石原都知事
こんばんは
石原氏は国政に口を出すなら
国会議員に戻ればいいと思うのですが
みなさんの見解を聞かせてください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

石原慎太郎。

まぁ政治の爆弾的な存在ですよね。都知事の発言って、おかしな国会議員より発言力があります。だから石原慎太郎は「味をしめて」東京都知事にこだわるんでしょう。「バカ」とか「天罰」とかそうゆう公式発言を繰り返しても、議会で追求されないから、居心地が良いんだと思います。

石原慎太郎はかつて故・中川一郎氏が立ち上げた自民党の会派「青嵐会」に属してた人物です。面子を見れば分かりますが、中川一郎、渡辺美智雄、浜田幸一、三塚弘、山崎拓、他20余名。全員がいわゆる「タカ派」です。もし石原が都知事に立候補するのを止めて、国会議員に復活したとしたらどうなるでしょうか。どこの党に所属しても、要職に就任するのは間違いありません。そうなれば、発言に一々気をつけなければならない。国会議員と自治体の首長との発言の差は天と地の差があります。国会議員になれば石原は好きな事を言えない、やれ党議党則だ、党に造反したら党を追い出される、そうゆう「政局」に嫌気がさして、都知事として君臨しようという「戦略」があるのでは無いでしょうか。

都知事の発言は確かに重いが、一々「バカ」とか「頭が悪いんじゃないの?」とかいう発言を繰り返しても、何の御咎めも無い。それでいて首都の知事なんですから、国会運営にも大きな影響を与えられる。これ程、石原にとって居心地の良い場所がありましょうか。国会議員もバカだから、一々石原発言に左右されてしまう。国会議員にも問題があると思います。
    • good
    • 0

もう一つ二つ申し添えます。



此処は『アンケート』カテです。

ご質問自体は『政治カテ』ではありませんか?

もう一点『宗教団体 霊友会』のその『裏付け』を提示できますか?

霊友会都内有権者が何名居て、その方々が実際誰に投票したか?

最此処のカテは『複アカ、スマシ、捨てハン』で荒れています。

それは『質問内容に問題がある』事も一因です。

政治は政治カテで。

地域は地域カテで。

宗教は思想、その他で。

最低限のマナーです。


最期に『アンカテ』にも関わらず、

質問文中に『自己主張』を織り込んでいる。
以下の部分は
■禁止事項ガイドライン、

>石原氏は国政に口を出すなら
>国会議員に戻ればいいと思うのですが

■質問ではない質問
結果報告やお礼、個人的なメッセージ、雑談、
『ご自身の意見を表明する』ことを目的とした内容、
議論喚起を目的として議題を掲げる内容など、
質問欄に質問形式以外の質問として成立しない内容を投稿することは、
ご遠慮ください。

『ご自身の意見を表明する』にあたります。

投稿カテ、質問内容の吟味をよろしくお願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございます。
「見解」を聞くのはアンケートカテですよ。

お礼日時:2011/04/21 10:47

こんにちは。



>みなさんの見解を聞かせてください。

質問者様、回答者様…
『都知事定例記者会見』の全ての視聴…
『都議会』の傍聴…

どれだけされてますのでしょうか?

一部のマスコミの『断片報道』に流されてませんか?

MXテレビでは『定例会見』はノーカットで放送しています。

http://www.mxtv.co.jp/

都議会も何度か傍聴した限りでは、

族、派閥、党派を笠にした都議会議員が束になっても

『寄り切られない』都知事が居ましたよ。

批判、批評、論評は『無責任になら』誰でも出来ます。

しかし『それは』、石原氏の得票 2,615,120票。

つまり2,615,120人の都民を『批判、批評』している事と同じです。

その事に皆さん気づいていらっしゃいますか?

