彼氏の有無が気になってます。

職場の片思いの彼女ですが、おとなしくて

天然な感じの子です。

そんな彼女に恋におちて少しでも目を向けてほしくて

必死にアプローチをかけ今では普通に仲良く話ができる中まで発展しました。

その過程で彼女から私への好意がある、脈ありなのか

気になる行動がありまして

(1) 会社まで徒歩できた時、仕事帰り家まで一緒に
送ってくれました。(3回ほど)

(2) 車で二人きりの時、いいムードで趣味が合ったり
こちらの会話を興味本位で聞いてくれた。
その際に軽いのりで飲みの誘いとアドレス交換を
躊躇なく即答でokしてくれました。

(3) 逆に彼女からご飯行きたいので私から誘いますね
と言われた事。


しかし、これほどお互い自然に誘ったり話しができるのの

なぜか彼氏がいる事は話してくれません。

彼氏がいてて無理に誘って気を遣わせていたらごめん

と遠回しに聞いたのですが全然気にしてませんのでと

逆に次は私が誘いますとかえってきたので

ますます彼女の気持ちが分からなくて

彼氏がいないのかとても気になってます。

A 回答 (3件)

女性って案外男と違って、彼氏がいてもデートのお誘いには乗ってくれるものです。


ですからわかりにくいんですよね、ほんっと告白するまでは分からないことが多いです。
    • good
    • 0

彼氏がいるようですが


女性は彼氏がいても男友達と食事に行くくらい
何とも思っていないのですよ。

男が勘違いする典型的なパターンですね。

「脈有り勘違い」と言えば
「二人きりで食事」「目が合う」「笑顔の挨拶」「メールの返信が早い」「メールにハートの絵文字」
辺りが定番です。
    • good
    • 0

この仕草・言動から察するに彼氏はいますね。

でも、あまり仲は良くないとみました。逆にチャンスでは無いでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人(恋人)とのスキンシップ、イチャイチャが極度の照れ屋で出来ない

好きな人(恋人)とのスキンシップ、イチャイチャが極度の照れ屋で出来ない…

20代後半女性です。
この年になって…恥ずかしい質問なんですが

異性とのスキンシップが本当に苦手で…というか
恥ずかしくって出来ないです。

今まで好きな人がいても、付き合っても
結局甘いムードになれず
(というより私が恥ずかしくてでムードを壊していたり気付かないフリしたり…)
友達と同じ接し方しか出来ません。
本当は普通の恋人同士みたいなのは憧れているんですけど…
絶対可愛くないと思います。
本当は甘えられるようになりたいんですが、恥ずかしすぎて。

本当に小学生みたいです。

こんな感じなのでHなんて…とても考えられないです。
だってその行為ってスキンシップの最たるものですし。
自分でも見たことない箇所を見られたり
身体に触れられたり…

同じ女性の皆さんすごいと思います。


この様な感じなのですが…
どうやって克服していけばよいでしょうか?
このようとっくに成人した女性が恥ずかしがりすぎていると
正直面倒ですよね…やっぱり

Aベストアンサー

恥ずかしがるのはいいと思います。
でも質問を拝見していて、恥ずかしがり方ってけっこう大事なのかな、って思いました。

「無理無理」って拒否されたり、ごまかされたりすると、
ほんとに自分のこと好きなのかわからないし、不安になります。

逆に
「恥ずかしいー…///」みたいなのは、
萌えます(すみません 笑)
年は関係ないですよー

照れで愛情表現しちゃってください!
恥ずかしくても、相手を喜ばすためだと思えば、勇気が出るのでは?

質問者様が素直に甘えられる方に出会えることをお祈りしてます♪

Q僕は同じ職場に彼女が出来たのですが その彼女には最近まで付き合ってた彼氏がいて その彼氏のことを今で

僕は同じ職場に彼女が出来たのですが
その彼女には最近まで付き合ってた彼氏がいて
その彼氏のことを今でも思い出してしまい
自分は最低だと卑下しており
何度か病んでしまっています!
僕自身彼女に強く言える性格ではないので
話を聞いてあげることしか出来ません!
彼女自身元彼に戻っても上手くいかないと
分かってるらしく
仕事仲間からも友達からも言われてるそうですが
彼女自身元彼の情が移っている状態です!
僕は彼女のことが凄い好きですし
彼女も自分に好意がありどうにか
忘れたいらしいのですがどうしたら宜しいでしょうか?
やはり聞いてあげることしかできませんか?
できればプラスの返答をお願いします!

Aベストアンサー

あなたはとても包容力があるのですね。
私だったら元カノを忘れられない彼なんて怒っちゃいます(笑)。

彼女はその包容力に惚かれているのでしょう。
「聞いてあげることしかできない。」ではなく、「聞いてあげることができる。」です。

好意を持ったあなたに聞いてもらって、元彼をどうにか忘れたいと彼女は頑張っている。それならそれ以上、彼女に求めることはないですよね。
仕事仲間も友達も、元彼の味方ではないようですから、なにも心配することはありません。

これからも変わらず仲良くお付き合いをしていけば良いのです。

Q恋人未満の男ともだちのスキンシップ

こんばんは!大学生の女子です。
友だち以上恋人未満の男友達について質問です!!
その友だちとは高校の同級生でした。高校時代はほとんど会話したことなかったのですが、卒業してから2、3年後に再会し一緒に二人で遊ぶようになったのです。その人は明るくて社交的で話していてとても楽しい人です。なので友達としては本当にいいです!!今のところ週に一回、一か月間会っていました。でも、その人は一緒に歩くときに、長い間肩に手をまわしてきたり、私の髪をさわりまくり、撫でまくりで、傍から見ればまるで恋人のように映ってしまっていると思います。。。しかもデートスポットへ出かけます。なのでもしかしたら自分に好意があるのかな?と何気に期待してしまったり、でも実は下心でもあるのかな?とか、体育系なのでフレンドリーな感じで、ノリで他の女ともだちにも同じことしてるのかな?と思ったりしてしまいます・・。そして誕生日プレゼントも、何も期待してなかったのですがくれました。。。
でも話を聞いていると、「人と付き合ってみたいけど、付き合うことはまだ自分にとってはできない。相手のためだけに時間を割かれるなんていやだし。会いたい時に会えるような感じがいい。」というようなことを言ってました。しかも女友だちが他にもいて、一緒に買い物に行ってたこともあるようです。でも今は空いた日は、わたしだけと会っているようです。まあ、こんな友だちとの付き合い方もあるんだなと、別に疑問はないです。
ですが引っかかるのは、普通、友達以上恋人未満の女ともだちには上記のようなスキンシップってするのですか?あと何気に手をつながれてしまい、私はすぐ振り払ったこともありました。こんなことってありなんですか?いまいち男心がわかりません。。。なにしろスキンシップ(?)、ボディータッチが友だちにしては多いというか激しいので、反応に困ってしまいます。
そこで、みなさんは恋人未満のともだちとは、どういった感じで遊びますか?そして、スキンシップはどのくらいまでなら許せますか?また、激しいスキンシップに対してどういった反応をすればいいのでしょうか?また、その友だちは私に対してどんな感情をもっていると思われますか?(これは憶測でいいです!)
ご回答よろしくおねがいします!!

こんばんは!大学生の女子です。
友だち以上恋人未満の男友達について質問です!!
その友だちとは高校の同級生でした。高校時代はほとんど会話したことなかったのですが、卒業してから2、3年後に再会し一緒に二人で遊ぶようになったのです。その人は明るくて社交的で話していてとても楽しい人です。なので友達としては本当にいいです!!今のところ週に一回、一か月間会っていました。でも、その人は一緒に歩くときに、長い間肩に手をまわしてきたり、私の髪をさわりまくり、撫でまくりで、傍から見ればまる...続きを読む

Aベストアンサー

友達とどういった感じで遊ぶか、
スキンシップはどのくらいまでなら許せるか、
ということですが、

上記のようなスキンシップでかつ仲のいい友達ならば、
「流石にそれはやめようよ」とサラッと言いますね。
「やめて」じゃなくて「やめようよ」がポイントです。
「やめて」だと拒絶していることになりそうなので、
友達である相手に申し訳ないですよね。
でもやっぱ付き合ってはいないんだから、恋人みたいなのはちょっと。
それ以上は付き合わないと駄目なんだ、と思って頂きたいんですww。

私は結構お堅いので、許せるのは酔ったときに肩を触る程度でしょうかね。あんまり長いとお断りしますw。
手の大きさを比べあったり、うっかり手と手がぶつかったり、そのまま暫く触ったまま、などは全く問題なし。
寒くて腕を組むのはギリギリかな?自分か相手に恋人がいたらしないと思います。
髪の毛や手を繋ぐのは駄目です。

完全に憶測ですが、そのお友達は、優柔不断なのかな?
という印象です。結構好きかも~でも実際付き合うってどうなの~?
てかこの子は俺のことどう思ってるの~?みたいな?
あなたが凄く好きというオーラを出せば口説いてきそうですが・・。
ただスキンシップ過剰はそんなに恋焦がれている状態ではないと思います。

