知り合いのおじさん(40代)の持論です。
『俺は全然見てないのに、「私のこと見るな!」って睨んでくる女に限ってブサイクだ!
美人にされたことは一度もない。』
と力説していました。

ほんとかな??(・.・;)
どう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

それは言い過ぎだと思いますw



それに、その力説聞かされたら、私なら
「なんでおじさんは見てないのに睨まれたってわかるの?」
って聞き返しますね。

私は少なくとも、電車でも街中でもそんなことされた記憶は今まで一度もありません。
というのも、すれ違う人とか、立ってる人の顔を見るの嫌いなんです。
なので、知り合いとかとすれ違ってもまったく気づかないんです。
つまり、睨まれてるかもしれませんが、全くそれすら気づきませんw

ということは、おじさんは少なくとも睨んでいる行為を見てるってことですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<「なんでおじさんは見てないのに睨まれたってわかるの?」
って聞けば良かった~><

男子高→工学部→機械系の職場
で男に囲まれて生活してきているので、女に飢えてるんでしょうね;

ちなみに私が化粧をして綺麗になったら、ガン見されました!!笑

お礼日時:2011/04/30 21:21

まぁ、それがただの言い掛かりなら、詐欺でもない限りそんな言い方をする美人は少ないかもしれません。

    • good
    • 0

同じ見られているでも美人と不細工では受け取り方が違うからじゃないですか。


美人は、美しい私に見とれてると思うから悪い気しないですよね。
不細工だって自覚してる不細工は見られている理由をネガティブな方向でしか受け取れませんから敵意を感じるんじゃないですか。
憶測ですけど。
でもさ、なんていうか、申し訳ないけど、、40代にもなってその「持論」などうなのかな・・。
大げさに「持論!」っていうほどのものか?
不細工の気持ち、美人の気持ち、ぜんぜんわかってないからそういう「持論?」平気で発言してる人なんだろうし。
それか、自分が視線を向けてニコニコしてくれた人を美人、睨んだ人を不細工っていうことにしてるだけじゃない?
単純な人なんだと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この持論を持つおじさん自体が
ぜんぜんモテたことがないらしいですからね^^

美人とブサイクで受け取り方が違うのかもしれませんね。

お礼日時:2011/04/30 21:09

どっちもどっち。




                                     以上
    • good
    • 0

おじさんが美人だと思う女性がおじさんを見ても、おじさんは睨まれているとは思わず、


おじさんがブスだと思う女性がおじさんを見ると、おじさんは睨まれていると思うのでは?

自意識過剰なのはそのおじさんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのおじさんは一度もモテたことがないみたいです。
女慣れもしておらず、自意識過剰なのかもしれませんね。

お礼日時:2011/04/30 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歳をとったらやってはいけないこと・・・

歳をとったらやってはいけないことって、何だと思いますか?

逆に、若い時にやってはいけないことって、何だと思いますか?

自由に発想してみて下さい。

Aベストアンサー

若い時にやってはいけないこと
・・・若さが永遠に続くと思ってしまうこと

歳をとったらやってはいけないこと
・・・若さは永遠に続かないと投げてしまうこと

Q自意識過剰な人

自意識過剰な人が恋愛をしたら、
周りが気になったりするのかなと思うのですが、
そうなると、好きな人が出来たりしたら、どのようにアプローチするのでしょう?

Aベストアンサー

自意識過剰な人の性別や性格によって、とられる行動は多岐にわたると思いますが、共通して言えるのは、かなり空回りするでしょうね。
自意識過剰な人には客観性がありませんから、チェーンのはずれた自転車のペダルを漕ぐような、無駄な無意味な行動が目立つと思われます。
例えば男の場合、
「じゃあまた」
とか言って去っていきながら、こっちを見ずに手を振ったりしますが(カッコつけて)、相手に見られていて成立する行為ですからね。相手もすぐに逆方向に歩き出していたら、ただ間抜けなだけです。
傍目でこういう人をウォッチングするのは楽しいでしょうね。

Q女の厄年

「32歳・33歳・34歳」
女の厄年は30代にこの3年だけだと思ってました。
ところが知人に「そういえば○○さん本厄だね」と言われ検索すると
上記の3年以外に
「36歳・37歳・38歳」
も厄年とのこと。

ですが行きつけの神社に確認しても親に確認しても初めて聞いたと・・・。

A:「32歳・33歳・34歳」
B:「36歳・37歳・38歳」

一般的にAがどこでも厄年だとおもうのですがBは・・・?
何か知ってる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

この参考はWikipediaに出ています。
要するに参考にする古文書の違いです。また同じ原書からの知識でも年代によってかなり変化しますし、ごっちゃになったりします。
例えば古い書物では男女の別がないのに別のものでは男女で分かれるなどです。
この三連の年齢も元々も考えではありません。前厄とか後厄というのは後の時代に入り込んだものなのです。

