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ツナギが似合うと言われるので普段でもよく着てるんですが、ツナギ着て町中歩いてたら変ですか?
そういう人を見たらなんて思いますか?

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A 回答 (7件)

街中がどこかにもよりますよね。

地元の商店街ならいいですし、銀座だと変でしょう。原宿ならOKだと思います。その場合、いわゆる整備士風ではなく、他のアイテムを使っておしゃれ着に変身させるのがテクです。何事もTPOなので周りの雰囲気に合う合わないで決めましょう。
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人により感じ方がちがうのは仕方がないことですね。

参照URLのようなお兄さんだったらカッコヨイかも。。。

参考URL:http://www.e-tsunagi.jp/?pid=30000011
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>ツナギ着て町中歩いてたら変ですか?



変ですよ。

基本、作業服ですから


>そういう人を見たらなんて思いますか?

バイク屋のにいちゃんが買い物に
ちょろっとお店から出てきたのかな
くらいには思います。
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 ツナギを来て町中を歩くのは変ではないですよ。


 私が前に勤めていた工場ではツナギを着てバイクに乗って通勤をしている人がいました。
 会社では作業服に着替えていたので問題なく仕事をしていましたよ。
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最近流行りだしているのでおかしいとは思いません。



ただ、ベルトループがあるならバックル大きめのベルトをした方が作業服<ファッションです

あとつなぎのしたに今の時期ならTシャツに薄手のパーカーをONすれば今っぽく見えるはずです
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工事屋さん、車などの修理屋さんだな、って思う。




街中なんでそーいう人も歩いてるだろーって事で変とは思いません。

ツナギの似合う人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・遠まわしに足が短いね、って言ってるんです(^_^;
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変だとは思いません。


整備士さんかなー、って思うくらいです。
今は何でもありの時代じゃないですか。
ジーンズを、下着が見えるくらい下にズリおろして町中を闊歩してもOKなんですから。
それに比べたら全く問題ないんじゃないかな。
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つなぎを私服で着るのはおかしいですか?オシャレな文字やワッペンとか入ってるやつじゃなく普通のやつです。

Aベストアンサー

自由だと思います

例えば友達同士の飲み会などに
友人が私服として着て来たら
別に何とも思いませんが


彼氏なら絶対に嫌です

Q女性の皆さん、ツナギについて。

山口智充(ぐっさん)さんのようなツナギを、格好いいと思いますか?
ツナギに興味あるのですが、女性目線から見てどうなんだろうと思って質問させてもらいました。

ぐっさんほどガッチリ体型ではないですが、その辺の細身な子よりはマシなぐらいだと思います。
Tシャツを着るとそこそこ胸筋も見えますし、力を入れればピクピクと少し動く程度の筋力はあります。

デートで彼氏がツナギを着てきたら嫌ですか?

↓のような感じで、カジュアルでも使えそうな奴を探す予定です。
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/motormagazine/diary/detail/201203230000/

Aベストアンサー

>>>ツナギを、格好いいと思いますか?

基本、ツナギ自体を格好いいと思ったことはありません。
(・・・というか、身近に仕事以外で着ている人がいないので分かりません)

普通に洋服で考えるなら、
格好いいと思うかどうかは、似合っているかどうかですね。


>>>デートで彼氏がツナギを着てきたら嫌ですか?

デートの内容によります。

家でのんびり過ごすとか、近所に買い物に行くとかくらいならいいです。

基本、作業着なので、
どこかにお出かけする場合には、いくら恰好が良くても嫌ですね。

例えばですが、
彼女がジャージでデートに現れたら・・・と逆(?)に考えていただくと分かりやすいでしょうか。
いくら(彼女の思う)おしゃれなジャージでも、行くところによっては・・・って。

Q作業着(つなぎ服)のメリット&デメリット

つなぎの作業服(整備士の方がよく着用されている作業着)で質問なのですが
あの形にするメリットってなんですか?

友人は、整備士ではないのですが、作業服がつなぎということで大変困っております。
友人の仕事は、走ったり、重労働が多く大変汗をかきます。今のつなぎ服だと
通気性も悪く、「真夏やったら熱中症で倒れてしまうわ…」と嘆いています。
この作業服を提案したリーダーに夏だけでも変えてほしいとお願いするために
デメリットを挙げたいそうなのですが、ご教示願えませんでしょうか?

