男の人が女を見つめるってどんなときですか?

A 回答 (7件)

色んな意味がありますが


「良いなぁ」
と思っている時です。

色んな意味がありますが…
    • good
    • 0

こんばんは。



その女性との関係で変化しますけど…笑)

◎通りすがりや初対面位なら
『タイプかな』とか『いい女(顔又は体形から)』
みたいな印象を受けてる時

◎顔見知りやある程度、話す機会がある関係なら
『好きになりかけてる』か『気になってるから』
みたいに関心がある時(いわゆる片思い)

◎もちろん、付き合ってるなら
『愛してる』とか大好きサイン出まくりでしょう。笑)

圏外では、『信じられない奴!』といった行動に不愉快を感じた時かな。
また、先の回答者さんもおっしゃってますが、過去に似たような
女性にあったような感覚を得た時とか。

あと、私自身そうなのですが、会話の際、相手の女性の目を
しっかりと見てお話します。
それも視点を変えたら、見つめてる事かと。

ちなみに好意がある場合
女性は、自分が話し手の時、(男性が聞き手の時)相手の目を良く見るそうで
逆に男性は、聞き手の時、(女性が話し手の時)相手の目を良く見るそうです。-※

そう言われると、女性は普通同姓からの話は、目を見て聞きますよね?
でも、男同士だと横向いたままとか平気で顔を見ずに話たりします。

だから、男性が話してる時に見てくれなくても、質問者さんが話す時に
目を見て聞いてくれてるなら、少なくても関心はあるんじゃないかと。
余談になりましたけど、結構、経験上当たってる気はします。

そう言えば、私も関心がないと目線が横向いたり、相手の女性の顔を見ずに
話を聞いてるなぁと感じてますからね。笑)

恋人や夫婦なら、言葉がなくても見つめあえる。
両方とも好意があったら、※の状態って、二人で見つめてる訳ですから…

参考にならなかったら、ごめんなさい。
    • good
    • 0

1.すごい可愛い・美人な人を見たとき、思わず見とれてしまうということはありますね。


でも数秒ですよ。数秒したら何とか目をそらします。

2.知り合いに似ている時とかですかね。ひょっとして知っている人なら声を掛けようかと思っても、確信が持てないので確かめようと。この場合は、結構長いかも。

3.一緒に話をしていて、女性がとても楽しそうに話していて、自分が聞き役の時。こういう時は、特に失礼じゃないと思うので、ずっと見てたりします。

4.実は頭の中で他のことに集中している時。意識は頭の中の難しこととかに集中しているんですが、目は、遠くにいるちょっと可愛いかもと思える人の顔に自然と向いているとかありますね。無意識に視線が行っているんですが、実はほとんど見ていません。

5.何か相手を説得しようとするとき。ちゃんと自分の話を聞いているか、理解出来ているか確認するため。これは相手が男性でも同じですが。
    • good
    • 0

誰かに似てるなー、と思うときか


「変な服」か「服にクリーニングの札ついてるよ」
ですかね

あと、女性の方を見ていても
ボーっとして何も見てないときもあります

すみません
僕の頭の中に「きれいだから、可愛いから、好意があるから」
という考えは、彼女以外にまったくありません
    • good
    • 0

トップページにこの質問、開いたついでに回答



入れときます。私のまわりには女の顔をじっと見る

人間がいないので私のあくまでも個人的な意見となりますが

1、酔っ払った時

2、死んだ婆ちゃんにそっくりだった時

ですかね、あまり参考にはしないでください。
    • good
    • 0

可愛いと思うとき・愛しいと思うとき



こいつ阿保だと思うとき・呆れて物も言えないとき
    • good
    • 0

ちょっといいな~って思ってる時!!!


まあ後はあいつどっかで見たことあるかもって時ですかね~??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング