アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教習所を卒業して8ヶ月経ちました。
通っている時は、目もよく合ってて(と言うより、私が変な動きをしていたのか、あっちが見てた・・・)何回か乗った時も、進路とかの相談にのってくれてました。でも、よく聞く「あこがれ」だと思い、卒業したらそういう気持ちはなくなるだろうと思っていました。
しかしいざ卒業してみると、なかなか会えなくなってしまった分、かえって会いたいと思う気持ちが強くなってました。
先生に二度と会わないなら告白しようと思いますが、地元の教習所なので、たまに休みの日とか見かけるんです。(先生が送迎バスの運転の日だったら、まちぶせしてたら5~6回は会えます。)それに、2年後位に同じ教習所で別の免許を取ろうと思っているので・・・(まぁ、他の教習所でも取れますが。)気まずくなっちゃうのはいやだけど、2年後に教習所へ行くまでなにもしないで、その間に彼女つくっちゃたらいやだな、とも思ったり。
その先生は、どちらかと言うと古風な雰囲気の持ち主で、一緒にいると落ち着きます。あまり自分からは話さないタイプだと思いますが、実際のところ彼女の有無やどんな人なのか、全くと言って良いほど知りません。
恋愛関係には疎いので、結構パニック状態です。どうしたらいいんでしょうか・・・?

A 回答 (3件)

少し間があいてしまい、相手が覚えているか心配ですが、(教習所は沢山の方がいますからね。

)あなたの想いがまだ残ってるのなら、話しかけたりしてみては・・?「覚えてますか~?」とか・・・。
何回か偶然を装ってそれを続けてみるとか・・・。

いずれにしても、何もしないより行動を起こしたほうがいいですよ(^-^)
何もせずに後悔するのは嫌でしょ??
考えてるうちに時間は過ぎてしまいますから・・・。

頑張ってね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
覚えているか・・・それがかなり心配です。が、声の掛け方すっごく参考になります。早速実行したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/02 17:24

卒業して8ヶ月経過ですか・・・ちょっと間開けてしまいましたね。

確かに2年後に再度その教習所に入った時にアタックしようとしたとしても、必ずしもその先生がまだそこに勤めているとは限りませんし、その間に彼女が出来ている可能性も勿論否めません。
地元の教習所だったら、偶然を装って声掛けてみては?まずはそこから始めるしかないと思います。
教習所の先生はどうやら生徒にとてもモテるらしいですので、出来るだけの事は今からしておいた方がいいかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
同じ教習所を卒業した友達でも誘って、遊びに行ってみます、顔を忘れられる前に(笑)何せ、8ヶ月ですからね。
声掛ける勇気が湧きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/01 17:25

とりあえず、思ってるだけでは何の進展も無いですから、せっかく会えるチャンスがあるんだったら、まずは挨拶だけでもコミュニケーションをとってみたらいかがでしょう。


話をしてみないことには何の進展もありませんよ!
別に最初から「好きです」とか言わなくてもいいわけですから、
まずは、元教習生と元教官という立場で世間話でもしてみては?
そこから次の段階に進めばいいんじゃないでしょうか。
最初の一歩を踏み出さなければ何も始まりません。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
そうですよね、思ってたって進まないですよね。
なんだか、やる気が湧いてきました。
最初の一歩、踏み出しますっ!頑張りますっ!!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/01 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!