Aベストアンサー

つなぎで仕事の運送会社勤務の男の子が、先日、ご質問と同じように、「夏は暑くてつらい。」と言っていましたよ。

「暑そうだし、洗うのも干すのも大きくて大変そうだね。」と言ったら、
「だけど、どうしても上下に分けられない理由もあるんだよ。」と言って教えてくれた事があります。

つなぎは、他者の回答にもありますように、機械に巻き込まれないという利点があります。
これは、取り扱っている「商品」や運搬している「物」に、ひっかけにくい、破損し難いという意味でもあるそうです。

上下分かれた作業着の多くには、前あきのファスナーがついている事が多く、
商品を胸に抱えた際、商品をファスナーや、ファスナーが開いている時はズボンのベルトバックル等で傷つける可能性があります。

また、車やバイクレースのクルーやレーサー、ゴミ処理業者、
レスキュー、精密機械製作の現場、最近ではインフルエンザの検疫官や医師等につなぎ服が多いのは、
炎や薬剤、菌等から身を守る為だそうで、万が一、そういった事故があった場合に、
例えば背中等から炎が入らないよう、また炎にまかれても全部脱ぐのが簡単、
薬剤をかぶってしまっても溶けにくく、服に余裕があるため怪我がしにくい等、多くの利点があっての事なのだそうでした。

脱ぎ着しにくくトイレが面倒なのは、ちょっと高価なつなぎにはトイレ用にヒップジッパーがついているのもあるので解消、
暑いというのは、脇下部がメッシュになっているものもあるのでこちらも解消でき、
どうしても上下に分けなければならないほどのデメリットではありません。

また、その彼の上司いわく、
「上下分かれていれば上着を脱ぐ者が出てくる。Tシャツのみで仕事されては、顧客のイメージも悪い。」
「顧客前では上着を着るとか、着た時の前は閉めるとか開けていても良いとか、いちいち規則を作らなければ、
ひとつ許してしまうと、それに伴う他の希望もとりとめなく出てくるので、けじめがなくなる。」等との事らしいです。

多くのメリットをくつがえせるデメリットがあるのなら、一般的にこれだけ広く流通していないのでは?という疑問も残ります。

A(つなぎ)という物のデメリットを挙げ、A(つなぎ)の代わりにB(上下別の作業服)を用いるかどうか検討する場合は、
A(つなぎ)をB(上下別の作業服)にした場合の、B(上下別の作業服)の「デメリット」をまず考えるべきではないかと思います^^

つなぎで仕事の運送会社勤務の男の子が、先日、ご質問と同じように、「夏は暑くてつらい。」と言っていましたよ。

「暑そうだし、洗うのも干すのも大きくて大変そうだね。」と言ったら、
「だけど、どうしても上下に分けられない理由もあるんだよ。」と言って教えてくれた事があります。

つなぎは、他者の回答にもありますように、機械に巻き込まれないという利点があります。
これは、取り扱っている「商品」や運搬している「物」に、ひっかけにくい、破損し難いという意味でもあるそうです。

上下分...続きを読む

Q大きいサイズの作業着(ツナギ)をうまく着たい

どのカテゴリーに投稿して良いか悩んだんですがここにします。
友達に洞窟探検に誘われて、その時に探検するときはツナギを着た方が良いと言われたので、作業着の店でツナギを買いました。
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が、家に帰って着てみるとかなりブカブカなのです(私の身長は162センチです)。
ツナギはゆったり目に作ってあるから横幅はまあこんなモノと思うことにしたのですが、また下部分が自分のまた下よりも10センチ近くも下にあって、歩いてみるとなんか変な感じ・・・。見た感じも足短く見えていまいちです。ツナギのウエスト位置も、腰骨辺りまできちゃっています。
ネームを入れてもらったので返品は無理なので、なんとかこのツナギを快適に着こなしたいと考えています。
良い方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ。
>友達に洞窟探検に誘われて・・・
お友達は「川口 浩」さんでしょうか?(このネタは若い人には通じない?)