では年齢が定まった原点は・・・これはまったく分かりません。「そのように書いてある」だけです。

このほかにも最近テレビCMで知れ渡ってきている、女は7の倍数、男は8の倍数なども所謂厄年の考えの基本でもあります。
また気学の中でも私達は自分の星が北に入ったときを衰極として厄年と考えています。

Q自意識過剰をなおしたい(好きなタイプを聞かれ)

私は今年30歳になる独身女性です。

先日、上司と昼休みに休憩室で一緒になり、唐突に、
どんなタイプが好きななの、と聞かれました。
そういう私的なことを話したことがない上司です。
でも単に好きなタイプを聞かれるだけなら、
単なる世間話だし、よほど話のネタがなかったのかと思いますが、
そうですね~と恥ずかしながら真面目に答えようとしていたら、
ぽっちゃりは嫌?やさしいだけの男はダメ?
と聞いてきて、ちょっと唐突すぎて戸惑ってしまいました。
私はいま現在付き合っている人がおらず、こう具体例を
相手から出されると、もしかして誰かを
紹介してくれるのかしら?!なんて、
期待してしまった私はほんとに自意識過剰で30歳にもなるのに
お恥ずかしいのですが、、、。

やはり私は自意識過剰でしょうか?
こういうことに自意識過剰なのは、やはり恋愛経験が
少ないからでしょうか?
ちなみに上司は、既婚愛妻家なので、上司とは直接なんの
関係もないただの世間話だったと思います。
私のようないちいち自意識過剰な女は笑っちゃいますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あはは、面白そうな上司ですね

私ならあえて素直に「え!そんな言い方していただけるのは紹介していただけるからですか?」と、目をかがやかせます。違ったら、「えーもう、期待しちゃったじゃないですか!○○さんのいじわる!><」と話して楽しく乗り切ります。

素直にしているほうが周りを巻き込めるので、出会いのチャンスも増えていいと思いますよ^^

自意識過剰というよりも、そういう感覚をどう受け取るかが問題だと思います。
↑のように明るく話せば楽しく素直な会話ができてしまいますよ^^

Q男2人、女5人のイラストってありせんか?探してます^^;

男2人、女5人のイラストってありせんか?
探してます^^;

Aベストアンサー

写真素材・ストックフォト・イラスト素材|アマナイメージズ
http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11002069002&GroupCD=0&no=6

7人 | 写真素材・動画素材ならアフロ|ストックフォト・RFのフォトライブラリー
http://www.aflo.com/preview/VSBA000012

7人 | 写真素材・動画素材ならアフロ|ストックフォト・RFのフォトライブラリー
http://www.aflo.com/preview/GTFA044595

Q自意識過剰でしょうか・・・気になる人の発言

よろしくお願いします。

まあまあいい雰囲気の男性(Aとします、30代)、女友達(20代半ば)、私の3人でクラブに行きました。

私に話しかけてきた男の子(全くの他人)が後からAに謝っている様子、後から私にも丁寧に謝ってきたのでどうしたんだろう?と思ったところ、「彼氏とは知らなかったので失礼しました。」とのこと。。。

私とAははっきり付き合っている訳ではないのですが、その男の子曰く、「3回、二人は付き合っているんですか?彼女なんですか?」って聞いたらAが(私は)彼女だ、って言ったそうです。

結構嬉しかったのですが、これは女友達を守るつもりで言うこともありますよね・・・?喜ぶには早過ぎ・・・ですよね・・・。

Aベストアンサー

向こうもこっちを好きなんだ、バンザーイと手放しで喜ぶのは早計かと。
その彼は、誰にでも優しいタイプなんでしょうか?

でも、気にもならない相手をそう言うこともないと思うので、期待はしていいと思いますよ。

Q悪口陰口をいう女と被害者ぶって

悪口陰口をいう女と被害者ぶって
責任転嫁する女はどっちが最低ですか?

Aベストアンサー

被害者ぶって責任転嫁する人は往々にして、悪口陰口も言ってるものですよ^^

私の周囲にすぐ被害者面する女性がいまして
「私ってこんなに辛い思いをしているの、可哀想でしょ。バイエルンだって加害者だわ!」と身に覚えのない言いがかり。
いやいやいや^^;本当の被害者は貴女の不倫相手の奥様ですよ?(-_-;)
言いかけてやめました。

だって言っても受け入れられない人なんです(@_@;)

もちろん陰で「自分に同情してくない私」の悪口をごっそり言ってましたヽ(^o^)丿

ということで
同一人物は比べようがありませんでしm(__)m

Q自分は自意識過剰というやつです。どうやったらなおせますか?どうしてもなおしたいんです。お願いします。

自分は自意識過剰というやつです。どうやったらなおせますか?どうしてもなおしたいんです。お願いします。

Aベストアンサー

1.適度な自信を持つ
2.己のちっぽけさを知る
3.正々堂々とした態度を持つ
4.何かに没頭する
5.思い込みグセを治す
6.他人の評価は気にしない
7.自分の事を第三者視点から客観視出来るように感覚を養う
8.洞察力を養う
9.観察眼を養う
10.他人と自分との相違点を考える

Qイク(オーガニズム)は女の人には必要?

