当方男性、24歳です。
友人の紹介で知り合った女性がいます。
紹介からデート5回ほどして、ある時告白をして一度はOKをもらいました。

しかし、OKの後、30分後ぐらいですか、自宅に帰ってやはり付き合えないという回答をもらいました。

理由は、彼女が以前に付き合っていた彼(彼が既婚者で実質不倫の関係を彼女の方から別れた)を完全に吹っ切れず、中途半端な気持ちで付き合うのが申し訳ない
という事と、まだ男の子として好きになりきれていないということでした。

それから1ヶ月ほど経ち、個人的な連絡は取っていません。(mixi上での軽いコメントのやり取り程度はあるのですが)

つい先日、その彼女を紹介してくれた友人から電話が来ました。

その友人は彼女の現状や私が告白した事はすべて把握しているのですが、彼女自身では
・彼女はすごく申し訳なく思ってたこと
・少しづつ気になりはじめていた
・もう会ったりしてくれないかな?
・会うことは全然嫌ではない

と言っていたようです。

また、私には彼のことがと言っていたのですが、友人には彼の事は吹っ切れており、
私とまだ5回しか会っていないからという事を少し気にしていたという事を言っていました。

私自信も連絡したいと思っており、友人からも絶対に連絡したほうがいい!
と言われタイミングを計って久々に(ちょうど1ヶ月ぐらいでしょうか)連絡してみようかと思います。

連絡したからすぐに告白ということはないのですが、
遊びに誘ったりしていこうとは思っています。

元カレの事がひっかかっているという事も大きいと思うのですが、
男性として好きに…というところを達成しようとしたら、今後どんなアプローチをしていけばよいのでしょうか?

今までは確かに異性としてみればアプローチは薄めだったかと思っております。
一度告白して、意識付けは出来たのかなと思いますが、ここから男性として見てもらうにはどうしたらよいかを
アドバイスを頂ければ幸いです。

よろしく御願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あなたがきちんとその彼女に告白したということ。


これこそが、最大のアプローチだと思いますよ。
彼女も当初は戸惑ったものの、少し時間をおいてジワジワとあなたの存在を意識するようになり、少しずつあなたに気持ちが傾いてきたということでしょう?

あなたはすでに自分の気持ちを伝えているのですから、後はその気持ちを変に取り繕うことなく、その彼女との時間を過ごしていくことで、彼女の気持ちはさらにあなたへと傾いてくるのはないでしょうか。
そういう関係を続けていけば、心配しなくても彼女の方から、再度の告白を要求するようなそぶりを見せるだろうと思います。

一度転がり始めた気持ちは、あなたがブレーキをかけるようなことをしない限りどんどんスピードを増すことでしょう。
幸せまではあと少しですね。
    • good
    • 0

意識させたら勝ちです。



もうほとんど手中にしている!?

地道に忘れさせない努力を続ければそのうちいただきです!!!

I miss you~♪
    • good
    • 0

あのね、告白とか必要ないよ。



付き合うって、一緒にお茶したり食事したり二人で遊びに行ったり もしかしてキスとかセックスとかもだよね。
告白とかしちゃうと身構えちゃうから そんな事しないで普通に一緒の時間を作って、気付いたらベットに一緒に居たってので
いいんじゃないかな?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夏の無料イラストありますか?

子ども会で、A0版のポスターを作成しようと思います。

夏の無料イラスト、花火や海などありますか?

