私と主人と二歳半の娘が一人います。三人暮らしです。主人から働いてくれと言われ私は先月から子供を保育園に預けてパートに出ています。主人は朝の7時に家を出て毎日11時過ぎに帰宅します。
私の日課ですが時々は主人のお弁当を作り、毎朝週4日~5日子供を自転車に乗せて7時半までに保育園に連れていきます。そのあと8時から1時まで働きます。帰宅して家事を済ませ買い物に行き、子供を迎えに行きます。
休む暇もなく夕食のしたくをします。その間子供が泣いたり何だかんだで1時間は相手をします。
夕食を食べさせお風呂に入れ終わるころには9時近くになります。保育園で昼寝をするときは10時過ぎまで騒いで寝てくれません。寝てくれるのは11時近くでもうクタクタです。ストレスがたまりどうしても子供に八つ当たりをしてしまうこともあります。

主人の方ですが年収は約600万円です。通勤時間は1時間です。仕事が忙しく毎日11時過ぎに帰宅です。忙しいときは徹夜の場合もあります。忙しいっていうか自分から仕事を手伝って帰らないようにしている感じでした。なのでいつも主人ばかり出張だの何だので忙しいのです。話によるとやらされてる感じに取れました。でも週2回は飲み会があるようです。

何が不満かといいますと働けというわりには家事を一切頼めない、私の収入をチェックしているのでやりずらい、小遣いもろくに使えない(主人は3万円)子供が熱を出しても俺には関係ないような顔をする、その場合休みにくいのですが何とか休ませてもらっています。頼れる人は近くにはいません。
働くのは嫌ではありませんが子供がもう少し大きくなってからでもいいのではと思うようになりました。
毎日イライラしてしまいます。どう思いますか?改善策などありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

離婚をお薦めします。




結婚がそういうものだとは知らなかったわけですよね。
あなたは昔から嫌なことを後回ししようとして育ってきたのではないでしょうか。

もし、子供が大きくなってからあなたが働くとしたら、間違いなくできるパートはありません。
どこへ行っても間違いなく断られます。そういう現実を知らないのでしょう。


改善策も何も、それが結婚であり、それが子育てです。
それをわかった上で結婚し、セックスして妊娠し、子供を産むわけです。
もしもそれを知らずにそういうことをやってきたというのなら、
それこそが問題ではないでしょうか。

知らなければ済むほど現実は甘くはありません。デヴィ夫人の脱税問題のように・・


あとはやりくりの問題ですよ。
どう要領よくやりくりするかで自分の時間なんて幾らでもできます。
例えば、実家の母親に来てもらって遊んでもらうというのもひとつの手です。
月2回くらいはこの手が使えます。


それから・・・苦労はした者勝ちですよ。
今はあなた苦労してますけど、子供が大きくなって、それこそ高校、大学、成人と
なった時、うんこのオシメも取り替えなかった父親に恩義を持つことはまず無いです。
これは断言しますよ。

男は基本的にマザコンだと言われる所以はそこにあります。
誰が自分の面倒を見たかです。赤ん坊と言えどもそれは体が覚えているんです。
動物だって覚えるんですよ。子犬を飼ってみるとよくわかるのですが、
面倒見たり、餌をやるのは母や子供です。父親はやりません。
ですから子犬が大きくなると母や子供には懐きますが、父親には寄りつきません。


今の苦労が後に結びつくことを知っていれば先行投資と考えれば、苦労できるもんじゃないですかね。
    • good
    • 0

 あなたを働きに出させる旦那の魂胆はいったい何でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さま回答してくださってありがとうございました。
主人が働いてほしい理由は少しでも稼いでほしいからだそうです。本当にただそれだけです。

お礼日時:2011/04/26 21:18

文面を拝見する限り、かなりの時間を家事に割いておられるように見受けられるのですが、お仕事を始められる前と同じように家事をしなきゃいけないと思っておられませんか?


