かぞえ年」でってことで良いと思います。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kasugajinjya/yakudoshi.html

Q男の人に質問です。タイプじゃない子に誘われる場合

学生時代の友達と盆休みに遊んだときに、昔ちょっといいなぁって思っていた男の子も来ました。
その時は、また遊ぼうってバイバイしたのですが、帰ってからすごく気になってきました。
個人的に誘いたいのですが、そのときいっぱい人がいたのもあって連絡先を聞いてません。
仲のいい男の子に「教えて欲しいっていってるから、教えていい!?」
と聞いてもらおうかと思うのですが、男の人からすると、自分のタイプじゃない子でも嫌いじゃなければイヤと思わないですか!?
ちなみに彼のタイプはお姉系で、私はいつも女というより妹って感じといわれます。
全く正反対のタイプの子に誘われたらどうしますか!?

Aベストアンサー

 こんばんは。自分が好きなタイプだと思い込んでいる女性と、実際付き合う女性、また、実際好きになる女性が違う場合は多々あります。

 それに、どうしても好きになれない人に、”また遊ぼうね~”なんて、社交辞令でも言わないと思います。

 元々知り合いだという事もあるので、一緒に会う事にこぎつける事もそんなに難しくないと思います。

 スタートラインからして恵まれているんですよ!!

行くしかないです。頑張りましょう。

Q厄年について(女です)

厄年について教えて下さい

私は昭和55年の3月生まれで、今年(平成23年)の3月で31歳になる女です。

女性の厄年は33歳と聞いてますが、「満○歳」と「数え○歳」やらで良く理解できません。
周りに聞いても、答えがバラバラで困ってます

正しい答えをどなたかお教え下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

数え年と言うのは、古来日本での年齢の数え方で、誕生した時を1歳とし以後正月元旦を迎えると同時に1歳加齢する数え方です。
満年齢というのは、現在日本での一般的な年齢の数え方で、誕生した時を0歳とし以後誕生日前日の午後12時に1歳加齢する数え方です。

ここで少し面倒なのは、満年齢は前日に年を取ってるとか(法的な効力が色々ある)、数え年は旧来の宗教色が残った数え方なので旧暦にそった年表を使うので正月って言うのは2月の旧正月を境にするから、1月に生まれたような人はまだ前の干支だったりと、言う所が混迷を生む大きな部分です。

さて、55年3月◯◯日生まれの貴方は、平成23年時には数え年32歳で女性の「前厄」にあたります。
今から3年厄災が襲いかかるので頭を低くし神仏を敬い信心する必要があります・・・
ってのは冗談で、人間の体や生活の変わり目になる年頃なので、色々気を付けましょうと言う程度の物です (^^;
当たる人は当たりまくるし、当たらない人は何だったのだろうかと思う間もなく過ぎてしまいます。

Q純粋な男性で・・苦しむタイプ

30代と言うのに、本当にこどもみたいに我がままで
純粋な男性がいます 本当に扱いにくい感じもするのですが・・・
好きな人に好きと言えずに 苦しむタイプです。

世間に多い男性とは 全くちがい・・・(すいません)
こどもか・・?と思うほど 純情です。

そんな人が今までに 2回ほど「愛してる・・」と弁解しながら伝えた人がいます
弁解とは「酔ってる・・」とか「アメリカ的に・・・」とかの言葉をつけて・・・って事です

心底 その人の事を愛していたようなのですが
付き合うことが出来ないために 諦めた(既婚なので・・)

そして結婚できる相手と向き合って 婚約をした

こんな状態で 久しぶりに心底好きだった人と飲み会で一緒になったら
どんな心境になると思いますか。

Aベストアンサー

なんか文章の言い回しが(笑)…あのう、ご自分の事だとしたらばストレートに言っても大丈夫ですよ。

さて、本題ですが「恋心」というものは、そうそう簡単には消えてくれるもんじゃないです。
心というものに「質量」があるとしたならば、恋心と同じくらいの「質量」をもつ「違う心」が自分に宿ったとき、初めて過去の恋と本当にさよならできるのでしょう。
「大事なものが出来たよ」と、告白した人に宣言できるような、ね。