ツナギですが、ウエストの部分で折り返して、(着物みたいに)
ここを縫い付けてしまえばいいのではないでしょうか?
多少不恰好ですが、ツナギなら大丈夫かな?
またはお店で「直し」もやってればここで出きると思います。

洞窟探検、気をつけてくださいね。

Q「すいません」と「すみません」どちらが正しい?

 タイトルにあるとおり、素朴な疑問になりますが、「すいません」と「すみません」ではどちらが日本語として正しいのでしょうか。分かる方ぜひ教えてください。

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もともとは「すみません」ですが、「すいません」と発音しやすく変えたものもたくさん使います。
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ただ、私個人の語感で言うと、公式的な場では「すみません」の方がいいような気もします。「すいません」はちょっとくだけた感じかな。でも、これはあくまで私個人の語感。人によって、あるいは地方によっても感じ方は違うだろうと思います。

書くときはもちろん「すみません」にしましょう。

発音しやすく変化した発音の他の例としては
手術(しゅじゅつ→しじつ)
洗濯機(せんたくき→せんたっき)
などがあります。これも、話す時にはどちらでもいいです。「しじつ」「せんたっき」と書いてはいけませんが。

Qタイヤの文字を塗りたいです。

タイヤの文字をカラーリングしたいのですが、
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なので、ホームセンターで扱っている塗料にて文字をカラーリングしようかと思っているのですが、溶剤の割合が高いとタイヤ自体に害が有るような気がしますし、なにか推奨できる成分の塗料や「これは使用してはいけない」等が判る方いませんでしょうか?

Aベストアンサー

知り合いが白色の油性マーカーで塗ってました。
安いので汚れてもすぐ塗り直せて、手間はかかるけど、マメに手入れする人向きではないのでしょうか。
タイヤに対する害はわかりませんので自己責任でして下さい。特に問題になってませんでしたが。

QFacebook メッセンジャー

メッセンジャーで、ウェーブが届きました。と来たのですが、これは何の意味でしょうか?
私を選択して送られてるものなのでしょうか?

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Poke機能というのはわかりますか? 肩をちょっちょっとつついて「元気?」みたいに簡単な挨拶をする機能です。
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>私を選択して送られてるものなのでしょうか?
個人ではなく、物理的な距離の近さによって出てくるようです。どのぐらいの距離の近さに設定しているか詳細はわかりませんが。

Q250ccで高速道路は無理ですか?

160センチの女の子ですが、初乗りバイクを購入予定中です。

昔からTWに乗りたかったのですが、街に溢れているのでもう論外になってしまいました。カワサキの250TRを考え中ですが、エストレアと同じエンジンのせいか、どうやら馬力の無いエンジンだそうです。けどそれでも充分だというならもう決めてしまおうと思っています。

別に速さを求めているわけではありません。高速で160キロぐらいの距離(岡山→広島)を月に1~2回ペースで往復できたらいいです(日帰りではありません)。ビラーゴの友人は高速は250ccでは無理だといいます。
250ccで高速道路は無理なんでしょうか?まだ中型免許をとったばっかりだから教習所以外では乗ったことがありません。決してスピード狂では無いことを付け加えておきます。