民主主義国家、現行法での日本…

『負け犬の遠吠え』ほど惨めなものはありません。

異議、意見があるなら以下から直接できますよ。

https://cgi.metro.tokyo.jp/cgibin/cgi-bin/fmail_ …

案件によっては担当部署から、適切に対応があります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
2,615,120票
民主主義国家なのでおっしゃるとおりだと私も思います。
ただ石原氏の場合
信仰心がないのに宗教団体「霊友会」を票集めに利用するのはどうかなと思います。

補足日時:2011/04/20 18:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>『負け犬の遠吠え』ほど惨めなものはありません。

質問者や回答者に対する誹謗・中傷は規則により禁じられています。
適切にサイトを利用していただきたいです。

お礼日時:2011/04/21 11:27

自分の立ち位置が分かっているからでしょう。


国会議員になったら、どこの党に属するにしても「一国会議員」ですが、こっちは「日本の首都、東京の首長」ですから、言いたいことが注目されたり具現化できる度合いからいったら都知事の方が“分がある”と踏んでいるんでしょうね。
国会議員になったら、今までよりも埋没することは目に見えているし党議拘束なんかがかかったら、それこそ言いたいことも言えなくなるしやりたいこともできなくなる・・それを知っているからでしょう。

こっち側にいて、“国は国は・・”と言っている方が、自分は国民の側の代弁者という意識を周りに植え付ける意味でも有利に働いていることを知っているのかと思います。
賢いやりかたですよね!
    • good
    • 0

自分で、首相になれないことがわかっているからです。



石原氏は、国会議員であった頃、中川一郎氏の率いる中川派に所属し、中川氏の死もあって自分が派閥のリーダーとなりました。
派閥そのものが小さなものだった、ということはあるのですが、その派閥を全くまとめることができず、あっという間に派閥解散に追い込まれました。つまり、それだけの人をまとめることすら出来なかった、というわけです。

国の首相になるには、各々、選挙で選ばれた国会議員をまとめ上げ、国会議員同士による首班指名選挙で選ばれる、ということが必要になります。
しかし、それは石原派の解散までの軌跡を見れば、彼にとって一番不可能なこと、というのがわかります。


都道府県知事、というのは、知名度がある人物であれば、比較的容易になることが出来ます。
しかも、腹心とも言うべき、副知事などは、選挙関係なく自分で指名できますし、議会に対しても、解散権をちらつかせることで、まとめるとは別の形である程度のコントロールが効きます。
そういう意味で、居心地が良いのでしょう。
    • good
    • 0

今更、国会議員に戻れないから、都知事の座でグタグタ言ってるだと思いますよ


それにもう歳だし、早く引退しろよと言いたくなりますね
権力の椅子にしがみつくのが好きな人ですね
本当に出来の良い政治家は世代交代を考えると思いますね
    • good
    • 0

考え方が偏狭すぎてどうも好きにはなれません。


しかし、先の選挙で立候補した方々は際物揃い・・・
その中では唯一まともに近かったのではないでしょうか?

まあ、東京都民では無いのでどうでも良いんですけど、
この国の首都の知事の選挙に、もうちょっとましな人はいなかったのでしょうか・・・
    • good
    • 0

エロ作家に戻るか障子をレイプしてるのがお似合いというか


無駄にした血税あれ万単位の都民が首くくる金額なんだから

有害政老人として条例で規制して都民から隔離するべきかと
    • good
    • 0

適材適所を考えての都知事でしょう。



ネットやワイドショーで政治家は馬鹿だ、首相は駄目だと正しい政治を散々語りながら自らはその場に向かおうとはしない評論家達とは違って石原氏が計算し尽くし演じているキャラは都知事であるからこそ生きています。

今更の国会議員では大きく方向性を変えなくてはならず、変えてしまいイイ方向に進むとは思えません。

石原氏の役割は「一石を投じること」であり、それは非常に上手くやっていますね。

その証拠に「政治家の言葉は嘘ばかりで信じない」という多くの国民が、石原氏の暴言は素直に受け止め反応しています。

「真意ではない嘘」だと思っている人は反応無しで聞き流すでしょう。


私は石原氏を特に支持してません。
    • good
    • 0

こんばんは。


問題発言連発する非常識な人なので、もっと混乱させる可能性が大と思いますから私は反対です。
今、真のリーダーシップをとれる人がいない結果ではないでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20世紀少年「ともだち」の正体について質問です。

20世紀少年「ともだち」の正体について質問です。


映画ではともだちの正体は「勝俣くん」でした。
漫画・原作でもともだちの正体は、勝俣くんなのでしょうか?