友達とどういった感じで遊ぶか、
スキンシップはどのくらいまでなら許せるか、
ということですが、

上記のようなスキンシップでかつ仲のいい友達ならば、
「流石にそれはやめようよ」とサラッと言いますね。
「やめて」じゃなくて「やめようよ」がポイントです。
「やめて」だと拒絶していることになりそうなので、
友達である相手に申し訳ないですよね。
でもやっぱ付き合ってはいないんだから、恋人みたいなのはちょっと。
それ以上は付き合わないと駄目なんだ、と思って頂きたいんですww。

私...続きを読む

Q職場で気になる人に彼女または好きな人がいるか知りたいです。 前に相手からは彼氏が居るか聞かれたのです

職場で気になる人に彼女または好きな人がいるか知りたいです。
前に相手からは彼氏が居るか聞かれたのですが、彼女が居たらショックと思い怖くなりこちらからは聞き返せませんでした。

最近休みの日何してる?と聞かれたので、1日家でダラダラの日もあるし、買い物とか出かける時は一日中出かけてるよ。と言ったら、俺も家にいるかなぁと言われたことがあります。

どのように確認するのが自然でしょうか?

Aベストアンサー

映画でもレストランでもイベントでも何でも良いですが、
「〇〇に彼女と行ったりする?」
と聞いてみてはどうでしょう。
彼女がいれば、「行く」「行かない」の即答があり。
彼女がいなければ、「俺、彼女いないから。」と返事が来るでしょう。

Q男性に質問です。 女友達といて、友達以上恋人未満宣言するということはどういう心理状況ですか? 先はな

男性に質問です。

女友達といて、友達以上恋人未満宣言するということはどういう心理状況ですか?
先はないですか?

Aベストアンサー

その女友達を舐めてるんだと思います。
そもそも「友達以上恋人未満」なんて宣言するようなものじゃないはず。
「ズルズルと気づいたらそうなってた」というものでしょう。
その宣言するのは「セフレ宣言」であり「キープ宣言」でしかないと思います。
そんな男はさっさと見限るのが吉でしょう。

QLINEで二人きり?彼氏?と気になる人に言われたら 質問お願いいたします 元職場の男性が気になりま

LINEで二人きり?彼氏?と気になる人に言われたら

質問お願いいたします
元職場の男性が気になります。

オープンな性格です

昨日LINEで道路の話になり

私【右側の道路夜に二人でも暗いから一人ならもっと怖いよ】

相手【えっ?彼氏と?】
とかえってきました。

彼氏は居ませんが、元カレと言えば、物好きな男【私みたいなのと付き合って】居るもんだと思われそうで。
夜に二人きりだと恋人だと思いますか?

Aベストアンサー

うん、なんとなく思います
なんかそう思いますね
夜に二人で彼氏と歩いてるって
なんか浮かんじゃいます
いい雰囲気というかなんというか
夜だとそういう言葉がついてでますかね

Q恋人たちの心理とは?携帯メール・ペアリングなど。

恋人たちがペアルック・リングの共有。
また激しく恋が燃えている時には、抱擁中の写真などを
撮影したがる人も。二人の間の恋愛密度を第3者に証明し
お互いを確認したい?
心理としてどのようなものが働いているのでしょうか?

心理学や深層心理の探求として、知りたいのですが、
一般意見も専門家の方からもお待ちしています。

Aベストアンサー

ペアルック・リングについてはNo.1さんの言うように共有の意識だと思います。

写真というのはプリクラとかで多いですよね。抱き合って写ってたりキスしてたり。
あれは2人の間のみであれば幸せな時間を思い出す為の物だったり、大体プリクラは2人で分ける事になるので共有物だったりすると思います。
またそれを他人に見せたり配ったりする場合については、電車内などの公共の場でいちゃつくカップルのように自分たちの関係や幸せを第三者に見せたい、認めさせたい、羨ましがってほしいなどの感情があるように思えます。

…もしかして写真て俗に言うハメ撮りの事だったりしますか?
あれはよくわかりませんが秘密の共有だったり視覚ではっきりさせることによる興奮材料だったり男性のおかずだったりするのではないかと思います。サイトに載せるような人は一種の露出狂かな…?いまいちよくわかりませんが。
もちろん悪用してお金を得る場合は除きます。

Q彼氏がいます。だけど気になってる人もいます。気になってる人にちなみに彼氏いるの?って言われたらどうい

彼氏がいます。だけど気になってる人もいます。気になってる人にちなみに彼氏いるの?って言われたらどういいますか?(><)

Aベストアンサー

「いる」と言うべきです。

じゃないと、
彼氏に対しても、気になっている人に対しても失礼ですから。
だって、噓つく事になるんで。


気になる人が出来ても、
彼氏という人がいるうちは、気になる人の方に、思わせぶりな態度をとるのは良くないです。
人として、誠実さが無いから。

人(彼氏)を傷つける人に、幸せになる(気になる人と上手く行く)権利は無い。

新しい恋をするのは、
ちゃんとケジメを付けてからの話です。

Q別れた恋人を非難する心理?