Aベストアンサー

高速道路走行に際して、私からも一言アドバイスを。

バイクは60km/h程度の速度では気持ちがよい乗り物ですが、
それ以上になると「風になる」どころか「風が敵になります」。
つまり風が常に体に当たることになりとっても体力を消耗することになります。
慣れればそれ程でもないのですが、やはり
風防効果の少ないバイクで高速道路を走行する時は気を付けるべき事項がいくつかあります。
まず、十分休みを取ること。
まさかないだろう?と思っているかも知れませんが、
道が単調ということもあり、走っている時には容易に眠たくなります。
いそいでいても無理はせず、サービスエリアなどで定期的に一服されることをお勧めします。
次に、スピード。
他の方も云われていますが、高速道路は交差点がないぶん一般道より安全だと思いますが、
そのかわり走行速度に注意する必要があります。
高速道路では、スピードの無さ過ぎが逆に危険な場合が多いです。
(高速道路での安全運転とは、スピードを出さないことではありません。)
周りの状況に気を配り、流れに身を任せる感じで走ることをお勧めします。
ただし、バイクで気持ちのいい速度は80km/h程度までで、それ以上になると
次第に苦痛に変わってきます。
高速道路では必ず80km/h程度で左車線を走っている車が居るはずです。
自分の気持ちのいいペースに近い車を見つけて、その後ろを走るのがよいと思います。
車間距離を取ることと、先が見えなくて危険なのでトラックの後ろにはつかないように気を付けてください。
車線の真ん中を走ると良いと思います。
左過ぎても右過ぎてもトラックなどに追い抜かれる時危険ですから。
(左過ぎる場合は、中途半端な車線変更で抜かれされるので危険です)
あと、250ccは軽いので、突風にも気を付けてくださいね。
高速道路の各所に「のぼり」があると思います。目安にしてください。
突風が吹いているようなら速度を緩めて風に備えると良いです。
(速度が出ているほど風の影響に弱いです)
トンネル出口付近も突風が吹いていることがあるので気を付けてください。
トンネル出口は速度を弱めると危険なので更に注意が必要ですが・・・
また、高速道路に入る前に給油をしておくとガス欠の心配が無くて良いですよ。
その時に、タイヤの空気圧なんかも見ておくことをお勧めします。
各バイクには規定のタイヤ圧があって、低すぎても高すぎても高速走行に良くないです。
これはタイヤが冷えている時に行う必要があるので、
さぁ高速乗ろう!と思ったら、一番最寄りのガソリンスタンドに行って
給油と一緒に空気圧も見て貰うとか、
前日に買ったバイク屋サンとかで空気を見て貰っておくとか色々方法がありますよん。
(高速道路を走らなくても、月に一回くらいは見ておくことをお勧めします)
最後に服装です。
半キャップグローブなしは以ての外ですが、
ばたつく服だと風の影響をもろに受け疲労度が増します。
荷物がある場合は、リアシートにしっかりとくくりつけ、
服装もだぶつかないものがよいと思います。
あと、ヘルメットに風が当たって耳も疲労します。
バイクを降りた後は「ぐわーん」となっています。
なので、私は高速道路走行の際は、イヤーウィスパーを付けています。
全く聞こえなくなるわけではないので私は気にせずしていますが、
こればっかりは「危険」が伴う可能性があるので参考程度に聞いていただければ幸いです。

ちょっと書くつもりだったのですが、ついつい長くなりました。
もうちょっとあるのですが、これ以上長くなると読む気もなくなると思います。(笑)
しかし、その他補足要求があれば云って下さい。

取り敢えず結果的には、250ccでもツボさえ押さえれば
高速道路走行も十分だとお思いマス。
要は慣れです。いっぱい走って慣れちゃってください。

それでは、安全運手に心がけて楽しいバイクライフをおくってください。

高速道路走行に際して、私からも一言アドバイスを。

バイクは60km/h程度の速度では気持ちがよい乗り物ですが、
それ以上になると「風になる」どころか「風が敵になります」。
つまり風が常に体に当たることになりとっても体力を消耗することになります。
慣れればそれ程でもないのですが、やはり
風防効果の少ないバイクで高速道路を走行する時は気を付けるべき事項がいくつかあります。
まず、十分休みを取ること。
まさかないだろう?と思っているかも知れませんが、
道が単調ということもあり...続きを読む

Q自動車は何km、または何年走れるか

一月に1回は洗車とワックスがけをして、オイル類やタイヤなど(エンジンなどの交換したらめちゃ高く付く部品はのぞく)をちゃんと定期的に交換している場合、車は何km、または何年くらい走れるものなんですか?
一般的には10万kmくらいが寿命みたいですが、中古車市場では15万kmも走ったベンツなどが売られていますよね。 国産車は10万kmが限度で、ベンツなどの高級外車は15万km走ってもへっちゃらなんでしょうか。
お願いしますー。

Aベストアンサー

こんにちはm(__)m

今までは”10年”経過すると
乗用車は車検が1年しか受けられなくなっていたので
一つの区切りとして”10年”と言われていました
(今は2年取得出来ます)

ですが色々な意味で性能が上がっているので
年数で判別する理由が無くなっています
本来は機械のように”稼働時間”で判断する事が良いと思いますが
車であればやはり”走行距離”が一つの目安になります

さて”AT”の車ですと10万キロを越すと壊れると言われていましたが
今の車ではそのような事はありません
(オイルを定期的に交換しているという前提で)
タイミングベルトなど交換する時期でもありますが
それらをちゃんと交換していれば10万キロ以上でも
走行は可能です

