CA003を使用しております。

以前何かの拍子にボタンを押して以来EZニュースフラッシュEXを自動で受信してしまうようになりました。
ちなみにテロップもウィンドウも消しても受信状態になり、アプリを削除しても同じです。
トップメニューから登録削除しようとしても登録していないという趣旨の表示がされてしまいます。

ニュースを受信している間、操作が滞ってしまいますので大変困っております。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

kanta2006さんの方法で解除出来ます。



(1) テロップが流れている画面で 十字のカーソルキーを▲ テロップの上下の色が変ります
(2) センターキー押し 「EZニュースEX」トップ画面が出ます
(3) 画面右下に「サブメニュー」が出ます、「アプリ」キーを押す
(4) 【6】サービス利用設定変更・解除 
(5) 【2】サービス利用解除

 上記で解除出来ます(説明書P.157~159)。

尚、本登録して居なくても出ますから~
センターキー 【3】【1】【2】押し、【2】表示情報設定
【1】待受テロップ と【2】待受ウィンドウ の「表示設定」を「非表示」にすると一切出ませんょ。

面倒な時はショップか、
157番 サポートセンター(9~21時)に電話して下さい、同じ機種を用意して説明してくれます。     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

無事解決しました。

お礼日時:2011/04/30 19:39

間違ってるかもしれませんが



待ち受けテロップを表示させた状態で、待ち受けテロップを選択→
EZニュースEXのトップ画面が表示されます。
そこでサブメニューを表示させ(アプリキーを押す)
サービス利用設定変更・解除を選んで
サービス利用解除すればいいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

無事解決しました。

お礼日時:2011/04/30 19:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ニュース速報」で知らせるニュースって・・

「ニュース速報」って、どういうニュースが発表されるのでしょうか?

本日、テレビでドラマを見ていると、ニュース速報がテロップで出てきて、
「冥王星が、惑星から外れました」
と、発表されました。
正直、どうでも良いニュースだと思います・・・

地震の時も、「ニュース速報」でしたっけ?

多分、テレビ局に聞いてみるのが、良いかもしれませんが、
皆さんが、「ニュース速報」に出した方が良いと思う、基準を
お教えください。

くだらない質問ですが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>「冥王星が、惑星から外れました」と、発表されました。正直、どうでも良いニュースだと思います・・・

それは、「貴方にとって」どうでも良いニュースでしょう?
子を持つ親としては、(子供の勉強を見る立場上)どうでも良いわけありませんよ。
私達が習ってきた、水金地火木土天海冥が、そうでは無くなる訳ですから、親だって、しっかりと勉強しなければなりません。
自分たちの所属する天体の事(ほんの概略だけでも)は、知っていてもおかしくは無いと思います。

私が思う、速報の基準は…(私見です)
1、大規模な災害等、多数の人の生活に関わる事件
2、今まで常識とされていた事(例えば小中学校で習ったようなこと)が、覆された時(今回の事は、これに該当すると思います)
3、わが国に対する戦闘行為、ならびに類似行為(将軍さまの国が、ミサイル飛ばしましたねぇ)
3、重要な国際問題
等など、沢山考えられますが、あくまでも、私の個人的基準です。

QEZニュースEXとEZニュースフラッシュ

W53TからS004へ機種変更しました。
W53TにはEZニュースフラッシュというものが最初から入っていて無料ながら結構重宝していました。
s004は中古白ロムで購入したので、内容がリセットされており、ニュース関連のアプリが入っていませんでした。
調べてみたらEZニュースEXというものがどうも同等のものであることがわかり、ダウンロードしてみたのですが、これも手動で更新しなければ通信料は発生しないのですよね?

当方は自宅のPCでネットを主に使うため、パケット定額に加入していないので、そこがとても気になります。

自動更新の度に通信料・・・?とおもうと気になって仕方ありません。

どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自動更新は無料ですが手動で更新すると有料になります。詳細は下記URLで確認してください。

参考URL:http://www.au.kddi.com/news_ex/index.html

Q2chのニュース速報とニュース速報+の違い

2chのニュース速報とニュース速報+の違いをおしえてください

Aベストアンサー

+は★を持った記者の人しかスレ立て出来ません。

QEZニュースフラッシュが受信できない

最近、re(W63S)の白ロムを購入auショップでICロック解除を行い使用出来る状態になったのですが、EZニュースフラッシュが受信できません。
エリア確認ではマルチキャスト通信可能になっています。手動更新を実行すると、接続出来ませんでしたと表示されます。メール、EZwebは問題なく使用できます。アプリの再ダウンロードも試しましたが同じ状態です。どうすれば受信できますか?

Aベストアンサー

もしかすると電源を切ってからバッテリー(電池パック)を一旦外して、再び取り付ければ
更新時間になったらまた自動更新されるかもしれません。

Qバカバカしいニュース速報・・・

「海老蔵さん傷害事件で、26歳の男の身柄を確保」
・・・こんなニュース速報、バカバカしくて呆れてしまいました。

これまでに、そんな「バカバカしいと思ったニュース速報」には、どんなものがありましたか?