私の知人は、「漫画ではともだちの正体は、さだきよ」だと言います。

どなたか詳細を教えて下さい><

Aベストアンサー

質問者さんは漫画読んでないのですか?

原作では暗殺された一人目と暗殺されたあとの2代目がいて
一人目が服部(フクベエ)です
二人目は服部の顔に整形されてて正体不明のような書き方してますが
後の表現でカツマタ君を想像させるセリフがあります

サダキヨはUFOに体当たりして死にます(ちょっと違うかも)

http://manganokokoro.blog73.fc2.com/blog-entry-411.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/20%E4%B8%96%E7%B4%80%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9

http://ja.wikipedia.org/wiki/20%E4%B8%96%E7%B4%80%E5%B0%91%E5%B9%B4

http://okwave.jp/qa/q3514215.html

Qなぜ国会議員をやっているのか?森元参議院議員

岐阜県庁の裏金つくりに対して、
元岐阜県福知事知事を務めた森元参議院議員は捜査を入れようと、梶原前知事の提案に反対し裏金作りを強行していたそうです。
こういった方がなぜ日本を担う国会議員をやっているのでしょうか?
県議会に辞職を進められたが「反省の材料にする」との事。

国を担う政治家がこのような自分勝手な事ばかり考えいるようですと日本はますます悪くなってしまうと思いませんか?
森元参議院議員は本当に日本を良くしようと思っているのでしょうか?
僕には、今も保身ばかり考えお金と権力を欲しがっている森元氏が頭に浮かびます。

みなさんの意見をお聞きしたいです。

Aベストアンサー

まだ起訴もされていなければ裁判も始まっていないのではないでしょうか。
過去にも刑事被告人で裁判中の田中角栄氏が選挙に出て、トップ当選して議員を続けた例など、犯罪者(と推定される人物)が議員をやる例は掃いて捨てるほどあります。
議員を辞職するのは、司法判断が下ったときと、選挙で有権者がノーと言ったときを除けば、本人が自覚するしかありません。
彼の場合、比例区の議員ですから、所属政党が辞職を勧告すべきなんですけど、彼を名簿15位に載せた政党を選んだのは我々有権者、もっと真剣に人物を見るべきでしたね。
私も間接的に彼に投票した一人として、大いに考えさせられます。

>お金と権力を欲しがっている

お金が無いと議員になれない選挙制度にも問題があるように思います。
サポーター制度も考えられますが、アメリカではこのサポーターが圧力団体になって、議員が業界の代弁者となり、牛肉の自由化や民間人の銃の所持に関して意見を述べますから、これも問題が多い。
お金もかからず、かといって圧力団体に頼らない選挙をしないと難しいです。
極端な話、非常によいことを言う泡沫候補がいますけど、投票しようと思いますか?
大政党の後ろ盾や立派な経歴、家柄、見た目を重視しませんか。
こういったものを手に入れるには、お金やおべっかが必要、そこに矛盾があり、志士と呼ばれる人はたいてい革命により出てきますので、民主的な選挙では、高邁な理念を持った方は出ないほうが普通です。
というか、出発点は理想があったと思うのですが、汚れてしまうのかな。

まだ起訴もされていなければ裁判も始まっていないのではないでしょうか。
過去にも刑事被告人で裁判中の田中角栄氏が選挙に出て、トップ当選して議員を続けた例など、犯罪者(と推定される人物)が議員をやる例は掃いて捨てるほどあります。
議員を辞職するのは、司法判断が下ったときと、選挙で有権者がノーと言ったときを除けば、本人が自覚するしかありません。
彼の場合、比例区の議員ですから、所属政党が辞職を勧告すべきなんですけど、彼を名簿15位に載せた政党を選んだのは我々有権者、もっと真剣に人...続きを読む

Q○○作家の定義

将来のことを考えていたときにふと思った疑問です。

例えば、放送作家。たとえば、織物作家。絵本作家、人形作家。
~作家、とつくものは色々とあるとおもうのですが、その定義はなんなのでしょうか。
本人が勝手に名乗るもの何か違うような気もします。
商業活動を行えるレベルに達したら、という事でしょうか?

