ウインドウズ7  イクスプローラーでの質問ですが

コントロールパネルより フォルダオプション 全般タブの

フォルダを開くたびに新しいウインドウをつくる

にチェックを入れても 同じウインドウで変わるだけです   (以前のXPではできてたんですが)

ウインドウを複数開く方法をもしご存知の方がおられたら

教えてください

A 回答 (2件)

CRTLキーを押しながら、フォルダをダブルクリックしてみてはどうでしょう?

• 0
この回答へのお礼

早速ありがとうござます
こんな方法があるとは知りませんでした
複数開きが自然にできるまで この方法を使わせて頂きます

深夜にありがとうございました

具体的にどのような操作をしていますか?。

フォルダオプションで「フォルダを開くたびに新しいウインドウをつくる」をオンにしていなくても、
フォルダを「右クリック」して「新しいウィンドウで開く」をクリックすればいいのでは?
※この操作はエクスプローラの左側(ツリー部)でも右側でも、どちらにあるフォルダでも「新しいウィンドウ」で開くことができますよ。
「ウインドウを何枚も開くことはできますか?」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
以前のXPでのパソでは ネットを開いていてお気に入りなどをクリック
すれば同じウインドウで開き 複数開くときはそのウインドウをずらし
下に現れたトップに予め作っておいたネットのアイコンをクリックすれば
あらたにウインドウが立ち上がり 比較したりしてしていました
壊れてw7に変えてから上記のやり方ができず困ってましたが
上記のやり方ができるようになり無事解決いたしました
右クリックからでもできるんですね 勉強になりました

今回はたまたまできるようになりましたが
またベテランの知恵をお借りできるとうれしいです
ありがとうございましたm(__)m

ありがとうございました 感謝しますm(__)m