異性の友人が、過去の恋人(女性)を
非難することがあります。「この人は誰と付き合っても満足しないのか?」と
疑問に思いました。

過去の恋人を否定する状況とはどんなもの
なのでしょうか?個人的にはあんまり聞いていて、
気持ちはよくないですが、自分を正当化したい
心理なのでしょうか?どうか教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、正当化したいんでしょう。自分は間違っていない!別れたのは相手が悪いからだと。
ただその裏の心理としては別れたことに対するショックから逃れるために相手が悪かった事にすれば自分が多少楽になるんだと思います。
別れた原因をくよくよ悩んでるより「アイツが悪いからだ!」としてしまえば全てに於いて相手のせいにできますから。相手を想うがゆえですね。近くに居ない人に愛情を向けるより憎しみを向けた方が自分が楽ですから。「もう一度逢いたい…」より「もう絶対二度と会ってやるか!!」って事ですよ。自分の心にそう言い聞かせてるんでしょう。
人間なんて弱いもんなんですからその辺察してあげて「そうね。」といってあげてください。特に男は凹みやすい生き物ですから。今その友人は必死に自分を保とうとしてるんだと思いますよ?

Q彼氏がいるのに気になる人が…相手も彼女有り。。。悩める20歳♀ (改善しました。何度もすみません)

 私には、3年間付き合っている彼氏がいます。ですが、高校時代の同級生Kくんのことが気になっています。。。

 Kくんも、私のように高校時代から付き合っていた彼女がいました。だから、同じ境遇っていうのもあって知らず知らずに気になる存在だったかもしれません。

 今年の春に、Kくんと同じ学校へ通う友人から「Kくんが冬に高校時代の彼女と別れて、2、3日ショックで学校休んだ後、合コンで知り合った子と付き合っている」という話を聞きました。私は、その話を聞いてなぜかすごく切なくて悲しくなりました。
 その日から、Kくんの夢を見るようになり、誰にも相談出来ずずっと一人で考えていました。考え過ぎて一時期不眠症なったりもしました(:_;)

 それともうひとつ…私の彼氏はフリーターです。大学を辞めて服の仕事に就く為一生懸命頑張っています。好きだから、ずっと応援して来たけど、本当はすっごく不安で…将来の保証はないし、このまま付き合って行って幸せになれるのかなって色々悩んできました。

 出来れば、Kくんと遊びに行ったりして、Kくんのことをもっと知りたいのですが…私の彼氏は、とても嫉妬深く、お互い男女の友人はいません。だから、バレて彼氏を失うのを思うと…という気持ちもあります。
 私は、一体どうすればよいのでしょうか?自分の本当の気持ちが分かりません。ちなみに、Kくんとは話をしたことがほとんどありません。

 私には、3年間付き合っている彼氏がいます。ですが、高校時代の同級生Kくんのことが気になっています。。。

 Kくんも、私のように高校時代から付き合っていた彼女がいました。だから、同じ境遇っていうのもあって知らず知らずに気になる存在だったかもしれません。

 今年の春に、Kくんと同じ学校へ通う友人から「Kくんが冬に高校時代の彼女と別れて、2、3日ショックで学校休んだ後、合コンで知り合った子と付き合っている」という話を聞きました。私は、その話を聞いてなぜかすごく切なくて悲し...続きを読む

Aベストアンサー

Kくんの事、”1時的”に気になるかもしれないし。Kくんと話してみてはいかがですか?Kくんと会ううちに、彼の魅力を再発見するかもしれないし。もし、彼のほうが大切の存在だと感じたら、もっと彼の事を大切にしてあげて下さい。

もし、Kくんのほうが大切の存在だと感じたら、今の彼ときっぱり別れてからKくんと付き合ってみては?

彼をキープするまま、Kくんとうまくいかなかったら、またKくんの事をやめるのは、あまり良くないですよ。相手も彼女いるし。どちらが大切なのかよく考えて選んで下さいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報