ハガキサイズではなく、大きいサイズがほしいです。
ダウンロードして、拡大して貼り付けます。

Aベストアンサー

以下のページはどうですか?
http://mugenkatei.fem.jp/

Q紹介て知り合った人との今後… 友達の紹介で知り合った男の人と約1カ月ちょっとLINEでやりとりをして

紹介て知り合った人との今後…

友達の紹介で知り合った男の人と約1カ月ちょっとLINEでやりとりをして自然と会う約束をし、先日初めて会いました。
LINEも相手の仕事の都合で時間がなかなか合わないので1日に数通のやりとりでした。
写メの交換などはしてないので全くの初対面でした。
街をブラブラしお茶したり映画見たり夜ごはんを食べという自然な流れでした。
会話は結構続き、共通の趣味の話題で盛り上がったり、相手の仕事のことなど色々話してくれました。
映画代は出してくれ、ご飯もおごってくれたのですが申し訳ないからということで半分払うと後でお金を渡し受け取ってもらいました。
帰ってから、「お礼と楽しかった、よかったらまた一緒にどこか行きたいです。」というLINEをすると…
「こっちこそありがとう。
俺も楽しかった。全然!時間合えば
」と返信が来ました。
それに対して私が
「時間合えばかぁ( ;∀;)笑」
って返信すると
「来月は本当予定あって全然時間ないんだよね」
ってきました。
これって脈なしなのでしょうか??

LINEしているときもそこまでガツガツした感じではなく、自分でもかなりのマイペースだと言っていました。
女っ気もあまりないようで、紹介も断る理由ないしありがたく受けたと言っていました。
次も会ってくれるみたいですが、会ってて盛り上がってたテンションとは違うような…あまり乗り気ではないような…

私も紹介というのをあまり受けたことがないので相手がどう思っているのかこれからどうやっていけばいいのか分かりません。
私的にはすごい居心地よくて楽しかったのでこのままいい方向に向かえばと思っていますが…

どうやったらいいのでしょうか?泣

紹介て知り合った人との今後…

友達の紹介で知り合った男の人と約1カ月ちょっとLINEでやりとりをして自然と会う約束をし、先日初めて会いました。
LINEも相手の仕事の都合で時間がなかなか合わないので1日に数通のやりとりでした。
写メの交換などはしてないので全くの初対面でした。
街をブラブラしお茶したり映画見たり夜ごはんを食べという自然な流れでした。
会話は結構続き、共通の趣味の話題で盛り上がったり、相手の仕事のことなど色々話してくれました。
映画代は出してくれ、ご飯もおごってくれたのです...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず しばらくはこっちから連絡してればいいんじゃないですか

しつこくせず あまり間が開かないように適度に連絡をする。
忙しいって言ってる1カ月の間は返信や会うこともあまり期待せずに。

1か月なんてすぐですよ しばらくは様子見です。
こちらの好意をそれとなく感じたら あちらも気になってくるかもしれない。

そんなに短期決戦しなくても 2~3カ月くらいの視点で考えたらどうですか

最初はその気にならなくても 言い寄られてるうちに(というのは大げさかもだけど)気持ちが逆転する恋愛もありますよ

頑張ってくださ~い。

Q無料イラストのサイト ダウンロードしたファイルがどこにあるのかわかりま

無料イラストのサイト ダウンロードしたファイルがどこにあるのかわかりません。
http://www.ac-illust.com/
パソコンによって違うとありますがどのように調べたら良いのかわかりません。
vaio VGC-LB61Bのパソコンです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お使いのブラウザはなんでしょう?
ダウンロードの流れとしては以下になりますが、こんな感じでしょうか。
(OPTMEDIAを使っていない場合です)

1) ダウンロードしたいイラストのページで、コメントを書き込み「JPEGダウンロード」をクリック。

2) ダウンロードアンケートのページでアンケートに答えて「Download」ボタンをクリック。

3) ダウンロード画面になり、上部に情報バー(セキュリティ保護のため、このサイトからコンピューターにファイルをダウンロードされないようWebブラウザーでブロックされています。オプションを表示するには、ここをクリックしてください...」が出るのでそこをクリックして「ファイルのダウンロード」をクリック。

4) このファイルを開くか、または保存しますか。 という画面がでるので「保存」をクリック。

5) 保存場所を選択して保存。

あとは保存した場所からファイルを開きます。

ブラウザにより多少違いはあるかもしれませんが、基本の流れは一緒だと思います。
この流れとは違う場合は、どの手順のときに違うのか、また使っているブラウザは何なのか教えていただければ、アドバイスできるかと思います。

また、ちゃんとダウンロードされているのなら検索することで見つかるかもしれません。
以前、同じような方がいましたので、参考までにリンク張っておきます。
http://questionbox.jp.msn.com/qa5472663.html

