アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近Firefoxのメモリ使用率がおかしいです。何倍にも膨れ上がっていきます。
起動しているとどんどん上昇していき、動画サイトで動画視聴中に放置しているとプレーヤーがクラッシュしていることが多々あります。
その度にFirefoxを終了してメモリ使用率とCPU使用率を下げている状態です。(この現象時にはCPU使用率は100%になります)
設定も変更した覚えはないですし、最近入れたソフトも思い当たりません。
急にこうなりました。
こういう現象が起きる直前ではないですが、何ヶ月か前にOrbitというソフトを入れました。
そちらの設定も数ヶ月前からいじってません。(アップデートもしてません)
何か原因や解決法を知っておられる方は居ませんでしょうか。(メモリを増やす以外)

ちなみにhttp://gigazine.net/news/20060415_firefoxthunder …の方法は以前から実行してあります。

A 回答 (4件)

#3です。



>今日になってまたクラッシュし始めました・・・。

プロファイルを新規にされて、アドオンを入れない状態でも再発ですか・・?
XP Sp3の1GB RAMの搭載メモリーで問題ないのですが、その辺のスペックとかの環境ですかね。

ちょっと原因は分かりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりスペックがギリギリだからでしょうか・・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/10 11:15

#2です。



Ver4.0で、結構な数の拡張機能を入れてますが、にこにこ(原宿)の一般会員として、動画のページに行って、個々の動画を再生をしても、クラッシュはないですね。

Flashの動画再生のプロセスとして、本体のfirefox.exeと分離されたplugin-container.exeが出現しますが、再生中はこのプロセスの占める利用率は50~60パーセントで、全体で他のものを併せて、70~90の間を上下しますが、特に、動画がかくかくしたり、フリーズやクラッシュには至りません。

拡張機能との衝突が関係ないとしたら、一度、プロファイルを新しいものを作成して、こちらを使用してテストみたらと思います。
今のプロファイルを削除することなく、切り替え起動ができますから、ブックマークも新しい方に移行することができます。
https://support.mozilla.com/ja/kb/Managing%20pro …

この回答への補足

プロファイルを新規に作成し、今までの設定やブックマークをコピーして数日はクラッシュすることは無くなったのですが、
今日になってまたクラッシュし始めました・・・。
この方法で今度こそ行けると思ったのですが・・・。

補足日時:2011/04/27 00:48
    • good
    • 0

Ver4.0ですか?


動画再生だとFlash Playerが関係していそうですが、他の拡張機能との衝突なども考えられるようです。

一度、Flashを削除して、入れなおしてみるのもよいかも知れません。
(Youtube 動画を見るときに Firefox がクラッシュする)
https://support.mozilla.com/ja/kb/Firefox%20cras …

この回答への補足

firefoxは最新版です。
その方法を試して、動画プレーヤーのサイトをタスクバーにしまって放置してみたらやはりクラッシュしてました。
因みにクラッシュしているのはニコニコ動画です。

補足日時:2011/04/20 17:43
    • good
    • 0

とりあえず、全てのアドオンを「無効化」して様子を見る。



改善したら、一つずつ「有効化」して様子を見る。
アドオンが原因ならこの方法で原因を特定できます。
原因を特定できたらそのアドオンを「無効化」しておきましょう。
バージョンアップで問題が改善されるかもしれません。

ちなみに自分の環境では350Mバイト以上掴んで離さない時があります。
(今は170Mバイトほど)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
早速その方法を試してみます。

補足日時:2011/04/20 01:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様子を見てみたのですが変わりませんでした。

お礼日時:2011/04/20 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!