CA003を使用しております。

以前何かの拍子にボタンを押して以来EZニュースフラッシュEXを自動で受信してしまうようになりました。
ちなみにテロップもウィンドウも消しても受信状態になり、アプリを削除しても同じです。
トップメニューから登録削除しようとしても登録していないという趣旨の表示がされてしまいます。

ニュースを受信している間、操作が滞ってしまいますので大変困っております。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

kanta2006さんの方法で解除出来ます。

(1) テロップが流れている画面で 十字のカーソルキーを▲ テロップの上下の色が変ります
(2) センターキー押し 「EZニュースEX」トップ画面が出ます
(3) 画面右下に「サブメニュー」が出ます、「アプリ」キーを押す
(4) 【6】サービス利用設定変更・解除 
(5) 【2】サービス利用解除

上記で解除出来ます(説明書P.157~159)。

尚、本登録して居なくても出ますから~
センターキー 【3】【1】【2】押し、【2】表示情報設定
【1】待受テロップ と【2】待受ウィンドウ の「表示設定」を「非表示」にすると一切出ませんょ。

面倒な時はショップか、
157番 サポートセンター(9~21時)に電話して下さい、同じ機種を用意して説明してくれます。     
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

無事解決しました。

間違ってるかもしれませんが

待ち受けテロップを表示させた状態で、待ち受けテロップを選択→
EZニュースEXのトップ画面が表示されます。
そこでサブメニューを表示させ(アプリキーを押す)
サービス利用設定変更・解除を選んで
サービス利用解除すればいいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

無事解決しました。