お仕事をやめるという選択肢も勿論ありますが、続けるとした場合にできることは2つあると思います。

ひとつは、家事の質や頻度を落とす。もしくは家電製品をフル活用することです。
うちは夫婦共にフルタイムですので、私は朝ごはんを作る時に夕ごはんも一緒に作ってしまいます。基本的に夕飯のおかずは一品。肉野菜炒めとか鍋とか、一品で色んな食材が入り、かつ、夜温めなおせばOKなものを作っておきます。(切った材料を冷蔵庫に入れておいて、帰宅後に炒めることもあります) 炊事が一日一回なので、洗い物も食洗機に貯めておいて一日1回回します。子どもの食器などは頻繁に洗いたいので手で洗いますが、たいした量ではありません。
平日は基本的に掃除もしません。お掃除ロボットには頑張ってもらいますが、あとは子どもが汚したところを拭く程度です。

もうひとつは、質問者様が不満を感じておられるように、ご主人が家事をすることです。
私が質問者様のお友達なら、「23時に帰宅して7時に家を出るから家事ができないなんて、何を甘いことを言っているんですか」とご主人に言ってあげたいところです。
私も残業で23時に帰宅する日がありますが、そういう日は23時から洗濯機を回して洗い物をして、前の日に洗って取り込んだままの洗濯物を畳んでしまって、洗濯物をお風呂場に干して就寝。朝5時には起きて7時までには朝ごはんも夕ごはんも(場合によってはお弁当も)ほぼ作り終わりますよ(途中で子どもが起きてしまって相手をしていると終わらないこともありますが)。23時に帰宅して7時に家を出るのだって、子どもの面倒を見なくてよければ、洗濯と炊事の殆どはできるということです。
それができないというのは、ご主人の甘えでしかありません。ちなみに私がこのスケジュールをこなしていたのは妊娠7ヶ月の頃ですから、ご主人に多少の持病があったとしても、出来ない理由にはならないと思います。また、ご主人は「俺は稼いでいるんだから」と言われるかもしれませんが、私の年収はもっと上ですので、やはり出来ない理由にはなりません。

とはいえ、質問者様のご家庭で、ご主人が炊事洗濯を殆ど受け持たれる必要はありませんよね(笑)
なぜ、「家事を一切頼めない」のか判りませんが、文面を読む限り家事ができない理由はないと言いたかっただけですので、実際にご主人にやってもらう家事は、質問者様の都合のいいものを選ばれればいいと思います。
    • good
    • 0

年収600万円もあって、ご主人が「働いてくれ」と言ったときに、質問者様はなんの疑問も持たなかったのですか?


そこでどのような話し合いがあったのでしょうか?

うちも大体、同じような年収です。私は在宅で少しですが仕事をしています。それでも、私の収入は家計には入っていません。
でも、夫の収入で私立幼稚園に通う4歳の娘との3人暮らしは成り立っています。だからどうして無理までして働かなければならないのかがわかりません。
ご主人の収入や家計費は誰が管理してますか?家計簿は付けていましたか?

ちゃんと話し合いのできないご夫婦なのでしたら、離婚も有りかと思いますが、そのあたりはどのようにお考えなのでしょうか?
質問者様の収入もチェックしているということは信頼関係が成り立っていないように思います。

「家族」じゃないなぁと思ったら、声に出してご主人に言わなきゃだめですよ。一緒に暮らしているんだから、気づいてほしい、悟ってほしいでは男の人には何も伝わりません。
やってと言ってもやらないのなら、仕事を辞めるか、仕事を続けて離婚するかですかね。
ご主人のお世話に分だけ、楽にはなりますよ。
    • good
    • 0

子供と過ごす時間をストレスに感じそのストレスを子供にぶつける母親と、共働きにもかかわらず一切の家事を手伝わず、子供が熱を出しても知らんぷりの父親。


子供がかわいそうです。
あなた方家族にとっては、一体何が幸せなんでしょうね?
    • good
    • 0

主人の年収600万円なら一人で働いてたっぷり家族3人生活してゆけます。

これには頭を少し使う事で解決します。主人は弁当持参すれば小遣いは2万円で十分。週に2回飲み会もできます。

貴女が働くと化粧品・着る物・靴等々かかります。これが無駄なのです。
それから,貴女の収入チエック・・・・これってなぁに?チョボイ主人だね?