お使いのブラウザはなんでしょう?
ダウンロードの流れとしては以下になりますが、こんな感じでしょうか。
(OPTMEDIAを使っていない場合です)

1) ダウンロードしたいイラストのページで、コメントを書き込み「JPEGダウンロード」をクリック。

2) ダウンロードアンケートのページでアンケートに答えて「Download」ボタンをクリック。

3) ダウンロード画面になり、上部に情報バー(セキュリティ保護のため、このサイトからコンピューターにファイルをダウンロードされないようWebブラウザーで...続きを読む

Q一度振られた相手と

こんにちは。

大学生女です。
一度告白してフラれてしまった社会人(9コ上)の男性と1年ぶりに会う(ご飯する)ことになりました。

(1)彼とは1年以上連絡をとっていなかった。また常に会う相手ではない。
(2)成人式の時の彼からおめでとうメールが来たことからまた連絡をとるようになった。
(3)彼とは男女の関係はまったくない。数回ごはんをした関係。


ここで質問です。
振った相手と会う男性の気持ち・意図はなんでしょうか??
私自身はフラれたあとアドレスを消して、忘れていたのですが
またこうして連絡をしているうちに少し気になってしまっています。

また気をつける点はありますか?

こんな質問ですが回答お願いします!

Aベストアンサー

失恋の癒し相手にあなたを対象に選んだとしたら、最悪ですね。

仮に恋愛が進行しても、恋敵が現れたら、またまたふられる可能性はあるでしょ。

年齢的にかなり社会人ですから、彼がまだ学生のあなたを選ぶ理由が意味不なのです。遊ばれる可能性もあります。

まずは慎重に・・・、用心に越したことはありません。

Q無料イラストソフト

無料ダウンロードできるイラスト作成ソフトがあれば教えてください。
(Photoshop や Illustrator に近いものがあれば)

よろしくお願いします><

Aベストアンサー

Vectorのグラフィックエディタに色々ありますよ。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/

オススメのモノも一応挙げておきます。
sai
http://systemax.jp/sai/
GIMP
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se190877.html
Pixia
http://www.pixia.jp/

Q一度振られた相手との今後のやりとり

遠距離片思いをしていましたが、おととい振られてしまいました。
私も彼もハタチで、中学時代の同級生でした。中学時代からの私の片思いです。
ちなみにお互い恋人を持ったことはありません。

7年ぶりに今年の2月に会ってもらった時は、
「これからもやりとりをしてほしい」と言った私に
「それだけ?言えなかったらLINEでもいいよ」という発言に加え
「3時間くらいでこっち(私のいる地)帰れるし」と言ってくれたり
一番彼の方もその気になってくれていた時でした。
でも私自身は、大学に女子がいないと言う彼に安心して、
もっと間柄を深めてから告白しようと、油断しきっておりました(汗)

その後、LINEにて好きな人がいるか尋ねたところ、
言葉を濁しつつYESの回答をもらい、ショックで
一度諦めようかと思ったのですが、彼の方は
「これからもちょくちょく連絡してみてね」と言ってくれたこともあり
4月までLINE上での会話が続きました。

最近私から用事があって再びLINEで話しかけたのですが、
用事が済むとたわいもない会話では以前のようにやりとりが続かず。
半年空いているので望み薄なのも承知しておりましたが、
一度相手にきちんと好意を伝えるべきだと思い、LINEでお伝えしました。

すると、前述のとおり振られまして(涙)
内容は「その気持ちは嬉しいけれど、自分には気になる子がいるし
中学の数少ない女子友達と君を思っている。
中学みたいに友達のままがいいかなと思う」…ということでした。

予想していたもののショックで、そして諦められません。
彼は本当に優しいので、私が好意を伝えた後も
「これからもいつも通り中学みたいに話そうね」と言ってくれたので
私も明るく、これからもよろしくね!と返しました。

今回は本当に私が油断していたばっかりに逃したチャンスだと思うので
振られた後は少しの冷却期間が必要と聞きますが、
遠距離ゆえに間を開けすぎて私の存在が薄くなっても悲しいので、
今後のやりとりをどうすべきか悩んでいます。

今後、どのようにやりとりをしていけばよいでしょうか?
また次に告白する時は絶対に直接と思っていますが、
一度振った相手とは、よほどのことがない限り会わないでしょうか?