既成事実などというのは「役立たず」でしかありません。
ですから「婚約したことで乗り越えられた」というのは「嘘」です。
このひとなら生涯ともに歩めるとおもい結婚する、という「覚悟」ができて、それが「スタート」ってことです。
実際は気持ちの中に残ったままです。
結婚し、どのような生活を歩めるか、どのような過程を共に歩いてきたかで決まることだと思いますよ。

もしも、ですが(笑)あなたが「婚約者」であるとしたならば「守りきる覚悟」は要りますよ。
そうではなくて…だと仮定したならば、あなたの行動は「重要」だってことです。
大人ですから…理解は出来ますね?。

なんか文章の言い回しが(笑)…あのう、ご自分の事だとしたらばストレートに言っても大丈夫ですよ。

さて、本題ですが「恋心」というものは、そうそう簡単には消えてくれるもんじゃないです。
心というものに「質量」があるとしたならば、恋心と同じくらいの「質量」をもつ「違う心」が自分に宿ったとき、初めて過去の恋と本当にさよならできるのでしょう。
「大事なものが出来たよ」と、告白した人に宣言できるような、ね。

既成事実などというのは「役立たず」でしかありません。
ですから「婚約したこ...続きを読む

Q36歳女 厄年について

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけたことがない。)実家を追い出されたり、(7年飼っている犬の世話をしないという、理由で追い出された。、、今更?と、思いました)7年、働いていたお店が、つぶれる。移動した新しいお店に、配属されたが、県外に、転勤すぐにさせられる。普通は3ヶ月は新人研修の所が、3週間で店頭にたたされ、1人で仕事させられる。仕事に慣れないうちに、繁忙期に接客し、クレーム続き。他にもろもろ、半年くらいずっとそんなことだらけでした。それからも、何かしらずっとあって、三年間、ずっと、疲れてました。自分がまいた、種と言うよりは、見えない、ものすごい力に、ずっとあおられている感じでした。
今回の厄年も、結婚を期に、旦那の、400万借金発覚から始まり、親に犬を捨てられて、戻ってこない、親友が、私の結婚まで、考えていた元彼と付き合い出す、、旦那が兄弟に貸した100万が返ってこない。私の妹に貸した50万が返ってこない。等、他にも色々。本当に色々、最悪なんですが、いつまで続くんでしょうか。
本当に疲れました。これらは、全て私のまいた、種なんでしょうか。
今までは、自分はもともと、すごく運がいいとか、周りには言われていたし、おもってました。
30代はほぼ、厄年と言いますが、明けたら、いいことが、あるのでしょうか?
6年間、鬱になりそうなくらい、しんどいです。
ただ、いいこともありました。出産に伴い、引越し資金を旦那が社長に多分、借りに行ったら、たまたま、使っていない一軒家を破格で、社長の住んでいた豪邸一軒家を貸してもらえた。育休もらえた。大きな病気はしていない。
結婚式なし、指輪なし。
愛情、入籍後借金発覚の為、低迷。


占いが出来る人でもいいですし、(1980.4.13生まれ)
なんでもいいので、アドレス下さい。

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけ...続きを読む

Aベストアンサー

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反省しましょう。

仕事は縁もあるでしょうが、その前に何となく怪しかったのにそのままでいいと働いてたせいでは??
実家を追い出されたのもまわりを気遣ったり見ることをしなかったからかと。
友達のお付き合いは質問者様が結婚しなかったんだから文句言うのは間違いです。

今まで運がいいと思ってたのも、若さでフットワークが軽かったから色々が苦でなかったからではないでしょうか?

気持ちが落ち着くならお祓いをしてもらってもいいかもしれません。
まぁ。
自分が悪いとこをきちんと見直して次ぎはしないようにした方が賢いとは思いますよ?