また、実際に○○作家と名乗っていらっしゃる方かおりましたら、いつからそう名乗るようになったのかの経緯みたいなものを教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

マスコミがそう言うかどうか、本人がそう言うかどうか、ではないですか?

知り合いに愛知県瀬戸市の陶工の方とか、豊田市(旧小原村)の小原和紙の職人さんとか、岡崎の和蝋燭の職人さんとかいますが、みなさん自分のことは「職人」と言っています。
それぞれ著名な方々ですが、自分から「○○作家」は名乗っていません。

Qズバリ、国会議員、市議会議員の仕事は?

国会議員、市議会議員の仕事はなんですか。
月の給料は、2千万円以上?はもらい過ぎ?

Aベストアンサー

『国会議員の仕事』

国会では、本会議は全員出席。演説や討論、委員会の報告などが行われ、法案の採決があります。これは大した仕事量ではありません。法案の審議は各委員会で行います。
委員長、理事、委員として国会議員が参加します。予算委員会が一番重要な委員会です。
総理が出席する委員会もあれば、担当大臣が出席する委員会もあります。
ここでは、与野党の議員が、政府(大臣や副大臣、政府参考人等)に質問をし、政府が答弁を行うと言う形になります。いわゆるQ&Aですね。他にも参考人を呼んで話を聞いたり、一般人を呼ぶ公聴会を開いたりします。
全員が委員会に所属する訳でなく、党の役職に就く人(総務、国対、政調など)もいますし、政府に入る人(大臣、副大臣、政務官、官房長官、官房副長官など)もいます。

又、党務をやっている人には休みはありませんし、選挙もあります。補欠選挙や地方の選挙もあったりしますので、応援なので結構忙しいと思います。
 当然、政策の勉強会に参加したり、陳情でいろいろな人が訪ねてくるのでミーティングしたり暇はないと思います。

 市議会議員は国会議員と似たような仕事ですが、全体としてのしての仕事はさほどではありません

 尚、国会議員は月収200万以下です2000万もありません。
 まぁ月収二千万でも実際は足りないでしょうねw
国家議員の給料はそこらの派遣などより遥かに悲惨な給与体系です。
 なにせ数年後ごとの選挙で数億かかるんですからねw
 毎年2000万貰ってても、4年後ごとに3億かかれば給与なんて足りませんわなw

『国会議員の仕事』

国会では、本会議は全員出席。演説や討論、委員会の報告などが行われ、法案の採決があります。これは大した仕事量ではありません。法案の審議は各委員会で行います。
委員長、理事、委員として国会議員が参加します。予算委員会が一番重要な委員会です。
総理が出席する委員会もあれば、担当大臣が出席する委員会もあります。
ここでは、与野党の議員が、政府(大臣や副大臣、政府参考人等)に質問をし、政府が答弁を行うと言う形になります。いわゆるQ&Aですね。他にも参考人を呼んで話を聞...続きを読む

Q漫才師のネタは自前?放送作家作?

漫才はのネタはどこまでが自分で作り、どのような場合は放送作家か構成作家が作るんでしょうか。
NHKを見る限り、作家が作ったと思われる物が多い気がします。
番組によっては全て作家作の場合もあるんでしょか。

Aベストアンサー

どちらもありだと思います
漫才作家という職業の人がいて 台本を書いて それを演じる人が 肉付けをする場合もあるでしょうし
http://www014.upp.so-net.ne.jp/t-kita/shougei0024.html

チュートリアルは自前だそうです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB_%28%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%29

Q石原慎太郎都知事が支持してる方はなぜですか?

私は、石原慎太郎都知事が嫌いです。
ですが、この方が都知事として続けられているのもそれなりに支持してる方がいてるということですよね。私には理解できませんが。
で、支持してる方はどういう理由で支持してるのですか?