僕は朝7時に家を出ます。通勤時間1時間30分で,帰宅は10時か10時30分。年収600万円で全て妻が管理しています。何かでお金が掛かった時は妻が自分の物を控えます。こうしてやりくりしています。子供2人は僕も手伝います。保育園の子はバスが来てくれるし,下の子は,ママと買い物,家ではママの邪魔(^^♪
よく考えると無駄が多いのです。主人だって来年は650万円そうすれば貯金もできます。

奥さんが働けば年収103万円を超えたら税金の対象になるし,141万円以上になれば扶養から外れる。ここから社会保険料。所得税を控除されたらかえってマイナスです。いっそうの事250~300万円の収入があればよいのですが,パートじゃしれています。

僕の所が出来て貴女の所が出来ないわけがない。もう少し,考えてやりくりください。それにはパパに,しっかり理解してもらう事です。おしまい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやりがいある仕事?(言葉の意味)

 「やりがいのある仕事」をする。

 世間ではよく耳にする言葉です。
 しかし?やりがいのある仕事って(言葉)の意味がわかりません。やりがいって仕事では何なのでしょうか?

 僕はまだ仕事の経験もなく、アルバイトで「お金を稼ぐ=仕事」だと認識しています。だからやりがいという言葉を耳にしてもぴーんとこないので、教えてください。
 できれば、具体的な事例もあげていただきたいです。(より深く理解をしたいので)

Aベストアンサー

あなたが仕事(アルバイトであっても同じ)をしたことによって、例えば、お客が喜んでくれたり(例えばわざわざお礼の電話をかけてきてくれたり)、雇い主が喜んでくれたり、自分の知識・経験・能力が増えたりしたとしたら、あなたもうれしくないですか? 私はうれしいです。

また、いいことばかりではなく、仕事の上での困難な状況を解決する努力をしたりすることにも、私は価値を見出します。

また、さらに言えば、自分の部下がそれらの経験をしてやりがいを感じてくれたら、それ自体、わたしはうれしいです。

働きによってお金をもらうのは当然のこととしても、人が働くのはお金のためだけではなく、そのようなやりがいの要素は非常に大きいと思います。

Qバツイチ同志で再婚しました。私の連れ子三人、今の主人との間に4才の子供がいます。結婚当初から、連れ子

バツイチ同志で再婚しました。私の連れ子三人、今の主人との間に4才の子供がいます。結婚当初から、連れ子を養育する事を恩着せがましく言われてました。凄く気を使う毎日でした。気を使い過ぎて、子供達に目を向けてやれない年月が過ぎました。主人は、それを逆手にとり、ギャンブル、酒、女で浪費が酷く、足りない生活費は私がフルタイムで働いたお金と借金して補ってました。子供達は私にも、主人にも気を使う生活でした。本当に今更ながら申し訳ない気持ちで溢れてます。下の子が産まれた時から、自分がおかしい事に気付き、何度も主人と話し合いましたが、全く歩みよらず、このままじゃ、子供達を守れないと思い私は、実家に帰り、別居しました。それでも、主人の横暴は変わらず、円満調停した約束もまもらず、婚姻費用の分担金も貰えず、昼も夜も働いてましたが、体を壊し、手術、入院となり、夜のバイトをやめざる得なくなりました。子供を守らなきゃ❗って思ったら、離婚の決意ができ、主人に出しましたが、受け入れて貰えませんでした…でも、その代わり、調停で決められた婚姻費用の分担金をくれるようになったので、波風立てず過ごしてきましたが、今日、久し振りに親友から映画を誘われました。子供のご飯、お風呂ちゃんとしてから、母親に預けて出るにはレイトショーが都合が良かったので。それを、普通に主人に伝えると逆上されました。主人は、別居してから、自由にギャンブル、酒を楽しんでます。女もいるかもしれませんが。映画が11時に終わって携帯を見ると何回も着信があり、メールには、死ねば?と入ってました。子供育てる資格ないよとまで
入ってました。私は、やることはやって、子供を寝かすだけの状態で出掛けたのですが、私が悪いのでしょうか…?
私の携帯を主人が払っているので、親らしくない私は、携帯を持つ資格がないから、明日止めるそうです。私は、連れ子に対して何の責任感もない主人とこのままいても子供の学費も払えないので、携帯止めるのはいいから、離婚届け書いて欲しいって伝えても、聞く耳持たずです。子供の事をしてからの二時間半の外出はそんなに、こんなに、言われる程の事でしょうか?ましてや、別居してますし…