Aベストアンサー

先日、日本シリーズだかパ・リーグのクライマックスシリーズの、最終戦を見ていたとき。
ロッテが優勝した瞬間に、そこに「ロッテ優勝」の旨のニュース速報が。

他の番組やってたとか、他局が中継してたならまだしも、
まさにそれを、いま中継でやってるところにニュース速報で重ねるとは。
「今それ見てるんだってば!」

ちなみにNHKでした。

QEZニュースフラッシュが

自動更新を急に
しなくなってしまいました。
天気とかすぐに調べられて
便利だったので頻繁に
活用してたのですが..
手動更新すればいい話
なんですが、
今まで自動更新だったので
もとに戻したいんです。
どうやったら自動更新に
設定しなおせますか?
教えてください。。

Aベストアンサー

見つけたのが解決した後で、一応、締切られる前だったので、原因と自然解決について、思った事を書いときますね。

EZニュースフラッシュは、毎時、10分か40分たまに50分に更新されます。その時間帯に、電波OFFにした。または、電波の悪い場所にいた。もしくは、電波が一時的に悪くて、受信出来なかった。場合、自動更新されません。天気表示はNO DATAになります。

しかし、そのまま放っておくと、その後、自動更新されて、再表示されます。

また起きた時の参考にでもしてください。w

Q920TのS!速報ニュースって?

なんかよく分らないのですが、920Tをてきとうに操作していたら待ち受けに表示されるはずのS!速報ニュースの枠組みが表示されず、待ち受けに何も表示されません。

再びS!速報ニュースの枠組みを表示させたいのですが、説明書をみても良く分りません。

詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

待ち受け画面の時に方向キー(十字キー)の「上」を押す。
メールボタンでショートカットモードとコミュニケーションモードに切り替わるみたいですが?

取扱説明書の 2-7。

QEZニュースフラッシュを完全に消したい!!

auのS002に機種変しました。それで最近の機種にはEZニュースフラッシュなるものがついていることを知りました。
が、私はこれが邪魔でたまりません。ニュースを携帯待ちうけ画面で観たいと全く思わないし、こだわって選んでいる壁紙の邪魔になるし、第一最近私は目がとても疲れやすいので必要なメールの時しか携帯画面を見たくないんです。

解除方法というのを調べて、解除するには通信料がかかるというのをちょっと悔しく思いながらも解除しました。
ところがやっぱりテロップは消えません。
本当に本当に消す方法はないんでしょうか。

Aベストアンサー

取扱説明書の…

P160にある設定で表示off出来るようですけど、それでも駄目でしたか?
 #此処にも書かれていますが、待ち受け中に上キーを押すと表示されてしまい
 #ますが、オンフックキー(電源キー)を押せば直ぐ消えると思いますけど。

QFXニュース速報が出るサイト

FXに関するニュース速報が分かるウェブサイトはないでしょうか。 例えば、今2月6日の2:16AMなのですが0時頃よりUS$/JPYレートが90円以下から92円超えまであがっています。 この理由を知りたいという場合、どこが一番早くニュース速報をながしてくれるかご存じないでしょうか。 現在、使っている業者のニュース情報、日経ネット、ロイターなどを見てみたのですがまだ出ていません。 ご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私の口座を開設しているFX業者のツールには
 ロイター
 FX wave
 GI24
の、各情報ツールがついてます。
値動きの根拠についてよく語ってくれるのは、FXwaveです。
 アジア系のの投機筋の大量の買いがはいった、とか
 欧州系のファンドが戻り売りをしたらしい とかです。
今回の雇用統計発表後の値動きに関しては「悪い材料が出尽くした、ことと発表後にダウ先物が上昇したことで円売りドル買いを誘った」と9分後に速報がでました。
今回の雇用統計についての速報は、ロイター14分後、FXwave1分後、GI24は30~40秒後という遅れがありました。今回、15秒後という抜群の速さで速報がでたのは、ケーブルTVの経済専門チャンネルでした。

QEZニュースフラッシュ(AU携帯)スマホで継続!

困っています!
ガラケーをスマホに機種変更しようと
今、窓口にいます。

すると、愛用していたEZニュースフラッシュが
使えないと聞き、パニックです!
スマホで継続できないのでしょうか?
スマホはG01です。

ニュースの選別の仕方が気に入っています。

継続する方法
あるいは
これと、ほぼ同等のアプリ、教えてください

・待ち受けに、テロップは必須です。
・自動的に流れるのも必須です。
・無料であるのも、ほぼ必須ですが妥協も可能
・ニュースの選別の仕方が、AUニュースフラッシュと同じが良いです。

ちなみに、ヤフーのトップに推薦されているニュースは
芸能ネタが多くて嫌いです。
EZニュースフラッシュ の選別に近いもので、
スマホに入れる方法(アプリ)を、
どなたか、同じように使っている方、教えてほしいです。

よろしく、お願いします。

Aベストアンサー

auヘッドラインというアプリが使えると思うよ。機種によっては最初からインストールされているはず。テロップ表示ではなく、ウィジェットの小さい窓内に速報や最新ニュースが入れ替わり表示される。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報