皆様のアドバイスをお願いいたします。

遠距離片思いをしていましたが、おととい振られてしまいました。
私も彼もハタチで、中学時代の同級生でした。中学時代からの私の片思いです。
ちなみにお互い恋人を持ったことはありません。

7年ぶりに今年の2月に会ってもらった時は、
「これからもやりとりをしてほしい」と言った私に
「それだけ?言えなかったらLINEでもいいよ」という発言に加え
「3時間くらいでこっち(私のいる地)帰れるし」と言ってくれたり
一番彼の方もその気になってくれていた時でした。
でも私自身は、大学に女子がいない...続きを読む

Aベストアンサー

彼は貴方の事が嫌いで振った訳ではありません。今でも貴方に好意はあるが、それ以上に好きになっちゃった人が出来ただけです。「遠くの親戚よりも近くの他人」って言うでしょ、H してたら無理よ、今は静かに彼の幸せを見守ってあげましょうよ。彼の事が本当に好きだったら、彼の幸せを願ってあげましょう。間違ってもウザい女にならないでね。今まで通り同級生の立場でサクッと過ごしましょう。ご縁があれば今の彼女と別れた時に神様が応援してくれますよ❤

Q無料イラストってありますか?

ホームページを作りたいと思っているのですが、イラストや縁を色々入れてかわいいものを作りたいんです。
無料で落とせるイラストなんてありますか?
もし知っていたらどなたか教えてください。
ちなみに、私のパソコンはウインドウズの超古いものです。
どうしても知りたいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

検索エンジンで「フリー素材」と打ち込んで検索すると、星の数ほどお望みのサイトがヒットしますよ。
ぜひおためしを。
なおあまりに沢山ヒットしすぎるので(gooで37788件、Googleで75,300件など)、お好みのキーワードで絞り込みをかけた方がいいかもしれません。
例:「フリー素材+動物」「フリー素材+カントリー」など

参考URL:http://www.goo.ne.jp/ , http://www.google.co.jp/ , http://www.yahoo.co.jp/

Q一度振られた人への誕生日プレゼント 1年ほど前に告白して、振られた男性がいます。 バイト先の先輩で

一度振られた人への誕生日プレゼント

1年ほど前に告白して、振られた男性がいます。
バイト先の先輩です。
振られた当時はまだ少ししか話したことがなく、正直告白には早すぎたという感じでした。
振られたあとのほうが交流があり、仲良くなったかなという感じです。
その先輩がもうすぐ誕生日で、プレゼントを渡そうと思っています。
今もその先輩のことは完全には忘れられていません。でもこの先アプローチしようとか告白しようとかは考えておらず、仲のいい友達というか先輩後輩みたいな感じで過ごせたらいいなと思っています。
そのうち忘れられるんじゃないかなという気持ちでいます。

質問なのですが、一度振った相手から誕生日プレゼントをもらうのは嫌でしょうか?
重いなとか、しつこいなと感じるでしょうか?

去年の誕生日は振られる前だったのでアプローチの意味も込めて渡しました。
今回は、アプローチというよりはいつもお世話になっている先輩への感謝の気持ちや、友達?としてあげるような気持ちです。

男性の方や、似たような経験のある女性の方、回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.1の回答者です。
再回答依頼ってことで (^-^;?

趣味的な嗜好物を贈る場合は、何が欲しいか聞くのが一番です。
でないと、ハズレを贈っちゃうこともありえます。
聞けないとしたら趣味的なものは避けた方が無難です。

「モノ」は残りますので、選択が難しいですね。
それこそあなたの気持ちが乗ってしまいそうです。
さりげない程度モノで済ませるのが良さそうです。

振られちゃったら、さっぱり忘れてしまうってのが一番良いかもしれません。
再アプローチをせず、普通の友達でいることを前提とするなら・・・
「お誕生日なんですよね!」と言って500円程度のお菓子を渡して
「はい、プレゼント!」 (= ̄∇ ̄=)にぃ という程度でも。

で、次へ進みましょう!