バツイチ同志で再婚しました。私の連れ子三人、今の主人との間に4才の子供がいます。結婚当初から、連れ子を養育する事を恩着せがましく言われてました。凄く気を使う毎日でした。気を使い過ぎて、子供達に目を向けてやれない年月が過ぎました。主人は、それを逆手にとり、ギャンブル、酒、女で浪費が酷く、足りない生活費は私がフルタイムで働いたお金と借金して補ってました。子供達は私にも、主人にも気を使う生活でした。本当に今更ながら申し訳ない気持ちで溢れてます。下の子が産まれた時から、自分がおかし...続きを読む

Aベストアンサー

相手が何を言うかは相手の勝手です。
映画に行くと旦那に伝えたら快く「行っておいで」と言ってもらえると思ったのですか?
そうだとすればあなたは旦那のことがいまだに全く分かってなかったということで、
改めて旦那のことがよく分かってよかったことです。
相手が何を言うかは相手の勝手です。
旦那に映画のことを伝えれば激しく文句言われるのを予想できそうなものですが。
旦那はそういう人ってことでしょ。
あなたが学習してください。
相手が何を言おうと、それを自分の中で受け入れるかどうかは別問題です。

Q今の仕事にやりがいを感じていますか?

私は30代前半の男です。
現在、ある会社の査定員をしています。

今の会社に勤めて7年目ですが、私なりに一生懸命に仕事をし、人並みに楽しいことや辛いことを経験して来ましたが仕事にやりがいを感じません。

職場の人間関係や給料は良くも悪くもないのですが・・・、どうしてもやりがいを感じられないです。最近では、仕事がマンネリ気味になってきてモチベーションが下がってきています。

そこで皆さんに質問ですが、今の仕事にやりがいを感じていますか。また、やりがいを感じられるようにどのような努力をされているのでしょうか。

Aベストアンサー

やりがいはありますが、あり過ぎて辛い時もかなりあります。
今の仕事は、誰でもできる仕事なのかもしれませんね。やっても評価されないのでしょう。

自分が必要とされているとか、自分の仕事を評価してもらえること等が「やりがい」に繋がるのではないかと思います。
しかし、やりがいは必ず「仕事の辛さ」と引き換えなので、そのあたりの覚悟は必要だと思いますが。

Q私はシングルマザー35歳子供は一人娘中学二年生です私が会社休みの日の出来事です娘の部屋を掃除してベッ

私はシングルマザー35歳子供は一人娘中学二年生です私が会社休みの日の出来事です娘の部屋を掃除してベッドの下を掃除機かけようとのぞいたらクッションらしき物が有り取り出すとそれは枕でしたこれがひどい事に真ん中が潰れしわくちゃなんです娘の帰りを待ち娘に聞くとビックリです頭に使わずお尻に挟み座布団にして座るって言うんですその日説教しました分かってくれたものかと思ったんですが翌日の朝娘を起こしに部屋へ入るとベッドの上で枕に股がり座ってるんです何度言っても上の空で言う事を聞いてくれません何とか止めさせたいんです皆さんどうすれば宜しいですか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

クッション買ってあげてください。
それだけです。

Q今の仕事にやりがいを感じている方

今の仕事にやりがいを感じている方に質問です。

(1)性別(よければ年齢も)
(2)仕事内容
(3)どんなところにやりがいを感じていますか?
(4)やりがいはあるが、ここはちょっといやだ、ということはありますか?
 (残業が多い、給料が安い etc)
(5)今の仕事はいくつめの仕事(会社)ですか?
 (転職経験の有無)

よろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

(1) 男 32歳
(2) 社内経営コンサルティング(業界は保険会社)
(3) 常に新しいことに挑戦できること
(4) 同じ社内改革の意識をもって、腹を割って話せる仲間が少ないこと(皆無ではないです。でも少ないのです。)
(5) 2社目(前職:経営コンサルティング会社)

Q小学校2年生の娘(一人っ子)が、友達と遊ばないで一人で遊んでいます。なぜ?と聞くと、一人の方が自分の

小学校2年生の娘(一人っ子)が、友達と遊ばないで一人で遊んでいます。なぜ?と聞くと、一人の方が自分の自由に遊べると言うのですが、これでいいのでしょうか。

Aベストアンサー

みんなと遊んでいてもいじめのリスクはあります。

Q今している仕事にやりがいを感じる部分はどこですか?

