アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWにどっぷり楽しむRPG探してます。 ・アークライズ ファンタジア・ルーンファクトリー3・ラジアントヒストリアの3つが候補なのですが、どれが面白いんでしょう?特におすすめがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

ラジアントヒストリア:


クリア時間は50時間未満でした。。
(ゆっくりプレイ)

アークライズ ファンタジア:
未プレイですがレビューサイトでは、50時間位掛かるとのこと。
ラジアントヒストリアと比べると、こっちの方がボリュームは若干があると予想してます。

ルーンファクトリー3:
こっちもプレイしてませんが、PS3版(オーシャンズ)を借りました。
No1さんも回答していますが、しっかり物語を楽しむ上2つとは
ちょっと違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもプレイしてみたいのですが、ボリュームがありそうなアークライズ ファンタジアをどっぷり楽しんでみようかと思ってます^^
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 01:53

どれもやったことがあるのでお答えします。


でも、クリアしているのはラジアントヒストリアだけですが…。

【アークライズファンタジア】
 ボスが強いので、結構レベル上げの必要があります。
 今20時間くらいやっていて、半分来たかな?って感じです。
 GWに楽しむのに十分なボリュームだと思います。
 エンディングを見ていないから確かなことは言えませんが、
 ストーリーは王道ながら結構面白くグイグイやれます。
 WiiのRPGでは一番買いだと思います。

【ルーンファクトリー3】
 いいゲームですが、RPGとしては…?
 RPG部分は、短いおつかい連発と簡単なダンジョンだけです。
 牧場物語の発展形、としてプレイすると、「豪華~v」って感じですが、
 RPGとしてプレイすると「え…これだけ…?」って感じです。 
 恋愛部分も、あっという間に好感度MAXまで上げられますし、やりこみ要素もないですし。
 毎日ちょこちょこプレイ向きで、どっぷり長時間やると飽きると思います。

【ラジアントヒストリア】
 面白かったです。
 ムービーとかボイスとかない地味な作りですが、
 続きが気になってどんどんやれるストーリーです。
 攻略ガン見の最短なら、一日でクリアできるくらいの長さですが、
 分岐がたくさんあり、「あの時ああしていれば…」を
 実際に時間逆行でやっていくゲームなので、全クリには40時間位かかると思います。
 安価で買えるので、メインの一本と別にこれを購入しても損しない出来です。

どれも良作で損しないゲームです。
なのでおすすめは、このうちの2本選んで買う、って感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!