Aベストアンサー

選挙は選択肢です。
支持する・・・というより、東京都知事選挙の場合は
立候補者の中で一番『石原慎太郎都知事』が良かったと思ったからです。

立候補者の個々のプロフィールを見た上での判断です。
 
尚、元宮城県知事(浅野史郎)を支持しなかった理由は
彼が知事時代、1993年度末に7105億円あった県債残高は2005年度末には1兆3653億円にふくらんだからです

Q現代の偉大な作家(純文学)

海外・日本国内を問わないので、過去の偉大な作家に匹敵するくらいの現代の作家を教えてください。

文学の偉大な作家は思いつくだけでも数々あります。

■海外
ドストエフスキー、トルストイ、ゴールディング、ジット、カミュ、カフカ、ヘッセ、トーマスマン、ヘミングウェイ、スコットフィッツジェラルド・・・。

これらの作家はだいたい読んだんですが、それ以降の作家、すなわち最近20~30年以内の作家でこれらに名を連ねるに値するほどの作家がいれば教えてください。ガブリエル・ガルシア=マルケスに最近深い感銘を受けたので、現代の作家の本も読んでみたいと思いました。

■日本
三島由紀夫、安部公房、大江健三郎・・・。

以降で彼らに匹敵する、国際的に認められているような大作家がいれば教えてください。村上春樹がその候補の一人でしょうが。それ以外でお願いします。あまり小説の事情に詳しくないもので。

Aベストアンサー

プラハ3大文豪のカフカがいますが、あとのふたり、

カレル・チャペック
ヤロスラブリ・ハシェク

は、おすすめできるとおもいます。ハシェクは風刺作家で、かつ売文というか仕事を選ばなかったため、まとまった著作は「兵士シュヴェイクの冒険」しかありませんが、幸い岩波文庫の4巻揃いは、非常に名訳、かつ原著挿絵も全て網羅という良書なのでおすすめです。あとは短編集「不埒な人々」が平凡社からでています。
チャペックは邦訳も多く、絵本からエッセイ、伝記、まで多作です。過去の人ですが。

今日の人では、ウンベルト・エーコはどうでしょう。私は好きです。
あと、読破したとはとてもいえませんが、トマス・ピンチョン、それと、ジョージ・オーウェルもかなりいいとおもいます。新訳の「一九八四年」のあとがきが、ピンチョンだったので、新訳を買ったようなものです。

日本人では、川端康成はどうでしょうか。文章のうまさでは、志賀直哉もいいとおもいます。

Qもし国会議員がボランティアだったら

ありえないですけど、もし国会議員が無給でボランティアだったら
誰もやる人がいなくなると思いますか?

最低限の選挙活動は何らかの形でできるとして
(そういうことは深く考えないとして)
移動は、徒歩・自転車・電車、お昼ご飯は手作りお弁当など。

ビンボー生活とまでは行かないとしても、最低限の生活は保証されてるとします。


お金なんて要らないから国のために活動したいという人はいると思いますか?

もしいると思うなら、誰がやると思いますか?

ご協力頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

そんなことはないでしょう。日本の国会議員は「兼業可」ですから。
例え無給にしてもやる人はいるでしょう。
いや、むしろそれくらいにするのが妥当かも。

兼業も出来ておまけに歳費までがっぽり出る。日本の仕組みはどう考えてもおかしいです。
大義も正義もへったくれもなくただの名誉欲と金欲ですね。

歳費ががっぽり出るなら兼業不可にする。
兼業可なら歳費は格安。
それぐらいにするのが妥当だと思いませんか?

外国では地方議員は殆どお金は出ないが兼業も可能にして民間の人にがんばってもらう。国会議員は兼業不可だがそれなりの待遇を持って迎え、国政にしっかりと集中してもらう。
これくらいのことはやって普通だという国も少なくないのです。
日本の政治家ってどうも、ぬるま湯と権力に浸かり気味のような