今皆さんがしている仕事の内容にもよると思いますが、その仕事にやりがいを感じる部分はどこですか?

僕は今フリーターですが、以前は正社員で働いていました。
ただ、いくら働いてもやりがいを感じることができませんでした。(事務系の仕事だったんですけれども)

Aベストアンサー

ブライダルのヘアメイクです。
モデルやタレントではなく、一般の方が対象です。結婚式で花嫁さんが誰よりも美しく輝けるように工夫&努力してます。

肌の質感が美しく仕上がった時、
その人に似合う髪形をイメージ通りに作れた時、
メイクの仕上がりを見て新郎が「きれいだよ」と言ってくれた時、
それを聞いた花嫁が「ほんと?」と言いながら照れた時、
花嫁の母が「こんなにきれいにしてくださってありがとうございます」とおっしゃる時、
友人やご親族が「とってもきれいよ」「いつもと違うね」とお嫁さんをほめる時、
式が終わり新郎新婦からお礼の言葉を頂いた時、

挙げればきりがないです。

だけど、人からお礼を言われたり誉められる以外にも、自分で自分を誉めたいとき、ないですか?
どんな仕事でも自分で自分をほめられるくらい真剣に取り組めば「やりがい」を感じられるのでは?と書きながら思いました・・・。

Qだらしない娘に困ってます(´・_・`) 私はバツイチ41歳会社員、娘は21歳会社員です! 娘は朝自分

だらしない娘に困ってます(´・_・`)

私はバツイチ41歳会社員、娘は21歳会社員です!
娘は朝自分で起きられないので時間までに起きて来ないと私が起こしてます。
それでもギリギリまで寝てて朝からシャワーをして私が作った朝食を何も言わず当たり前のように持って慌ただしく出勤して行きます。
脱衣所で脱いだ下着や服やタオル、ヘアアイロンやクシまで散らかしそのままの状態で出かけて行きます。
毎日帰りもどこへ行ってるのか分かりませんが、遅いです。
オタクでフォロワーさんとの手渡しがあるとか出かけたり、1週間に何度も他県のオタク友達?から交換グッズが届きます。
彼氏はいないと思います。
毎日帰宅すると、その日の夕飯で好きなものだけ自分の部屋へ運んで食べてます。
嫌いなものばかりだと食べずに部屋でお菓子を食べてるようです。
運んだ夕飯は残っててもそのまま部屋に放置です。
帰りが遅くなって私が自分の部屋で寝てると、リビングで夕飯を食べ、片付けないでテレビも電気もエアコンも全部付けっ放しでそのままの状態で朝まで寝てます。
掃除も自分の洗濯ももちろん言ってもしません。
あの子の部屋は脱ぎ散らかした服やオタクグッズ、食べかけのお菓子やペットボトルで溢れています。
掃除してと言ってもしないし、たまに入って少し片付けたりしたら怒ります。
メールで要件を入れても、は?死ね
とかゆー返信です。
やり切れませんT_T
車の中も本人は気にならないのかゴミで溢れてて、私はとてもカビ臭く感じます。
だらしないのは昔からでしたが、高校生くらいからひどくなり前の主人もそんなだらしない娘にストレスを感じ私との喧嘩が絶えず、娘も生活態度を指摘され言われるのがイヤで身体に蕁麻疹が出るほどストレスを感じてたようで結局離婚して私と家を出ました。
離婚してから1年経ちますが2人暮らしなので私も余計ストレスを感じます。
それでも仕事は休まず毎日行ってるし、毎月お金も少しですが入れてくれます。
いいところもたくさんあるとは思うんですが、私がおかしくなりそうです。

ピカピカに掃除してほしい訳ではなく、それなりに整理整頓をしてもらいたいし、食べられなかった分だけでも冷蔵庫に入れてくれたら次の日も食べれるのに〜とか電気の付けっ放しやめてほしいとか、自分のくらい洗濯してもいいのでは?とか暴言メールやめてほしいとか…
私おかしいですか?

自分の娘ですがなぜ整理整頓ができないのかわかりません。
早く自立してもらいたいです。
私はどうしたらいいでしょうか?