運転手さんの乗り方にもよりますが
短期間で走行距離が嵩むよう乗り方なら
必要な油脂類や部品の交換をしていれば
20万キロでも問題無いでしょう
実際に私は5年間で16万キロ程度走行した車両が
3台程ありますし特に大きな故障はありません
(新車から乗っていると仮定して)

中古車で低年式の走行距離が嵩んでいる車両は
流石に購入する気にはなりませんが
新車購入で長く乗るなら特に定期的な整備点検をして
長期間乗る事は問題無いでしょう

ただ何年まで大丈夫とか
何キロまで平気だとかは
各々の個体の問題なので結果論ですから
言い切る事は出来ませんが
メーカーから部品が供給されている間は
苦労も無く乗り続ける事は出来るでしょう

こんにちはm(__)m

今までは”10年”経過すると
乗用車は車検が1年しか受けられなくなっていたので
一つの区切りとして”10年”と言われていました
(今は2年取得出来ます)

ですが色々な意味で性能が上がっているので
年数で判別する理由が無くなっています
本来は機械のように”稼働時間”で判断する事が良いと思いますが
車であればやはり”走行距離”が一つの目安になります

さて”AT”の車ですと10万キロを越すと壊れると言われていましたが
今の車ではそのような事はありません
(オイルを定期的に...続きを読む

Qネイキッドに合う服装(街乗り)

年内に普通自動二輪の免許が取れる予定の者です。

もともとはファッション性重視でアメリカンに乗ろうと考えていたのですが、教習所のCB400を乗っているうちにスポーティーなバイクに惹かれてしまい、CB400スーパーボルドールに乗りたくなってしまいました。

さて本題ですが、ネイキッドで街乗りをする場合はどのような服装が合うのでしょうか?理想としてはバイクを降りて街歩きしても違和感がないものがいいのですが、逆にあまりにもカジュアルすぎるとバイクに乗ったときがダサいでしょうか?
格好ばかり考えるクソガキですが、ご指導の程よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

またまた出ました(笑)。

まずヘルメット。
当方はフルフェイスしか被りません。
理由はチャリでよくコケて顔面から落ちたから(爆)。
その他の理由として
・レースやっていた。
・ひき逃げ事故に遭い警察官や救急隊員に”半ヘルやジェットヘルなら間違い無く顔面潰れて死んでいた”と言わしめた事故を経験してるから。

自分が安全運転していても突っ込んでくるのはいます。
現に当方止まってて突っ込まれる事二回、目の前で突然何の合図も無しにUターンされる事三回(内二回即入院)あります。
自分はこける予定は無い!というアホな事言ってるのがたまにいますが、自殺願望あるのか?って聞きたいぐらい。

ダウンジェット。
モコモコしてる服だっけ?運転し難いよ、アレ。
それに縫い目から結構風が入ってきて寒い。
MA-1タイプや通称”どかジャン(土方関係者が着ているジャンパー)”のジャンパーならまだいけるけど。

グローブは最低3種類持ってた方がいい。
皮製グローブは春・秋・冬用(冬季はインナーグローブと併用)。
モトクロス用グローブは夏に。メッシュ状で風通し良く洗濯出来る。
そしてレイングローブ。これは冬のヒジョーに寒い時でも使えます。

他にバイク乗るに当たって、持っていた方がいいのは
・レインウェア
当方はRSタイチ製(¥14000)使ってます。ホームセンター等で売ってる安物は必ずといっていい程浸水します。
・レインブーツカバー
同じくRSタイチ製使用。使ってみればわかります。感動しました(素)。

またまた出ました(笑)。

まずヘルメット。
当方はフルフェイスしか被りません。
理由はチャリでよくコケて顔面から落ちたから(爆)。
その他の理由として
・レースやっていた。
・ひき逃げ事故に遭い警察官や救急隊員に”半ヘルやジェットヘルなら間違い無く顔面潰れて死んでいた”と言わしめた事故を経験してるから。

自分が安全運転していても突っ込んでくるのはいます。
現に当方止まってて突っ込まれる事二回、目の前で突然何の合図も無しにUターンされる事三回(内二回即入院)あります。
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