Q作家と自殺

過去の質問を見ました。
私も単純に、作家で自殺した人は多いと思っていました。それを不思議にも思っていました。
でも過去の、作家と自殺の関係を尋ねる質問では、回答された方はみんなその意見に批判的で、有名な作家が結構自殺している(芥川龍之介とか太宰治とか)から、作家と自殺を結びつけるのかもしれないが、実際は数多くいる作家の中で自殺したのはほとんどいないとか、作家が自殺するんじゃなくて、自殺する原因のある人が物を書くとか、そんなことが回答されてました。
なるほど~とも思ったのですが、私はまだ作家で自殺する人が多いと思ってしまいます。
それが不思議なんです。
そのことをつい先日、文学部に通ってる友達に話したところ、その友達はこう言ってました。
「その作家たちは、こうあるべきだと自分の中で思い描いてる世界(?)があって、その世界と現実とのギャップに悩んで、どうしようもなくなって死ぬんじゃないか」と。
なるほど!とまた思ったのですが、じゃあその作家が思い描く世界って?とも思ってしまうのです。
その作家が理想とする世界とはどのようなものなのでしょう?
それとも死にたくなる理由が他にあるのでしょうか?
それ以前に、やはり私の、作家で自殺する人が多いという考えは間違っているのでしょうか?
批判的な意見でもなんでも構いませんので、みなさんが作家と自殺との関係で思うことがあったら教えてくれませんか?

過去の質問を見ました。
私も単純に、作家で自殺した人は多いと思っていました。それを不思議にも思っていました。
でも過去の、作家と自殺の関係を尋ねる質問では、回答された方はみんなその意見に批判的で、有名な作家が結構自殺している(芥川龍之介とか太宰治とか)から、作家と自殺を結びつけるのかもしれないが、実際は数多くいる作家の中で自殺したのはほとんどいないとか、作家が自殺するんじゃなくて、自殺する原因のある人が物を書くとか、そんなことが回答されてました。
なるほど~とも思ったので...続きを読む

Aベストアンサー

 すくなくとも高度経済成長期以降、自殺する作家はずいぶん減ったと思います。むかしの作家は貧乏だった。スランプが来てかけなくなると食うのがたいへんだった。あまり高尚ではありませんが、おなかがすくと人間悲観するものです。
 それから、自殺した作家というのはなかなか英雄的である。話題とするに足る。そのせいで特にそういう人ばかり持上げられすぎているきらいがあると思います。たとえば太宰の自殺はあきらかに衝動的な心中で(作品上のゆきづまりはあまり感じられない)、しかしそれにもかかわらず芥川とか川端の自殺とおなじ範疇でくくられる。「作家だから(芸術上の悩みで)自殺した」という人と、「作家がたまたま(生活上の悩みで)自殺した」という人がごちゃごちゃになりすぎているような気もします。
 きちんとした統計をとったら、絶対に自殺しなかった文学者のほうが圧倒的に多くなると思いますよ。日本にかぎっても、大伴家持、紀貫之、藤原定価、紫式部、清少納言、式子内親王、世阿弥、井原西鶴、近松門左衛門、芭蕉、一茶、蕪村、太田南畝(蜀山人)、為永春水、十返舎一九、馬琴、幸田露伴、尾崎紅葉、正岡子規、夏目漱石、森鴎外、谷崎潤一郎、志賀直哉、みんなふつうの死にかたです。ただ、明治以降になると急に自殺する人が増えますよね。これはたしかに注目に値すると思う。
 明治の気風として「理想と現実がズレたらそれをなおさなければならない」という理想主義的な部分があるように思います(たとえば維新もそうだけど)。江戸時代のような「本音と建前ちがってていいじゃない」という気軽な生きかたが廃れてしまったことが、作家にかぎらず、明治の人々を追いつめた原因ではないでしょうか。

 すくなくとも高度経済成長期以降、自殺する作家はずいぶん減ったと思います。むかしの作家は貧乏だった。スランプが来てかけなくなると食うのがたいへんだった。あまり高尚ではありませんが、おなかがすくと人間悲観するものです。
 それから、自殺した作家というのはなかなか英雄的である。話題とするに足る。そのせいで特にそういう人ばかり持上げられすぎているきらいがあると思います。たとえば太宰の自殺はあきらかに衝動的な心中で(作品上のゆきづまりはあまり感じられない)、しかしそれにもかかわら...続きを読む

Q石原慎太郎は都知事の

任期を果たしてまっとうできると思う、YES or NO?
こないだ78歳だからすぐさま79になります(当然!)

Aベストアンサー

見た目は、まだ元気そうだからやるのはいいけど、東京には、ほかに人材はいないのかよって感じなんだが。
団塊の世代が大量に退職してるはずだから、誰か一人ぐらいいないのかよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報