Qお勧めの無料イラスト素材

保育園の文章などをワード・エクセルで作ることになりました。
そこに、かわいいイラストなどを挿入したいのですが、オフィスサイトにも、ネットでそうとう数探しても、白黒画像でかわいいイラストって意外と少ないと言うか、あまり見つけられませんでした(カラーではたくさんありましたが)。
オフィスの機能でカラーを白黒にしても、あまりうまくキレイに表示(印刷)できないので最初から白黒かグレースケールのイラストでかわいい園児や動植物などがたくさん出ているサイトをご存知の方、お勧めサイトなど、教えてください。

Aベストアンサー

下記のサイトなどはどうでしょう
「モノクロ イラスト集」などで検索すると色々出てきますよ

参考URL:http://www.fumira.jp/

Q一度、振られた相手に

はじめまして。

ひとつ恋愛相談をさせてください。私は30歳代の男性です。相手は20歳代後半の女性で友人の紹介で知り合いました。

その女性とは食事デート、遊園地デートを3ヶ月で5回ほどし、意気投合したと思い、告白したのですが、年齢のこともあり、結婚も意識しているので、相手のことをよく知ってから…と振られました。この時は女性もこんなに合う人とは思っていなかったといってくれました。

しかし、これからも会うということで、それからも1週間から2週間に1回のペース会っていました。ただ、私は告白してから、素の自分をみせることがあまりできずに妙に気を遣ってしまい、2人の距離は縮まってないなと思っていました。ただ、一人暮らしの私のアパートにくるなど、好意を持ってくれているのかなと思い、アパートで2人きりのとき、再度告白しましたが、結論はでず…

それで、先日、半年以上会ってて結論がでないのは…といってしまい、彼女は連絡をとらず、時間をかけて考えたいとのことでした。

その結果、彼女の回答はあなたと結婚できたら、幸せになれると思った。だから好きになりたいと会っていたが、好きなることができなかった。自分の感情をコントロール(好きになろうと)しようとして、辛くなってしまった。申し訳ないが付き合えない。とのことでした。

それから、2、3日の間、何度か電話やメールをしましたが、一切返ってきません。自分は出来たら、また会って付き合いたいと思っているんですが、かなり難しいでしょうか。どうしたら、よいか教えてください。

一応、2、3ヶ月は連絡をとらず、自分の気持ちが平常心になったら、連絡しようと思っています。

はじめまして。

ひとつ恋愛相談をさせてください。私は30歳代の男性です。相手は20歳代後半の女性で友人の紹介で知り合いました。

その女性とは食事デート、遊園地デートを3ヶ月で5回ほどし、意気投合したと思い、告白したのですが、年齢のこともあり、結婚も意識しているので、相手のことをよく知ってから…と振られました。この時は女性もこんなに合う人とは思っていなかったといってくれました。

しかし、これからも会うということで、それからも1週間から2週間に1回のペース会っていました。ただ...続きを読む

Aベストアンサー

30代女性です。
好きになろうとしてのなれなかった相手、且つ、その人が自分のことを好きだとわかっている相手の一人暮らしのアパートに行きますかねぇ、普通。
質問者さんが、脈アリと判断して押したのも当然だし、それで断られて驚くのも共感できます。

あんまりハッキリ断らない人のようですので、最初はキープの一人と思っていたのではないでしょうか。
好きになれるかもしれないと思った、というのは本当だと思います。
ただ、質問者さんがとても真剣なので、そこまでのテンションになれなくて重荷になったのではないかと思います。

こういう方は、質問者さんから連絡すればするほど返事がこないタイプかと推測しますが。
しばらく放置していると、向こうから連絡あるかと思いますよ。
ただ、数か月単位ではなくて、年単位とか長丁場になるでしょうが、再び連絡をとるようになったら、質問者さんの想いが実る可能性も今よりは高くなると思います。

「果報は寝てまて」のパターンではないでしょうか。


人気Q&Aランキング