あと、私の一つの方法ですが。
神頼みするときは“善行”をして徳を積むジンクスをやります。
まぁ頼むのは資格試験の勉強が上手く時とかなので、自己責任もありますが善い行いすると上手くいったときの気分もよいです。

私は動物好きなので恵まれない犬猫への支援ですが、質問者様のできる善行をしてみては?
神様や他人のせいにすると運は益々悪くなるかも。

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反...続きを読む

Q恋愛におけるルックスについて。私の友人にすごくルックスの悪さに悩む男性

恋愛におけるルックスについて。私の友人にすごくルックスの悪さに悩む男性がいます。かなりコンプレックスになっていて、アラフォーなのに一度も女性と付き合ったことが無く女友達も一度も出来たことが無いそうです。具体的には身長が低い【163cm】、顔も丸顔で不細工、デブではないのですが短足、1番気にしているのがハゲで頭のてっぺんが髪がほとんど無い感じです。『こんなんじゃぁ彼女なんて出来る訳無い!』っていつも言っています。かく言う私も正直彼のルックスを見て恋愛は厳しいかな・・・なんて思ってしまいます。個人的な意見ですが、女の子って本音と建前があり結局はイケメンを彼氏に選ぶ傾向が強いと思うからです。実際、彼をどう励ましたら良いのか?良い方法を教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

アラフォーという年代にも関わらず、顔基準で男性を選ぶ女性を恋愛対象にしているのが原因では。

内面を磨いた後に、年齢相応の感性で男性の内面をみてくれる女性を捜せば彼女はできると思います。

頑張って下さい、sexy-sax18さん。

Q女の厄年と天中殺について

私は現在30の主婦ですがひとつ気になることがあります。それは厄年。確か女性の本厄は33だった様な気がします。前厄まであと2年。そしてその頃からどうやら私は天中殺の時期に入ります。厄年と天中殺。
私はどうやって過ごしていればいいのでしょうか?何か悪いことがなければ・・・気にし過ぎも良くないとは思うのですが、今から不安でしょうがないのです。やはりお払いには行ったほうが良いのでしょうか?どなたか納得の行くご返答をお待ちしています。安心させてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ<(^▼^

不安になりやすいのなら、
他の方の 言う通り、お払い受けたら どうでしょう?

もしくは 死ぬほど お守りを 集めまくるとか。

ご先祖様のお墓に 行って、「守ってねv」って
お願いするのも いいかもしれませんよ。
守護霊って 身内の人が なるんですよね、確か。

でも 運命は 自分で 切り開くモノなので、
かかってこい!と 思っていると、
不幸なことも 不幸じゃなくなります。

内に篭るより、戦ってみるのも いいかもしれません。
どうでしょうか?

Qダメ男が好きでしょうもないです。でもダメ男にしか興味ありません。私が今

ダメ男が好きでしょうもないです。でもダメ男にしか興味ありません。私が今好きなダメ男は告白の返事を一年くらいグレーにしています。最近お茶したんですが(もちろん私から)なんだかすっごい複雑な人・・・分かってたんですが。。。相手の心が読めないです。あまのじゃくな人です。硬派です。でもダメ男追うのって楽しいですよね?でもダメ男って漠然とした表現。私が好きなダメ男はヒモ系じゃない!女の扱いが下手で気にしいでかっこつけの硬派。私より頭がいい。そんなダメ男好きの経験談待ってます

Aベストアンサー

どうもこんにちわ
ぼくは10代から30歳まで引きこもっているだめ男です
そのおとこのひとはだめ男じゃないですよ
本当のだめ男は僕のような男を言うのであって
女の人の扱いがへたということは扱っているということですから経験はあるだろうし
かっこつけているということは少しはかっこいいということだろうし
頭がいいということはだめ男ではないし
あなたが追いかけている人はじつはだめ男ではないのではないでしょうか


人気Q&Aランキング