男の人は射精という行為が必要なので
オーガニズムは必要だと思いますが・・・

女の人はオーガニズムという行為は必要でしょうか?

Aベストアンサー

女性にとって,すごく大切だと思います。

長年,一緒にいるのですから,性生活はすごく大切になります。

気持ちよいオーガ二ズムがないと,女性の不満が溜まります。

男性だけが,先に射精して,女性を満足させずに終わることも しばしばあると思います。

しかし,長くつれそうには,女性に満足いくオーガ二ズムを与えることは大切です。

よって,女性にはオーガニズムが,男性以上に必要です。

女性に満足いくオーガニズムを与えられないときは,女性側から,性生活の不一致ということで,離婚の対象にもなります。

Q異性に自意識過剰

25になる女です。
この年で恥ずかしいですが、私は男性に対してかなり自意識過剰になってしまいます。

(そんなこと絶対ないのは頭でわかってるのに)、職場で男性から見られてる気がしたり、ちょっと話しかけられようものなら自分に気がある?と一瞬だけですが思っちゃって…
家に帰ると激しく落ち込む毎日です。

私、中高時代にまともに男子と会話した事がなかったんです。
それなのに大学に入ってオシャレに気を使いだしたら急にモテだして(あくまでの過去の自分基準なのでスルーして下さい)、それからこの年になるまで常に誰かと付き合っていました。
でも自分に自信がないせいか、一般的に「ダメ男」とよばれる部類とばかり付き合って、恋愛にどっぷり依存していました。

さえなかった青春を取り戻したくて必死だったんだと思います。

でも最近気付いたことがあって
いくらいろんな男性と付き合っても、自意識過剰は治らなかったんです。

考えてみれば、男性と「人間として」接したことがこれまで一度もありませんでした。
仲良くなるのはいっつも男女の仲になってから。

こんな自分に吐き気がしますが、辛かった中高時代を精算したくて、間違った方向にいってしまったんだと分析しています。

ずっと、クラスでわいわいやって仲間って感じの雰囲気にあこがれてた…
私も仲間に入れてほしかったけど殻を破れなくて、男の人に相手にされることで満たされてるって錯覚してました。

気持ちは中高校時代からちっともかわらないまんまで、今でも友達や仲間にあこがれがあります。

でももう25歳…

これからでも人生変えられるでしょうか?

周りのみんなは充実してて、キラキラして見えます。
25にもなって情緒的に未成熟な自分が恥ずかしいです。
それに、自意識過剰すぎて仕事終わるとぐったりと疲れてしまいます。

このままでは職場まで変えなくてはいけなくなりそうで心配です。

文章が長くてわかりづらいですが、アドバイスいただけないでしょうか?

25になる女です。
この年で恥ずかしいですが、私は男性に対してかなり自意識過剰になってしまいます。

(そんなこと絶対ないのは頭でわかってるのに)、職場で男性から見られてる気がしたり、ちょっと話しかけられようものなら自分に気がある?と一瞬だけですが思っちゃって…
家に帰ると激しく落ち込む毎日です。

私、中高時代にまともに男子と会話した事がなかったんです。
それなのに大学に入ってオシャレに気を使いだしたら急にモテだして(あくまでの過去の自分基準なのでスルーして下さい)、それか...続きを読む

Aベストアンサー

>それなのに大学に入ってオシャレに気を使いだしたら急にモテだして
>(あくまでの過去の自分基準なのでスルーして下さい)、それからこの年
>になるまで常に誰かと付き合っていました。

すいません。スルーできませんでした(笑)
凄いモテテいる事は自信にして良いと思いますよ。
良いなあ^^

自信過剰だと思って、自分で自己反省するのは、良い事ですし、悪い事でもあります。

>25にもなって情緒的に未成熟な自分が恥ずかしいです。
>それに、自意識過剰すぎて仕事終わるとぐったりと疲れてしまいます。

落ち着いて、あまり考えないようにして下さい。それと精神的に安定したいのであれば、
ヨガをやると良いですよ。体を柔らかくすると、なぜか心も落ち着くので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報