だらしない娘に困ってます(´・_・`)

私はバツイチ41歳会社員、娘は21歳会社員です!
娘は朝自分で起きられないので時間までに起きて来ないと私が起こしてます。
それでもギリギリまで寝てて朝からシャワーをして私が作った朝食を何も言わず当たり前のように持って慌ただしく出勤して行きます。
脱衣所で脱いだ下着や服やタオル、ヘアアイロンやクシまで散らかしそのままの状態で出かけて行きます。
毎日帰りもどこへ行ってるのか分かりませんが、遅いです。
オタクでフォロワーさんとの手渡しがあるとか出かけたり...続きを読む

Aベストアンサー

娘さんを家から追い出さないと、いつまでもその状況だと思いますよ。

必要に迫られたら、自分でやるはずです。

Qやりがいのある仕事と、働きやすい会社、どっちをとるべき?

今年の3月末に退社し、今、転職活動中のもうすぐ29才の女性の者です。
今までは、自分の裁量をある程度持って、やりがいのある仕事をやってきました。
しかし、ほとんど毎日終電、時に朝帰り、そして土日の休みもままらなかった為、長く続けていくことやりがいは難しいと考え、転職に至りました。

そして今、
(1)「働きやすいけど、やりがいは多くはない。でも、長く勤めたら、いずれはある程度の裁量を任される。」
(2)「すぐにやりがいある仕事は出来るけど、残業もある程度あり、休みも少なく、大変(以前ほどではないけど)」
どちらが良いのか分からなくなってしまいました。
この転職、後悔はしたくないと考えています。
ある程度の裁量を任されて、仕事で自己実現をしたいと考えている方、アドバイスをください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

仕事に対して、やりがいと自己実現を優先させるのであれば
私なら間違いなく(2)です。
必ず残業が伴うとは限りませんが、仕事に妥協しない以上、
残業を辞さない姿勢は必要だと思います。
外資系企業がこのタイプのような気がします。

(1)はもう少しじっくり人生計画を立てるならよいと思います。
日本企業ならこちらでしょう。
少なくとも数年間実績を残さないと上に上がれない点は残念ですが、
その分体調の回復に努めたり、余暇を自己研鑽に当てられます。
いずれ裁量を任される時までの準備期間と捉えれば納得できます。


質問者さんが何のお仕事をしているかわかりませんので
勝手な推測で回答します。
違ったらスミマセン。

Q誰の手助けもなく一人で子供を育てている方教えてください

4才と2才の子供がいます。
今現在夫とは別居中ですが私には親も兄弟もいません。
そんな中子供には寂しい思いをさせたくなく夫と夫の実家には
子供達は会わせていました。
離婚調停は思うように進まずこれ以上は裁判でということですが
弁護士費用など高額で法テラスを紹介してもらいましたが
多額の借金を抱えることが不安で申し立てを取り下げました。
母子手当てももらえず夫からの養育費もなくなんとか勤めていますが
保育所の時間もあり〔田舎だからでしょうか〕思い切り働くことも
できません。
何とか子供達を育てるために頑張ろうと思っています。
そのためには地元を離れても仕事を探すつもりです。
夫の母親とトラブルがあり今まで子供のために我慢してきましたが
一切会わせるつもりはありません。
ひとりぼっちで子育てを頑張ってこられた方
皆さんどうやって働いて来られたのですか?
いろいろアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

他人事ではないですね。
私は子供が6歳、3歳、1歳で離婚をしました。当時は明日が見えなく心中も考えたものでしたが、上の子供が「お姉ちゃんも頑張るからママも頑張ろうね」と言われた事で、がむしゃらに働き21年経ちました。今と昔は違うのですが、子供を育てるのは同じだと思います。私の場合は朝から朝まで働いてきました。その時は母子寮に入ろうかとか、旅館の仲居さんになろうかと思ったものです。自分は日中は事務の仕事をしなが
ら夜は居酒屋、バー、土日は派遣で家庭を支えてきました。ただし、子供達とのコミニケーションは大事にしておりました。それが、子供達が非行に走らなかった事だと思っています。
これから大変だと思いますが、お母さんがどんなことがあっても笑っていてください。子供も強くなれるはずです。親の背中を見ています。(苦しい時は泣いてもいいですよ)私も泣きましたから・・・・。女は弱し母は強しです。アドバイスにはならなかったですが応援しています。


人気Q&Aランキング