現在高3です
ニキビに悩んでます
中学生くらいに
鼻のわきに
白ニキビみたいなのが
できて
邪魔だからいじったりして
血が出てたりしてました

すると鼻のわきだけが
だんだん赤くなってきました
これってニキビ跡なんですか?
なかなか治らなくて
皮膚科にもいきましたが
よくなる気配はありません

ホント困ってます
なんかいい方法が
あったらお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も皮膚科に相談に行ったんですよね。


跡は、自分の治癒力か外科手法でしか治らないから
新陳代謝をあげて、これ以上傷跡を増やすな、
って指導されました。
焦って刺激するのがよくないって。

私はいま30代に入りましたが、
10代のは1~2年で消えました。
25くらいのころ悪化させたものが跡になってしまって
完全には戻らなかったけど、ずいぶんよくなったよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
自分も皮膚科
行ったんですけど
単なるニキビとしか
言われなかったです…

皮膚科行った時に
薬もらえましたか?

新陳代謝を
あげるって難しいですよね
どうやってケアしたら
いいか悩みます
いつも寝る前にビタミンC
入った化粧水とクリーム
使ってるだけですね

ホント悩みの種です

お礼日時:2011/04/26 18:10

こすってできた色素沈着かな。


色素沈着や毛穴の広がり=陥没は美容外科じゃないと治らない。
でも、質問者様はまだ若くて新陳代謝が活発だから
これ以上いじらなければ5年後くらいに今よりよくなる、可能性あるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが
回答ありがとうございます!


鼻、以外は綺麗だから
かなり目立つんですよね

毎日ビタミンC誘導体の
化粧水使ってるんですけどね

オススメのケア用品
なんかあれば教えてください

やっぱりすぐに治すには
レーザー治療しかないんですかね

お礼日時:2011/04/25 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング